window_smash’s blog

とあるスマブラ勢の創作ブログ、霊界から蘇った亡霊。基本ナイツロード創作。windowに性別は無い。

サナ【KR】(ユースティアver)

私服(全力で一般人に擬態、顔の傷で怖がらせないように化粧もバッチリ)↓

うまそう様のイラスト↓

松吉様のイラスト↓

Frog様のイラスト↓

ジヴァール様のイラスト↓

『基本情報』

名前 サナ

二つ名 死神

出身 地球(世紀末)

所属 KRテリナ支部:戦闘部隊・銃課カノンクラン実戦科 銃課分隊クェーサー

総評 A+

 

『生体情報』

種族 人間

性別

年齢 25(異暦102年時)

生年月日 922

身長 177.6cm

体重 55kgくらい?

利き手 両利き

 

保有能力』

能力名

特に無し。なんなら魔力もない

強いて言うなら光のエネルギーでできたコートに無数の武器を収納し、取り出す様を異能のようだと言われ「フラッシュダンス」という能力名がいつの間にかついた。まあサナではなくコートの異能。コートのオリジン。

 

武装詳細

銃火器

種別 様々な銃火器

練度AS+

彼女の得意とする戦闘は銃撃戦。種類問わずたくさん持ち歩いている、相手からも奪う。

 

【魔剣ジジ】

☆種別 魔武器

☆長さ

☆重量

☆材質 ジジの変身

☆練度 A~S+

ジジに金を払って武器として雇う。剣と名を語っているが銃火器にもなる。お得意様なので割引価格。

 

KR式〇〇という武器】

種別 色々

長さ

重量

材質

練度 AS+

KRの量産武器。一通り全部買った。

 

【黒いコート】

種別 コート

重量 重さを感じない

材質 未知の衣類

彼女が身につけているコート。どういう原理か解析しても不明だが、たくさんの武器や道具が持ち運べる。気配を消すこともできる。たまにデザインが変わる。

 

【ピンクのスカーフ】

種別 スカーフ

長さ 伸びる

重量 重さを感じない

材質 未知の衣類

練度A

彼女が身につけているスカーフ。またしても原理不明だがかなり伸びる。敵を巻き付けて捕まえることも出来る。怪我した箇所に巻くと治りが何故か早くなる(魔法では無い。)

 

【ベルト】

種別 ベルト

長さ 伸びる

重量 重さを感じない

材質 未知の素材

練度S

彼女が至る所に身につけているベルト。またまた解析しても不明だが、伸縮自在。ロープ代わりにもなる。イメージはコ○ンの伸縮サスペンダー。

 

【黒い布】

種別

長さ 伸びる

重量 重さを感じない

材質 未知の衣類

練度 S

彼女が頭に巻いている布。バンダナのようだが解くと1枚の細い布に。イメージはドラ5の主人公。また×2解析しても不明だが、伸縮自在。ロープ代わりにもなる。

 

【ゴーグル】

種別 ゴーグル

長さ

重量

材質

練度

彼女が頭につけているゴーグル。ただのサバゲー用のゴーグルである。兄とお揃い。一応このゴーグルによく似た色合いのバイク乗車時用のバイカーゴーグルも別で持ってる。

 

【忍者服一式】

種別 衣服

長さ 伸びる

重量 重さを感じない

材質 未知の衣類

練度

彼女がコートの下に着ている忍者服と黒いマフラー。彼女の故郷日本は忍者発祥の地だから身につけているらしいのだが、完全に黒いコートと揃って不審者コーデである。サナ貴方武将の末裔じゃなかったかしら?なんでニンジャ??また×3解析しても不明だが、デザインが変わることもある。ちなみに彼女のKR制服は忍者服のように改造している。コートは脱げないけど忍者だけは譲れなかった。忍者っぽい人を見つけるとカワバンガ!と叫ぶ。そして魔法少女同好会は忍者オタクも多い(そりゃ影の派閥もいるから…)

 

【仕込みナイフ】

種別 ナイフ

長さ 35cm

重量 軽い

材質 金属製

練度 S

至る所に仕込んでいる。

 

【ルナ製の特殊な魔法の弾丸】

種別 弾丸/魔道具

材質

練度 S-

彼女の魔力が込められている。魔法が使えない彼女にとって重要な武器。

 

【ベルベット製の特殊な魔法の爆弾】

種別 爆弾/魔道具

材質

練度 A

彼の魔力が込められている。魔法が使えない彼女にとって重要な武器。

 

【ピエローチョコクランチ】

種別 チョコクランチ/爆弾

長さ

重量

材質 一般的なチョコクランチの材料

練度 A-

キッド「やっぱりお土産の定番はチョコクランチだネ!」

キッドが遊園地などで販売しているお土産の1つ。見た目はパッケージ豪華な普通のチョコクランチ。味も美味しい。5割の確率で爆弾。これがホントの置き土産ってか?

敵対組織にこっそり置いて撤退する。

 

【サナのタブレット端末】

種別 タブレット端末

長さ 11インチ(本体)

重量 466g(本体)

材質  アルミニウム合金等

練度 S

ピンクのカバー付き、某りんごのマークが入ったタブレット端末。我々の知るモノよりも大容量ストレージ。単位がGBTBどころの話では無い…BBブロントバイト?

絵の仕事をするためのアプリやサナの世界の地球の漫画や本などの文献が大量に保存されている。みんなに布教する。

 

【あのゲーム機】

種別 ゲーム機

長さ

重量

材質

練度

サナ主催の某大乱闘ゲーム大会が開催される。

 

【その他】

拾い物なども使う、鉄パイプや刀剣などもTPOに応じて。

 

戦闘スタイル

銃撃戦。敵の武器は奪っていく。銃火器、バールに落ちてる武器なんでも使う。バイクやロボットや戦闘機に乗って、突っ込んで来ることもしばしば。ただの人間の彼女だが、三日三晩戦闘が可能で、短期決戦から持久戦まで割とこなせる。敵を殺るためならとことんしぶとい。

 

『性格』

人柄

『戦闘狂、仕事人、オタク』

化け物まみれの世紀末な世界からやってきたプロの傭兵。敵なら容赦なし。良く言えば戦闘狂、悪く言えば快楽殺人鬼。戦闘中は相手を血祭りにあげることしか考えていない、頭のネジが外れたやつ。感も鋭い。絶対この人敵にまわしたくない。魔法のない世界ではあったが、散々化け物と戦ってきたため、この世界でもやっていけてる。

 

いかにも危ない人だが、それは守るべき者たちのため。仲間のためならどこまでも、非道な行いを出来る覚悟がある。ちなみにちゃんと敵を殺した罪悪感はある(殺した相手全て記憶している)が逆にどうしようもないやつ、裏切り者などは心痛まず○せる♡

 

戦闘以外は普通に大人しい。ノリもよいほう。

 

一方でオタクな一面も。自分の世界に魔法なんて無く、化け物となんとか渡り合ってきたため、本物の魔法使いをみて憧れと羨望の眼差しを向けている。魔法を使ったら飛んで見に来る。趣味も絵描きと漫画とアニメ作りである。この世界に持ち込めたタブレット端末で魔法少女の漫画を描いている。別に魔法少女以外のオタクトークもできる。恥ずかしげもなくオタ話や台詞を会話に混ぜる。

 

本人曰く、故郷の世界チキュウのニホンという国は忍者発祥の地であるらしく、本人の衣装も忍者モチーフとの事だが、完全に不審者コーデである。

 

趣味・嗜好

 

特技 アクロバット、コスプレ衣装制作

 

趣味 絵を描く、漫画を描く、アニメを作る、歌う、踊る、乗馬、映画鑑賞

 

好  死、殺し合い、武器、機械、魔法、魔法少女、巨大ロボット、オタ活、甘い物、コーヒー、炭酸飲料、美味しいもの、バイク、馬、ゲーム

 

嫌  ピエロ、ゾンビ(死んだものが生き返るなんて認めたくない)、死の派閥(死に関する解釈違い)、タバコの煙、裏切り

 

話し方

自分 『私』

    相手 『貴方』 『貴様』 

 複数 『貴方たち』『貴様ら』

 

普段は寡黙、話す時は話す。普通に女性口調。

戦闘中は荒っぽい。暴言のオンパレード。ラップバトルができるくらいの悪口のレパートリーはある。

精神がイカれてる為、戦場でもさりげなくオタ話を会話に仕込んでいる。

 

交友関係

世紀末組

VICE

キッド/ピエロの怪物(作者window)
☆関係性:宿敵、遊園地のグッズ買う

永遠の宿敵その1。向こうは勝手にこちらを好敵手認定している。何度ぶっしても蘇ってくる。こちらの世界に来ても対立するためわざわざVICE魔の派閥に加入した模様。どの世界でも彼とやることはし合い。

彼の遊園地グッズは非常に便利な武器。

クソピエロの詳細

 

  • センカ/戦争の怪物(作者window)

☆関係性:友人、哀れみ

幼女の姿をした温厚な怪物。本来ならどんな怪物でも討伐対象だが、彼女を討伐してもっと過激な戦争の怪物になったら困るので放置。本人は死を懇願しているが。しかもこちらの世界に彼女も飛ばされ、様々なVICEに利用されているらしい…可哀想に。

 

【喫茶店『キング』】

レックス/王の怪物(作者window)
☆関係性:宿敵、常連客

永遠の宿敵その2。サナの世界の大体の元凶の怪物の1人。彼らと交戦中に転移してきた為、元の世界に戻るためにも一時停戦中。

まさかのゲオメトリアで喫茶店経営を始めた模様。一応常連客となる。

この世界強いやつばっかりだから、どさくさに紛れてVICEでもなんでもいいからこいつのことして欲しいなあ(小声)

王の怪物の詳細

 

トーマス/支配の怪物(作者window)
☆関係性:敵、友人、約束

かつて各国から強者を集めた支配の怪物討伐部隊で一緒になった軍人の男。出会って間もない間柄なのでそこまで親しくないが、同じ釜の飯を食べた仲。

支配の怪物に取り込まれた上に、レックスの眷属にされてしまい今は敵(停戦中)。

自分の前で葉巻を吸うのをやめてくれ。

えっトーマス伍長って階級持ちかっこいいじゃん!

彼は宗教の都合で自できないとの事なので私がすと彼に誓った。

トーマス伍長の詳細

 

【???】

  • ヨミ/死の怪物(作者window)

☆関係性:影、宿敵

私の影のように付きまとう死の怪物。同じ顔をしている。我は汝、汝は我ってコト…?その顔で私の知人をからかっているので紛らわしい上に厄介。

 

●KR陣営

【テリナ支部

真田楓(サナダ・カエデ)(作者window)
☆関係性:義理の姉、同部隊

98年に義姉もこちらに来てしまったらしい。あー兄さんの心境や如何にというところだが仲間が増えたので嬉しいSPの皆さんまで!…怪物共しかいなかったから。しかもあちらの漫画の新刊まで!流石義姉さん!頼りにしてるわ!

ウキウキで銃課分隊クェーサー』を立ち上げ、気づいたら私も一員にされていた。

頼れる義姉の詳細

 

イクス・イグナイト(作Frog)
☆関係性:同僚、後輩、弟子(だと思ってた)

死の派閥の研究所にいた少年。死にかけていたところを保護した。ごめん死に場所探してたのは知らなかった。

たまに槍課レストの面々と任務に同行するがレスト内にはラッキーマンと呼ばれる幸運吸収体質持ちがいる(イクスではない)。そいつに運を吸われてぬのは嫌。せっかくなら自分の運でにたいのでジジを巻き添えにする。

元の地球でも年下の仲間で弟子のような男の子がいたので、イクスのことも彼のように可愛がっている。…しかしイクスはサナのことを師匠だとは思っていなかったようで、この後すれ違かが発生する。

愛弟子?イクスの詳細

 

ジョージ・ロス(作者window)
☆関係性:同僚、後輩、友人

同じく世紀末の人。通称死にたがり屋のジョージ。あのおさるのやつをパロった訳では無い。本当に死にたがってるから仕方ない。あーあこれであっちの死にたがり屋が3人揃ったわね。死にたがり屋な所以外は普通のおじさんよ。子ども好きで。

やけにイクスを可愛がってるジョージの詳細

 

リーマ・オールウェイズ(作者window)
☆関係性:同僚、同期、メカオタク同盟、犬自慢仲間

個人傭兵業時代にお世話になった運び屋。今も時々VICEの隠れ拠点まで輸送してもらう。

レルムの篭手製作の大戦犯。どうして彼が弄ると物理法則と質量保存の法則が無くなるのだろうか。メカオタク共は盛り上がった。

はあ?うちのタケちゃん(黒い柴犬)の方がかわいいのだが?

リーマ・オールウェイズの詳細

  • P.C.(Pole Chainsaw)(またの名をアンドレアス・コックス)(作者Frog)

関係性:同僚、先輩、かつての上司?

サングラスにピアスまみれという非常にビジュアルのインパクトが強かった人物。うちの世紀末部隊とどっこいどっこい。(世紀末部隊とは、サナの世界は世紀末になってしまったので、せっかくならチンピラコスプレで活動しようといった例の世紀末漫画のチンピラみたいな見た目した部隊である)

 

関係性:同僚、要注意人物

おなじみ槍課レストにいるラッキーマン。こいつがいると運を吸われる、死ぬなら自分の運で死にたいのでラッキーキャットジジを巻き添えにする。

  • ピピ ココ シャシャ モモ(作者磁石)

☆関係性:同僚、後輩

トーマスが前に話してた教会孤児院育ちの子達。可愛い同僚。

 

シェルト・セレスチアル(作者ジヴァール)
☆関係性:同僚、先輩、友人

イカれた者同士仲がいい。戦場でも息ぴったりだし、元の世界のロボットを思い出しながら彼女の愛機達に乗ることもある。戦いでランナーズハイならぬバトルハイになってる仲。

イカれた友シェルトの詳細

 

チノ・ソウルフ(作者ジヴァール)
☆関係性:同僚、後輩、友人(建前)、嫌い

シェルトが連れてきた元VICE。シェルトが連れてくるのでよく話すことになる。獣人だから薬莢の匂いがするとかウォーネスみたいなこと言ってくる。

まあ建前上では友人ってことにしてるわ。でもこいつは裏切り者。自らの意思で裏切り行為をした者。私から見ればギュルデンと同類のカス。あっちの争の人が彼女のことどう思ってるか考えてみなさいよ。だから信頼なんて1ミリもしていない。今は味方だから仲良くしてるだけ。

裏切り者の詳細

 

KR本部】

ジジ(ジーナ)(作者window)
☆関係性:親友、同僚、先輩、金返せ

盾課の猫で元の世界で共に戦ったことのある仲。戦闘で頼りにしている。相変わらず賭けの仕方が大胆だなあ。ちゃんとお金は返してね。ジジと呼んでる。あと貴重な向こうの世界のオタクトークができる。

ジジ(ジーナ)の詳細

 

セレシア(作者window)
☆関係性:同僚、先輩、憧れの魔法、先生

自分の知り合いにもこんな皮肉屋な奴いた。若いのに人生達観してるなあ。たまにしか魔法使ってくれないけどとても綺麗。あとそばにいつもなにかいる気がする。オバケ?

セレシア先生の詳細

 

龍真(作者window)
☆関係性:同僚、先輩、尊敬

その強さ、精神力人柄全て尊敬している。あと自分の世界にも、同じ顔で同名の人がいるから親しみを感じる。並行世界の同一人物ってやつかしら?

龍真の詳細

 

ルナ・アシュライズ(作者うまそう)
☆関係性:同僚、後輩、憧れの魔法、彼女の客

憧れの魔法使い様。たまに道具の作成を依頼する。彼女の恋を応援している。サナはキラキラした目でルナのことをみている。魔道具の素材と金を貢いでいる。これが推し活。

 

グーロ・ヴィリヴァス(作者うまそう)
☆関係性:同僚、同期、バイク仲間、友人

地味にスカウトされたもの同士かつ同期。バイク仲間。見た目で敬遠される同士苦労する仲。

 

レイド・アーヴァント(作者うまそう)
☆関係性:同僚、後輩

とにかくルナとくっつけたい。

 

エレク・ペアルトス(作者うまそう)
☆関係性:同僚、後輩

ルナちゃんと追いかけっこしてた子。魔法じゃなくても電気を生み出せるなんてすごいなあ。

 

リゼリオ・ベラフシオ(作者ジヴァール)
☆関係性:同僚、後輩、メカオタク同盟、友人、バイク仲間

バイク仲間。自分の世界のロボットの話をしたら盛り上がった。メカオタク同盟。それ以降よく依頼に赴く。レルムの篭手製作でメカオタク同士でまた盛り上がった。

リゼリオ・ベラフシオの詳細

 

RAIN(作者ジヴァール)
☆関係性:同僚、後輩、バイク仲間

可愛いメイドロボットで、リゼリオのそばにいつもいる。リゼリオと話していると彼女も頑張ってメカの話に入ろうとしてくる。可愛い。彼女が我々の世界の曲(マ○ケル・ジャクソンとか)を流すようになったのはサナのせいである。

RAINの詳細

 

ナジア・シベール(作者ジヴァール)
☆関係性:同僚、同期、友人

でっかいわんちゃん、初遭遇は任務で。その後いつも最後に1人で入っていた風呂で初対面。本部の人だがゲオメトリアの任務のため初めてテリナ支部に来ていて、慣れない支部だったからこんな時間に風呂に来たらしい。その後共に任務をこなしたり、恋バナしたり良き友人。コスプレ衣装も着てくれる。

ナジア・シベールの詳細

 

ジョニー・ベルペッパー(作者うまそう)
☆関係性:同僚、先輩、コーヒー仲間

コーヒー仲間。ロケットパンチとロボット話で盛り上がった。

 

ロッテ・ブランケンハイム(作者うまそう)
☆関係性:同僚、先輩、コーヒー仲間

ジョニーの知り合い鎚隊。コーヒー仲間。自分の腕が吹っ飛んだら彼女に作ってもらう予定。

ごめんタバコは苦手です。アルドロという子とよく居る気がする。もしや

 

ヒート・スピリア(作者磁石)
☆関係性:同僚、後輩

熱と炎の魔法見せてくれる。すごいや。えっ魔法じゃないの!?

ヒート・スピリアの詳細

 

ベルベット・ブラード(作者磁石)
☆関係性:同僚、後輩、憧れの魔法、彼の客

すごい魔術見せてくれる。味方にこんな奴がいる…ここはなんて素敵な世界だろうか。魔法爆弾の制作を依頼した。サナは彼のことをとても気に入っている。魔道具の素材と金を貢いでいる。これが推し活。…お互いに自分の方が強いと思ってそう?バカねあんな魔法生物にただの地球人の私が勝てるわけないでしょ!

推しベルベット・ブラートの詳細

 

フィリアス・ミューレイド(作者影さん)
☆関係性:同僚、後輩、憧れ

理想の騎士様。彼女の恋を応援していた。何故か彼女に肩入れしており、彼女には幸せになって欲しいと思っている。

 

トレック・アットルース(作者影さん)
☆関係性:同僚、後輩

フィリアスの想い人

 

ウォルター・アラトティス(作者ジヴァール)
☆関係性:同僚、後輩、友人

水と氷の魔法を見せてくれる。すごいや。魔法ではなくソルジェンテの異能?!自分のコスプレ衣装は作る専門なのでウォルターに着させる。同じ絵師として負けられない。

ウォルター・アラトティスの詳細

 

レルムヴァート(作者Y.o.U.)
☆関係性:同僚、後輩、憧れの魔法、メカオタク同盟

なんか魔法陣出してる。すごいや。機械やロボットの話に乗り気になってくれるのは予想外であった。メカオタク同盟。スイパラに誘ってくれる。

彼の篭手製作の際にメカオタク共と色々弄りまくった。

レルムヴァートの詳細

 

アルダ(作者泡沫)
☆関係性:同僚、後輩、憧れの魔法?

アレも魔法なのかしら。魔道具製作の見学をしている。

アルダの詳細

 

デルタ・アリーシア(作者コネクト)
☆関係性:同僚、後輩、友人、メカオタク同盟

同じ銃課だが彼は本部の人間。任務をたまに一緒にする。メカオタク同盟。幼なじみを探しているとのことで、例の喫茶店のメンツ経由の裏社会の情報を提供する。彼特製の機械や機材、武装を借りることもあるが、たまに激戦で壊してしまい謝罪しながら一緒に直す。

レルムの篭手製作では嬉々としてレルムの世界の技術とユースティアの技術を眺めていた。

デルタ・アリーシアの詳細

 

ウォーネス・メルデオス(作者ジヴァール)
☆関係性:同僚、後輩、友人

でっかいわんちゃん!初対面はトーマスとの一触即発な見合いの場面で、その地域の見回りしてた英雄機関の人。その時は適当に誤魔化した。

その後KR入団後、彼女も入団してきてジジにお金の話を注意しても無駄と言いに行ったらなんだかんだ仲良くなって、和菓子やお茶を点ててくれた。薬莢の匂いしちゃうか獣人って鼻がいいわね。武士(モノノフ)の家系と聞いて思うところがある。想い人が見つかるといいな。

ウォーネス・メルデオスの詳細

 

ギレイグ・ヴェード(作者ジヴァール)
☆関係性:同僚、先輩

そんなに関わりが彼の在籍時はなかった。本部の槍課と支部の銃課だから。強いて言うなら孔雀の獣人が、めっちゃ自慢してたなあ程度。フィリアスを傷つけた奴と聞いてしに行く予定だったが、ウォーネスの恋人であること、死の派閥との関わり、KRの裏切り者等の話を聞いてウォーネスのためにもギレイグと裏切り者の情報を集めるようになる。

ギレイグ・ヴェードの詳細

 

リア・レッドマン(作者window)
☆関係性:同僚、先輩、既視感

盾課の古参の機族?自分の世界のロボットそっくり。自分が機械なのに機械の仕組みを理解していないらしい。

リア・レッドマンの詳細

 

ユノ・フィコラス(作者ジヴァール)
☆関係性:同僚、先輩、ダンス仲間

パリピ孔雀。圧倒的陽キャうーん眩しい。仕方ないのでダンスバトルくらいなら付き合う。

ユノ・フィコラスの詳細

 

マヴ・ヘヴン(作者ゼロ)
☆関係性:同僚、後輩、友人

こいつは馬鹿だ。人を庇うことに執着している。そう彼に語る時、サナは自分自身にも語りかける。

私は馬鹿だ。怪物から人々を守るためにこいつと同じようなことをした。そしていつしか私は壊れてしまった。こいつも私も馬鹿。

あっ私の前でタバコ吸うなよ。

馬鹿仲間氷極の詳細

 

テールユ・ルエタツ(作者window)
☆関係性:同僚、先輩、広報の挿絵、漫画

ナイツロードの広報をしているおじさん?絵を描いてたら見せてくれと寄ってきたので、描きかけの漫画を見せたら気に入り、たまに広報の挿絵を描くことになる。いつの間にかこの世界の漫画の編集長に自分のことが紹介されていたらしく、魔法少女の漫画の連載が2週に1度の頻度で決まる。

異世界転移したら魔法少女漫画家デビューした件について。

テールユ・ルエタツの詳細

 

ショウユウ・ルセミ(作者window)
☆関係性:同僚、先輩、カメラマン

ナイツロードのカメラマンらしい。なかなか影が薄いのか認識しずらい相手。たまにコスプレイヤーの撮影会のカメラマンとして連れていく。

ウォーネスとギレイグの2人をすごい目で見ていた。性別がないから恋とかわからない、でも応援したい!との事でオススメの恋愛漫画貸すことに。

ついでに推しカプという概念も教えた。

ショウユウ「ギレイグ×ウォーネスいやウォーネス×ギレイグか(悩み中)

テールユ「貴方何教えてるんですか!?」

ショウユウ・ルセミの詳細

 

レフト・オウガ(作者window)
☆関係性:同僚、後輩、オタ友、メカオタク同盟

鎚課の気弱なイケメン少年。天才メカニックでこの見た目、うちの世界にいた天才メカニックの佐助君にそっくり。メカオタク同盟。

レルム篭手製作で1番張り切っていたメカオタク。彼の連れている電子生命体のニャニイは魔法少女のマスコットみたい。

たまに魔法少女同好会に連れていく。

レフト・オウガとニャニイの詳細

 

【ガルドーラ支部

エリーフ(作者window)
☆関係性:同僚、同期

ガルドーラ支部の書課の人。マジモンの天使だ!(女神です)VICEに襲われて力を失ったらしいドラ9の主人公じゃん!

ドラ○エ9の主人公…ではなくエリーフの詳細

 

英雄機関

ナオ・オルドリン(作者window)
☆関係性:知り合い、苦手

例の喫茶店に来た英雄機関の女。女同士なのに出会って即ナンパされ、ハグされた。エッ?エッ?

いつの間にかナイツロード本部にいるし油断ならない相手、逃げるしかない。

しかもあのリーマさんの娘?!

変態の詳細

 

シラハ・ケンイチ(作者window)
☆関係性:忍者仲間

テリナ支部には1年中ミイラ男がいるのにまた包帯ぐるぐる巻き男だ。ジジの友だちのヒーローらしい。可哀想にナオに連れ回されている。彼が任務の時忍者っぽい服着てたので服を改良してあげた。カワバンガ魔法少女同好会に連れ回し、そこの忍者オタクにも紹介する。仕事熱心なゴールデンレトリバー介助犬を連れていたが、何故か吠えられた私犬に好かれるタイプなのにショック。

忍者仲間ケンイチの詳細

 

シラハ・エミリ(作者window)
☆関係性:オタ友

またまたナオに連れ回されている今どきのJK。地球の文化を知っていたので魔法少女少女アニメや変身ヒロインものの話題で盛り上がったので、魔法少女同好会に連れていくことにした。

変身ヒロインエミリの詳細

 

漫画、魔法少女関係

【『彩墨社』の週間雑誌『週間イロドリー』】

インクル・ペインター(作者window)
☆関係性:編集長と作家

我らが漫画の編集長。優しい。

我らが編集長インクルさんの詳細

 

 

魔法少女同好会】

ツルちゃん(またの名ヨヅル)(作者window)
☆関係性:オタ友、喫茶店にいた人?

魔法少女コスプレイヤー!ツルちゃん!魔法少女同好会の同士。似てる人が例の喫茶店にもいた気がする。

(彼女が魔の派閥のVICEだとは知らない)

ツルちゃんの詳細

 

✝︎黒仮面様✝︎/夜空(またの名をウスイ・キリヤ)(作者window)
☆関係性:オタ友、喫茶店にいた人?

魔法少女の敵幹部のコスプレイヤー!黒仮面様!ツルちゃんの付き添いだったらしいが、魔法少女同好会に巻き込んだ!似てる人が例の喫茶店にもいた気がする。

(彼が魔の派閥のVICEだとは知らない)

✝︎黒仮面様✝︎の詳細

 

ナニガシさん(またの名をナゼ)(作者うまそう)
☆関係性:オタ友

魔法少女同好会の同士!愛称はナーさん!株で一儲けしたエリートニート!いいなあ!

(もちろん彼がVICE四天王、影の派閥の王ナゼであることは知らない。というかそもそも影の派閥の存在自体知らない)

 

スーちゃん(またの名をスーニャ・ユンユンダー)(作者うまそう)
☆関係性:オタ友?

ナーさんのつきそいの可愛い魔法少女!毎度魔法少女同好会に連れてこられている?それともナーさんを監視しているのかな?マスコットみたいで可愛いけど可愛がると嫌がられるから程々にする。

(彼女が影の派閥のVICEだとは知らない)

 

KaSO(作者window)
☆関係性:オタ友、主題歌

私の漫画がアニメ化した際に彼女が主題歌を歌ってくれた!私の漫画のファンだったんだ!うちの同好会にも招待!

嬉しいなこっちの人気アニソン歌手に歌ってもらえるなんて…彼女の所属事務所VICEだけど。しかも葬の派閥の幹部なんだけど…うーん…うーん。

しかも原作者特権で彼女のライブチケットゲット!やったあ是非行きたい…火葬されるけど…。まあ…死は救いだからいいか。

人気アニソン歌手(VICE)の詳細

 

魔法少女同好会のメンバー
☆関係性:オタ友

良き同士たち!みんなからはsanaD(サナディ)先生(作家名義)と呼ばれている。

 

 

●VICE

死の派閥
☆関係性:敵、解釈違い

死っていうのはね、皆に与えられた平等な終わりであって

《救済であるの》

だからゾンビやアンデッドは死を侮辱する存在であり、それを生み出す奴らに死を名乗る権利はないわ。

 

ギュルデン・エルサレフ(作者ジヴァール)
☆関係性:敵、裏切り者

薬課の人が騒いでた、気づいたらいなくなってた医者らしい。

後に判明した…裏切り者との事。

やったあ!心痛まず合法でせる相手だ!残念ながら当人は見つけられなかったものの、パンタシア界陸にて彼をVICEへ手引きした者の1人をぶちした。これでウォーネスやフィリアスにいい報告ができるわ

裏切り者の詳細

 

その他組織

【秘密結社メラニオン】

ディープ・デスクロウ(作者ジヴァール)
☆関係性:友人

でっかいわんちゃん!ウォーネスに話しかける際は軽く威嚇される(当人なりの冗談)。一応個人傭兵時代や例の喫茶店で会ったことがある。

たまに彼の義手を見せてもらう。

タバコは苦手なんだ

ところで死神?死神って呼ばれてるの私?!入団前に死の派閥の研究施設破壊したせいかしら?それともマフィア潰したせいかしら?どれのせいかな

ディープ・デスクロウの詳細

 

【無所属】

ニシキダ(作者window)
☆関係性:情報屋と客

伝説の情報屋。彼女から色んな情報を貰っている。VICEの隠れ拠点とか諸々。

ニシキダの詳細

 

ガルトロ(作者磁石)
☆関係性:友人

1度告白されたが断った…ギャンブル狂じゃなかったらOKだったけどうーん惜しい。それ以降は良き友人。たまに破産して泣きついてくるが。

ガルトロの詳細

 

ツヤナ・ブラート(作者磁石)
☆関係性:彼女の魔道具の顧客

ベルベットの乱(サナが勝手につけた名称)以降ベルベットを通して知り合う。魔道具作りのスペシャリストらしい。たまにぼったくり商品が送られてくるが、サナからしたら魔法で動くならガラクタでも涙を流して喜ぶのでセーフ。漫画の印税とロイヤリティの金を注ぎ込んでいる…。

魔道具作りの神ツヤナの詳細

 

『経歴』

異暦95(18)

敵との交戦中仲間とはぐれ、一対多数の戦闘を強いられていたところ、その空間ごと丸ごとマギーア辺りに転移してきた。そこである魔法使い?と遭遇、敵の撃退を手伝ってもらう。敵の1人のピエロは魔法使いによって吹き飛んでいった。

 

元の世界に戻る手立てを探す為に金と情報を集めようと、とりあえず個人で傭兵業を始める。宿敵である怪物のレックス達が住みやすいゲオメトリア界陸に行くとの事で、元の世界に戻るため一時的に停戦し一緒に移動する。

 

宿敵どもがゲオメトリアで喫茶店経営を開始。喫茶店キングの常連客となる。

 

ゲオメトリアに移動してから個人傭兵業で、マフィアを潰したり死や魔の派閥の拠点を壊滅状態にしまくり、『死神』の異名がつく。

 

異暦96(19)

ある町中でトーマスと遭遇したので久々に〇し合おうかと一触即発の見合いしてたら、見回りしてた英雄機関の犬系獣人に遭遇(後にウォーネスだと知る)まずい!今後のキャリアに響く!あーこれはその戦ってないです!HAHAHA(適当に誤魔化す)

 

適当に傭兵業をしていたらナイツロードにスカウトされ入団。

ゲオメトリア界陸テリナ支部に配属、今日も今日とで銃を乱射する戦いの日々。

本部にて友だちジジに再開する。

 

例の喫茶店で英雄機関所属のやばい女ナオと、黒い犬系獣人ディープ、伝説の情報屋魔族ニシキダ等と知り合う。セクハラ常連ナオはとにかく、ディープとは最初『死神』という異名から警戒されるも割と仲良くなる。

 

魔法少女コスプレイヤーツルちゃん(またの名をヨヅル)と出会う。

この世界にも魔法少女のアニメがあったので小規模な魔法少女同好会を始める。

 

いつも通り死の派閥の研究施設破壊の任務に向かうと既に壊滅していた。当時12歳のイクス・イグナイトが壊滅させたのだ。あらまあすごいわ手間が省けちゃった。とりあえず彼をナイツロードで保護することに。イクスが重度のPTSDなどを患っていたので槍課の傭兵兼カウンセラーのセレシアに相談。

 

異暦97(20)

ナイツロードの広報担当の紋課のテールユに自分の描いた魔法少女の漫画を褒められ、彼の知り合いの編集長に紹介される。

2週間に1度のペースで連載しないかと持ちかけられ、承諾。まさかの異世界で漫画家デビューを果たす。名義はSanaD(サナディー先生が愛称)

 

異暦98(21)

茶店キング4号店の方向性に宿敵レックスが悩んでいたのでメイドカフェという案を出す。メイドカフェ案が採用され、オタクが集まるようになり、ゲームの大会や規模拡大した魔法少女同好会の集いの主催をしたりする。

 

ナイツロード本部に遊びに来たら、英雄機関の人たちがナイツロードに入団した場面に遭遇。ディープと再会。あっあの人、あの時の英雄機関のわんちゃんディープが仕える英雄機関の獣人ウォーネスの恋人であったナイツロード隊員ギレイグが行方不明になったとのこと。

 

ナイツロード内に裏切り者がいるらしい……

 

宿敵や伝説の情報屋達から裏切り者の情報を集め、嬉々として粛清を始める

そんな中、義姉のカエデ達がテリナ支部にやってきて感動の再会を果たす。…銃課分隊『クェーサー』という部隊を立ち上げたらしく巻き添えにされる。

 

異暦100(23)

大規模なVICEとの交戦の作戦に参加。三日三晩血と泥まみれになりながらも、大きな戦果をあげる。ちなみにトーマスも呼んだ。戦いに飢えてるだろうし、久々に背中を任せた。

 

異暦101(24)

任務先でフィリアスさんが目覚めたことを知る(えぴあく5)

 

良かったわ!ちょうどパンタシアの死の派閥の研究者に尋問してたところだったし…!

残念ながら例の連中ではなかったけどねいい情報が手に入ったことだし、裏切り者手引きしたやつ○せたし、お見舞いの土産話にできそうね

 

…ベルベット?貴方が裏切りを…まさか…そんな…でも彼なら私を。(俗称ベルベットの乱)

騒動終了後、義姉にこっぴどく叱られる。

 

異暦102(25)

現在

 

余談

【サナと魔法使い】

サナは《味方の》魔法使いが好き。敵が摩訶不思議、奇想天外な奴らなのはもう元の世界で経験済だから。味方に魔法使いや魔法少女、動く魔術師ゴーレムいるというこの世界はなんて素晴らしい世界だろうか。

敵がすごい魔法使いの場合?いつも通り抹殺するけど。

奪った魔道具等の魔法使いが使えそうなものは味方の魔法使いにあげる。ルナちゃんやベルベットに魔道具の材料を提供し、魔力なしのサナでも使える魔道具を作ってもらう。

 

【傭兵同士の特訓に混ざれないサナ】

刃や銃口向ける=相手をすと言う考えのサナ。仲間に刃を向けることは出来ない。たとえ訓練だとしても。

実戦以外の特訓なら協力してくれる、戦いのアドバイスとか武器の使い方とかの指導等。

 

【裏切り者キラー】

サナの世界では味方が怪物化して、かつての味方と戦わなければいけないという事はよくある。かつて味方だったとはいえ、敵になるなら容赦なしに抹殺しに行く。

敵に操られてるとかそういった場合でも抹殺しに行く(元に戻せる手段があるなら検討するが)

自分の意思で裏切ったのなら……嬉々として抹殺しに行く。

 

【魔法少女同好会】

サナが主催する魔法少女オタクの集い。普通のオタクからコスプレイヤー、現役漫画家までたくさん集まる。

サナ含めて正体がヤバそうな人が若干いる気がするが、楽しい趣味の場でわざわざ仕事の話をする奴はいない。たまに解釈違いに関する討論会が発生するが、基本平穏なオタクの集まりである。

 

【地球(世紀末)】

彼女が生まれ育った地球。元々は何の変哲もない平凡な世界だった。彼女が5歳の頃、各地で怪物と呼ばれる謎の生命体が暴れ始める。人間を取り込んだり辺り一面を怪物の世界にしたりして、サナさんの地球は世紀末となった。人口は大幅に減り、生き残ったものたちはモブだろうが女子どもだろうが戦闘力が高い。それでも明日生きられる保証はない。

 

怪物たちへの対抗手段は現代兵器、銃火器などであったが、ある博士が光のエネルギーの圧縮に成功し、そのエネルギーを使用したロボットが運用されるようになる。

 

エネルギーの名前は【光波粒子エネルギー】

ある博士がエネルギーに名前を付けたが長いし覚えずらいから光、フォトン、光子といった表記揺れが発生していて名付けた博士は泣いている。

 

ロボットの機体名称は【光波機体○○

 

なおサナさんはこちらの世界にどの兵器も機体も持ってきてない。漫画やゲームは持ってきたのに

 

目安

治安:完全に北の拳の世界、良くてA○IRA

怪物:まどギの魔女みたいなやつら、ただし味方に魔法少女はいない。

ロボット:ゲッターボ並のイカれたやつ

 

【〇〇の怪物】

サナの世界を襲った怪物たちの名称は見た目や能力に応じてつけられる。(exピエロの怪物、王の怪物、夏休みの怪物、コミケの怪物)

人の思念が貯まりやすいところで発生しやすく、異常な再生能力を持ち、人間や土地を吸収し怪物たちのナワバリを広げる。稀に人間に擬態し、生活に溶け込めるほどの知性を持った個体がいる。

 

【この戦いが終わったら結婚するんだ】

サナさんの世界は明日生きれる保証のない世界。お互いその気があるなら即座にくっつかせる。ブライダル系のサポートが充実している世界なのだ。この戦いが終わったら結婚ではない、この戦いの最中に結婚させる。

 

【サナの家族】

有名な武士だった人の遠い子孫で、そこそこ知られた剣術の家系。穏やかな母と家の存続と伝統に熱心で子どもに剣道を教えるのが好きな父、そして誰よりも優しい兄。可愛い柴犬のタケちゃん。お転婆なサナは父に剣道を教えて貰いながら幸せな暮らしをしていた。

 

だから武士や騎士の家系のウォーネスさんやフィリアスさんに肩入れしてしまう、

 

あの日怪物が各地に襲来し、父と母は怪物となり兄を襲っていた。サナは無我夢中で真剣を振り回し、兄を助け親殺しの罪を背負う。

 

優しい兄は両親にトドメをさすことを躊躇したことで、サナに親殺しの罪を背負わせてしまったことをずっと後悔している。

 

 

死は救い

サナは生き残った者たちと共に怪物達との戦いに赴く。最初は生き残った者の責務や正義感といった真っ直ぐな思いを胸に怪物と戦っていたがいつの間にか怪物共との殺し合いが快楽となり、死を愛するようになる。

死こそが全てから開放される救いであるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

形態
【Over The Photon】
☆総評 考え中

世紀末地球人最後の切りふだ。彼らの真価は満身創痍になってから発揮される。傷つき失われた身が、彼らの保有する装備を通して徐々に光に置き換わる。光のエネルギーそのものとなった身体は人間の身体能力を圧倒的凌駕するモノとなり、その力は怪物に匹敵する。

何故ただのエネルギーでしかなかった光が人体に置き換わるようになったのか、その原理は未だ不明。

彼らは怪物と渡り合える力を手にする代わりに、徐々に人間性を失い、やがて何者かに呼ばれるかのようなそぶりを見せ、光となり消え去るだろう。

世紀末地球人が若々しく、時には食事すら取らないのはこの形態を使用した際の副作用。

 

サナはこの形態を基本使わない。何故ならサナが求めるのは死。死こそが解放であり、終わりである。人として終わることが長年の夢だから。死の先にはきっと自分を裁き、犯した罪を償う機会がある。だから死に急いでいる、光になってしまえばそれは永遠に叶わない。あるのは無限の戦いと永遠に償えぬ罪。

 

しかし、死ねない事が自分に与えられた罰であるのかもしれない。死を諦め、守るべき人達の為に永遠に一人で戦い続ける決断をする時が来るのかもしれない。

 

「Ora Orade Shitori egumo」