window_smash’s blog

とあるスマブラ勢の創作ブログ、霊界から蘇った亡霊。基本ナイツロード創作。windowに性別は無い。

エリーフ【KR】(ユースティアver)

『基本情報』

名前 エリーフ

二つ名  風の天使/ロリ天使/風の女神/ポンコツ女神

出身 夢幻世界ミルレイア 天界

所属 KRガルドーラ支部:支援部隊・書課(ブッククラン)通信科

総評 A-

『生体情報』

種族 神族?天族?(ほぼ力無し、実質翼の生えた人間)

性別

年齢 2000歳超え

生年月日65

身長 130.2cm

体重 秘密!

利き手 右利き

 

保有能力』

能力名

【風の冥護】

種別 ウルティマ

射程 100m越え

総評S-

弱体化食らった風魔法。風を精密に操り、書類を整理する。風を読み、天候を予想する。

【天の翼】

種別 オリジン

射程 自分の翼そのもの

総評 C+

空を飛べる。これまた弱体化しているので長時間飛行は無理。

翼の出し入れ可能。

 

武装詳細

【ショウユウ式カメラ】

種別 カメラ

長さ

重量

材質 不明

練度 B

ショウユウがくれたカメラ。水の中でも火の中でも銃に撃たれても爆発の中にあっても大丈夫。シンプルな作りで機械音痴でも安心して写真を撮れる。

 

戦闘スタイル

基本は戦わない。精密操作のできる風魔法で敵を吹き飛ばす。風魔法の援助で早く走ることも。

 

『性格』

人柄

【元風の女神、現力なきオペレーター】

礼儀正しく非好戦的。動物好きで、自然を愛する穏やかな性格。冒険が好きな自由人で写真家。ある世界で自然を司る花鳥風月の女神として創り出され、彼女は風担当の女神だった。女神であるが見た目は天使そのもの。

 

あまりにも仕事がなく暇すぎて、旅する写真家として異世界を巡っていたところ、同僚の花の女神からうちの友猫が居なくなったと聞いて捜索に。ゲートを見つけ、ユースティアに転移したが、元の世界に戻れないことが発覚。その上なんかヤバそうなVICEの狂の派閥の集団に襲われ、力の源ヘイローを奪われ泣きながら走り、KRのガルドーラ支部に駆け込んで保護してもらった。

助けてもらった恩を返し、元の世界に帰るためKRで働く。ガルドーラ支部で書類整理やオペレーターをしている。風を読み、天候を予測することも可能。紋課と一緒に新聞や雑誌を作ることもある。本部に行って子どもたちにお話や読み聞かせすることも。

 

書課の人だが自然派だったので機械音痴。なので機械系は周りに支えてもらう。携帯端末をなんとかいじれるようになったが、壊れたり変な画面が出てきたといつも騒いでいる。鎚課やメカオタク達は泣いている。

カメラはアンティークなものを好む。ショウユウが機械音痴にも使いやすいカメラをくれてありがたい。

 

女神といえど力無き今はただの翼の生えた人である。見た目はメガネロリっ子。小さくて可愛いが、年齢はうん…2000年は生きてるとの事なので子ども扱いすると怒る。長生きだから知識量は多い。でも女神の中では若い方だってさ。

 

巨乳自慢をするとありえないほどキレられるのでご注意。

 

趣味・嗜好

 

特技 空を飛ぶ、天気予報、豊富な知識量

 

趣味 写真、冒険、読書、お話

 

自然、動物、写真、子ども、子どもに読み聞かせ

 

戦闘、暴力、束縛、自身の体型、巨乳自慢、機械、狂の派閥

 

話し方

自分 『うち』『私』『我』

 相手 『貴方』 『小娘』『小僧』

 複数 『貴方たち』

仲良くなったら砕けた口調、女神とはいえ親しみをもって欲しいかららしい。TPOに応じてですます丁寧語口調にもなる。威厳を見せる時は尊大な話し方。

『うちにおまかせあれ!』『おっす!人間さん!』『いやはや困ったっす』『機械が勝手に!』『何もしてないの機械が!』『いーやー!(汚い高音)もう戦いはごめんです!』

『私は子どもではないぞ小僧』

 

交友関係

●KR

KR本部】

  • ジジ(ジー)(作者window)

関係性:捜索対象、同僚、先輩、友人

花の女神に頼まれて探しに来た対象。泣きながら駆け込んだKRのガルドーラ支部に彼女は呑気に遊びに来ていたらしく発見。見つけたのは良いが自分は力無くしたし、元の世界に帰れないので共に働くことに。

支部で一緒に活動したり、休日は彼女の冒険に付き合う。

探し猫ジジの詳細

 

  • ショウユウ・ルセミ(作者window)

関係性:同僚、先輩、カメラ仲間

本部の紋課の人。同じ写真家として気が合う。彼女の顔が覚えられない!うちもうボケちゃった?人間?生体反応は人間だけどうーん?

写真家仲間のショウユウの詳細

 

  • テールユ・ルエタツ(作者window)

関係性:同僚、先輩、広告作り

本部の紋課の人。一緒にナイツロード新聞とか作る仲。人間?生体反応は人間だなあうーん?

新聞作り仲間のテールユの詳細

 

  • チュチュリー(作者window)

関係性:同僚、後輩、機械の先生、パシられる

本部の書課のネズミちゃん。頭が良くて機械音痴な自分に色々教えてくれる。その代わりこき使われる。うちこれでも女神なんだけどなあ(小声)。女神使いが荒い。

女神使いの荒い後輩チュチュリーの詳細

 

  • ベリー・オルトゥーナ(作者磁石)

関係性:同僚、後輩

新人オペレーターだが、たぶん機械音痴なエリーフよりは優秀である。

 

  • デルタ・アリーシア(作者コネクト)

関係性:同僚、後輩、修理

本部の銃課の人間。幼なじみを探しているとの事で本部だけでなくガルドーラ支部の書課にもよく来る。うちが機械をぶっ壊すと悲しい顔しながら修復の手伝いに来る。ごめんて悪気はないの!

機械の修理人デルタの詳細

  • レフト・オウガ(作者window)

関係性:同僚、後輩、友人、修理

本部の鎚課の人間。うちが機械をぶっ壊すと泣きながら直してくれる。ごめんて。

有事の時は彼の連れている電子生命体に守ってもらう予定(エリーフは弱体化してもA-なのに…)

機械の修理人レフトと頼れるニャニイの詳細

 

  • えぴあく4の皆様

関係性:負傷者

重症のフィリアスさんを抱えて駆け込んできた!うわあー一大事!薬課!本部の人間来てー!と彼女は必死に活動し叫んだ。

 

  • KRの子ども達

関係性:世話

孤児などに読み聞かせをしている。こちらの見た目は子どもなので完全に舐められていることもある。

 

  • ラナ・ピラーナ(作者ジヴァール)

☆関係性:同僚、後輩、良き友人

異暦100年頃に入団してきた若い魔族とそのおばあちゃん。ガルドーラ支部を案内した。よく風魔法を教えていた。彼女はその後本部へ移籍したがそれでもよく連絡を取りあっている。

ガルドーラ支部のおバカが「やーい幼魔ラナよりチビな女神~」とからかってきたので~花の女神兼戦神ミリアス直伝~ノーザンライト・スークレップスをお見舞した。うふふ♡うち暴力は嫌いだけどさすがに許せないことはあるし、ここは神聖な天界じゃなくて傭兵団だからね。嫌な奴は殴ります。

期待の後輩ラナちゃんの詳細

 

  • ラナの祖母(作者ジヴァール)

☆関係性:同僚、後輩、良き友人

ラナのおばあさん。最初は自分の体型などもあり、歳下の子だと思われ可愛がられていたが2000歳越えの女神ですと言ったら驚かれた。

 

【テリナ支部

  • サナ(作者window)

関係性:同僚、先輩

ゲオメトリア、テリナ支部の人間。本部に居たら、翼があるのをもの珍しく見ていたのでこれまでの経緯を話した。そしたらドラ9の主人公と呼ばれるようになった?えっなんですかそれ?げぇむの話?

ゲームオタクのサナの詳細

 

●VICE

【狂の派閥】

  • ある狂の派閥の集団

関係性:敵、恐怖、力を奪われる

あまり思い出したくないので襲われた記憶を頭の奥底にしまっている。頭のヘイローを奪われ、力を失った元凶。あれば天使だったのか?神だったのか?

 

その他

  • 巨乳な人たち

関係性:殺意

見せつけるような服を来ていたり、巨乳自慢するやつにはありえないほどキレる。

『経歴』

異暦96

友人兼同僚の花の女神に頼まれ、彼女の友人である猫を探しに行く。ユースティア行きのゲートを発見し通過、帰れなくなる。

 

とりあえず猫探しのために出歩くとヤバそうなVICEに遭遇。そりゃコテコテの天使っぽい見た目してるからね狙われるでしょう。狂の派閥のある集団にズタボロにされ、力の源ヘイローを奪われる。残った女神の風の力全部使い果たし、KRのパンタシアにあるガルドーラ支部に辿り着く。

 

支部に遊びに来ていた猫ことジジを見つける。見つけたはいいものの、どっちにしろ帰れないし、力もないのでここで働かせてもらうことに。狂の派閥に襲われたのがトラウマなので戦闘部隊ではなく支援部隊の書課を所望。

 

異暦101

えぴあく3.4で負傷者が出た部隊が駆け込んでくる。うわあー!たいへんだー!

 

異暦102

現在。

 

 

 

 

余談

【永遠のゼロ】

花鳥風月をモチーフに生み出された4人の自然を司る女神たち。他の女神は平均以上あるのに自分だけ幼児体型、永遠のゼロ。生み出した神曰くそういう需要もあるとの事。ふざけんじゃねーよ!

巨乳を見る度内心腹が立つ。サナに中指を立てるという行為を教わった。さり気ない巨乳自慢には中指を立てる。

 

【ある狂の派閥】

思い出したくない。過激に奪われた。

力の源ヘイロも奪われたのでいずれ取り返さないといけない

 

ジジ「…(閃いた顔)ねえエリーフあの天使ロリなのに巨乳よ!ロリ巨乳!」

……なんだと?!