window_smash’s blog

とあるスマブラ勢の創作ブログ、霊界から蘇った亡霊。基本ナイツロード創作。windowに性別は無い。

レフト・オウガ【KR】(ユースティアver)

『基本情報』

名前 レフト・オウガ

二つ名 フレンドメイカ/ビビり

出身 異世界

所属 KR本部:支援部隊・鎚課(ハンマークラン)機械科(たまに整備科も手伝う)

総評 D+

『生体情報』

種族 人間

性別

年齢 15(異暦102年時)

生年月日813

身長 164.5cm

体重 52.9kg

利き手 左利き

 

保有能力』

能力名

【風水魔法】

種別 ウルティマ

射程 10m程度

総評 C

風や水を放つささやかな魔法。

武装?詳細

【電子生命体ニャニイ】

彼の携帯端末の中にいる猫のような電子生命体。大量のデータやヘレディウム粒子によって実体化する。普段はレフトのお手伝いさん。端末内で依頼整理したり、鎚隊のお手伝い。有事の時は男爵に。詳細は後述。

 

戦闘スタイル

雑魚です無理無理無理。でも交渉で何とかできることも。有事の際は電子生命体ニャニイが猫男爵となり非戦闘員達を守る。なのでニャニイの後ろに全力で隠れる。頑張れ!ニャニイ!

電子生命体ニャニイの概要

『基本情報』

名前 ニャニイ

二つ名 アイドルにゃんこ/猫男爵

出身 異世界

所属 レフトの携帯端末/KR本部:鎚課(ハンマークラン)お手伝い/KR本部:盾課(シールドクラン)警備科(臨時)

総評 A-

『生体情報』

種族 電子生命体()

性別 無い、性自認はメス

年齢 2(ニャニイとしての人格を持ってからの歳)(異暦102年時)

生年月日 626

身長 変動

体重 無い

利き手 左利き

 

保有能力』

【電子生命体】

種別 オリジン

☆射程 自分

総評 A

電子生命体だから自在に空を舞い、体重などもない。

戦闘スタイル

仕込み剣による居合切りや突きやカウンターを主体とした剣術でみんなを守りながら戦う。

普段はほんわかしているが、戦闘時のニャニイは切れ者。時には動きで惑わし、奇襲もする。最速クラスの速斬りで相手は切られたことすら気づかない。

 

武装詳細

【仕込み杖キュリオス・キャット】

種別 仕込み杖/電子データ/ヘレディウム粒子

長さ 変動

重量 変動

材質 電子データ/ヘレディウム粒子

練度 S

好奇心は猫をも殺す。

彼女の使う仕込み杖。ヘレディウム粒子で実体化している。猫のような装飾がされている。

 

 

 

 

 

 

『性格』

人柄

『記憶喪失のヘタレ天才メカニック交渉人』

非常にビビりで気弱で泣き虫なイケメン少年。こっちの世界にうっかり転移し記憶を無くしている。覚えているのは名前と朧気な兄弟と友人の記憶だけ。何とかナイツロードの傭兵に助けてもらった運の強い男。

敵意を感じただけでショック死しそうな頼りなさそうな人であるが、ツッコミ力はめっちゃありキレッキレの返答をする。貴重な常識人。

カニックとしては天才。オタクなのでかっこよさを追求したり、なんか機能が増えたりする。機械以外のことはさっぱりなので頭は悪い方。ゲームは得意。

 

誰とでも基本仲良くできる力を持ち、交渉人としても優秀。敵と気づかず仲良くなってしまい、向こうの戦意を喪失させられるほどの愛され男。鎚課でありながら書課にたまに連れていかれて、ヤバそうな依頼者や傭兵と交渉させられる。

 

いつか記憶を取り戻し、元の世界に帰るため、今日も鎚課で働く。ニャニイはレフトをサポートしたり基地の子ども達と遊んでいる。

 

ニャニイの人柄

『おっとり猫?/凛々しい男爵』

ニャニイは電子生命体なの。レフト君の頼れる相棒!おっとりしてるねっていわれるよ。ニャニイもレフト君も記憶喪失なんだけどね、記憶取り戻して元の世界に帰れるように今日もがんばる!

ニャニイ人間のご飯は食べれないよ。ニャニイのご飯はデータなの!美味しそうなご飯の絵をデジタルで描いてくれればそれも食べれるよ!デジタルで描いてくれたものを使うこともできるよ!

ニャニイの好きなことは、お昼寝と遊ぶことと剣術と歌うことと星を見ること!苦手なのはね乱暴するひと!

 

趣味・嗜好

 

特技 機械弄り、交渉、初対面の人と仲良くなる、ツッコミ

 

趣味 機械弄り、ゲーム、オタトーク

 

ゲーム、機械弄り、猫、平和

 

戦い、敵、暴力

 

話し方

自分 『僕』

 相手 『君』『~さん』『あんた』 

 複数 『君たち』『あんたら』

普通の少年。目上の人には敬語や丁寧語も使う。仲良くなれば少し砕けた感じ。

『ぎゃー敵襲!』『いやー助けてー!(汚い高音)

 

ニャニイ

自分『ニャニイ』『私』

相手『名前呼び』『~君、ちゃん』『みんな』

おっとりした口調。たまに語尾が『~ニャニ』になる。『ニャニイだよ〜みんなよろしくね』『みんなを守るよ~』

男爵形態だと凛々しくなる

『みんなここは任せて!』『剣士なら剣術で語ろうか』

 

交友関係

●KR

KR本部】

  • ニャニイ(作者window)

関係性:相棒

自分の端末にいる電子生命体。お互い記憶喪失だから頼れる相棒。いつもは可愛いマスコットだが、有事の時はイケメン猫男爵剣士。

 

  • セレシア(作者window)

関係性:恩人、同僚、先輩、旧知の仲?

セレシア先輩?自分を助けてくれたナイツロード傭兵。あれ僕の友達で先輩な人にそっくり?もっと優しかったはずだけどこんなツンデレだっけ?うーん思い出せないや。

セレシア先輩の詳細

 

  • 龍真(作者window)

関係性:同僚、先輩、兄弟?

龍真兄さんと呼んでしまった?彼は兄弟は居ないと言っていたけど僕の兄さんに似ている。複雑な兄弟関係で他にも姉や双子の弟達に小さな妹もいた気がする。わーん思い出せないよー!

龍真兄さん?の詳細

 

  • ジジ(ジー)(作者window)

関係性:同僚、先輩、お金返して

よく話しかけてくる猫。お金を貸したら返ってこなかった。龍真兄さんの古い知り合いらしい。

ジジ(ジーナ)の詳細

 

  • ユノ・フィコラス(作者ジヴァール)

関係性:恩人、同僚、先輩、友人

恩人その2パリピなので仲良くなる。ベストオブポジティブ孔雀。

恩人その2ユノさんの詳細

 

  • ウォルター・アラトティス(作者ジヴァール)

関係性:恩人、同僚、先輩、友人

恩人その3、彼も異世界人。彼も同じような場所でセレシア先輩とユノさんに助けられてデジャブを感じたとの事。仲良くなる。すっごい美男子。

恩人その3ウォルターさんの詳細

 

  • ワールド・ウォーカー(またの名を縁神世界)(作者PuroRa)

関係性:同僚、友人、電子生命体繋がり

彼も異世界人。電子生命体を連れている同士よく話す。彼の連れている電子生命体通称Esとニャニイに関係性があるかもしれないと思って色々聞いたが残念ながら違う模様。

電子生命体繋がりウォーカーの詳細

 

  • レルムヴァート(作者Y.o.U.)

関係性:同僚、後輩、友人、メカオタク同盟、ニャニイの剣士仲間

彼も異世界人、割と仲良し。彼の篭手制作に関わり、とんでもない物が完成することになる。彼はニャニイとよく剣の打ち合いしてくれる。ニャニイは彼の魔法陣に興味津々。

レルムヴァートさんの詳細記事のあるサイト

 

関係性:同僚、先輩、ゲーム仲間

タバコ臭い鎚課の先輩同僚。ジャンク品を共に漁る。ゲーム仲間でもある。アルドロっていう傭兵とよくいる。

 

  • ジョニー・ベルペッパー(作者うまそう)

関係性:同僚、先輩、ロマン

ナイツロードの教官もしているロッテの義手の顧客。ロマンの話で盛り上がったり、ロッテに頼まれて義手の材料探しにこき使われたり。

 

  • ギャンツ・ラガー(作者うまそう)

関係性:同僚、先輩、恐怖

すぐキレる鎚課の古参先輩同僚。刃物マニアで腕は良いけど怖い。よくぶん殴られる。怖すぎて依頼人達が僕を通して彼に依頼しようとしてくる。僕も怖いんですけど!

 

  • チュチュリー(作者window)

関係性:同僚、同期、パシられる

書課の人。交渉人として連れていかれる。とても可愛いのにサラッと人使いが荒い。

人使いの荒いチュチュリーちゃんの詳細

 

  • マックス・コラン(作者うまそう)

関係性:同僚、先輩、友人

書課の人。厄介事を押し付けられ苦労しあう仲。一緒に厄介な依頼者や傭兵の交渉する。

 

  • マルト・コラン(作者うまそう)

関係性:同僚、先輩

書課の人でマックスの妹。兄弟かなんか懐かしいなあ。マックスと話していると彼女がいつもそばにいるブラコン怖っ。

 

  • デルタ・アリーシア(作者コネクト)

関係性:同僚、先輩、友人、メカオタク同盟

この人も異世界人。幼なじみを探しているとの事で書隊の人と情報集めに協力している。メカオタで歳も近いので気が合う。一緒に武器開発することもある。

友だちデルタ君の詳細

 

  • ノノ・シェイファー(作者window)

関係性:同僚、先輩、医者

この人も異世界人。ギャンツにぶん殴られた際に鼻血出したのでお世話になる。貴重な常識人仲間ツインテールと薬作りマニアなところを除けば。彼女のお母さんも優しい。

ノノ先生の詳細

 

  • フィリアス・ミューレイド(作者影さん)

関係性:同僚、先輩、ニャニイの剣士仲間

ニャニイが良く懐いている教官。剣術の話題も良く合うとの事。向こうもこちらをよく気にかけてくれる(レフトは気弱で可愛いイケメンショタ)

本人に言ったことないけど朧気な記憶にある僕の姉さんに雰囲気が似てる気がする。白髪で後ろ結びでレイピア使いで胸はうん姉さんの方がボインだった気がするから絶対言わない。

 

  • アルダ(作者泡沫)

関係性:同僚、先輩、ニャニイの剣士仲間

ニャニイが話しかけてるのを初めて目撃した時は肝が冷えた。だって無愛想で怖そうだもん。話せばあっさり分かり合えた。当初向こうはニャニイに懐疑的な目を向けていたが、男爵となったニャニイの剣の打ち合いによく付き合ってくれている模様。

アルダさんの詳細

 

  • エレク・ペアルトス(作者うまそう)

関係性:同僚、先輩、友人、記憶を取り戻そうの会

異世界人で記憶喪失仲間。エレクと自分とニャニイと後述のRAIN4人?で記憶を取り戻す方法を探ってみたりしている。4人で記憶取り戻しの秘術受けてみたけど効かなかったなー。

 

  • リゼリオ・ベラフシオ(作者ジヴァール)

関係性:同僚、先輩、友人、メカオタク同盟

英雄機関というすごそうな組織から来た人。メカオタク仲間。

リゼリオさんの詳細

 

  • RAIN(作者ジヴァール)

関係性:同僚、先輩、友人、記憶を取り戻そうの会

リゼリオさんのメイドのロボット。ニャニイと仲良くしてくれる。エレクと記憶喪失の話してたら、自分も前の戦闘で記憶を失っており以前の名前が知りたいとの事。4人で記憶を取り戻す方法を探す。

記憶を取り戻そうの会会員RAINの詳細

 

  • ウォーネス・メルデオス(作者ジヴァール)

関係性:同僚、先輩、ニャニイの剣士仲間

ニャニイが居合切りの話で盛り上がっていた。

ウォーネスさんの詳細

 

【テリナ支部

  • サナ(作者window)

関係性:同僚、先輩、メカオタク同盟、オタ友

佐助(さすけ)君と呼ばれた。だれそれ?サナさんの世界に僕そっくりの天才メカニックがいたらしい。記憶復活の鍵になるかと思って聞いたけどそれ僕じゃなくて並行世界の人かも。見た目は怖いがオタ友。魔法少女には詳しくないけど魔法少女同好会に誘われて行く仲。ニャニイのことを新種のデジンだと言ってくる。デモンって何?

サナさんの詳細

 

  • リーマ・オールウェイズ(作者window)

関係性:同僚、先輩、メカオタク同盟

レルムの篭手制作事件の戦犯。うん技術はすごい、でも物理法則と質量保存の法則がなくなるのはどういうこと?なんでこの人馬隊なの?

リーマさんの詳細

 

【ガルドーラ支部

  • エリーフ(作者window)

関係性:友人、修理

ガルドーラ支部の書課の人。本物の女神と聞いて驚いたが、戦闘に巻き込まれた際ニャニイの後ろに隠れていた。僕が言えたことじゃないけどダメじゃん。彼女が支部の機材を壊す度泣きながら直す。ああこんな姿になってしまって!可哀想な機材!

メカニック泣かせのエリーフの詳細

 

  • KRの子どもや孤児たち

関係性:微笑ましい

ニャニイの遊び相手。とても楽しそう。

 

  • KRの剣士たち

関係性:強そう

ニャニイが特訓してる相手。とても強そう。

 

英雄機関

  • ナオ・オルドリン(作者window)

関係性:知り合い、押しが強い、苦手

君可愛いねとか言って口説いてくる!助けてニャニイ!

ニャニイが出てきて適当にはぐらかしてくれる。ニャニイさんもしかして怒ってます?

押しが強いナオさんの詳細

 

●VICE

【死の派閥】

  • クロレ(作者window)

関係性:敵、恐怖

僕と同じ顔の人がいて驚いていたらお前のクローンだと言われた。お前のような雑魚から生まれたのが許せない、お前をせばオレがオリジナルだ!って言われた。はあ?知らないよ!なんで!イヤー(汚い高音)

 

関係性:敵、恐怖

龍真兄さんを付け狙う激ヤバ悪霊。微妙に龍真兄さんに雰囲気似てる。貴様も抹殺対象って言われた!イヤー(汚い高音)

でもだからって龍真兄さんをひとりぼっちにさせたくない。

 

その他

【秘密結社メラニオン】

  • ディープ・デスクロウ(作者ジヴァール)

関係性:知り合い、依頼人

彼の義手のメンテナンスに遭遇。かっこいい義手!たまにメンテナンスを手伝う。

かっこいい義手のディープさんの詳細

 

『経歴』

異暦101(14)

気がついたらこちらの世界に転移し頭から落下(リーベルタース)。打ちどころが悪かったのか記憶喪失に。自分の名前と朧気な兄弟と友人の記憶だけしかなく、途方に暮れていると魔族のVICEに襲われ、金目のものをふんだくられる。

必死に逃げ物陰で怯えていたところ通りすがりのナイツロード傭兵セレシア、ユノ、ウォルターに助けてもらう。

セレシアに泣きながらしがみついて、ナイツロードで保護してもらい、なにか恩を返せればと思い入団し鎚課に配属。

 

異暦102

現在

 

 

 

余談

【レフトの記憶喪失】

彼の記憶のない理由。彼に特別な力があるとかなんちゃらの生まれ変わりだとかそういうものでは無い。単純に龍真さんの特大な秘密を知っているからナーフ。

 

【レフトの髪色と瞳の色】

ド派手な紫は染めた色。本当は黒髪。記憶喪失前の自分なかなかに陽キャだなあ。

一方左目に黄緑のカラコンがしてあった。本当の左目は紫で、黄緑の右目とオッドアイ。記憶喪失前の自分、髪は染めるのにオッドアイの方は隠してたの?!

 

【ニャニイとレフト】

頼れるパートナー。レフトが貧弱すぎる分ニャニイが頑張る。マスコットに守られていいのかレフトと言いたいところだがニャニイは強者である。ほかの非戦闘員も有事があればニャニイの後ろに隠れる。ニャニイの戦闘における信頼度の高さが伺える。こら女神エリーフお前はA-で戦えるだろ!ニャニイの後ろに隠れてないで出てきなさい!

 

【ニャニイの種族】

きちんと種族名があるのかもしれないが、名前以外覚えていないので現状は電子生命体と名乗る。

膨大なデータやヘレディウム粒子を取り込むことで一時的に体の姿を成長(通称進化)させることが可能。猫男爵になる。

 

【ニャニイの剣術】

ナイツロードに数多くの剣士がいるが、ニャニイはここでは少ない速さ主体の剣術使い。突き技、カウンター戦法、猫?らしく掴みどころのない動き。体重の概念もないから相手の剣の上にも乗ってくる。速斬りならここではトップクラスだろう。

よく他の剣士たちの訓練相手になってくれる。実体化の際のニャニイの身体はHな粒子で構成されているから傷ついても大丈夫。だから手加減なしでニャニイに挑んでヨシ。

恐ろしいのがニャニイとしての人格を持ってから2年目でこの強さ。2歳児のニャニイはまだまだ成長する。

 

【記憶を取り戻そうの会】

レフトもニャニイも記憶喪失で悩んでいたら、同じ悩みを抱えるナイツロードの人思ったよりもいた。

自分の名前と朧気な兄弟友人の記憶しかないレフト。

自分の名前とレフトのパートナーであることしか知らないニャニイ。

名前以外の記憶が無いエレク。

拾ってもらった家族につけてもらった大事な名前を思い出したいRAIN

みんなで試行錯誤している、記憶を取り戻したい会員募集中。