window_smash’s blog

とあるスマブラ勢の創作ブログ、霊界から蘇った亡霊。基本ナイツロード創作。windowに性別は無い。

チュチュリー【KR】(ユースティアver)

『基本情報』

名前 チュチュリー(愛称チュリ)

二つ名 メガネズミ/天才鼠/ダンボール鼠

出身 ユースティア マギーア界陸マクメメー王国

所属 KR本部:書課(ブッククラン)情報科

総評 D+

『生体情報』

種族 地族獣種(鼠系獣人、人に近い見た目)

性別

年齢 16(異暦102年時)

生年月日410

身長161.1cm

体重 機密情報

利き手 右利き

 

保有能力』

能力名

【特になし】

 

武装詳細

【眼鏡】

種別 眼鏡

長さ

重量

材質

練度 A

姉の丸メガネにそっくりな代物。視力補助のための眼鏡ではない。ズーム機能、疲労軽減、GPS、通話機能搭載。

 

戦闘スタイル

無理ですね。逃げ足は自信ある。

 

『性格』

人柄

『愛されタイプな天才、人使い荒い』

獣人らしく小動物的な可愛さをみせる。普段は明るい普通の女の子で愛されタイプだが、彼女の過去の話や武術の家系の話になると途端に笑顔がなくなる。仕事での人使いは荒い。パシリにさせられる。

 

とあるマクメメーの武術の名家に生まれるも、全く才能が無く家族から酷い扱いを受けていた。彼女は家出し、死にかけていた所を情報屋の魔族ニシキダに拾われる。お互いに家族を求めていた2人は姉妹の契りを交わした。

武術の才能は全く無いが、頭の方は天才。なんの勉強もせずとも頭が良かった。ニシキダによって色んな知識を更に叩き込まれた。暗記力が特にある。

自身の情報収集能力にかなりの自信がある。

何かあるとダンボール箱に篭もる癖がある。

姉とお揃いの丸メガネをかけているが視力が悪い訳では無い。

 

趣味・嗜好

 

特技 サバイバル、暗記、鬼ごっこ(逃げる方)、かくれんぼ(隠れる方)

 

趣味 ダンボール工作、姉とデート、勉強、引きこもる

 

姉、ダンボール、静かな空間

 

元の家族、孤独、喪失、伝統的な武術の家系

 

話し方

自分 『私』『チュリ』

 相手 『貴方』 

 複数 『貴方たち』

普通の女の子口調。

 

交友関係

家族

  • ニシキダ(作者window)

関係性:義理の姉

最愛の姉。

最愛の姉ニシキダの詳細

 

●KR

kR本部】

  • テールユ・ルエタツ(作者window)

関係性:同僚、先輩、情報提供

ナイツロード広報の為に書課によく入り浸っている紋課の人。情報収集能力えげつないからもう書課で良くないこの人?リーベルタースのテレビの有名人で、確かにうちの界陸のテレビにもゲストとして出てた気がする。

姉とも知り合いらしい

テールユ・ルエタツの詳細

 

  • フィリアス・ミューレイド(作者影さん)

関係性:同僚、先輩、情報提供

剣課の教官。あのイルヴァースさんの元で副官してたりしてる上に書課にもちょくちょく顔出す忙しい人。彼女が教官になった後に自分はナイツロードに入団したが、色々あったとは聞いている。

 

  • マックス・コラン(作者うまそう)

関係性:同僚、先輩、パシリに使う

書課の先輩同僚。面倒くさがりだから仕事をとっとと終わらせてくれる有能。厄介な傭兵のサポートは彼に押し付ける

 

  • マルト・コラン(作者うまそう)

関係性:同僚、先輩、既視感

書課の先輩同僚。マックスの妹にしてブラコン。姉と似てる。マックスをこき使っているとマルトに睨まれる。

 

  • フィユ・ラビスティユス(作者泡沫)

関係性:同僚、先輩、友人

自分がKRに入った時、試験ですごい結果だったから天才と騒がれたがそれ以上の万能な天才が彼女。全ての支援部隊で仕事をこなせるすごい先輩。尊敬している。彼女に懐かれ姉妹のように見えるとか周りから言われた。嬉しいが姉に嫉妬されないようにしないとだ。

万能天才フィユ先輩の詳細

 

  • ベリー・オルトューナ(作者磁石)

関係性:同僚

書課の同僚。オペレーターの彼女に情報を伝える。仲は悪くない。彼女の先輩にもとても世話になっている。

 

  • レフト・オウガ(作者window)

関係性:同僚、後輩、パシリに使う

鎚課の天才新人。記憶喪失らしい。彼の誰とでも仲良くなれる力を交渉人として役立てると見いだし、書課に連れていくことが多々ある。

パシリレフトの詳細

 

  • デルタ・アリーシア(作者コネクト)

関係性:同僚、後輩、情報提供、パシリに使う

よく書課に出入りする銃課のメカオタク。幼なじみがこちらの世界に転移した際、行方不明になったとの事で情報集めに協力している。報酬代わりに書課で使えそうな機材を作らせている。

デルタの詳細

 

  • ワールド・ウォーカー(またの名を縁神世界)(作者PuroRa)

関係性:同僚、情報提供、パシリに使う

よく書課に出入りする杖課の電子生命体使い。彼の電子生命体が何体か行方不明との事で情報集めに協力している。報酬代わりに彼の電子生命体をこき使う。

ウォーカーの詳細

 

  • ウォーネス・メルオデス(作者ジヴァール)

関係性:同僚、先輩、嫌悪、妬み

自分と同じようにマギーアのマクメメーの武家の生まれなのを知っている。彼女は家族に愛され、裕福な暮らしをしていたらしい。よく話しかけてきて親切だけど、正直仕事以外で関わりたくない。彼女は微塵も悪くないのだけどなんか心が穏やかじゃなくなる(妬み)

色々妬ましいウォーネス・メルデオスの詳細

 

  • ウォルター&ライリー(作者ジヴァール&松吉)

関係性:同僚、パシリに使う

ナイツロードの同僚。姉と会ったことあるらしい。またあの姉はよそで私のケモ耳自慢してるのか…()。ウォルターの方はしつこいぐらいグイグイ来る。普段はとりあえずパシリにしてるが、ひぎゃーお風呂場にまででたー!助けて龍真さん!

パシリ兼覗き魔のウォルターの詳細

ライリーの詳細

 

  • 龍真(作者window)

関係性:同僚、先輩、感謝

武術や体術の教官と聞いて身構えたが温厚でいい人だった。スイーツ奢ってくれるし書隊に来て資料整理手伝ってくれる天才。普段は穏やかで、他の団員を鍛えている時もニコニコ顔だが、お風呂に覗き魔が出た時の彼の顔は凄かった鬼というか悪魔というかうん覗き魔をバチボコにしていた。

覗き魔殺しの龍真の詳細

 

【テリナ支部

  • リーマ・オールウェイズ(作者window)

関係性:同僚、先輩、情報収集のライバル

よく書課に出入りする馬課の犬仮面。馬課の人なのにめっちゃ情報持ってる。各地に回るから自然と情報が集まるらしい?いやこの情報量は意図的に集めてるでしょ!よく彼の連れているAIに煽られAIと対立する。

AI「フフフ ネズミコムスメ ワタクシノ ジョウホウシュウシュウノウリョク ナメルナ」

リーマと情報収集のライバルニコちゃんの詳細

 

【ガルドーラ支部

  • エリーフ(作者window)

関係性:同僚、先輩、機械教える、パシリに使う

ガルドーラ支部の書課で働く女神。えっ女神?!機械音痴すぎるから教えたりするが、最近は肉体労働、使い走りにした方が速いと思いパシらせている。

機械音痴な女神エリーフの詳細

 

英雄機関

  • ナオ・オルドリン(作者window)

関係性:知り合い、苦手

英雄機関から出向してきてるすごい人。あの(ここ重要)リーマさんの娘らしい。来るな寄るな抱きつくなキスしようとしてくるな!

変態の詳細

 

その他

【喫茶店『キング』】

  • レックス&トーマス(作者window)

関係性:常連客

姉行きつけの喫茶店の人達。3号店に連れてこられるけどこれ1号店と2号店もあるって事?なんか、異世界の文化というか夢の世界とかそんなものを感じる店。店主は胡散臭い。

胡散臭い店主レックスの詳細

ウエイタートーマスの詳細

 

『経歴』

異暦85(0)

マクメメー王国のある武術の家系に生まれる。代々跡継ぎは男な家系で、女の子な上に人間に近い見た目だった為、生まれた時点で疎まれる。

 

異暦90(5)

スパルタな武術指導が始まる。弟が生まれたのでさらに彼女の立場が悪くなる。

 

異暦98(13)

やっとの思いで家出する。心身ともにボロボロで人生に絶望していたが、謎の魔族(ニシキダ)に拾われる。家族を求めていた2人は姉妹の契りを交わし、一緒に生活をはじめる。

 

異暦100(15)

姉のすすめで才能を生かすため、ナイツロードに入団する。書課に配属。

 

異暦102(16)

現在。

 

 

 

余談

【姉妹揃って同じ誕生日】

2人の誕生日は410日。自然発生した魔族と過去を捨てた獣人は、ふたりが出会った記念日を新たに誕生日とした。

 

【チュチュリーのファミリーネーム】

あんなの家族じゃないから捨てた。