window_smash’s blog

とあるスマブラ勢の創作ブログ、霊界から蘇った亡霊。基本ナイツロード創作。windowに性別は無い。

セレシア【KR】(ユースティアver)

『基本情報』

名前 セレシア

二つ名 白戦士/ジェムズナイト/名カウンセラー

出身 異世界

所属 KR本部:戦闘部隊・槍課(ランスクラン)実戦科

総評 B+(魔法解禁でA)

『生体情報』

種族 魔族(本人談)

性別

年齢 推定22(異暦102年時)

生年月日 1 1

身長 168.2cm

体重 56.3kg

利き手 右利き

 

保有能力』

能力名

【人工魔法ジェム】

種別 エフェクト

射程 目に見える範囲全て

総評 A-

とても美しい水晶を操る魔法。使い方は氷魔法と似ている。異なる点は冷たくない、カラフルなところ。人工魔法であり彼本来のものでは無い。そのため使うと副作用の頭痛に悩まされる。

武装詳細

【鉄剣】

種別

長さ 全長約95cm 刃約70cm

重量 1kg

材質 金属製

練度 A-

これは長年使い込んでるもの。剣に関する好みは特にない。使えるものならなんでもいい。でも周りの剣士面々みんな魔剣持ってるなあ

 

【鉄鎧】

種別

長さ

重量 20kg越え

材質 金属

練度 A

これも長年使い込んでいるもの。

 

【白いマント】

種別 マント

長さ 130cm

重量 1.3kg

材質 (ベルベット生地)

練度

ひし形のガラスの留め具がついたマント。捨てたくても捨てられない。記憶を失う前の産物。

 

【白いハチマキ】

種別 ハチマキ

長さ 120cm

重量 20g

材質 (木綿)/御札

練度

中には御札が。

 

KR式セイバーブレード】

種別 直剣

長さ

重量

材質

練度A-

ナイツロードの量産式の直剣。

 

KR式カタナブレード】

種別

長さ 95cm

重量

材質

練度 A-

ナイツロードの量産式の刀。

 

戦闘スタイル

基本剣術のみで戦う。特に決まった剣術の流派はなく、本人の独学によるもの。美しい剣術とは言えないガンガンいこうぜスタイル。戦闘はとっとと終わらせる。

 

剣術だけでは太刀打ち出来ない相手には魔法を使う。魔法の出力によっては相手を一瞬で水晶漬けにして戦闘を終わらせる。短期決戦。

形態

【覚醒:晶魔の因子】

☆総評 S-

自身に宿された水晶の力を司る魔王の因子を解放した姿。歩くだけで辺り一面水晶となり、キラキラとした結晶が身体の周りを舞う。宙を舞う結晶の魔力で空を駆ける。

この時人工魔法ジェムの色はなくなる。

あの日以降使用禁止となった。

『性格』

人柄

『皮肉屋カウンセラー』

皮肉屋でやや毒舌。煽ることもよく言うが何故かカウンセラーとして活躍している。

もう補助部隊でもいいのでは、支援部隊『薬』メディシンクランに来て!との評判だが、戦場にでないといけない病らしい(戦闘狂)

この歳で人生達観しているところがあり、余生を謳歌しているまるで隠居老人みたいなことも言ってる。

どんどん優秀な後輩隊員が来ることに、若干思うところはあるものの、まあ上手くやってる。

 

童顔であることを気にしている。

あとオバケとか心霊関係の話は苦手。

 

彼の傍にはいつも何者かがいて、彼と何らかの契約を交わしているとの事。(基本他者には見えない)

 

趣味・嗜好

 

特技 剣術、カウンセリング

 

趣味 心理学の本を読む、

 

好  戦闘、甘い物、ゲーム、読書、動物、歌(音痴)、風呂、掃除、睡眠

 

嫌  頭痛、自分の魔法、因縁、復讐、イケメン(嫉妬)、天才(嫉妬)、怪談

 

話し方

自分 『僕』

    相手 『君たち』 『あんた』 

    複数 『君たち』『あんたら』

 

一般的な若者口調。目上の人と患者には敬語や丁寧語を使う。

 

交友関係

邪神達

  • 邪神(作者window)

関係性:保護者?ウザイ

保護者ヅラしてくるウザイやつ。僕が契約主だから主導権はこっちだ!まあ戦闘の補助とか頼りになる。色々と感謝はしている。ところで僕の金また使ったの?

邪神の詳細

 

  • 邪神の式神(作者window)

関係性:保護者?ウザイ

ウザイ。保護者ズラすんな。

保護者ヅラ野郎どもの詳細

 

●KR

KR本部】

  • ジジ(ジー)(作者window)

関係性:同僚、同期、親友?金返せ

人に化ける猫。別の世界の自分のことを知っているとの事。そっちの自分に特に興味無いけど、ビビりで腑抜けと聞いて笑った。軽口を飛ばし合う仲。あとそろそろ金返せ。

ジジ(ジーナ)の詳細

 

  • 龍真(作者window)

関係性:同僚、先輩、尊敬

武術や体術の教官。そして自分がKRに入団した時の担当教官でもある。強い、全てが完璧。イケメンだし、天才だし色々優秀過ぎるが、人柄が良すぎて嫉妬すら起こらない。純粋にかっこいい。スイーツ奢ってくれる!

龍真の詳細

 

  • ウォルター・アラトティス(作者ジヴァール)

関係性:同僚、後輩、友人?

リーベルタースでVICEに襲われているのを下記のユノと突撃して助けた。それ以降何故か親友判定された(恩返しとか別にいいのに!ツンデレ)

あの後入団してきて剣課に入った。とんでもない美人で才能溢れるエリートなやつ。はあ〜(嫉妬)。それにうちのアホ邪神が「なんて美しい神の芸術品!」とか言って気に入ってるし。風呂の時間も被るし、しかもグイグイ来るなあ

まてウォルター誤解だ!僕は君のことが好きでは無いんだ!あれは僕じゃないんだ

エリートウォルター・アラトティスの詳細

 

  • ユノ・フィコラス(作者ジヴァール)

関係性:同僚、先輩、友人?ウザイ

イケイケのパリピ孔雀。よく任務を共にすることになるうざったいやつ。キラキラくんってなんだよそのあだ名!ならお前はうーん、うーん、白クジャクマン?

2人でウォルターを助けた。こいつにカウンセリングをする必要はない、圧倒的陽のオーラを感じる。

ユノ・フィコラスの詳細

 

  • ギレイグ・ヴェード(作者ジヴァール)

関係性:同僚、先輩、友人

ユノがとてもとても自慢してくる愛弟子。僕も危うくユノの弟子にされるところ、こいつがそのポジションに収まってくれる限り安心。かつてはユノ、ギレイグ、僕でよく任務を共にしていたが彼は失踪した。

ギレイグ・ヴェードの詳細

 

  • ドラゴ・イグニス(作者kaito)

関係性:同僚

レルム主催の腕相撲対決の相手。結果は言わねー!

 

  • レルムヴァート(作者Y.o.U.)

関係性:同僚、後輩、スイーツ仲間、患者

スイパラで出会ってしまったエリートなやつ。かわいい顔してるが怖いやつ。なんかヤバそうな剣持ってる。とんでもない剣術使ってくるわ、魔法飛んでくるわ、なんか煽られるわ。圧倒的な自信の持ち主で何度試合で負けたことか101年入団してきたヤツらは化け物エリートだらけだ。でも自己犠牲精神は心配!

エリートレルムヴァートの詳細記事のあるサイト

 

  • アルダ(作者泡沫)

関係性:同僚、後輩

頼れる兄貴分な剣隊でリベリオン隊のやつ(彼の方が年下)。これまたイケメンで、エリート剣士。何度試合で負けたことか。なんかヤバそうなモノと契約していると噂(邪神)で聞いた。そこは親近感を覚える。邪神が僕の身体をつかって余計な探りを入れてしまったせいで若干の距離感がある。ふざけんな邪神!

エリートアルダの詳細

 

  • デルタ・アリーシア(作者コネクト)

関係性:同僚、後輩

メカオタク。僕はメカとか興味無いからあのメカオタク共が話している内容はさっぱり。幼なじみを探しているようで邪神がやけにその幼なじみの情報を集めたがる。

デルタ・アリーシアの詳細

 

  • フィリアス・ミューレイド(作者影さん)

関係性:同僚、後輩、上司、患者

教官で超エリート年上後輩。訓練で勝てた試しがない。自分の独学荒れた剣術を正してくる。尊敬はしている。でも自己犠牲精神は心配!ショタコン疑惑は噂(邪神)でこっそり聞いているがそういえば自分の顔童顔だ

 

  • トレック・アットルース(作者うまそう)

関係性:同僚、後輩

エリート後輩。だった

 

  • ライリー・テルテス(作者松吉)

関係性:同僚、後輩、友人

かわいい後輩でよく特訓する。ウォルターの視線がライリーに注がれている。そんなにウォルターを邪神が眺めている。いやな三角関係だ。

可愛い後輩ライリーの詳細

 

  • エレク・ペアルトス(作者うまそう)

関係性:同僚、後輩

かわいい後輩。邪神がやけに気にかけている?普通の傭兵じゃん。と思ったらエリートのレイドに喧嘩売った上エリート部隊のデュランダル入りしやがった!

 

  • ウォーネス・メルデオス(作者ジヴァール)

関係性:同僚、後輩、患者

英雄機関から来た獣人。ジジに美味しい和菓子が食べれると言われてついて行ったらウォーネスの茶道教室だった。美味しいけどさ足が

ギレイグの恋人との事。落ち込んでいたので相談にのった。

ウォーネス・メルデオスの詳細

 

  • イルヴァース・テオトランド(作者うまそう)

関係性:上司、尊敬

ナイツロードの幹部KOR1人にして、剣術の教官。クッソこのジジイ勝てねえ!いつもしごかれている。勝てた試しどころか、1本取れたことすらない。まあ尊敬はしている。

 

  • フェダ・ドゥラン(作者ジヴァール)

☆関係性:同僚、先輩、尊敬

クッソこのジジイにも勝てねえ。まあこいつもあのジジイに勝ててねえみたいだからおあいこだ(なにがおあいこなんだ?)。セレシアの担当教官は龍真だが、次によく世話になるのがこのフェダである。

フェダ・ドゥランの詳細

 

  • レイド・アーヴァント(作者うまそう)

関係性:同僚、後輩

超エリート後輩。何故か彼の経歴に既視感を感じる。

 

  • エクス・イグナイト(作者Frog)

☆関係性:同僚、後輩

エリート後輩。また出た101年入団のエリート。剣で打ち合いをすると6体4の割合でセレシアが負ける。しかしセレシアが他のエリート達を僻むのに対してエクスのことは僻まない。カウンセラーとして彼の精神状態を実は心配している(決して本人の前で心配する素振りは見せないが)。あれ…イグナイト?どっかで…まあ身内じゃなくても同じファミリーネームの人っているもんな。

エリートエクス・イグナイトの詳細

 

  • ベルベット・ブラード(作者磁石)

関係性:同僚、後輩、イタズラされる

動くゴーレムエリート魔術師。いつもイタズラやちょっかいかけてきて、こちらの反応を伺っているのが腹立つ。邪神のことが見えているらしい。

エリートベルベット・ブラートの詳細

 

  • ナジア・シベール(作者ジヴァール)

関係性:同僚、ウザイ後輩、患者、………

ユノが紹介してきたでかくてしつこい犬。能力似てるしやけに悪者退治に熱心だな、と思っていたらユノが彼女の事情を教えてくれた。

 

 

誘拐失った家族非人道的な実験無理やり獲得されられた異能失った仲間彼女は救われたオレは救われなかった

 

 

違う知らないオレは僕じゃないあれはナジアの過去だ。僕は記憶喪失で過去を捨てた1人の魔族だ。カウンセラー失格だな人の辛い過去の話聞いて動揺するなんて。周りに人が居なくてよかった。

 

セレシアの忘れることにした過去とナジアの過去には類似点がある、セレシアは彼女にカウンセリングすることはあるが過去をあまり詮索しないようにしている。自分の過去を思い出したくないから。でもウザがりながらも彼女を気にかけている。

ナジア・シベールの詳細

 

関係性:同僚、先輩、患者

ジジの同僚の盾課の先輩との事。彼の旅について行ったら、気付かぬ間に仲間の墓参りしてたとの事。お前重症患者じゃねーか!医務室にこい!

リア・レッドマンの詳細

 

  • レフト・オウガ(作者window)

関係性:同僚、後輩、友人?

ウォルターを助けた所と同じところでVICEに襲われていたイケメン。自分のことを知っているらしくセレシア先輩と呼んでくる。やめろ泣きつくな!汚い!あーあこいつにも懐かれた。

彼の連れているマスコットニャニイにボコボコに負けたマスコットなのになんであんな剣術使いなんだ

レフト・オウガとニャニイの詳細

 

関係性:同僚

仲良い。メディスンクランへの移籍に誘われている。

 

【テリナ支部

  • サナ(作者window)

関係性:同僚、後輩、友人?

支部の銃課の女。僕より戦闘に関して色々とイカれてる。魔法も異能も使えないのにどうしてあんなに強いのだろうか。あと僕がたまに魔法使う時にわざわざ見に来る。えっ僕のそばにオバケ?!

サナの詳細

 

  • イクス・イグナイト(作者Frog)

関係性:同僚、後輩、患者

サナがテリナ支部に来いと言うので行ったら彼女が連れてきた少年。重度のPTSD不眠症を患っている。名カウンセラーの名にかけて何とかしてやらないとだ。彼を本部に連れていくのは良くないらしいので、わざわざテリナ支部に訪問する。(ある年には吹っ切れたようで不眠症改善、寛解。その後は時折経過観察に訪れる。しかし異10X年が到来するためイクスが完治したかどうかセレシアが診ることは叶わない)

イクス・イグナイトの詳細

 

英雄機関

  • ナオ・オルドリン(作者window)

関係性:患者

英雄機関から出向してきたヤバすぎる女。彼女の好みにドンピシャらしくハーレムに加わりたくないので全力で逃げる。

うん待てよよくよく彼女の話聞いたらこいつ重症患者だ!

ナオ・オルドリンの詳細

 

●VICE

【死の派閥】

  • カルディオ・ツィオーネ(作者ジヴァール)

関係性:敵?

ウォルターに呪いをかけた相手らしい。邪神がキレている。頼むから余計な因縁吹っかけないでくれ

カルディオ・ツィオーネの詳細

 

  • ギュルデン・エルサレフ(作者ジヴァール)

関係性:元同僚

薬課と仲いいので彼とも仲良かった。あーあ裏切り者だ。こいつらのいざこざや復讐に巻き込まれたくない。

ギュルデン・エルサレフの詳細

 

その他

【秘密結社メラニオン】

  • ディープ・デスクロウ(作者ジヴァール)

関係性:友人

ウォーネスのそばにいてだいたい目を光らせている獣人。和菓子をくれたので良い奴認定している(セレシアは甘党)

ディープ・デスクロウの詳細

 

【無所属】

  • ニシキダ(作者window)

関係性:情報屋と客

伝説の情報屋の魔族。適当に傭兵業してたらナイツロードという組織があると紹介された(もちろん紹介料取られた)

ニシキダの詳細

 

『経歴』

異暦87(7歳?)

記憶もない状態で、こちらの世界に転移してきた。(リーベルタース辺り?)

なんの身寄りもない状態だったが、契約している何者かの手助けにより、ストリートチルドレンとなりながらも生き延びた。

 

異暦95(15歳?)

情報屋ニシキダに出会う。ナイツロードと言う組織を紹介される。

数々の傭兵業をこなして来て、この歳でナイツロードに入団。槍課に配属。

 

自分のことを知っている猫ジジと出会う。

 

よく孔雀獣人ユノやその愛弟子ギレイグと任務を共にすることになる。

 

異暦96(16歳?)

民間のカウンセラーの資格をいくつかとったので、国家資格の方の勉強も兼ねて薬課に出入りし始める。

げっ…まさかの死神という愛称の女傭兵サナからテリナ支部に来てと言われる。彼女がイクスという重度のPTSD患者の少年を連れてきたので診察する。こいつはどうにかしてやりたいな。この年からテリナ支部に訪問するようになる。

 

異暦98年(18歳?)

別々の任務を受けている間にギレイグが失踪する。ユノは一件普段通りの態度だったが、カウンセラー舐めるな、動揺しているのがわかる。

龍真さん経由でサナから裏切り者の情報を知る。因縁は大嫌い。この詳細をユノに伝えるのはよそう。

テリナ支部を訪問したらジョージという患者が増える。

 

異暦99(19歳?)

リーベルタースでの任務中、VICEに襲われている人物を発見。同僚ユノといつも通り突撃をしかけ、VICEを水晶漬けにした。

助けた人物は、ウォルター・アラトティス。興味本位でゲートをくぐってしまいこちらの世界に来てしまった美男子異世界人。

行く先もなさそうなのでKRで保護することに。なんか懐かれて、彼からは入団希望も受ける。

 

……おい邪神どうした?いつも死んだ目をしているのになんかおかしいぞ!

なんて美しい神の産物。正しく青く光る君」

はあ?

邪神は彼のことをお気に入り判定した

 

異暦100(20)

大規模な作戦に参加。覚醒し敵共を皆水晶漬けにする。魔法の使いすぎかどうか分からないが身体が崩壊しかけ、邪神にめっちゃ怒られる。以降覚醒は禁止となる。全く魔族の身も脆いもんだなえっ違う?

数々の仲間を失うまた守れなかった。

またってなんだ?前も守れなかったっけ

 

 

流石に重症で戦線復帰するのに時間がかかったのでこの年の大半は薬課で臨時カウンセラーやる。

 

異暦101(21)

またまたリーベルタースでの任務中にVICEに襲われている人物を発見。同僚ユノとウォルターと共に助ける。おいおい!同じ場所でまた同じパターン!

助けた人物は記憶喪失のレフトと言うイケメン異世界人。僕のことを先輩呼びしてきて、朧気な記憶があるらしい?行く先もなさそうなのでKRで保護。こいつにも懐かれて、戦いは無理だけど技術職は大丈夫とのことで入団希望を受ける。僕KRの面接官だっけ?

 

■異暦102年(22歳)

現在。

 

 

 

 

異暦10X

もう思い残すことは何も無い

やっと満足したよ。ありがとう。

 

余談

異世界人】

セレシアは異世界から来た人であるが、他の異世界人たちのように元の世界に戻りたい願望がない、失われた記憶すら興味なし。戦場で走り回るのが今の生きがい。

 

【自称魔族】

邪神が言うにはセレシアは魔族らしいが果たして

 

【因縁】

セレシアは因縁や復讐といったことが大嫌い。忘れてしまうことにした記憶喪失前になにかあったから。そんなことに費やすよりもっと時間は大事にしないといけない。

 

【セレシアと不死鳥フェニックス】

ジジ曰く、彼女の会ったことのある気弱で大人しいセレシア少年は、戦い大好きマンな不死鳥年上男に絡まれていたとのこと。

ユノとセレシアの絡みを見て、ここでもフェニックスに絡まれてると感じた。セレシアと不死鳥は大きな因果関係で結ばれているようだ

 

【戦闘狂】

普段はニヒルでツッコミ役で頼れるカウンセラーなセレシア。戦闘になると一変し、敵陣に突っ込んでいく特攻隊長。ヒャッハー。

 

【名カウンセラー】

忘れがちだかセレシアは優秀なカウンセラーである。たまに臨時薬課としてカウンセラーやっている。普段の任務で精神状態ヤバそうなやつがいたら医務室に連れていき、お話する。カウンセラー関連の資格をいくつか持っている。今は傭兵業しながらも、より難しい国家資格の取得の為の勉強もしている。

 

【セレシアと怪談】

ダメダメ絶対無理聞けない。いやーなんでKR百物語とかするのー!

 

【異暦10X年】

いわゆるXday。この時期を境にセレシアは居なくなり、彼そっくりのどう見ても邪神な魔術師ジンが杖課に入団してくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【セレシアの正体】

彼は既に死んでいる。