window_smash’s blog

とあるスマブラ勢の創作ブログ、霊界から蘇った亡霊。基本ナイツロード創作。windowに性別は無い。

ミボシ・M・キロン【VICE】(ユースティアver)

『基本情報』

■名前 ミボシ・M・キロン

■二つ名 第九星将"射手座" ナインスゾディアック・サジタリウス /星弓/紫銀星

■出身 異世界

■所属 VICE:星の派閥 十二星将ゾディアック

■総評 A+

『生体情報』

■種族 今は人間よ♡

■性別 女よ♡(身体は男)

■年齢 レディに年齢聞くなんて♡

■生年月日12月21日プレゼント待ってるわ♡

■身長 195.3cmよ♡

■体重 レディに体重聞くなんて♡

■利き手 右利きよ♡

 

保有能力』

■能力名

【星癒】

☆種別 エフェクト

☆射程 自分

☆総評 A+

星が出ている時、回復と守り強化のバフがかかるオーラを身に纏う。星空の下で彼…彼女を傷つけることは実質不可能。

太陽は星に含まれるのか?という質問が来ると思うのでお答えします。太陽も星ですが星の光の力が強すぎて逆にデバフになってしまうからNGらしい。紫外線はお肌の天敵よ♡だからこのオーラを発動させません。月はギリセーフ。

 

武装詳細

ケイローンの弓】

☆種別 弓

☆長さ

☆重量

☆材質 秘密

☆練度 S+

立派な装飾のついた弓。

 

【サジタリウスの星矢】

☆種別 矢

☆長さ

☆重量

☆材質

☆練度 S+

特殊な星の力を持った矢。矢尻は光輝いている。そのうち17本の矢には固有の名前がついている。

・ルクバトの矢

・アルカブ・プリオルの矢

・アルカブ・ポステリオルの矢

アルナスルの矢

・カウス・メディアの矢

・カウス・アウストラリスの矢

・アセッラの矢

・カウス・ボレアリスの矢

・ポリスの矢

・アインアルラーミーの矢

・アルバルダの矢

・ヌンキの矢

・テレベッルムの矢

・ピンコヤの矢

・グモラの矢

・ベレルの矢

・シーカの矢

名前付きにはそれぞれ効果があるらしい…えっ知りたい?まだナイショ♡

 

■戦闘スタイル

基本はしない。人を動かすことを得意とする。参加するとしたら弓矢で遠距離から攻撃。変身形態は奥の手として取っておく。

 

■形態

【星神の力- 第九星将"射手座"ナインスゾディアック・サジタリウス

☆総評 S

星の巫女を通して星の神の力を与えられたことにより、射手座を司る姿に変身する。半人半馬の姿となり、空を駆けることが可能になる。うふふ今この形態の絵を描いてるからまだ待っててね♡

 

 

『性格』

■人柄

『狡猾な有能オネエよ♡』

表の顔はフリーのメイクアップアーティストとして活動し、新興宗教団体『星神教』を信仰する普通の人。時々友人にしつこくない程度に『星神教』について語り、勧誘をしている。

 

しかしその実態は、射手座を司る星の派閥幹部、十二星将ゾディアックの1人。

第九星将"射手座"『ナインスゾディアック・サジタリウス』の称号を持つ。高身長で美しい顔立ちの男…であるが性自認は女性の模様。つまり…オネエだ。

幹部の中で最も計算高く狡猾で、星の神復活のために様々な策略を立てており、人を動かし利用することを得意とする。時には幹部を取りまとめることもある。

そんな彼…彼女と実際に話してみると気の良いオネエとしか思えない。そんな感じで友人(という名の利用出来る存在)を増やしていく。巧みな話術によって騙されてしまう人は多く、VICEであることも上手く隠しているため、とても厄介なオネエだ。

 

■趣味・嗜好

 

□特技 話術、弓術、化粧、占星術、医学

 

□趣味 星空観察、化粧道具集め、音楽鑑賞、竪琴、薬草栽培、ネイル、ダンス

 

□好 星、美しいもの、イケメン、化粧、馬、音楽、絵、ダンス、酒

 

□嫌 醜いもの、毒、蛇、荒事、野蛮人、酒の匂い(酒自体は好き)

 

■話し方

□自分 『私』『あたし』

 相手 『あなた』『あんた』『~ちゃん』

 複数 『あなたたち』『あんたら』『あんたたち』

「あらヤダ~♡」「あなたイケメンじゃなあい!」「うふふ」「嘘よ♡」

テンプレオネエ…女性口調です。そして人生経験豊富な為とても話が面白い。時々毒舌にもなる。

 

 

■交友関係

世の中のイケメン
☆関係性: 大好き

大好きよ♡♡間違いなくイケメンキャラはミボシに目をつけられるわ♡

 

 

●VICE

【星の派閥】

星神の巫女(作者kaito)
☆関係性:上司

星の神復活のために頑張ってる子よ♡

頼りにしてるわ♡

巫女と星の派閥の詳細♡

 

【幹部・十二星将】

牡羊座(作者)

☆関係性:

 

牡牛座(作者)

☆関係性:

 

双子座(作者松吉)

☆関係性:

 

蟹座(作者)

☆関係性:

 

獅子座(作者)

☆関係性:

 

乙女座(作者)

☆関係性:

 

ズベン・L・ハクラ(作者kaito)
☆関係性:幹部仲間、同僚、つまらない男

天秤座の子よ。バランス重視で話がつまらないわ。

 

蠍座(作者)

☆関係性:嫌い

 

山羊座(作者)

☆関係性:

 

水瓶座(作者)

☆関係性:

 

魚座(作者)

☆関係性:

 

 

【彁の派閥】

Nobody(作者window)
☆関係性:協力、好意

うちの派閥の紋章とか星神教のエンブレムをデザインしてくれたの♡

隠蔽工作にも協力してもらってるわ♡♡だからそろそろ顔くらい見せて欲しいわ♡♡♡ミステリアスな男って惹かれるわあ♡♡

ミステリアスな男の詳細♡

 

【葬の派閥】

葬の派閥全体
☆関係性:好意

あなたたちの音楽みんな好きよ♡♡

 

ジュビレイ・ラブロデス(作者ジヴァール)
☆関係性:友人

愛に性別の境界はない…!美しいものは美しい…!いい考え方してるわね♡

ジュビレイちゃんの詳細♡

 

 

【魔の派閥】

キッド/ピエロの怪物(作者window)
☆関係性:かわいい、化粧争奪戦

あらヤダかわいい!彼は遊園地を経営してるらしいわ!うちの星神教もプラネタリウムやってるからどう?遊園地に置かない?

キッド「怪しげな宗教お断りだヨ!」

可愛いピエロちゃんの詳細♡

 

 

●KR

【KR本部】

ジジ(ジーナ)(作者window)
☆関係性:いい男

あらいい男♡(イケメンジジに対して)

イケメンジジちゃんの詳細♡

 

  • エトワール・ウィシュターズ(作者window)

☆関係性:敵

あらあらそう怒らないで!あなたの国を滅ぼしかけたのは悪かったって思ってるわよ。でも星の神様復活のためなら仕方ないじゃない。

 

ルナ・アシュライズ(作者window)
☆関係性:かわいい、化粧争奪戦

あら!メイク薄めでこの顔!やだ妬いちゃう羨ましいわ♡♡

 

ウォルター・アラトティス(作者ジヴァール)
☆関係性:友人、化粧争奪戦

あらヤダ可愛いー!お化粧に興味があるのね!色々教えてあげるわ♡

かわいいウォルターちゃんの詳細♡

 

ライリー・テルテス(作者松吉)
☆関係性:かわいい、化粧争奪戦

あらヤダかわいい!遊びがいのありそうな子♡

かわいいライリーちゃんの詳細♡

 

ユノ・フィコラス(作者ジヴァール)
☆関係性:友人、化粧争奪戦

あらヤダいいセンスしてるじゃないその服!キラキラしてていいわ♡♡

キラキラしたユノちゃんの詳細♡

 

セレシア(作者window)
☆関係性:かわいい、化粧争奪戦

あらっ!かわいい♡♡こういう生意気な子も遊びがいがあっていいのよねぇ。

かわいいセレシアちゃんの詳細♡

 

テールユ・ルエタツ(作者window)
☆関係性:知り合い、化粧争奪戦

昔メイクの仕事で会ったことがあるわ!テレビに出てた人!星神教に誘いたいわ♡

元業界の人の詳細♡

 

ショウユウ・ルセミ(作者window)
☆関係性:かわいかった?、化粧争奪戦

あらヤダかわいい…うん?彼女とっても素敵な顔してたはずだけど思い出せないわ??

顔が覚えられない子の詳細♡

 

レルムヴァート(作者Y.o.U.)
☆関係性:かわいくていい男

あらヤダ顔がタイプだわ♡しかもいい男ねえ♡♡

かわいくてイケメンなレルムちゃんの詳細♡

 

グレイス・シャーベット(作者松吉)
☆関係性:いい男

あらヤダイケメン!いい男ねえ♡♡

イケメングレイスちゃんの詳細♡

 

チカ・アルシュエリー(作者松吉)
☆関係性:弓矢仲間

グレイスちゃんのそばにいた子!彼女もかわいいわ♡♡あら!弓矢使いなのねお揃い!色々教えたくなっちゃう♡♡

弓矢使いのチカちゃんの詳細♡

 

 

●英雄機関

ナオ・オルドリン(作者window)
☆関係性:ライバル、化粧争奪戦

紫銀ねえ…あらヤダ!私とイメージカラー被ってるじゃない!しかも狙ってるあの化粧品私も欲しいやつ!渡さないわ!

イメージカラー被りなライバルの詳細♡

 

 

●その他

【月夜の怪盗団】

  • 怪盗♛︎キングムーン(作者window)

☆関係性:いい男…だけど敵

このイケメン怪盗、星神教のとある拠点に入り込んだの!危ないわ…星神教とVICEの関係を暴く気ね!イケメンとはいえそんなの許さないわ!

 

『経歴』

■??年

神に近い存在であったミボシはとある事情で人間になった。そこで星神の巫女の誘いを受け、新たに力を授かる。星の神復活に向けて頑張るわ♡

 

■??年

星願世界ウィシュターズからきたアンスター1家という一族と出会う。アンスター1家の長がある罪を犯したため、しばらく贖罪のために世界を巡り人の願いを叶えるようにと言われていた模様。当人たちは真面目に贖罪の旅をしていたが、その世界の力が星の神復活の妨げになりそうだと感じたミボシは1家を唆し、星の神のお告げと称して洗脳。

彼らに故郷である星願世界を襲わせ、半壊状態にさせる。

 

その後ジジ達冒険隊御一行が星願世界のゴタゴタを解決。正気に戻ったアンスター1家から星の神のことを聞かされる。

 

■異暦80年

星の派閥と共にユースティア来襲。パンタシア界陸を中心として活動開始。

彁の派閥の協力を仰ぎ、『星神教』の設立のバックアップや紋章デザインなどを依頼。

彼…彼女はメイクアップアーティストとして活動し、新興宗教『星神教』の布教をさりげなく行い、信者を増やし始める。

 

■異暦101年

リーベルタースの某ショッピングモールにて期間数量限定のメイク道具の販売が決定!あらヤダ素敵!是非とも欲しいわ!…しかし化粧品目当てに集まるのはミボシだけでは無い。ライバルはたくさんいた!

 

ルナ&ナオVS魔の派閥のオシャレ好きピエロキッドVS取材用メイク道具鼻血まみれで買い直しに来た紋課のテールユ&ショウユウ+元凶のウォルター&ライリーVS化粧するパリピ孔雀獣人ユノ+巻き込まれたセレシアVS限定品に心躍るリーベルタース一般市民(強い)

壮絶な戦いであった…

 

■異暦102年

現在。

 

 

 

 

余談

【ミボシ・M・キロンという名前】

素敵な名前でしょ♡仮初の名前だけど気に入っているわ♡

ミボシっていう名前はね、南斗六星の升の部分に当たるζ-τ-σ-φ星の4星を、籾をふるい分けちゃう農具の「箕」に見立てた「ミボシ(箕星)」と呼んでた話から。

Mはね南斗六星のことを英語圏でも ミルク・ディッパー (Milk Dipper)って呼ばれているからよ!

キロンはケンタウルス族の賢者・キロン(ケイローン)から取ったのよ!なかなかいい名前してるでしょ♡

 

 

【今は人間よ♡】

以前のミボシは人ではなかった。それは神に近い存在だったそう。しかしある事情でその神聖な力を手放し、人間となったらしい。

本人はそのことを微塵も気にしていない。しかし星の神から新たに力を貰った為、それらの恩に報いるために頑張っている。

 

【酒の匂いは好きじゃないの♡】

えっどういう意味?酒は好きなのに…

ミボシ「酒の匂いがする時はね、いつもろくなことが起こらないのよ~♡」