window_smash’s blog

とあるスマブラ勢の創作ブログ、霊界から蘇った亡霊。基本ナイツロード創作。windowに性別は無い。

ワックス・ハニィ・パペトルチェット【VICE】(ユースティアver)

『基本情報』

■名前 ワックス・ハニィ・パペトルチェット

■二つ名 色欲人形/蜜蝋

■出身 ヴィスクの秘密基地♡

■所属 VICE:怨の派閥 七怨罪

■総評 A

『生体情報』

■種族 蝋人形(ワックスドール)

■性別 無性(見た目は女、中身は少年)

■年齢 無

■生年月日8月21日

■身長 可変可能

■体重 可変可能

■利き手 両利き

 

保有能力』

■能力名

【Sweet Sweet Wax】

☆種別 ウルティマ

☆射程 100mくらい

☆総評 A+

とても甘くて蜂蜜のような匂いがする蝋を生み出し、操る能力。蝋の硬さは自由自在であり、瞬時に硬化させることが可能で、固まった蝋は鋼鉄に匹敵する硬度を発揮する。滑らかな状態の蝋もまとわりついてくるので厄介。蝋を自在に操り、精密な形を作り出すことも可能。

しかし熱や炎には弱いため、それらの能力者を相手する時は液状となった蝋で立ち向かうしかない。(しかも液状化した蝋はすぐ溶けてしまう)

上手く蜜蝋の調整を行えば、ハンドクリームやリップクリームといった化粧品や医療品も生み出すことができる。

 

武装詳細

【魔法のハニィディッパー】

☆種別 杖/ハニーディッパー

☆長さ60cm

☆重量

☆材質 魔木

☆練度 A

杖のように扱える代物であり、魔法や魔力を通しやすい魔法の木から出来ているハニーディッパー。

 

 

■戦闘スタイル

蜜蝋を操り、蝋人形を作ったりする。敵を蝋で絡め取り、蝋人形にしてしまうこともある。作り出した蝋人形や捕まえて蝋人形にしたものは、自在に操ることが可能。蝋による捕縛や防御を得意とした戦法をとる。

 

■形態

【あ】

☆総評

 

『性格』

■人柄

『自分のことを人間だと思ってる人形』

怨の派閥の幹部『色欲人形』の異名を持つ可愛らしい見た目をしたワックスドール。

ちなみに可愛らしい見た目だが性自認は男。普段は女の子の人形として可愛い見た目を思う存分利用している。

蝋人形は最も人間に近い見た目をした人形であり、彼の体は蝋だが髪の毛は本物の毛髪を利用して作られている。そのため彼も自分のことをどこか人間のように思い込んでいる。だから自分がいつかおもちゃで遊ぶ側の人間になりたいと考えている。

普段は色欲人形らしく可愛子ぶってるが、実は特撮ヒーローなどのかっこいいものが好きであり、可愛い自室の引き出しの中に数多くのグッズを隠している。そしである日その趣味を通して人間の子どもと親交ができるのだが…

 

■趣味・嗜好

 

□特技 蝋細工、お菓子作り、化粧

 

□趣味 お人形遊び、可愛いもの集め、甘い匂い、特撮グッズ集め、戦いごっこ

 

□好 縫子様、可愛いもの、蜂、蜂蜜、蝋人形、お化粧、自分、人間、特撮、ヒーロー、かっこいいもの

 

□嫌 熱、炎、直射日光(紫外線)

 

■話し方

□自分 『ボク』

 相手 『キミ』 『○○君』『○○ちゃん』『○○お兄さん』『○○お姉さん』

 複数 『キミら』

「ボクのことはハニィって呼んで欲しいな」「えへへ!ボク可愛いでしょ」

基本は可愛こぶった話し方。あの見た目なのでボクっ娘のように見えるが、彼の性自認を考えると普通の少年口調である。まあ身体が女の子の人形なのでもちろん声も可愛い。

 

■交友関係

●VICE

【怨の派閥】

ヴィクス・ペトゥラ・パペトルチェット(作者泡沫)
☆関係性:主、大好き(不満もあるが)

縫子様orペトゥラ様呼びをしている。ボクたちの王様!ハニィは縫子様の忠実な人形だよ!なんでも言うこと聞くもん!(だからハニィにチョーカーはついてない)

大好きだけどいつも弄ばれてばっかり…。あーあボクも縫子様みたいに遊ぶ側にいつかなりたいな。(なお虐待のような扱いには不満をもっていない、とても激しい戦いごっこの1種だと思っている)

縫子様の詳細

 

  • ウッドゥンドール(作者泡沫)

☆関係性:幹部仲間、同僚

 

  • ペパーマッシュドール(作者Y.o.U.)

☆関係性:幹部仲間、同僚

 

☆関係性:幹部仲間、同僚

 

  • クロースドール(作者)

☆関係性:幹部仲間、同僚

 

  • プラスチックドール(作者)

☆関係性:幹部仲間、同僚

 

  • チャイナドール(作者松吉)

☆関係性:幹部仲間、同僚

 

☆関係性:幹部仲間、同僚

 

 

【死の派閥】

  • フラッシュアングラー達(作者kaito)

☆関係性:すごい!

ある戦いで彼らを見かける。すごい!本物の特撮に出てくる敵みたいだ!爆発もした!

 

シュレイトと使徒(作者ジヴァール)
☆関係性:お友だち

チンピラを下記のアホ三人衆と白いヒーローのお兄さんと、共に撃退したのをみてかっこいいと思って話しかけた。シュレちゃんのマントかっこいいね!ヒーローみたい!(なお自分もVICEだとは伝えていない)

シュレちゃん達の詳細

 

 

【魔の派閥】

アホ三人衆(作者window)
☆関係性:お友だち

チンピラを上記のシュレイト&死徒と下記の白いヒーローのお兄さんと、共に撃退したのをみてかっこいいと思って話しかけた。あいた!噛まないでよもう!ボクの身体は甘くて美味しいから食べたくなるのはわかるけどさあ。(なお自分もVICEだとは伝えていない)

シャー子ちゃんの詳細

ポン子ちゃんの詳細

ポン吉君の詳細

 

 

 

●KR

【KR本部】

  • レファーナ・ナルヴィア(作者泡沫)

☆関係性:

 

レフト・オウガ(作者window)
☆関係性:お友だち

ある時彼が子どもたちに変形するおもちゃを作っているのを見て話しかけた。そこから趣味の話でお友だちに!すごいなあレフト君あの作品のベルト変形を改造して再現しちゃうなんて!ボクも欲しい!

(なお彼がKRの鎚課なのは知らないし、自分がVICEだとは伝えてない。)

レフト君の詳細

 

 

●英雄機関

シラハ・ケンイチ(作者window)
☆関係性:憧れ、お友だち

チンピラを上記のシュレイト&死徒とアホ三人衆と共に撃退したのをみてかっこいいと思って話しかけた。ケンイチお兄さんすごい!見た目もやってることも本物のヒーローだ!特撮で見たままだ!すごいすごい!(自分がVICEだとは伝えていない)

ホンモノの白いヒーローさんの詳細

 

 

●その他

【無所属】

趣味で出会った子どもたち
☆関係性:お友だち

レフト君と特撮の話をしていた子どもたち。みんなおもちゃやグッズを持ってきていて自慢していた。ボクのグッズは部屋に隠してあるから持ってきてないや…だから蝋でヒーローの人形を作ったらみんなびっくりしちゃった。やっぱり売ってるやつじゃないとダメかな?

子どもA「ハニィ君すごい!」

子どもB「お店で売ってるのよりもすごい!」

子どもC「ものすごいクオリティですね!ハニィ君造形師とかに興味ありませんか?」

ぞ…ぞうけいし?

子どもC「造形師や原型師はこのようなフィギュアを作る仕事をする人ですよ!」

そっかあ…造形師…ボクそれになりたいなあ!いつかなれるかなあ…?

 

 

『経歴』まだ未確定

■異暦

 

■異暦101年

ある町でレフトが子どもたちと特撮の話をしていて、彼が改造した変形ベルトを見せていた。ハニィもそれが気になり話しかけ、レフトや子ども達とお友だちになる。

 

■異暦102年

チンピラを撃退するアホ三人衆とシュレイト&死徒と白くてかっこいいヒーローをみかける。その後話しかけてお友だちになる。

 

現在。

 

 

余談

【特技お菓子作り】

ハニィは蝋人形だから何かを食べる必要はない。しかし蜂蜜や蜜蝋を使ったお菓子作りが得意である。

 

【種族蝋人形】

えっ…どういうこと?何族何種なの?

お答えします、ハニィはヴィクスらによって作り出された自我を持つ奇跡の蝋人形です。すごいね。霊種かもしれないし、魔法かもしれない不思議な蝋人形です。

 

【ハニィの夢と彼の末路】

ハニィの夢は人間のようにおもちゃで遊ぶ側の存在になることだった。子どもたちと出会い、共に好きなもので遊び、好きなものの話をし、好きなものを共有することができた。

だから新たな夢ができた。造形師になってみんなを喜ばせるおもちゃを作りたい、そう思ったのだ。

そして自分の見てきた特撮にでてくるような憧れのヒーローとも出会った…。ボクがこれまでVICEでしてきたことは、いけないことだったんだ…と徐々に理解していくハニィ。

しかし彼はただの蝋人形。そしてVICE:怨の派閥の幹部。どう足掻こうがその運命は決まっている。