window_smash’s blog

とあるスマブラ勢の創作ブログ、霊界から蘇った亡霊。基本ナイツロード創作。windowに性別は無い。

ジジ(ジーナ)【KR】(ユースティアver)

様々な姿に変身↓

男ジジ↓

104年ジジ(ラフ)↓

うまそう様のナイツロード制服デザイン↓

松吉様のイラスト↓

磁石様のイラスト↓

コネクト様のイラスト↓

aURUm*様のイラスト↓

くま様のイラスト(104年ジジ)↓

Y.o.U.様のイラスト↓

『基本情報』

名前 ジジ(人間名ジー)

二つ名 化猫/借金王/ラッキーキャット/異界の冒険者/希望の猫

出身 地球(魔法とかはないごく普通の)

所属 KR本部:戦闘部隊・ 盾課 シールドクラン警備科(たまに護衛科) 盾課警備分隊メテオール

総評A-

 

『生体情報』

種族 (雑種の長毛種、黒猫、所々茶色や灰色)

性別 メス

年齢 若者、酒は飲めない歳らしい

生年月日 77

身長 155.0cm(変身で変動)

体重 45kg(変身で変動、猫形態は5kg)

利き手 猫のメスは基本右利き

 

保有能力』

能力名

【変身魔法メタモルフォーセス】

種別 ウルティマ

射程 半径100m超え

総評 S

ただの猫である彼女が自在に人間に化けるための大事な魔法。見た目は自由。ケモ度も変えられる。魔法の対象は当人以外にもでき、他者や地面、周囲の空間さえも化けさせる。防衛に役立つ。

 

腕を武器に変えたりすることもできる。

なんなら完全に武器に変化もでき、他者に使ってもらうことも可能

*初回使用料500ジエル(日本円にして500)

こっちは派生魔法として【武器化魔法メタモルフォーセスアームド】と呼んでる。

【属性魔法】

種別 ウルティマ

元の世界では簡易的な属性魔法が使えたため、属性式全平民級まで習得。つまり外でキャンプができる程度の全属性の魔法も使える。あと少しだけ浮遊魔法-ウルティマも使える。だが、常日頃から変身魔法に魔力をさいている為、他の魔法を使う余裕はあまり無い。ちゃんと魔力配分を考えてやれば属性式は全騎士級までレベルアップ。

 

【結界透過】

種別 (後天性)オリジン

射程 自分の周り

総評 D

冒険の途中で身につけてしまった能力。ありとあらゆる結界を貫通することができる。呪いとかその類に近い特殊な体質。これのせいでとんでもない目にあう(危険地帯に踏み入れたり)

どんな結界も貫通できるため防衛の時に自由に動けるという利点はある。

 

武装詳細

【バット】

種別 バット

長さ

重量

材質 金属製/木製

練度 A

野球をする時に使う。金属製と木製の2つ。

 

【黒猫の杖】

種別

長さ

重量

材質 プラスチック

練度 A

百均で売ってそうなおもちゃの魔法の杖にしか見えない。実際おもちゃの杖だった。花の女神のかけた魔法によって空気中の魔力を集める効果のある杖となった(その世界では)。ユースティアでは人の魔力を強奪する。常に変身魔法で魔力を消費するジジの生命線。持ち手が伸びたり、布が出てきて旗になったりする。

 

【エトワールデバイス

種別 魔法通信機

長さ

重量

材質 星の魔法石等

練度 A

ジジの冒険隊の証。星の形をしたバッジ。材質はルビー、サファイア、エメラルド、トパーズ、パール、星の魔法石で構成されていて非常に美しい。ある星の精霊によって魔力が込められている。簡易的な通信機能がついており、連絡先を知らなくても他の通信に割り込める。ちなみに中に星の精霊が住んでいる。

 

六法全書

種別 法律書

長さ 21cm、横17cm、厚さ15cm

重量 4kg

材質 紙等

練度 A

日本の憲法民法、商法、刑法、民事訴訟法、刑事訴訟法を基本とした法律を掲載している本である。色んな意味でジジの保有する武器の中ではトップクラスの威力を持つ。正当防衛と称して鈍器にもなる。最近はこの世界の法律書も集めている。

 

【非公開の邪神から貰った剣】

とっておき

 

【???】

とっておき

 

戦闘スタイル

魔法で腕を武器にしたり、地形を変形させ地の利を得る戦法。敵を翻弄させる。最強クラスの化け術。不意打ちも強い。自分自身が完全に武器になることも出来る。他者に化けることも可能だがその場合相手の能力は使えない。見た目だけ(簡易的な属性魔法で再現することもある)

自分自身が武器になって他者に使用してもらうことも可能。

 

形態

【黒猫形態】

総評 据え置き

彼女の本来の姿。長毛の黒猫。月に祈って人の言葉を得て、星に願って変身魔法を獲得したことの事。

 

【人型形態】

総評 据え置き

いつもの姿。ジジは魔力を消費し常に人間に化けている。ケモ度自由。耳もしっぽも消して完全に人間に擬態できる。性別も変えられるし他者にもなる。

 

【ファントムジーナ号】

総評 据え置き

キャッチコピーは『幻想の青毛

脚質は逃げ、先行。

青毛牝馬の姿となる(青毛とは真っ黒な毛並みの馬のこと)。品種はその時の用途に合わせてサラブレッドやアラブ種、輸送馬、ばんえい馬など変わる。ちゃんと人を乗せて走る。気性難ではないが、わざと気性難になって気に入らない相手を振り落とし蹴飛ばすこともある。翼を生やしてペガサスにもなる。なんでもあり。

 

【魔剣ジジ】

総評 据え置き

完全に武器の姿となり、他者に使ってもらう。剣、盾、槍、杖、銃、弓、矢、なんでも変身可能で武器使用中に変化することも可能。初回使用料500ジエル()。キャッシュレス決済可。

 

【ブラッドオーバー】

☆総評 S-

この世界に来てから、新たに習得した覚醒形態。獣人にできるなら獣である自分もできるのではないかという理論。ケモ度が増したゴツイ姿となる。

戦闘スタイルが格闘系統に様変わりするし、長期間使えない。

結果、短期決戦用形態となった。

画像はうまそう様に依頼したもの

 

サンタクロース(ジジ)

 

『性格』

人柄

『自由人(猫だもの)

自由気ままな性格であり、気まぐれや。何とかなるの精神で生きている。ひとたびやる気を出せば、前だけしか見えないタイプとなる。大人びているように見えるが、大人げないこともある。

基本ボケだが周りに振り回されることも多く、キレッキレのツッコミ役をやらざるおえないことも

 

良運も悪運も強いため、彼女が関わると大波乱が起きる。

 

仕事の態度は真面目で、警備科であるが一刻も早く借金返済するために護衛任務もバンバン受ける。最強クラスの変身魔法で要人を護る。しかしギャンブルでとかすことも多々ある。

 

基地を猫の姿で、てくてく歩いており散歩兼見回りをしながら人に絡みに行く。色んな人に気軽に絡みにいくが(お金借りたり)それにはちょっとワケがある。彼女がいる時に悲しい事件は起きない。彼女がいない時に起きるからだ。

 

趣味・嗜好

 

特技 猫なのに泳げる、猫なのに人の言語喋れる、猫なので猫の通訳ができる、サンタ免許を持っている、不意打ち、法的措置

 

趣味 冒険、野球、ギャンブル、釣り

 

好  お宝、お金、鰹節、煮干し、海苔、睡眠、ゲーム、旅話・自慢話(長い)

 

嫌  ハズレ馬券、束縛、仲間を馬鹿にするやつ、怪の派閥

 

話し方

自分 『私』『ジジちゃん』『ジーナ様』

   相手  『あなた』『あんた』『ちゃん付け』『呼び捨て』

   複数 『あんたたち』『あんたら』

 

余談だが固有名詞を覚えるのが苦手?らしい

(VICEVOICE、魔の派閥を魔の派党、レヴィアタンをリヴァイアタン)微妙にニュアンスの異なる単語が出される。

そのくせ小難しい法律用語と馬の名前はホイホイ出てくる。

 

交友関係(バカみたいに多い)

●KR

【ガルドーラ支部

エリーフ(作者window)
☆関係性:同僚、後輩、友人

自然を司る花鳥風月の風担当の異世界の女神。私はそれの花担当の女神と友達。私のことを探しに来てくれたのはありがたいが、お互い元の世界に戻る手段無しな上に、この人敵に襲われて力をなくしていて役に立たない。女神って計画性ないのかしら?現在は保護されたガルドーラ支部で書課にいるようなのでたまに様子見に行く。

計画性無しな女神エリーフの詳細

 

9頭のトナカイ(作者window)
☆関係性:同僚、後輩、友人

諸事情でこちらの世界に召喚してしまった喋って空飛ぶトナカイ。さすがに彼らの住処を用意しないと行けないからガルドーラ支部に引き取ってもらった。まあ馬課の仕事に、書課の仕事、空飛ぶ魔法の指導もできるから大丈夫みたい。上記の女神よりも働きぶりが評価されているようで草。

トナカイ達の正体はこちら

 

【テリナ支部

サナ(作者window)
☆関係性:同僚、後輩、親友

彼女の世界に行ったことがあり、一緒に戦った仲。同じ地球生まれでも、世界線次第でこんなにも世紀末になるんだなーと思った。サナと呼んでいる。サナが来てくれたなら安心早速ロボットでえっあのでかいロボットユースティアに連れてきてないの!?そんなー。えっスマラは持ってきた?!やったー!

実質辺見先生…ではなくサナの詳細

 

イクス・イグナイト(作者Frog)
☆関係性:同僚、後輩、猫吸いさせる

サナがレストの面々と任務に行くからと連れてこられた時にいた少年。

いーやこいつ幸運吸収体質でしょ?えっ違う?ラッキーマンはこっちのレストの人で、この子はサナが拾ってきた新入りで可愛がってる子なのかー

どっちにしろレストの面々と任務するとろくな目に合わないので

ダイヤモンドが能力で作れるらしく、ねだったらサナにしばかれた。猫吸いさせてあげてるんだからこのくらいいいじゃん!

イクスの詳細

 

リーマ・オールウェイズ(作者window)
☆関係性:同僚、後輩、知り合い

馬課の犬仮面。例の喫茶店でもよく会う。会う度彼の連れているロボットのAIに金返せと脅される。

リーマ・オールウェイズの詳細

 

シェルト・セレスチアル(作者ジヴァール)
☆関係性:同僚、後輩、友人

ちょくちょく本部に遊びに来るサイボーグの女。面白いからよくつるむ。金を積まれてウォーネスの水着姿に化けてと言われたので、快く引き受けたらウォーネスにしばかれた。

シェルト・セレスチアルの詳細

 

チノ・ソウルフ(作者ジヴァール)
☆関係性:同僚、後輩、助言

アカネの故郷を襲ったVICEの1人らしく、アカネはそれで病み系男子になったらしい。ジジちゃんは元敵とか裏切り者とかそういうのは気にしない系の猫だけど全ての人がそういう訳じゃないのは理解してる。

でもねジジちゃんのマブダチの閻魔大お…ゲフンゲフン、法律を学んでて罪とかに詳しいえいじくんっていう子がね、「自分の罪と向き合うことは、そう簡単にできない。とても難しいことだ。」って言ってたよ。確かにあのギュルデンみたいにチノは酷いことしたかもしれないけど、チノは犯した罪と向き合ってる。許されるかどうかはわからないけど、あんなギュルデンみたいなやつとは違うってジジちゃんは信じてるから。

罪と向き合うチノの詳細

 

【バルツン支部

アカネ・ウルワン(作者window)
☆関係性:同僚、後輩、友だち

私がKR入団した年に保護された子。エッ!ジジちゃんの友だちの高校球児と同じ顔!しかもテレビの野球選手と同じ顔!世界には3人同じ顔の人がいるって話は本当だったんだ~!…エッもっと居る?それは怖い!

彼も野球が好きらしいのでよくキャッチボールをする、彼の同期マヴっちを巻き込んで!

…そして彼がVICEに尋常じゃない恨みを抱えていることも知っている…心配。(なおジジは基地の全員と仲良くしてるので、アカネ的には元VICEと仲良くしやがってと思いつつもまあこいつは猫だから仕方ないと飲み込んでいる)

野球仲間アカネの詳細

 

KR本部】

  • エトワール・ウィシュターズ(作者window)

☆関係性:友人、オペレーター

普段は星のバッチの中にいるとある星の国のお姫様精霊。色々あって彼女の国を救ったので恩返しに願いを3つ叶えると言われた。願い事を無限にしてと言った、言質もとった。盾課警備分隊メテオール』の名付け親兼オペレーター。

 

セレシア(作者window)
☆関係性:同僚、同期、親友

同期の槍課の魔族の男。別の世界で会ったことあるけど別人すぎてビビった…(もっと気弱な学生だったはず)。軽口を飛ばし合う仲。気軽にお金を借りている。セッちゃんと呼んでいる。

セレシアの詳細

 

邪神(作者window)
☆関係性:マブダチ

ジジには邪神が見えている(会ったことあるから)。性格の全く違うセレシアと違って、そのまま同じ邪神で安心した!マブダチ!(向こうは否定)。ジンという名前で呼んでいる。ウォルターの写真を売る。

マブダチ邪神の詳細

 

龍真(作者window)
☆関係性:同僚、先輩、警護対象

武術や体術の教官。別の世界で小さい時の彼に会ったことがある(立派になったのう…)。気軽に遊びに誘い、金を貸してもらう。龍ちゃんと呼んでいる。

純粋な龍ちゃんを穢す輩はぶっ飛ばす。

可愛い龍真の詳細

 

シリウス・ライト(作者磁石)
☆関係性:同僚、先輩、教官

龍ちゃんのコネで行こうかと思ったら、拒否されたので彼女が私の担当教官になった。

ジジちゃんの変身魔法は星魔法由来だから相性はいい、特訓はなんだかがむしゃらだけどね。ベルベットよりはマシ、猫でよかった!プライベートではサナから借りたゲーム機で地球の格ゲーをする。

シリウス教官の詳細

 

ウォルター・アラトティス(作者ジヴァール)
☆関係性:同僚、後輩、友人

ケモ耳が好きな美人。自分が色んなケモ耳見せると喜ぶ。お小遣いもくれる!絵も描いてくれる!好き!そるじえんてだっけ?その世界にも旅してみたい。メイド服ライリーに化けたら大変なことになった上にライリー本人や薬課など各所に怒られた。

ウォルター・アラトティスの詳細

 

ライリー・テルテス(作者松吉)
☆関係性:同僚、後輩、友人

可愛い猫獣人。彼に化けてメイド服着たらウォルター大惨事。怒られた。

猫友ライリーの詳細

 

チカ・アルシュエリー(作者松吉)
☆関係性:同僚、後輩、友人

ほほう!ライリーと同じ部隊の子!いっちょ先輩風吹かせますかー!と会いに行った。首を撫でられ普通に猫として可愛がられた。ゴロゴロ。

チカちゃんの詳細

 

  • クロロ(作者松吉)

☆関係性:同僚、後輩、友人、カナボルーラ

ライリーたちの部隊の子。彼女を振り回したり、振り回されたりクロロが絡むとジジはボケとツッコミを両方やるため、忙しそう。レヴォの作るカルボナーラをカナボルーラという料理名だとクロロが言っていたから、ジジがカナボルーラの名前を広めた。

 

クイナ・スティングレイ(作者松吉)

☆関係性:同僚、ギャンブル仲間

ある時競馬に誘ったらハマってくれた。やっぱり頭のいい人はデータ競馬向いてると思ったんだよねえ!このまま一発逆転ファイナルレースも当てるぞー!うわぁデータ外の馬が来た!

勝った時はご飯を奢ってもらう。良き友人だった…。

競馬仲間だったクイナさんの詳細

 

レルムヴァート(作者Y.o.U.)
☆関係性:同僚、後輩、友人、麻雀仲間

真っ白な剣士で花世界えうるりどなんとか(花原界エウルリドゥナス)を救った白い英雄!

アレ?髪もっと長くなかったっけ?別人かー。(おそらく平行世界のレルム)

レバイアタン(レヴィアタン)襲撃の際に(たぶんえぴどら2)盾課より先にレルムとアルダに防衛されたので、ジジは何してんねんと上層部に怒られた(ジジは反対方向にいたので全力で魔法も忘れて走って現場に向かっていたアホ)1度金を借りたが、以降は微塵もかしてくれない。

ところで純粋な龍ちゃんに何教えてんのよ!

麻雀仲間レルムの詳細

 

アルダ(作者泡沫)
☆関係性:同僚、後輩、訓練相手

リベルオン(リベリオン)の剣士。どこかで見たことがある。もっと素直な子だった気がする。彼にだけお金を借りれた試しがない。キビシー。とりあえず彼に絡む時はフィリアスさんや彼の友人を両脇に連れて絡みに行く。自身の能力で変幻自在なので色んな相手に化けて特訓に付き合うこともある。

彼の素性や過去のことがちらほら噂になっているがそんなことは気にしない。だって冒険の中で色んなやつに会ってきたし、うちの冒険隊のメンバーの雀、別世界の厄災の生まれ変わりだもん。アルダの正体が神だろうが悪魔だろうがなんであろうがジジは気にしない。私が剣課に移籍したらリベルオン(リベリオン)隊に入れてもらうもん!

アルダの詳細

 

ヒート・スピリア(作者磁石)
☆関係性:同僚、後輩、友人、訓練相手

フィリアスさんの所のえっとトーン部隊(ト音部隊)の副隊長。陽キャ友だちでよく遊ぶ。冒険の途中にであった数々の強豪に化けて彼女の特訓に付き合ってあげる。

ヒート・スピリアの詳細

 

ベルベット・ブラート(作者磁石)
☆関係性:同僚、後輩、友人、兄弟弟子

シリウス教官の知り合いの魔法使いのゴーレムらしい。だから彼とシリウスの特訓はいつもむちゃくちゃだ。良かった私猫で、ゴーレムだったらあんな特訓しなきゃならないのね…。でも昔サンタクロースにむちゃくちゃな特訓させられたのを思い出すなあ。ちなみにベルっちと読んでいる。

ベルっちの詳細

 

デルタ・アリーシア(作者コネクト)
☆関係性:同僚、後輩、友人

サナやメカオタク共と一緒にいたところ声をかけた。彼も異世界から来た人で、はぐれた幼なじみを探しているとの事。なんか自分もはぐれた人()なので放っておけない、ジジちゃんの友だち包囲網で探すの手伝うよ!

デルタ・アリーシアの詳細

 

ワールド・ウォーカー(作者PuroRa)
☆関係性:同僚、後輩、友人

彼も異世界から来た人で、両親を失ったり色々あったらしい…大変だあ。

彼らフラガラッハ隊はエクテングス?(エクスィステンツ )という電子生命体を探しているらしいので、ジジちゃんの友だち包囲網で探すの協力するよ!

(余談だが、フラガラッハという名前の競走馬で重賞連覇したのがいるため、ジジがフラガラッハ隊の名前を間違えることは無い)

ワールド・ウォーカーの詳細

 

マヴ・ヘヴン(作者ゼロ)
☆関係性:同僚、後輩、野球仲間

退屈そうにしてたので野球に誘った。彼の同期のアカネも野球好きだったから3人でキャッチボール。会話はキャッチボールしていない、一方的にジジちゃんが喋っている。ちなみにマヴっちと呼んでいる。

いい野球仲間だったのになあ…。

野球仲間だったマヴっちの詳細

 

兎系ナイツロードの皆様
☆関係性:関心

盟友が兎だったから懐かしく思う。

 

猫系ナイツロードの人達
☆関係性:同族意識

猫多いね。ニャイツロードでも結成するか?

 

ロッシュ・ラトムス(作者Xiba)
☆関係性:上司、冒険仲間

盾課の上司にしてKORというナイツロードの幹部の1人。猫だから少し甘めに見てもらっている。さすがに申し訳ないのでお金以外でも恩返しをしている。(宝探し、カフェのバイト、猫の通訳)

 

エスメラルダ(作者Xiba)
☆関係性:恩猫、友猫

ロッシュさんのカフェの看板猫。三毛猫のメス。金のない時ご飯を分けてくれた恩猫。

 

クリシュティナ・バナーシュ(作者うまそう)
☆関係性:同僚、先輩

KRに古くからいる人であのバレンタインさん(ヴァレンティナ)の娘らしい。デュランダル隊にいたはずなのに、気づいたら同じ盾課になってた。彼女の娘メイちゃん(メイリー)とはよく遊ぶ。

 

ナジア・シベール(作者ジヴァール)
☆関係性:同僚、後輩、友人

教官やっててたまに盾課にやってくるでかいシベリアンハスキー。クリスタル?セっちゃんと一緒じゃん。しかもファンネル飛ばしてるよ!ニュータイプだ!彼女に金を借りてリアと競馬に行ったら彼女だけ当たった…クッソお!

ナジア・シベールの詳細

 

ルスベ・アルデス(作者ゼロ)
☆関係性:同僚、後輩

なんか色々騒がしい出来事があったのは聞いてる。最初はその程度の認識しかなかったが、その後訳あって交流を持つことに。彼らの部隊名とうちの部隊名が丸かぶりしたのだ!同じ盾課でこれはまずい!先に結成したのはあっちなので土下座した。

ルスベ・アルデスの詳細

 

レヴォ・グレイブル(作者ゼロ)
☆関係性:同僚、後輩、カナボルーラ

アルデスのとこの部隊の子。かなりこじらせ系男子なのでよくちょっかいをかける。やっほ!レヴォっち!金も要求したら即座に出してくれるし、料理も美味しい!クロロが言ってた、カナボルーラだっけ?うちの地球だとカルボナーラって言うんだけど似てるね!

カナボルーラ作りの達人レヴォの詳細

 

  • リリ・テレーズ(作者ゼロ)

☆関係性:同僚、後輩、兄弟弟子

アルデスのとこの部隊の子。同じシリウス教官の元で鍛えられているので仲良し。ジジちゃんのサンタクロース直伝の空飛ぶ魔法教えようか?

 

リア・レッドマン(作者window)
☆関係性:同僚、先輩、友人、三盾トリオ

盾課の先輩同僚で喋る機械。サナの世界にいたロボットに似てる。陽気なおっさんで、賭け事に誘う。三盾トリオの赤担当。

リア・レッドマンの詳細

 

シープ(作者window)
☆関係性:同僚、後輩、友人、恐怖、三盾トリオ

昔の冒険で色々あった仲。彼の畑のりんごを食べてしばかれた経験がありバチくそ怖い。

まさか一緒に盾課で働くことになるとは。三盾トリオの青担当。

怖い男シープの詳細

 

マミ・シェイファー(作者window)
☆関係性:同僚、後輩、友人

昔の冒険で色々あった仲。今は薬課でお世話になっている獣医。かつて彼女の作るカレーに救われた経験がある。

マミ・シェイファーの詳細

 

ノノ・シェイファー(作者window)
☆関係性:同僚、後輩、友人

昔の冒険で色々あった仲。今は薬課の医者。こんなツインテール狂だったのは知らなかった。ウォルター鼻血事件では叱られた。

ツインテール狂の詳細

 

レフト・オウガ(作者window)
☆関係性:同僚、後輩、友人

記憶喪失のメカニック少年。龍ちゃんの弟らしいが?話が面白いのでよく絡みに行く。ビビりなのでそれも面白い。なんか猫みたいな電子生命体連れててその子ニャニイとも仲良し。

レフト・オウガとニャニイの詳細

 

フィリアス・ミューレイド(作者影さん)
☆関係性:同僚、後輩、友人?

教官やってる男装美人。幸が薄い人で大体の世界線でこの人いつもいやなんでもない。金の件でいつも叱られている。でも彼女動物好きみたいで猫状態だと若干甘い。

彼女の所持する馬(ヴァッシェって名前の綺麗なたてがみが自慢の栗毛の牡馬)が素晴らしい肉体美で、凱旋門賞に行かないかと言ってみたら隣にいたサナにしばかれた。

サナ「彼どう見てサラブレッドじゃないでしょ」

ジジ「確かに」

 

サバル・リトフ(作者磁石)
☆関係性:同僚、先輩、ギャンブル仲間

ドラゴン医者。賭け事仲間だが向こうは面白さをよくわかっていないようだ。

サバル・リトフの詳細

 

トレック・アットルース(作者うまそう)
☆関係性:同僚、後輩

犬。じゃなくて狼なの?知らなかった。

私に怒り顔なフィリアスさんが嬉しそうな顔を見せる相手だった。……早すぎる。

 

エレク・ペアルトス(作者うまそう)
☆関係性:同僚、後輩、勧誘

痺れるから電気はやだ、だけど自分の仲間に電気属性いなかったから憧れる。うちの冒険隊に是非とも招待したい。

 

テールユ・ルエタツ(作者window)
☆関係性:同僚、先輩、既視感

紋課の人でナイツロードの広報してるおじさん?私のことを知っているらしいが、会ったことない。この人異世界人じゃなくてユースティア生まれでしょ?当てて見てくれ?わからんせめてヒントくれ!

お金を返さなかったら基地中に指名手配犯ポスター作られた。

テールユ・ルエタツの詳細

 

ショウユウ・ルセミ(作者window)
☆関係性:同僚、先輩、既視感

紋課の人でカメラマン。どうしても顔が覚えられない。私のことをなんだか懐かしい猫と呼んでくるがテールユ同様会ったことない。うーんでも前に同じような顔が認識出来ない人いた気がする。

ショウユウ・ルセミの詳細

 

ウォーネス・メルデオス(作者ジヴァール)
☆関係性:同僚、後輩、友人?

英雄機関から来たでかい犬。金の件でいつも叱られている。茶道に招待されたがそこにふかふかの座布団があり寝た。だって座布団があったら猫は寝るもん!

ウォーネス・メルデオスの詳細

 

リゼリオ・ベラフシオ(作者ジヴァール)
☆関係性:同僚、後輩

英雄機関から来たトカゲ。サナたちメカオタク共となんだか盛り上がっているようだ。ロボットのパイロットしたことはあるけどメカニック系はジジちゃんさっぱり。

リゼリオ・ベラフシオの詳細

 

RAIN(作者ジヴァール)
☆関係性:同僚、後輩、ツッコミ

リゼリオのメイドのロボ子ちゃん。表情は硬いがやってることはトンチキなことがある。これはツッコミ待ちなのか?それとも素なのか?

RAINの詳細

 

ユノ・フィコラス(作者ジヴァール)
☆関係性:同僚、先輩

セッちゃん(セレシア)……この世界でもフェニックスに絡まれてるの?!

すごく賑やかな鳥。うちの友達の鳥は雀だったから孔雀ってでかくて派手だなあ。

ユノ・フィコラスの詳細

 

ギレイグ・ヴェード(作者ジヴァール)
☆関係性:同僚、先輩

当時絡みはほぼなかった。しかしユノがしつこいくらい宣伝してきて、ああまたこいつかと覚えざるを得なかった相手。龍ちゃんと仲良くしててあのウォーネスさんの彼氏。

早く見つかるといいねじゃないとサナがKR中のスパイ全て抹殺しそうな勢いなの。なんならあの人ゲオメトリアの仕事以外にもパンタシアの死の派閥も抹殺し始めてるの…。

ギレイグ・ヴェードの詳細

 

スパラ・トール(作者磁石)
☆関係性:同僚、先輩、苦手

獣好きな魔族のセクハラ女。彼女が来るとシープと一緒に逃げることになる。

変態その1の詳細

 

エクス・イグナイト(作者Frog)
☆関係性:同僚、後輩

龍ちゃんがピアノ弾いてるとやってくる騎士の少年。イグナイト?あーもしかしてイグナイトってこの世界の佐藤さん的な苗字なのね!(断じて違います)前にも聞いたから。

エクス・イグナイトの詳細

 

英雄機関

ナオ・オルドリン(作者window)
☆関係性:知り合い、苦手

英雄機関から出向してきたやばい女。あれがリーマさんの娘?!猫を愛でてる感じのやつではない。イーヤコナイデー!同族以外恋愛対象外!この姉畑遁め!純粋な龍ちゃんになに教えてんのバカ!

変態その2実質姉畑支○の詳細

 

シラハ・ケンイチ(作者window)
☆関係性:友だち

以前の冒険で色々助けてくれたヒーロー。まさか今回も助けられるとは思わなかったが、彼はハオウの攻撃で大きな損傷を負った。ああどうして味方のすごいやつはここではこうなるの。英雄機関に保護されているがよくKRにやってくる。私も英雄機関に遊びに行く。

友だちのヒーローの詳細

 

シラハ・エミリ(作者window)
☆関係性:友だちの娘

ケンちゃん娘いたんだ知らなかった。ケンちゃんが無茶する時は彼女と自分で止める。流行りのタピオカ店に行ったらお金が足りなかったので彼女に奢ってもらった!美味しー!(まだ金は返していない)

ヒーローガールの詳細

 

●VICE

【魔の派閥】

キッド/ピエロの怪物(作者window)
☆関係性:敵

魔の派閥のVICEのピエロ。よく本部に遊びに来るので撃退する。不法侵入!

キッドの詳細

 

サツキ=アリスト(作者window)
☆関係性:競馬仲間

パドックでヨダレを垂らしながら馬を眺めていた。なかなかいい予想をしてくれるが教えてくれない(サツキは基本賭け事しない、寄付する)ツレがVICEなのを隠していなかったので彼女もおそらくVICE

サツキ=アリストの詳細

 

フェイタル・シャカール(作者window)
☆関係性:ギャンブル仲間

競馬場等賭け事のあるところでよく遭遇するVICEの人。お互いWIN5最後の1頭を外した。ああ!あの馬が逃げ切れば借金全部返済できたのに!VICEを辞めたいだが他でも働きたくないっていう愚痴を聞かされる。

フェイタル・シャカールの詳細

 

ハオウ(作者うまそう)
☆関係性:サンタ業務の邪魔

魔の派閥の王。あの気迫、その力、流石に死を覚悟した。でもサンタとしてプレゼントを届け、みんなを守らないといけないからビビっている場合ではない。

 

【死の派閥】

関係性:

龍ちゃんをこれ以上悲しませたりしない!

 

  • クロレ(作者window)

関係性:敵?

レフトそっくり!

 

ギュルデン・エルサレフ(作者ジヴァール)
☆関係性:裏切り者、敵

あーあからかいがいのある面白いおじさんだったのになあ。猫が好きってそういう意味か動物愛護法違反!(いやまずはギレイグの略取・誘拐罪で訴えろよ)

ギュルデン・エルサレフの詳細

 

【怪の派閥】

大天狗/緋歐山乾嘩坊(作者window)
☆関係性:敵

この世界にも妖怪いるんだ…と思った相手。そしたら彼女の下っ端の烏天狗がめちゃくちゃ私にキレてきた。えっ誰?見に覚えない。

…まってあの大天狗の持ってる扇は。

めっちゃ睨んでくる烏天狗の上司天怪緋歐山乾嘩坊の詳細

 

キコ(作者ジヴァール)
☆関係性:敵

ジジちゃん狐はあんまり好きじゃない。狐の敵に散々酷い目に合わされたから。だから敵の狐は苦手意識ある、ひぇーペットにされるのはやだー!

…まってあの九尾の狐が持ってる宝石は。

苦手意識ある敵狐怪キコの詳細

 

  • 二口女/デュアル(作者window)

☆関係性:敵、許さない

ジジちゃんたち冒険隊がある世界のお祭りに参加した時、襲いかかってきた人喰い妖怪集団の1人。沢山の妖怪に手こずったが、セレシアや邪神(KRセレシアとは別人)そして沢山の仲間たちと協力してやっつけた!で友だちの閻魔ことえいじくんが地獄に連れて行って裁くって言ってたから、今頃反省してるかなーって思ってたの。

…なんであんたらここにいるの?その宝は何?えいじくんに何したの…ジジちゃん久々に怒った、許さない。

 

☆関係性:敵、覚えてないけど許さない

こんなやついたっけ?まあいいやとにかく友だちのえいじくんの仇はうつよ!(注、えいじくんは死んでません、重体です)

 

【争の派閥】

オニワカ(作者window)
☆関係性:敵、苦手

なんかめっちゃ戦い好きなとこの派閥の幹部らしい。私が武器に化けることを聞きつけて追いかけてくる悪質なストーカー!いやぁー!

悪質なストーカーオニワカの詳細

 

【星の派閥】

ミボシ・M・キロン(作者window)
☆関係性:敵?苦手

イケメンになって女の子に奢って貰っていたら寄ってきた強烈なおネエ。ぎぇーベタベタしてくる。しかも星に関する宗教勧めてきた。…星神?アレどっかで聞いたことあるような。

エトワール「!!!」

強烈なおネエで、相棒エトワールの宿敵?ミボシの詳細

 

その他

【秘密結社メラニオン】

ディープ・デスクロウ(作者ジヴァール)
☆関係性:知り合い

ウォーネスの側近?これもでかい犬。試しにディープインクト呼んでみたら怒られた。

ディープ・デスクロウの詳細

 

【喫茶店『キング』】

レックス&トーマス
☆関係性:常連客

サナの世界をハチャメチャにしている怪物達。この世界で喫茶店王になるつもりらしいので通ってあげる(ツケで)。猫にカフェインはNGなのでコーヒーは飲まない(人間形態なら飲めるくせに)。彼の喫茶店でよく賭け事を開催し、ウエイターたちと盛り上がるが怒られる。

レックスの詳細

トーマスの詳細

 

【無所属】

ニシキダ(作者window)
☆関係性:ギャンブル仲間

例の喫茶店によくいる魔族の情報屋。賭け事仲間であるが、強すぎて彼女にいつも金を巻き上げられている。

ニシキダの詳細

 

ガルトロ(作者磁石)
☆関係性:ギャンブル仲間

たまに会う魔族の人。ロマンや旅の話、ギャンブルで盛り上がる。

ギャンブル仲間ガルトロの詳細

 

【月夜の怪盗団】

  • 怪盗♛︎ムーン(作者window)

☆関係性:知り合い

色んな世界で遭遇する怪盗。うわぁこいつここにも来たのか。それにしてもVICEに宣戦布告みたいなことしちゃって…相変わらず目立ちたがり屋だなあ。

 

  • いたずら君(作者window)

☆関係性:知り合い

怪盗の弟子でいたずら好きな少年。コラっ!また落書きしてる!子どもだから許してねーじゃないのよ!あんたずっと子どもじゃん!その言い訳使うのはズルよ!

 

【野球関係】

夜空(またの名をウスイ・キリヤ)
☆関係性:友人

野球場でお金が足りなくて借りた謎の仮面の男。返してないけどキャッチボールする仲で同じ野球選手を応援する。

(VICE魔の派閥だとは知らない)

夜空の詳細

 

ヨッちゃん(またの名をヨヅル)(作者window)
☆関係性:友人

夜空の付き添い人の謎の仮面の女ヨッちゃん。夜空の彼女なの?金を返してないとくどくど説教してくる。

(VICE魔の派閥だとは知らない)

ヨッちゃんの詳細

 

  • テンモト・ユウセイ(作者window)

関係性:応援

リーベルタースの野球選手。友だちの野球少年にそっくりだからついつい応援しちゃう!

打てる投げれる取れる走れる!正しく大谷〇平だ!後に彼と娘が死の派閥関連でナイツロードにやってくる。

 

『経歴』

異暦95

仲間と色んな世界を冒険していたが、ゲートに落ちはぐれてしまう。そのままユースティア(リーベルタース)に転移してきた。

落ちた先にあったナイツロードの防衛に関するお高い装置をぶち壊してしまい、弁償のためナイツロードに入団し、借金返済生活を送っている。あと元の世界に戻るための情報も集めている。

 

同期になったセレシアという人物が、かつての旅で出会った友達にそっくりというかそのもの。平行世界の同一人物?

かつての友だち龍真が武術の教官をしていた

 

良かったこの世界にも競馬場と野球場がある!

 

早速野球場に行くとお金が足りない。そこにいた仮面の男、夜空(ウスイ)に泣きついて借りる。

観戦していると、わぁー!友だちの野球少年にそっくりな選手が出てきた!応援しちゃおう!

 

異暦96

パンタシア界陸にあるガルドーラ支部に遊びにいや支部の警備に来たところ立派な翼の生えたボロボロのロリ天使がやってくる。どうやら自分のことを探しに来た風の女神らしいあーあの猫使いの荒い花の女神の同僚か!

やったねこれで元の世界に帰れるよ!ジジのユースティア冒険記〜完〜

 

えっユースティアに障壁があって元の世界に帰れない上にVICEの集団に襲われて女神の力を失った…?!このバカチン女神!どうして味方のすごそうな奴っていつも頼りないのかしら?

 

ゲオメトリア界陸のテリナ支部に遊びいや警備に行ったところ、友達のサナと再会。地球トークで盛り上がる。

サナの宿敵がゲオメトリアで喫茶店を開業したとの事で常連客となる(支払いは全てツケ)

 

地球組で話していたところ元の世界に戻らないとワンースの続きが読めないことに気づいて全員発狂する。

 

異暦99

なんか見覚えのある水色のハマーがKR本部に来たなあと思ったら、かつての冒険で出会ったシープ、マミ、ノノの羊父医者母娘3人に再開。

彼らもこちらの世界に転移してしまったらしく元の世界の情報集めも兼ねてナイツロードの同僚となる。シープに至っては同じ盾課うっ。

 

盾課の先輩リアとジジとシープでよく行動することから、「三盾トリオ/三原色トリオ」等のあだ名が広まる。私は黄色担当。てか誰よ!三バカトリオって言ったの!

 

異暦100

大規模なVICEとの交戦、数々の仲間の死。

誰も気づいてないけどこの年の2月中旬から世界がおかしくなった気がする。

 

私に出来ることは手の届く範囲の人を助けること。

 

異暦101

この年は新人傭兵豊作の年!個性豊かな色んな人がたくさん入団してきた!愉快なメンバーだ!

 

えぴどら2にて謎の仮面の男KR本部に襲来。ジジは反対方向にいたため、全力で走って現場に向かった。焦りすぎてテレポートの機械とか魔法も全て忘れて走ったが、先にレルムとアルダが防衛していた。

 

 

この辺りえぴあく3.4.5。実はジジたち三盾トリオはこの時外で任務中。

 

 

ウォルター鼻血事件勃発。メイド服ライリーに化けたらこうなった。

 

 

 

12月に突入し世間はクリスマス1色。KRの面々もクリスマスパーティをしていたが私は違う。有給をとって街に遊びにではなくサンタクロースとして働かなければならない。クリスマスのある世界では毎年恒例。

プレゼントを配っていたらパンタシアで宗派の違いで狂の派閥に襲われ、ゲオメトリアで死の派閥のアンデットに襲われ、とうとうリーベルタースの街にて魔の派閥の王の襲来に遭う。街の人を庇うも1匹の猫だけでは限界。絶体絶命の危機だったが、ゲートから友だちのヒーロー降臨。なんとか英雄機関の人たちも駆けつけ魔の派閥を退ける。

やった友だちのヒーローケンちゃんは強いから勝ったッ!今度こそジジのユースティア冒険記~完~

ええっ!ケンちゃん大丈夫?あいつの攻撃で重症だ!ということでまたしても味方のすごそうな人には頼れなかった。ケンちゃんは英雄機関に保護されたのでたまに様子見に行く。

 

異暦102

仲間とはぐれてはや7年。寂しくなったので仲間モチーフの飾り付けたり、同じ盾課でソロだったリアとシープを巻き込んで盾課警備分隊『イージス』結成…したら名前被りしてて盾課護衛分隊『アイギス』に謝罪(『アイギス』『イージス』騒動)。半年後盾課警備分隊『メテオール』に改名。

 

現在。

 

余談

【人に馴れ馴れしい理由】

ジジの前で人は決して死なないから。どんなフラグが立とうとジジの前では全ての死亡フラグが折れるフラグクラッシャー。

逆にジジは人の死に目に会えないとも言える。

人からお金を借り、返さない訳も1つはだらしないという理由であるが、もう1つは返さないことでやり取りが発生し関わりが増えるからわざとやっている。傍から見たらタチの悪い行為だが、彼女からしたら合理的な行為。

 

【サンタ免許】

ジジは冒険の途中でマジモンのサンタクロースに出会い弟子入りして、浮遊魔法獲得。サンタ免許も獲得。クリスマスとサンタクロースの概念のある世界では122425日近辺はサンタクロースとして働かなければならない運命である。ユースティアにクリスマスは存在しているためジジは楽しいクリスマスパーティには参加出来ない。

 

【習得言語】

ジジは割とマルチリンガルな猫。

猫語、日本語、英語、フィンランド語、そしてこの世界でユースティア語を習得している。今後もきっと増える。

 

【ジジとマタタビ】

猫にマタタビといえば定番だが、ジジにマタタビは効かない。マタタビを嗅がせてもはァ?って顔されるだけ。

 

【ユニバーサルなメンバー】

ジジは旅で色んな人や種族に出会ったので、誰とでも仲良くするし、何が出てきてもそうそう驚かない。彼女の冒険隊のメンバーに至っては、兎に蝙蝠にイルカにイナゴに雀に蛇に蟹に妖精に精霊。友だちは女神や亡霊や閻魔。敵は妖怪に悪魔に魔族に魔神。もはや出会ったことのない種族の方が少ない。

しかし雷属性がいないため随時募集中。

 

【うさぎの盟友】

ジジは兎系の人が特にお気に入り。理由は冒険隊の副隊長が兎だったから。

逆に狐は敵で因縁がある。

 

繰り返される世界

異暦100年のある時期を境にこの世界はループしているようだ。ジジはぼんやりとループを理解しているが、細かいことや原因はさっぱり。どうにかしろと言われても無理。ちなみにループを察知した理由は冒険の途中で同じようなループ系の能力持ちの野球少年に会ったことがあるから。

 

 

 

 

 

ジジは何回ループしたか気づいた時から数えている。何度も様々な要因で滅んだ世界を見てきた。それらもぼんやりでありながら全て記憶している。滅んでいったものたちの希望を引き継いでジジは今日も前に進む。

 

彼女は決して諦めない。滅びゆく世界の希望であるから。