window_smash’s blog

とあるスマブラ勢の創作ブログ、霊界から蘇った亡霊。基本ナイツロード創作。windowに性別は無い。

ナオ・オルドリン【英雄機関】(ユースティアver)

『基本情報』

名前 ナオ・オルドリン(オールウェイズ)

二つ名 紫銀/紫銀(しぎん)の英雄/紫銀の鎧/アマゾネス/ハーレム王/ハレンチ娘/変態

出身 地球(ごく普通の)→宇宙世界コスモニアス ロイド星

所属 英雄機関 :国家英雄クラス_リーベルタース配属(自由都市バルツンのある国)

総評 A

『生体情報』

種族 人間

性別

年齢 26(異暦102年時)

生年月日120

身長 179.0cm(鎧時190.0cm)

体重 体重67kg (鎧時100.0kg)

利き手 右利き

 

保有能力』

能力名

【異星適応術】

彼女に特に能力はない。実質能力F。しいて言うなら過酷な宇宙環境に対応できるようにロイド星の人達によって身体をちょっと弄ってもらったので、空気が薄いとこでも活動できるし、身体能力も並の人間ではない。2段ジャンプができます!

 

武装詳細

【戦闘用量産型鎧-Trans-armor

種別 機械/

長さ 変動

重量 変動

材質 未知の金属

練度 S

銀色に輝く鎧。物理法則もびっくりな変形をする鎧。普段は彼女の右腕のリングに収納されている。腕だけ篭手に変形といった部分的な変形もできる。鎧のように見えるが機械の類いである。

 

戦闘スタイル

鎧を身に纏って戦う。鎧にはいくつかの武装が搭載されており、ビームソードやレーザーなど状況に合わせて遠中近どの戦闘にも対応出来る。

 

形態

【アーマーON

総評 A+

鎧を身に纏う。仮面イダーもびっくりな変身。

 

『性格』

人柄

『金、戦い、名声、女!』

紫銀の鎧、紫銀のナオといった異名を持つ英雄機関の人間、現在KRに出向中。本部かバルツン支部にいて、KRの団員や英雄機関からのKRに出張してきた人達を監視している。監視という名目で色んな人によく絡んでくる。

 

非常に美しい見た目、仲間からも慕われ戦場では勇ましい活躍を見せる正しく英雄な彼女だが

自己肯定感マックスの女たらしイケメン。やや俗物な豪快女である。金や名声に目がなく、それを得るためなら戦場に嬉々として赴き、可愛い女の子たちと遊ぶのが日々の楽しみである。英雄色を好むと言うがこれはちょっと

かわいい女の子とつるむだけではなく、男にも手を出すことがあるが(7:3の割合)もれなくそんな男たちは彼女の女にされてしまう?!

 

私生活はとにかく仕事はクソ真面目にこなす。

 

そんな彼女は元々普通の地球生まれの人間であり、裕福な家庭に生まれ、宇宙旅行をしていたところ遭難し、本当の家族を失う。助けてくれたのがリーマであり幼き彼女はここで彼の家庭に引き取られ、様々なことを学んだため、ロイド星特有のイカれた機械技術に長けている。

 

なおロイド星は一夫多妻制であり(逆に1人の妻しか愛さないリーマが異端)彼女も高身長、ナイスバディと他の星人にはない体つきだったのであっという間にハーレムを作り上げた。一夫多妻制の夫は別に男でなくていいし、妻も女でなくていいのだ…(コワイ)

なのでこちらの世界でも各地でハーレムを作り上げ、ちゃんと責任もとり、既に2人の子持ちである(妻にされた男たちが育てている)(子どもたちからはパパと呼ばれている)(彼女が産んだ子である)

 

好みのタイプはかわいい子、ナイスバディ、男の場合は童顔、中性的、美形。まあ別に好みじゃなくても抱ける。

 

逆に彼女のストライクゾーン外は、幼い子ども、機械生命体や機人である。まあメカは沢山見てきただろう。

 

趣味・嗜好

 

特技 2段ジャンプ、機械いじり、ダンス

 

趣味 かわい子ちゃんを眺める、スキンシップ、ボディタッチ、アレなお店めぐり

 

金、名声、戦い、かわいい子、美人、家族、初恋の人、獣人、食べ物、酒、化粧

 

2の故郷を滅ぼしたヤツら、VICE、みんなを傷つけるやつ、空腹

 

話し方

自分 『ボク』『私』

 相手 『キミ』 『さんづけ』

 複数 『キミたち』

やや男性口調。自信溢れる喋り方(ユースティアに来てからこの話し方になる)。すぐナンパする。上司や目上の人にはちゃんとさん付けする。

「やあ!かわい子ちゃん」「お嬢さん一緒にランチはどうだい?」

 

交友関係

愛する家族

  • リーマ・オールウェイズ(作者window)

関係性:義理の父、愛情

愛する父さん。宇宙旅行中遭難し、本当の家族は死んでしまい1人取り残された幼少の自分を助け、引き取ってくれた義理の父であり、彼の家庭で楽しく暮らしていた。

あの襲撃でとっくにみんな滅んでしまったと思っていたので再開した時は抱き合って喜んだ。

しかしどこかに違和感を感じる。本当に父さんなの

ところで父さん!ボクパパになったんだ!父さんに孫がもう2人もいるんだよ!

リ「えぇ!?(困惑)AI「ハヤスギ コノ ハレンチ ムスメ!」

愛する父さんの詳細

 

  • 子どもたち

関係性:実の子、愛情

愛する子どもたち。もちろん実の子。パパと呼ばれしたわれている。現在二人いていつもナオのことを取り合っている。

 

  • 妻たち

関係性:(男女問わず)、愛情

愛する妻たち。各地にいっぱい。

 

英雄機関

  • リゼリオ・ベラフシオ(作者ジヴァール)

関係性:同僚、先輩、好意、メカオタク

リゼリオ先輩英雄機関の年下先輩。お堅い真面目君。色恋どころか機械弄りの方にばっかり興味をもってくる。この程度の変形機構、ロイド星なら普通なのに何が面白いのだろうか。

リゼリオ先輩♡の詳細

 

  • RAIN(作者ジヴァール)

関係性:同僚、先輩、機械トーク

RAIN先輩。英雄機関の年下先輩にしてリゼリオ先輩のメイド。メカは恋愛対象外なので、他の女の子達相手に比べるとRAINの前でナオは大人しい。普通に同僚として付き合う。第2の故郷由来のイカれた機械技術で彼女の整備を手伝うこともある。

RAIN先輩の詳細

 

  • ウォーネス・メルオデス(作者ジヴァール)

関係性:同僚、先輩、好意、羨ましい

ウォーネス先輩英雄機関の年下先輩。ナイスバディなかわい子ちゃん。本人はナイスバディなところを気にしているらしいからあまり言及はしない。でも胸もケツもあればあるだけいいのになー。獣人にしてはかなーりお固く、ナンパに成功したことは無い。女子会ならギリ付き合ってくれる。

そんなおかたいウォーネスちゃんに恋が到来。愛する人を探すために組織をかけ持ちするなんて一途な子だったのね。

へえーウォーネス先輩はあの時復讐を達成してたのか羨ましいなあー僕もやりたいなあ

ウォーネス先輩♡の詳細

 

  • エゼルル・アンフェール(作者影さん)

関係性:同僚、先輩、憧れ、好意

エゼルル先輩英雄機関の先輩!蒼豹という異名持ち!かっこよくて憧れ!チャラ男だけどナンパは成功しなかった!掴みどころがない!

 

  • シュトラス・ラグトス(作者影さん)

関係性:同僚、先輩、憧れ、好意

シュトラ先輩英雄機関の先輩!百矢という異名持ち!戦い方がいぶし銀でかっこいい!若作り糸目人間!エゼルル先輩とやらかす度にこの人渋い顔!

 

  • シラハ・ケンイチ(作者window)

関係性:同僚、後輩、好意、心配

とうとう私の担当地域に後輩がやってきた!それがこのシラハ親子すごく嬉しくて可愛がっている。年上後輩ケンイチさんはヒーローみたいでカッコイイしかし前の戦いで負傷しているみたいなので気にかけている。

 

  • シラハ・エミリ(作者window)

関係性:同僚、後輩、好意

私の可愛い後輩第2とてもツンケンしていて、ナンパしたら往復ビンタされた。もうこのツンデレいけず可愛いなあ♡とても素敵なヒーローガール♡♡

 

●KR

【テリナ支部

  • サナ(作者window)

関係性:好意

例の喫茶店で出会う。彼女が個人傭兵をしていた時代から知っている。全く釣れない女。抱きしめてナンパしたら一言ムリと返ってきた。それ以降自分と目があったら全力で逃げられる。ああ見えて案外ウブな乙女なんだなうふふ。

サナ♡の詳細

 

  • イクス・イグナイト(作者Frog)

☆関係性:好意

流石に幼い頃の彼には手を出していない。でも今は違う!いい男になったじゃないか!さあ(それ以上ナオが発言する前にイクスに甘い連中がナオをボコボコにする)

イクス♡の詳細

 

KR本部】

  • ジジ(ジー)(作者window)

関係性:好意、興味

うそ!猫が人間に化けるの!可愛いー!付き合おうよ!お金?君にならあげるよどう?

同族以外は恋愛対象外ですと丁寧に断られた。ちぇっお金だけ取られた。

ジジちゃん♡の詳細

 

関係性:普通

盾課の喋る機械。うん。

リ「お嬢さん!俺だけ反応薄くない?!

リア・レッドマンの詳細

 

  • 龍真(作者window)

関係性:好意

あらイケメン。手を出すどころか話しかける前に全力でジジに止められた。

龍真さん♡の詳細

 

  • ギレイグ&ドラゴ(作者ジヴァール/kaito)

関係性:仲裁、好意

なんか揉めてたから仲裁した。喧嘩は良くないよ仲良くしよう!そうだいい店知ってるんだどうだい?

ギ「危ないあのまま揉めてたら」

ド「やばい店に連れていかれるとこだった」

一応ギレイグはウォーネスの彼氏だから手は出さない。

ギレイグ・ヴェードの詳細

 

  • セレシア(作者window)

関係性:好意、先生、メイク道具争奪戦

かわいくて白くて童顔君。男の子の中では好みのタイプ。全力で逃げられた。メイク道具争奪戦では敵だった。

そんな彼から珍しくデートのお誘い!場所は医務室。えっもしかしてナースさんに色々してもらう患者さんシチュエーションがお好みで...

セレシア「断じて違う!患者はお前だ!」

あらヤダ!すけべなお医者さんシチュ?

セレシア「それも違う!お前は重症患者なの!」

セレシア先生♡の詳細

 

  • レルムヴァート(作者Y.o.U.)

関係性:好意

かわいい。君の恋愛の価値観は我が第1の故郷地球にかつて存在した古代ギリシャなみだ!素晴らしい。我が第2の故郷でもやっていけるよ一夫多妻制どうだい?

もちろんワンナイトも歓迎さ何があっても責任はこっちがとるから気にしないで

レルムヴァート君♡の詳細記事のあるサイト

 

  • アルダ(作者泡沫)

関係性:好意

「近寄るな」とひとこと言われた。かわいいなあ。

アルダ君♡の詳細

 

  • ウォルター・アラトティス(作者ジヴァール)

関係性:好意、メイク道具争奪戦

女の子だと思って話しかけたら男だった。素晴らしい!別に構わん。メイク道具争奪戦では、紋課2人に雇われていて敵だった。

ウォルター君♡の詳細

 

  • ライリー・テルテス(作者松吉)

関係性:好意、メイク道具争奪戦

きゃーかわいい! ラ「出た!逃げろー」

メイク道具争奪戦では、紋課2人に雇われていて敵だった。

ライリー君♡の詳細

 

  • シープ(作者window)

関係性:好意、興味

かわいいー!羊なの?獣人じゃなくて喋る羊なの?かわいい!

シ「うわあーマミ!ノノ助けてくれー!」

シープさん♡の詳細

 

  • ノノ&マミ医者親子(作者window)

関係性:好意無視/流される

女子会する仲。娘のほうは恋愛のれの字も頭になく髪型をツインテールにされて追い払われる、母の方はいつも適当に流されてしまう。まぁマミには旦那がいるからそこまで手を出さない。

ノノちゃん♡の詳細

マミさんの詳細

 

  • フィリアス・ミューレイド(作者影さん)

関係性:好意

お互い初恋は苦い思い出。女子会する仲。残念ながらデートは断られた。

 

  • ルナ・アシュライズ(作者うまそう)

関係性:恋愛相談

女子会する仲、可愛い子。

レイド君を何とかして振り向かせたい!でも自分の体型は貧弱すぎる!どうしよう!大丈夫ここはメイクの出番ね!女を見せてやりましょう!ということでリーベルタースの某大国の大型ショッピングモールにて期間限定数量限定のメイク道具を一緒に買いに行った。

後のリーベルタースでのメイク道具争奪戦である。

 

  • テールユ&ショウユウ(作者window)

関係性:疑問、メイク道具争奪戦

性別が無い不思議な2人。人生楽しいのだろうか?...はい?なんで紋課の2人までメイク道具求めてるの?何以前の撮影でメイク道具が鼻血まみれで使い物にならなくなったって?

テールユさん♡の詳細

ショウユウさん♡の詳細

 

  • ユノ・フィコラス(作者ジヴァール)

関係性:好意、友人、ダンク仲間、メイク道具争奪戦

パリピ孔雀獣人。普段は仲良しでよく踊ったりする。メイク道具争奪戦ではセレシアを引き連れていて敵だった。

ユノさん♡の詳細

 

  • ヒート・スピリア(作者磁石)

関係性:好意、特訓相手、こっそりアレなトーク

おや純粋な子だと思ってたよ

ヒートちゃん♡の詳細

 

  • スパラ・トール(作者磁石)

関係性:好意、友人

女子会する仲。気が合うね!よく行動し、色んな人にちょっかいかけるコンビとなる。獣人とか小さい子とかでかいパイ最高!

セクハラされるが好意的に受け取っている。

スパラさん♡の詳細

 

  • ベルベット・ブラード(作者磁石)

関係性:興味、面白い

これは何に分類される生き物なんだろうか?とりあえず面白いやつと認識している。

ベルベット・ブラートの詳細

 

  • メルキ・サナーレ(作者磁石)

関係性:好意

キャー巨乳で品のあるお医者さんだー!

メ「(アームでナオを撃退する音)

メルキちゃん♡の詳細

 

  • エレク・ペアルトス(作者うまそう)

関係性:好意

獣耳!かわいい! エ「げっ!でた!」

 

  • ニャーゴロ・ロッコ(作者うまそう)

関係性:好意、可愛い

女子会する仲。ふわふわ!可愛い!

 

  • パニタタ&クリシュティナ(作者うまそう)

関係性:好意

女子会する仲。ウサミミ!人妻! パ&ク「うわあ(ドン引き)

なおクリシュティナさんは旦那いるので手は出さない。

 

関係性:好意

隠れ巨乳! ロ「来ないで欲しいっす」

 

  • デルタ・アリーシア(作者コネクト)

関係性:好意、メカオタク

こいつも恋愛の話にならない!機械のことばっかり話してきて、第2の故郷の技術に興味津々なメカオタク!そもそも行方不明の幼なじみいるみたい。そりゃそっちが大事だ、と言いたいけどまだまだ恋には発展してなさそうでじれったい。

デルタ・アリーシアの詳細

 

●VICE

【魔の派閥】

  • キッド/ピエロの怪物(作者window)

関係性:敵、メイク道具争奪戦

VICEのピエロ。戦場でも戦うし、数量限定のメイク道具を買いに行く際も戦う。

VICEのピエロ君の詳細

 

    の派閥】

  • 2の故郷を滅ぼした奴ら

関係性:深い憎しみと復讐心

見つけ次第す、絶対許さない八つ裂きにしてやる。魔の派閥でも無い、狂の派閥でもない、死の派閥でもない、刃の派閥でもないあいつらの紋章は

 

その他

【秘密結社メラニオン】

  • ディープ・デスクロウ(作者ジヴァール)

関係性:威嚇される

さん付けしてる。怖い怖い!いやー流石に彼氏持ちのウォーネス先輩に絶対手は出しませんって!ちょっとさわっただけじゃないですか!うわあー!

いいなあディープさん。僕も復讐完遂したいなあ。

ディープさん♡の詳細

 

【喫茶店『キング』】

  • レックス/王の怪物(作者window)

関係性:常連客、そろそろ出禁

父行きつけの怪しい喫茶店の店主。塩対応される。ハーレム連れてくると渋い顔される。お金落とすからいいでしょ!

レ「うちをいかがわしいお店にしないでください!合コン会場にもキャバクラにもしないでください!」

喫茶店のマスターレックスさん♡の詳細

 

  • トーマス/支配の怪物(作者window)

関係性:好意、可愛い

茶店でこき使われている生意気でかわいい子。4号店がメイドカフェだからそっちをよく使う。メイド服可愛いじゃん!

ト「来るな!見るな!あっちいけ変態!」

可愛いメイドウエイターのトーマス君♡の詳細

 

【無所属】

  • ニシキダ(作者window)

関係性:右ストレートでぶん殴られた

ナイツロード本部でチュチュリーちゃんとウォーネス先輩がなんだか微妙な感じだったので盛り上げようとナンパしたら彼女に殴り飛ばされた。

二「うちの最愛の妹とふわふわのウォーネスに何してるの💢

ナオ右ストレート事件の影響でディープはニシキダのことをケモナーだがナオとは違う紳士であり、妹を守る姿に自分とウォーネスを重ね考えを改めた。

ニシキダさん♡の詳細

 

『経歴』

異暦94(18)

家族から独立し、宇宙警察で働いていた。

いつも通り銀河の蛮族どもをなぎ倒していたところ、何者かの襲撃を受ける。家族も初恋の人もハーレムも自分の第2の故郷の星どころが銀河諸共滅ぼされてしまう。

 

気づけばユースティアに転移しており、ぼーっとしていたところ英雄機関の人たちに保護された。

1ヶ月くらいは廃人状態だったが、かわいい獣人の女の子をみかけて復活。金、名声、戦い、自分の世界を滅ぼしたやつの情報集め、そしてかわいい女の子とイチャイチャするために英雄機関に入隊。

各地で勇ましくVICEと戦い、各地でハーレムを作り始める

 

異暦95(19)

休暇でふらっと訪れたゲオメトリアで見慣れない喫茶店を発見。

 

異暦96(20)

例の喫茶店にまた訪れるとサナとディープと遭遇。

1子出産。犬系(ケモ耳)の獣人との間の子である。かわいい。

なんか自分の出産期間に色々あったっぽい。

 

いいなあウォーネス先輩にディープさん。自分の家族や大事な人の敵討ちが出来たなんて。なんて羨ましいのだろうか。

 

異暦98(22)

2子出産。元VICE竜人との間の子である。かわいい。

業績が認められ国家英雄に昇進。

同僚のウォーネスとリゼリオがナイツロードに入団。彼女は入団はしないものの、ナイツロードに出向、監視役となる。KR本部やリーベルタースバルツン支部で活動。

まさかの父と再開する。父を英雄機関に誘うも今の仕事がやりやすいからと断られる。

 

異暦101(25)

ルナちゃんと女子会していて、自分の体の貧相さとレイド君を振り向かせたいという相談を受ける。ここは特別な化粧をして女を見せてやりましょう!ということでリーベルタースの某ショッピングモールにて期間数量限定のメイク道具を一緒に買いに行く。

 

ルナ&ナオVS魔の派閥のオシャレ好きピエロキッドVS取材用メイク道具鼻血まみれで買い直しに来た紋課のテールユ&ショウユウ+元凶のウォルター&ライリーVS化粧するパリピ孔雀獣人ユノ+巻き込まれたセレシアVS限定品に心躍るリーベルタース一般市民(強い)

壮絶な戦いであった

 

時は変わって1224日クリスマスイヴ。KRレヴィアタンでクリスマスパーティが開催されていた。それに誘われていたが断り、家族サービスの為に妻と子を連れリーベルタースのレストランに来店。食後のデザートを待っていたところ外が騒がしくなり、家族とレストランの人を避難させると外には魔の派閥の軍勢と交戦中のジジと白翼の男。英雄機関の救援を呼び、戦いに加わりハオウ達を何とか退ける。

白翼の男ことケンイチが重症だったので英雄機関で保護することに。

晦日の夜、ケンイチの娘を名乗る者がやってきて英雄機関に加入。シラハ親子は自分の担当地域に配属されたので直属の後輩ができ、各地で自慢しまくる。

 

異暦102(26)

新年早々エミリに連れ回されVICE基地を破壊しまくる。VICEに攫われた人々を助けたので見事エミリは市街英雄から国家英雄に昇進。

 

現在

 

 

 

余談

【髪色】

彼女の本当の髪色は色素の薄い金髪。だから子供たちは金髪。宇宙警察では髪色自由だったので薄紫色に染めていた。青いメッシュが入ったのはユースティアに来てから。

ちなみに初恋の人ミーアの髪色は青ナオさん。

 

【初恋の人ミーア・ユージュアリー】

滅ぶ前の第2の故郷でもハーレムを作り上げていた彼女。その中には彼女の初恋の人ミーア()もいたが、(向こうは恋人というか心配だから付き合っていただけ?)敵の襲撃によって目の前で失う。初恋の人に庇われたことで彼女は生き延びた。

ちなみに初恋の人ミーアの一人称は僕で、ロイド星人にしては珍しい高身長スレンダーイケメン女子、やや男勝りな口調で金に目がないナオさんもしや

【俗物な訳】

彼女の語る金、名声、力といった野望は全て道半ばで死んでいった仲間の野望である。彼女自体の野望はハーレムくらい。うんそれだけでもやばいやつだ。でも彼女からハーレム願望なくなったらただの復讐鬼なので

 

【国家英雄】

英雄機関に正式加入した後、各地でVICEをザクザクしまわり国家英雄までスピード出世した。

 

【第3の故郷での家族】

犬系獣人の妻()名前はバウワン・キャンワン(異暦10224)、マクメメー生まれの脳筋戦士だったが、ナオに出会い恋に落とされ乙女となる。子供の名前はバーオ(異暦1026歳︎︎ )

竜人の妻()の名前はザーディ・ドラコニム(異暦10228)、魔の派閥の末端だった。角を片方奪われ、戦い嫌い。ナオに救われデレデレ。子供の名前はザーク(異暦1024)

 

復讐鬼

その側面はハーレムイチャイチャな1面のおかげでなりを潜めている。誰もナオが並々ならぬ復讐心を抱えていることに気づかない。あんなのだからわかるわけない!

英雄機関の仲間も、同じようにVICEへの復讐を願ってバシバの仇討ちを達成したウォーネスもディープでさえもこいつはハーレム的な意味でヤバいやつだという認識で、全く復讐心には気づいていない。

常日頃から戦場では英雄機関の英雄として凛々しく華々しくVICEを蹴散らす。

その復讐鬼の一面が暴かれるのは2の故郷を滅ぼした殖の派閥に出会った時だろう。