window_smash’s blog

とあるスマブラ勢の創作ブログ、霊界から蘇った亡霊。基本ナイツロード創作。windowに性別は無い。

リア・レッドマン【KR】(ユースティアver)

『基本情報』

名前 リア・レッドマン

二つ名 真紅の守り人/真紅の旅人/メカのおじさん/赤いおっさん

出身 ユースティア ゲオメトリア界陸スクラプズ地帯

所属 KR本部:戦闘部隊・盾課シールドクラン警備科 盾課警備分隊メテオール』隊長

総評 B+

『生体情報』

種族 機族?

性別 男?

年齢 52(異暦102年時)

生年月日 51

身長 200.0cm

体重 350.0kg

利き手 右利き

 

保有能力』

能力名

【機械操作機構】

種別 オリジン?エフェクト?

射程 手の届く範囲

総評 B+

触れて解析した機械や自身の体を自在に変形させたり動かす能力。遠隔操作も可能。ざっくり言うなら自分のロケットパンチを遠隔操作することが出来る。干渉した機械等の操作は、大型や仕組みの分からないものほど解析に時間がかかるため動かしにくい。なお基地内の機械はだいたい操作できる。

防衛のために基地内の機械を操る。

 

武装詳細

【リア・アタック・ウェポンズ】

種別 小型銃/大剣/ハルバード/大鎌

長さ 小型銃20cm/大剣2m/ハルバード2.5m/大鎌2.3m

重量 100kg

材質 リアの身体の1

練度 S

鎚隊に整備してもらっている彼専用の武器。彼の体からできているため、体の一部のように稼働する。

普段は小型の銃のような姿で腰にくっついている。そこから大型のハルバードや大剣に変形させる。

 

【リア・ガード・シールドズ】

 

種別 篭手/

長さ 可変

重量 150kg

材質 リアの身体の1

練度 S

鎚隊に整備してもらっている彼専用の盾。彼の体からできている。普段は左腕の篭手になっている。

そこから大型から小型までサイズ自在の盾となる。

 

【防衛ドローン】

種別 ドローン

長さ

重量 本体200g~

材質 CFRP炭素繊維強化プラスチック)

練度 A

KR式ドローン。視察から軽い銃撃まで可能。

 

KR基地内の防衛機材】

種別

長さ

重量

材質

練度

基地のものならだいたい動かせる。

 

戦闘スタイル

人を守ることが敵を撃つことより優先。頑丈な装甲で敵の攻撃を耐え、カウンターする。基地内の防衛機材を自由に動かす。

 

形態

【リミッター解除-code A-

☆総評 A

リミッターを解除し、機械仕掛けの翼が出現する。翼は変形したり、遠隔操作も可能である。長時間使うと熱暴走を起こすが、それさえも利用することもある。リミッター解除は本人の意思で気軽に行えるが、疲れるのでやりたくない。

 

【リミッター解除-cord S-

総評 S

さらなるリミッターの解除。身体の一部が発光する。流れているエネルギー源は解析してみてもよく分からない。ユースティアで発動出来ている以上、この世界に存在するエネルギーであるはずだが特定には至っていない。

発動するとなんかどこかに連れていかれそうな気分になるので、これを使う程の強敵が来ないといいなあ。

 

『性格』

人柄

『ノリのいいひょうきんなおっさん』

明るくノリのいいおっさん。本人はイケメンを目指してダンディさを装っているが、どこか抜けている二枚目半。若者のノリに頑張ってついて行こうとしている。

人付き合いがよく、相談にもよく乗ってくれて、みんなのオトン的存在。頼りになる大人。おじさんって呼ぶと名前で呼んでと訂正される。

 

見た目はどう見ても機械であるが普通に飲食をしている。かなりの食通。そばだけ苦手。

 

能力で直接機械を思うままに動かせるが、実際のところ機械いじりは苦手。能力なしだと機械を動かせない。

 

基地内では防衛の他にもナイツロードに保護されたこどもたちなどのお守りもしていて、子どもから絶大な人気を誇る。でも子どもたちからはメカのおじさんと呼ばれる

 

趣味・嗜好

 

特技 初対面の人と仲良くなる

 

趣味 パーティ、ダンス、ぶらり旅、食事、服選び、賭け事、野球観戦

 

パーティ、新しいもの、BBQ、焼肉(ロース)、ピザ、コーラ、生姜焼き、うどん、カレー、ダンス、子ども

 

戦争、暴力、圧政、VICE、暑いところ、蕎麦、怪談、腰痛!?

 

話し方

自分 『俺』

    相手 『あんた』『お前』『お兄さん』『あんちゃん』『若造』『お嬢さん』

  複数 『あんたら』『お前さんら』

 

頑張って若者の言葉を使おうとしているがややズレている。

「よっす!」「ぶっちゃけきついわ〜」「おじさんは酷いな〜リアって名前があるのよ」

うっかり自分の一人称をおじさんと言ってしまった日には落ち込む。「おじさんちょっと疲れたわ~あっ」

 

交友関係

旅集団

  • オオゾラ・ヒロキ(作者window)

関係性:恩人、旅仲間、親のような存在、どこにいるの

元英雄機関所属の男で旅集団の団長。自分を拾ってくれた恩人で名付け親。名前がなんだかアズマの人っぽいが出生は謎に包まれていて、笑って誤魔化される。あの襲撃で行方不明、無意識に彼のことを探している。

 

夜月(後のウスイ・キリヤ)(作者window)
☆関係性:親友、旅仲間、どこにいるの

かつての旅仲間。オオゾラそっくりの男で出会った時は3人で騒いだ(ドッペルゲンガーだー!)。それからしばらく3人旅だったので旅仲間の古参。途中で英雄機関に所属した為旅を離脱したが時々連絡をとっていた。

襲撃にあい、目覚めない自分のお見舞いに来てくれていたみたいだが英雄機関の任務中に失踪したらしく、現在は連絡を取れていない。

夜月の詳細

 

旅仲間
☆関係性:旅仲間、信頼、後悔

あの襲撃で生き残ったのは自分だけ

 

●KR

KR本部】

テールユ・ルエタツ(作者window)
☆関係性:同僚、後輩、親友、旅仲間

かつての旅仲間で大切な友人。自分が寝てる間にテレビデビューとかしてたらしくてびっくり。しかもやめてこっちに来たと聞いてそれもびっくり。

テールユ・ルエタツの詳細

 

ジジ(ジーナ)(作者window)
☆関係性:同僚、後輩、友人、三盾トリオ、ギャンブル仲間

ジジちゃん。盾課の後輩猫。なんかどこかで見たことのある猫。うっかり金を貸してしまったが最後。帰ってこないどころか、賭け事に誘われる始末。ちょっとーまた賭けに負けたわ

ジジちゃんの詳細

 

シープ(ノア・シェイファー)(作者window)
☆関係性:同僚、後輩、友人、三盾トリオ

盾課の後輩羊。無愛想な仕事人。元人間で妻子持ちだと聞いた時は腰が抜けた。無愛想だけど盾同僚なのでじゃんじゃん絡む。仕事も一緒になることが多い。

シープの詳細

 

  • エトワール・ウィシュターズ(作者window)

☆関係性:オペレーター

なんかジジちゃんの星型のバッチの中にいる精霊らしい?部隊のオペレーターをしてくれている。

 

ルスベ・アルデス(作者ゼロ)
☆関係性:同僚、後輩

ジジちゃんが彼に土下座しているから何事かと思ったら部隊名が被ってたらしい…確かに同じ盾課でこれはチョベリバだな。すまんジジちゃんに任せにしてたから確認できていなかった。彼を見るとなんだか不思議な感覚になる。

不思議な後輩ルスベ・アルデスの詳細

 

クリシュティナ・バナーシュ(作者うまそう)
☆関係性:同僚、先輩

KR結成時からこのレヴィアタンにいる人。それ以前からも居たらしいつまり元VICEデュランダル隊になったかと思ったら盾課に居た。彼女の娘には懐かれている。

 

ナジア・シベール(作者ジヴァール)
☆関係性:同僚、後輩、訓練相手、心配

教官であるが臨時で盾課にも来る獣人。過去に色々あってKRの傭兵になった者ここでは珍しくはない。VICEやそれらに似た組織に復讐を誓う者や次の犠牲者を生み出さないために武器を取るものも多い。だから敵に対して血の気の多いナジア嬢が心配である。

おじさんと呼ばれることが多々あるのでその度訂正している。ジジと競馬に行った時彼女だけ当たり、5番人気の馬券は見事大金に変わっていた。

ナジア嬢の詳細

 

パニタタ・フタモエ(作者うまそう)
☆関係性:同僚、後輩、友人

デュランダル隊の引退傭兵獣人。今は基地内の子どもたちの先生をしていて、子どもの世話を共にしている。

 

ユノ・フィコラス(作者ジヴァール)
☆関係性:同僚、先輩、友人

(作者ジヴァール)

関係性:同僚、先輩、友人

ド派手な孔雀男で仲のよい同僚。パリピ仲間。彼とRAINとよく踊る。彼らはボケとボケなので、自分が色々ツッコミ役やるが面倒な時はもうそのまま流す。

ギレイグという愛弟子ができたらしくすごく推して来る。

ユノ「可愛いでしょうちの愛子」

アッハイ、カワイイデスネ。

ユノ「みてみて愛♥2♥号」

弟子増えてる。アッハイ、カワイイデスネ。

卍ファイヤーユノ・フィコラスの詳細

 

セレシア(作者window)
☆関係性:同僚、後輩、先生

この子薬課じゃなくて槍課の人じゃなかったっけ?彼と目が合う度医務室に連れていかれ、彼とお話している。うーん俺至って健康なんだけどなー。

セレシア「いいやお前は重症患者だ!」

セレシア先生の詳細

 

ジョニー・ベルペッパー(作者うまそう)
☆関係性:同僚、後輩、メカ友

ロケットパンチはロマン。

 

トレック・アットルース(作者うまそう)
☆関係性:同僚、後輩、友人、訓練相手

脳筋だけど才能があり、期待の若者だった。

KRの孤児院でも絶大な人気を誇る。

 

トレック「なんか面白いやつと仲良くなって、今度世界中を巡る旅に出よう!って約束したんだ。妹も探したいし楽しみだ!」

という話を聞いていた……。旅は面白いから楽しんできてねって話したばかりだった

 

ウォルター・アラトティス(作者ジヴァール)
☆関係性:同僚、後輩、友人、訓練相手

綺麗な若者。タコパに参戦。たくさんの具材を持ち込んだ。タコ以外も持ち込んだのであれはたこ焼きだったのだろうか?自分の絵を描いてくれて嬉しい。

ちなみにトレックが旅の約束していた相手なのはまだ知らない。

ウォルター・アラトティスの詳細

 

フィリアス・ミューレイド(作者影さん)
☆関係性:同僚、後輩、訓練相手、心配

若い女性教官。フィリアス嬢と呼んでいる。

責任感が強い。心配。

トレックのことが好きなのは見ればわかった。あの時何も声をかけることができなかった。

 

ダンツ(作者影さん)
☆関係性:同僚、後輩、訓練相手

あの事変で孤児としてナイツロードにやってきた獣人の少年。トレックの弟分で可愛いけど大人振ろうとしていてやや生意気。おっさん呼びされる。

 

エレク・ペアルトス(作者うまそう)
☆関係性:同僚、後輩、訓練相手

トレック?いやどう見ても違う。ヤンチャなやつで、おっさん呼びされる。

 

バルタウ・ネルタウ(作者うまそう)
☆関係性:同僚、後輩、訓練相手

トレックの友人で、KR孤児院育ちの獣人。

トレックに追いつこうといつも必死に特訓していて、よく付き合っていた。

……

 

ロッシュ・ラトムス(作者Xiba)
☆関係性:上司、常連客

盾課の上司でKORというナイツロードの幹部の1人。彼の喫茶店に訪れる。カッコつけてコーヒーを飲むが、ブラックは飲めない。

 

レルムヴァート(作者Y.o.U.)
☆関係性:同僚、後輩、友人、訓練相手

異世界からきた若者。自分の武器と体のメンテナンス中に本部が襲撃にあい(えぴどら2)、彼らが守ってくれたと聞いた。

自分の存在に興味津々である模様。大剣を使えるので剣の打ち合い稽古に付き合うが、若いってすごいな(ヘトヘト)

服のセンスがいい。

えぴどら2ではありがとうレルムヴァートの詳細

 

アルダ(作者泡沫)
☆関係性:同僚、後輩、訓練相手

本部襲撃の際(えぴどら2)に基地を守ってくれた若者。ついついお節介を焼きたくなるが、今どきの若者はクールであることを考えて、グッとこらえてほどほどにしている。

えぴどら2大活躍のアルダの詳細

 

デルタ・アリーシア(作者コネクト)
☆関係性:同僚、後輩、関心を持たれている

機械と魔法の世界からきたメカオタクらしく、自分の存在に興味津々の模様。

デルタ・アリーシアの詳細

 

ベルベット・ブラード(作者磁石)
☆関係性:同僚、後輩、イタズラ

面白いゴーレムの男。最初は孤立していて心配だったが打ち解けたみたいでよかったよかった。一緒に基地内を防衛しながら散策することもしばしばある。しょーもないイタズラを仕掛けられる。

ベルベット・ブラートの詳細

 

サバル・リトフ(作者磁石)
☆関係性:同僚、後輩、ギャンブル仲間?

ドラゴン医者。ジジに連れていかれた先にいた賭け事仲間。あんまりよくわかってなさそうだけど。

サバルの詳細

 

ヒート・スピリア(作者磁石)
☆関係性:同僚、後輩、訓練相手、心配

ヒート嬢。明るい陽キャ仲間でよく絡み、特訓にも付き合う。戦いの才能があり、強くなることに執着しているのが心配ではある。

ヒート嬢の詳細

 

ギレイグ・ヴェード(作者ジヴァール)
☆関係性:同僚、後輩、友人、訓練相手、心配

鳥の獣人同僚ユノが連れてきた若造。活気があって良い。特訓にも付き合う。でもおっさんと呼んでくる

行方不明になったと聞いて心配。生きていて欲しい。

ギレイグ・ヴェードの詳細

 

リゼリオ・ベラフシオ(作者ジヴァール)
☆関係性:同僚、後輩、友人

彼のバイクである機族の女の子RAINメンテナンスで一緒になる。そこから親しくなり、後にウォルターのタコパに参戦。

リゼリオ・ベラフシオの詳細

 

RAIN(作者ジヴァール)
☆関係性:同僚、後輩、ロボ仲間、友人、羨望

リゼリオのメイドロボット。英雄機関組がナイツロードに入団してきた年に彼女を案内した。流行り言葉を教える良き友人。ユノと彼女とダンスをすることがある。両者ボケとボケなのでリアがツッコミ役せざるを得ない。もう一周まわってツッコミやらない時もある。

彼女がリゼリオを恩人と慕い、彼に付きまとっている姿を見る度に、自分と恩人オオゾラの関係性の様に見えてしまう。

卍親友RAINの詳細

 

ライリー・テルテス(作者松吉)
☆関係性:同僚、後輩、訓練相手

やんちゃボウズ。特訓に付き合う。おっちゃんと呼ばれるのはちょっとアレだが、仲良い方。

やんちゃボウズライリーの詳細

 

KRの孤児院の子たち
☆関係性:保護対象、愛情

かわいい子どもたち。KRには孤児院があり、保護された子などがいる。中には傭兵になる子もいる。戦死して帰ってこない子も何人も見てきた。

 

  • KR蕎麦屋のおっちゃん(作者磁石)

関係性:蕎麦屋と客

すみません俺蕎麦はちょっと苦手で

 

元絶の派閥だった団員や元VICE団員
☆関係性:良き同僚達、…。

KRには元々絶の派閥にいた機人や機械生命体がいる。自分と同じような機族の同僚、良い奴も多い、もちろん仲良くしている…表面上は。

だって自分たち旅集団を襲ったのがどのVICEなのかわからない。あの時損傷が激しくて襲撃の時の記憶が1部飛んでしまったから。つまりお前たちが襲った可能性だってある。リアの顔が笑っていても心から笑っているとは限らない。常に笑顔で誰にも悟られないように警戒している。

 

ネロウディア(作者Y.o.U.)

☆関係性:同僚、後輩、…。

 

【バルツン支部

アカネ・ウルワン(作者window)
☆関係性:同僚、後輩、心配

ある時テリナ支部に保護された少年。オオゾラやヨツキそしてあの野球選手と同じ顔。かっこいいオオゾラ、真面目でクールなヨツキと違ってアカネは明るく元気でちょっとおバカで愛嬌がある子。同じ顔でもやっぱり違うな。…だが彼は深い闇を抱えていた。オレもVICEに恨みを持っていないとは言えない…だがそれにしたってアカネの恨みは尋常なものでは無い。心配だ…いつか身を滅ぼす。

アカネの詳細

 

【テリナ支部

サナ(作者window)
☆関係性:同僚、後輩、既視感

初対面のはずなのにどこかであったことのあるような気がする。彼女の話すロボットたちの話に特に既視感を感じる。

サナちゃん詳細

 

ジョージ・ロス(作者window)
☆関係性:同僚、後輩、友人

本部までわざわざやってきて子どもたちにおもちゃやお菓子を持ってきてくれる。顔は怖いが良い奴だ。しかし子どもたち曰く天性のドジっ子属性らしい。おいおい困ったなあ!

天性のドジっ子属性(不幸なだけ)の持ち主の詳細

 

リーマ・オールウェイズ(作者window)
☆関係性:同僚、後輩、ロボット仲間

不思議な変形機構を持つロボットを連れた配達人。メンテナンスの際によく遭遇する。しかもそのロボットにはAIが搭載されていて、いつも「アカイ オッサン」と呼ばれる

リーマとAIニコちゃんの詳細

 

シェルト・セレスチアル(作者ジヴァール)
☆関係性:同僚、後輩、友人(現在疎遠)、失望

獣人が大好きで色々イカれてるサイボーグのあんちゃん。かつては同じ機族同士よく絡み、支部と本部だがよく話していた。パーティとかも良くした。まあシェルトは色々あって一時期本部を出禁に。仕方ないなギュルデンの話を聞いたら同情する。

しばらく交流は途絶えていたが、またちょくちょく本部にも顔を出すようになった。元気そうでなによりだ。

…しかし現在のシェルトは元VICEのチノを引き連れている。そのためリアはさりげなく疎遠にしている。最近ジジちゃん絡みで仕事も立て込んでいるし。

シェルト・セレスチアルの詳細

 

チノ・ソウルフ(作者ジヴァール)
☆関係性:同僚、後輩、…。

シェルトが引き入れた元VICEの幹部。争の派閥がこれまでしでかしてきたことも沢山聞いてきた。争との戦いで死んだ仲間もいた。彼女の関与してるしてない問わず。

…シェルトはギュルデンに対して怒り狂い、本部に出禁になるほどの騒動を起こしていた。なのに反感も多いVICEを引き入れるような真似を、銃まで使って、他の隊員を脅してまでするんだな。チノが好みの獣人だからか?自分勝手で人の気持ちを考えられない奴だったんだな。

そんなことをシェルトやチノに対して内心思っていても一切顔に出さない。会った時は陽気にウェーイと絡んでいる。流石陽キャのリアおじ。

チノ嬢の詳細

 

【ガルドーラ支部

エリーフ(作者window)
☆関係性:同僚、後輩

支部でよく機械を壊している女神えっなんだって?女神?!

壊れた機械を見ると自分の体も痛くなる。

機械破壊神エリーフの詳細

 

英雄機関

ナオ・オルドリン(作者window)
☆関係性:知り合い

英雄機関から出向してきている人で、あのリーマの娘らしい。誰彼構わずナンパしているが自分はされたことないなんで?あのユノにさえナンパしてるから年とかじゃないよな…(彼女はメカ恋愛対象外)

ナオ・オルドリンの詳細

 

シラハ・ケンイチ(作者window)
☆関係性:友人、恩人の恩人?!

最近ナオが連れ回している痛々しい姿をした男。ジジちゃんの友だちのヒーローらしい。ヒーローかオオゾラのことが思い浮かぶ。あれ?前にオオゾラが話していた彼の原点だという理想のヒーローってまさかこの人?!

恩人の恩人?!ケンイチの詳細

 

シラハ・エミリ(作者window)
☆関係性:流行の先生

ナオに連れ回されているナウい女の子。自分に色々流行を教えてくれる。

ナウいJKギャルエミリの詳細

 

●VICE

【魔の派閥】

キッド/ピエロの怪物(作者window)
☆関係性:敵

レヴィアタンによくやってくるピエロ。ジジちゃん曰くVICE。おいおい不法侵入だ!

不法侵入者キッドの詳細

 

【死の派閥】

ギュルデン・エルサレフ(作者ジヴァール)
☆関係性:裏切り

裏切り者、それ以上の感情などない相手の詳細

 

旅集団を襲撃したVICE?
☆関係性:深い憎悪

詳細も派閥さえも分からない。心の奥底で奴らに対する深い憎悪が芽生えていることにリアは気づいていない。そんな感情認めたくないだろう。

 

『経歴』

異暦50

ゲオメトリアのどこかで生まれる。気づけばスクラップの山の上(スクラプズ地帯)。世界は英雄戦争開戦。家族についての記憶はない。スクラップをあさりに来たヤバそうな奴らに襲われていたところ、当時英雄機関所属だった男、オオゾラに助けてもらった。生活のいろはを教えてもらい気づいたときには旅をしていた。ちなみに生まれた時から姿は変わらない。

 

異暦55(5)

魔王が勇者によって退治され、VICEの勢いが弱まる。世界各地で行われる勝利記念パーティに参加。英雄機関を抜けたオオゾラと再会し2人旅に。

 

異暦56(6)

オオゾラそっくりの男、夜月(後のウスイ・キリヤ)と出会う。ドッペルゲンガーは実在した。オオゾラはその男を気に入り彼も旅のメンバーに加える。2人旅から3人旅に。

 

異暦66(16)

リーベルタースにて旅人仲間が増える。いつの間にか3人旅から旅集団に。ここで少年?時代のテールユも加わる。

 

異暦67(17)

リーベルタースに魔の派閥襲来、3割の土地が吹き飛び、旅仲間にもリーベルタース出身者がいたのでみんなで復興に向かう。

その後各地でVICEの活動が活発化。旅集団はボランティア集団となった。

 

異暦70(20)

オオゾラの推薦で夜月が英雄機関に行く。彼とはここでお別れ。

 

異暦77(27)

テールユが旅集団を脱退する。みんなにサプライズがあるらしい。

 

旅集団がVICEの襲撃を受ける。彼も大ダメージを負い、5年間機能停止。

 

異暦82(32)

なんとか復活。目覚めたら30代に突入していてショックを受ける。俺の花の20代が。助けてもらった医者?技術者?がナイツロード関係者だった。

 

異暦83(33)

ナイツロードが絶の派閥を撃退。基地の改修を始める。恩返しのために彼も入団。盾課に配属。

 

異暦85(35)

ナイツロードの海上要塞レヴィアタン完成。本部を移す。

かつての旅仲間テールユが入団してきて再開する。

 

異暦91(41)

ルバータで聖剣事変発生(後に殲剣事変と呼ばれる)。よく旅先で訪れていたおなじみの国であったが、事後調査(異暦92年)に訪れたテールユ曰くきれいさっぱり無くなっていたとの事。

 

休憩中暇だったので、テレビのチャンネルをポチポチ変えて流し見していたら野球中継がやっていた。

出てきた選手の顔、オオゾラや夜月と瓜二つ…5度見した。ドッペルゲンガーって増えるのか!?

 

異暦95(45)

防衛に関するお高い設備が壊されたと聞いて駆けつける。そこには黒猫が1匹。しかも喋る。名前はジジちゃん。VICEではなかったので安心したが、お高い機材が壊れたことには変わりない。本人本猫も弁償すると言うので、盾課に愉快な仲間が増える。

 

自分休暇に旅してるんだと言ったら、ジジちゃんもついていく!とのことで一緒に旅をした。

帰宅したらこの年入団したセレシアが待ち構えていて、何故か医務室にぶち込まれ、彼とお話することに。

 

…テリナ支部にオオゾラとヨツキにそっくりな顔した少年が保護される。6度見した…これでこの顔の人は4人目か…。

 

異暦96(46)

本部に変なピエロがやってくる。ジジちゃん曰くVICE。あそびにきたよーとの事だが不法侵入なので毎回撃退している。

 

■異暦97年(47歳)

アカネが正式にKR隊員になる。そしてテリナ支部に配属になった。色々複雑だが彼ならテリナ支部の人たちと仲良くやっていけるだろう。

 

…アカネとシェルトが大喧嘩したらしい。原因はアカネの故郷を襲ったVICEが入団してきたから。そのまま彼はバルツン支部に移籍。俺はなだめることしか出来なかった。

 

異暦98(48)

あのセレシアが自分ではなくユノにカウンセリングをしていた。えっ!ギレイグが行方不明!?

英雄機関の人がたくさんナイツロードにやってくる。ギレイグ生きていてくれ。

サナちゃんなんて言った?ギュルデンが裏切り者?

 

異暦99(49)

羊の少年が盾課に加入する。

妻子持ちで元人間だと聞いた時には思わず3度見した。以降ジジとシープとリアはよく3人で居ることから、三盾トリオや三原色トリオなど呼ばれるように、誰だ三馬鹿トリオって言ったの?

 

トレックから旅に関する相談を受ける

仲良くなった異世界から来た面白いやつがKRに入団する予定で、今度休暇が取れたらそいつと一緒に世界を巡る旅に出ようと約束した!というもの。元旅人として色々アドバイスする。旅は楽しいし、旅先で妹さんが見つかるといいな。

 

異暦100(50)

………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

包帯ぐるぐる巻きでいかにも重症なセレシアがやってきて、またまた医務室にぶち込まれ、彼とお話することになる。いやあんたの方が重症じゃん!

 

異暦101(51)

リゼリオに誘われて、ウォルターのタコパに参戦。具材を山ほど持ち込んだ。

楽しいパーティだったが、リゼリオは渋い顔をしていた。どうしてだろう?(リゼリオはたこ焼きを上手く回せなかった…)

 

ウォルターに誘われて入団したレルムヴァートという人物に出会い、メカニックやメカオタク達みんなで彼の装備を大改造。

 

レルムとユノのふたりに服を選んで貰うことが増える。

 

異暦102(52)

ジジが突然部隊を組もうと提案してきて強引に隊長にされた…。しかも名前被りなどややこしい騒動が勃発。とりあえず改名して盾課警備分隊『メテオール』発足。

 

現在

 

余談

【旅の行き先】

趣味はぶらり旅。元々旅をしていたから順当な趣味ではあるが、気づけば向かう先は襲撃で死んだ旅仲間の墓参りや孤児院の子達の墓参りばっかり。他にも旅集団の襲撃の際、行方不明になった拾ってくれた男、任務から帰ってこなかった子達(生存は絶望的)の捜索を無意識にしている。

セレシア「お前医務室に来い!」

リア「えっどこも怪我してないが?」

セレシア「いいからこい!重症だ!」

 

【旅集団の生き残り】

オオゾラという元英雄機関の男が団長だった旅集団。ユースティア各地に向かい、時々VICEの被害にあった人達を助けていた。

異暦77年あるVICEの襲撃にあい、旅集団は壊滅した。団長のオオゾラは行方不明。

生き残ったのはリアと、旅から離れて英雄機関にいた夜月とテレビデビューしていたテールユの3人。

特に夜月とは3人旅の期間があり付き合いが長かった。

 

【蕎麦】

機械なのになかなかに食通なリアさん。しかしどうしても蕎麦だけは苦手、食感や味が好きじゃない。何より旅のメンバーとの最後の晩餐が蕎麦

 

【機械なのに衣服が好き】

彼は服を着る必要がない。しかし人間のように服を着るのが好き。KR基地の孤児たちや、後輩、ユノやレルムに選んでもらっているがだいたい良い服はサイズが合わず割高になったり特注になる。

ちなみに何があっても帽子はとらない。

 

【彼はユースティアの機族なのか?】

ユースティアの機人について以下うまそうすきしどんす様のツイート

 

機人は元々、機構を兼ね備えた人種ではなく、魔核が鉱石のように硬くなり、体の一部に現れるという特性だった。けど時代の流れとか人為的な改造により、鉱石の純度が高くなり、より複雑な構成を持つようになったのが今の機人。

素材であった肉体が進化を遂げ、道具に変わったのだ

人類史における機械工学の進化をその身に表す。そんな種族です。

魔族であり、魔核をもつ存在である。生体機械の駆動は自身の魔力が用いられる。

肉体にわかりやすく特化した物理攻撃型の魔道具を持つと言えばよいか。

生体機械部分を取り除き、魔道具に加工することが可能。

常に成長を続ける機人魔道具はかなり強力な部類に入る。

しかし、元々は意思あるものであるため、持ち手の相性が合わなければ宝の持ち腐れ。

それでも、技術に飢えた者は進化した機人を狩り、その構造を見極め、技術発展に利用するという

 

 

ユースティアの機族、機人族の特徴にリアが当てはまっているのか?上記を踏まえるなら彼は多分結晶魔族だろうか...

cordSの時に流れるエネルギー源も特定できていないしリアは意外と謎が多い。