window_smash’s blog

とあるスマブラ勢の創作ブログ、霊界から蘇った亡霊。基本ナイツロード創作。windowに性別は無い。

龍真【KR】(ユースティアver)

『基本情報』

名前 龍真

二つ名 真龍

出身 異世界(忘れた)

所属 KR本部:戦闘部隊・剣課(セイバークラン)訓練科

総評 S-

『生体情報』

種族 人間?(あてにならない本人談)

性別

年齢 忘れた

生年月日 710(最近思い出した)

身長 187.5cm

体重 80kgは超えてる

利き手 両利き

 

保有能力』

能力名【ホワイトオーラ】

種別 エフェクト

射程 実戦的な威力を維持した上で半径15m

総評 B+

非常にシンプルな白いオーラを操る。名前は適当につけた。腕に纏ったり、波動として出したり、弾のない銃から波動を撃つといった高度なことも出来る。

【妖月流武術】

☆種別 (後天性)オリジン

☆射程 腕の届く範囲

☆総評 B+

様々な武術を掛け合わせたもの。構成は、空手や拳法、合気道辺りがベース。中国拳法等も?どんな流派だったか思い出せなかったのでこれまでは名も無き格闘術だったが、ジジが師匠の名前(妖月)を思い出させてくれたので師匠の名前をつけた。普段は殺傷性の低い武術だが、気と合わせるととんでもない事になる。

武装詳細

【包帯のような布切れ】

種別 包帯?

長さ

重量

材質

練度 A+

腕にグローブや篭手代わりに巻いている薄くて丈夫な布切れ。ほどいてロープのように相手を巻き付けることも可能。

 

【白樺の6尺棒】

種別 6尺棒

長さ181.8cm(直径30.3mm)

重量 1.1kg

材質 木製(白樺)

練度 A+

普段は使わず訓練の時のみ使用。仮想敵は剣術であるため、剣士との訓練試合の際に使う。ホワイトオーラを纏わせることも可能。

 

KR式ハンドガン】

種別

長さ

重量

材質

練度 A

普段は使わず訓練の時のみ使用。弾丸を抜いてホワイトオーラを弾丸変わりに装填する。気を上手く練るための指導用。

 

KR式ライフルガン-カスタム】

種別 狙撃銃

長さ

重量

材質

練度A+

敵基地破壊任務の時のみ使用。ホワイトオーラの射程不足を補う。ホワイトオーラを装填し、遠距離射撃。

 

戦闘スタイル

格闘術を中心として気などをまとって戦う。

格闘術の構成は、空手や拳法、合気道辺りがベース。徒手格闘様々な種類や国の武術が混ざっており、それらを混ぜたり切り替えたりして相手に次の手を読ませない。

やろうと思えば周りの道具も活用するCQC的なことも出来る。

一応棒術も習得している。

 

形態

【龍の覇気

☆総評 S+

龍のようなオーラを纏う。空をも飛べるようになる。

能力名

【ドラゴンオーラ】

種別 エフェクト

射程 km超え

総評 S

龍の覇気を纏うことで使用可能になる。龍のようなオーラを放つ。龍のような翼のオーラで空も飛べる。

『性格』

人柄

『真面目で温厚で天然、実はインテリ』

どんなことにも真剣に取り組むタイプ。正しく優等生。礼儀正しく、面倒見も良く、優しいため人から好かれがち。時々天然ボケをかます。ナイツロードで武術や体術、気功、体づくりの教官をやっている。

 

いかにも格闘家といった見た目であり戦闘もバリバリ格闘家だが、意外にも天才インテリタイプ。指揮官できる、武術、気功や波動、銃火器の指導もできる、機械いじりもできてハッキングで基地の破壊工作もできるなんだこの有能。なお、普段は優しいが指導は厳しい、飴と鞭。ニコニコしながらみんなをビシバシ鍛えてくる。

 

色んな世界を旅してきた旅人である。が、あまりにも長い時間を生きてきたため、はっきり過去は覚えていないとの事。(その為いつユースティアに来たかも曖昧本当に人間なのか)

 

とんでもない悪霊ストーカーに常につきまとわれており、かなり苦労している。(そのため自分がいつ死んでもいいように準備はしているし、自分の因縁に巻き込ませないために個別の分隊などは持たないようにしている)

 

弱点を挙げるなら、蛇が苦手なこととそのまんますぎるネーミングセンス。あと恋に疎い。

 

趣味・嗜好

 

特技 武術、運動、弾のない銃を撃てる、早寝、手品

 

趣味 修行、料理、手芸、ピアノ、プログラミング

 

好  修行、旅、甘い物、音楽、読書、勉強、風呂、動物、花

 

嫌  蛇、例のストーカー、辛い物

 

話し方

自分 『俺』

    相手 『君』 『あんた』 『~さん』       『~君』

    複数 『君たち』『あんたら』

 

基本誰にでも丁寧な話し方(敬語では無い)

 大人や女性はさん付け、少年は君付け、幼い少女はちゃん付け。龍真が呼び捨てやあんた呼びするやつはレア。

 

交友関係

●VICE

【死の派閥】

関係性:宿敵、嫌悪、憎悪

自分を付け狙うタチの悪い悪霊。逃げられない以上、この世界が奴との決戦の地。すかされるか。他の人をこの因縁に巻き込みたくない。

 

  • クロレ(作者window)

関係性:敵?

タナトスの部下?レフトのクローンだという男。レフトを絶対すと言い、レフトとクロレが自分の周りをぐるぐる回って追いかけっこしている

 

  • ギュルデン・エルサレフ(作者ジヴァール)

関係性:元同僚、嫌悪

友だちを拐った裏切り者。

裏切り者の詳細

 

●KR

KR本部】

  • レフト・オウガ(作者window)

関係性:同僚、後輩、兄弟?

記憶喪失の少年。龍真兄さんと呼んで懐いてくるが、俺には兄弟いないはず

弟?レフト・オウガの詳細

 

  • ジジ(ジー)(作者window)

関係性:同僚、後輩、友だち、信頼

自分が小さい時に会ったことがある。その時助けてもらった。元気で明るくて楽しい人。色々遊びに誘ってくれる。えっまた金を貸して欲しい?ジジさんダメですよ!

ジジ(ジーナ)の詳細

 

  • セレシア(作者window)

関係性:同僚、後輩、教え子

彼の入団時の訓練教官は自分だった。若いのに達観してるし、色々頑張っているなーと思う。キラキラした目で見てくる。訓練終わりにスイーツを奢っている。なにかそばにいる気配が?

セレシアの詳細

 

  • フィリアス・ミューレイド(作者影さん)

関係性:同僚、教官仲間、後輩、音楽仲間

若いのに強くて、すごい優秀。責任感があり、自分の隊だけでなく色んな団員に指導したり、イルヴァースさんの元で副官やったり、旗課に行ったり、書課に行ったりどんどん仕事を引き受けていてちょっと心配。彼女の奏でる音楽が好き。

 

  • ダンツ(作者影さん)

関係性:同僚、後輩、教え子

ナイツロードの孤児院育ちの団員。ケモ耳が生えている!狐なのか犬なのか?なめたような態度してるけど別に気にしてない。思春期ってそんな感じだもんね(優しい眼差し)

 

  • ウォルター・アラトティス(作者ジヴァール)

関係性:同僚、後輩、教え子、覗き魔は

若いのに強くて優秀な子。美形。ジジさん経由で知り合い、武術系の指導をする。お風呂でよく会う。ところで女の子からお風呂の覗き魔についての相談が来たのだが、何かご存知かな?

覗き魔ウォルター・アラトティスの詳細

 

  • ライリー・テルテス(作者松吉)

関係性:同僚、後輩、教え子

特訓のしがいのある子。猫耳だ。ウォルターがすごい目で彼のことを見ていた

体術もそうだが、気の練り方、気の放出の仕方など気功系統の特訓も一緒にする。

ライリー・テルテスの詳細

  • ユノ・フィコラス(作者ジヴァール)

関係性:同僚、教官仲間、友だち?

友だち?なんだかド派手で人生楽しそうな孔雀の獣人。とても押しが強い。自分にも弟子ができたとものすごい自慢してきて、ギレイグを連れてきた。

ユノ・フィコラスの詳細

 

  • 阿嘉松 不堂(作者コネクト)

関係性:同僚、教官仲間

自分が槍課にいた頃からの同僚、付き合いも長い。お互い教官になったのでよく意見交換などもする。酒も飲む。

良きビジネスパートナー阿嘉松不堂の詳細

 

  • ナジア・シベール(作者ジヴァール)

関係性:同僚、後輩、教官仲間

 

  • フェダ・ドゥラン(作者ジヴァール)

関係性:同僚、教官仲間

 

関係性:同僚、後輩、教官仲間

宇宙の神秘が垣間見える魔法使い。自分は魔法が使えないが魔導書や彼女の論文を読むのは好き。ところでKRの子ども達の間で食堂のドリンクバーの飲み物ごちゃまぜが流行っているのだが?

ごちゃまぜドリンクバージュースの震源地なシリウスお姉さんの詳細

 

  • ギレイグ・ヴェード(作者ジヴァール)

関係性:同僚、後輩、友だち

友だち。ユノさんが連れてきた真面目で自分より嘘をつけない正直な男。【ギレイグ世界線にて:ドラゴとランチをよく共にしていた。(デカ盛りパフェを食べたらすごい目で見られた)

ドラゴとの試合で壁に穴を開けたと聞いて真っ青になった。

任務の途中に消息不明となったと聞いてとても心配。

友だちギレイグ・ヴェードの詳細

 

  • ドラゴ・イグニス(作者kaito)

関係性:同僚、後輩、友だち

友だち。豪快な男。【ギレイグ世界線にて:ギレイグとランチをよく共にしていた。(デカ盛りパフェを食べたらすごい目で見られた)

ギレイグとの試合で壁に穴を開けたと聞いて真っ青になった。

 

  • ウォーネス・メルデオス(作者ジヴァール)

関係性:同僚、後輩、茶道

ギレイグのことが好きなわんちゃんじゃなくて獣人。もふもふしていてでかいわんちゃんじゃなくて獣人。お茶を作ってくれる。美味しい。ギレイグの恋人との事で彼とは友だちなので捜索に協力したい。

ウォーネス・メルデオスの詳細

 

  • リゼリオ・ベラフシオ(作者ジヴァール)

関係性:同僚、後輩、友人、たこ焼き特訓

天才同士気が合う。勉強仲間。ウォルター君とのタコパの後泣きついてきた。たこ焼き回しの特訓にこっそり付き合っているがどういう訳かタコ入りのお好み焼きが出来上がった。なぜだ

天才リゼリオ・ベラフシオの詳細

 

  • RAIN(作者ジヴァール)

関係性:同僚、後輩、勉強仲間

リゼリオ君のメイドさん。リゼリオ君のメカ話に頑張って入って行こうとしているので彼女にわかりやすいよう解説する。

RAINの詳細

 

  • レルムヴァート(作者Y.o.U.)

関係性:同僚、後輩、教え子

若いのに強くて優秀な子。愛想がいい。年不相応な顔つきも見せてきて、おとなっぽい。鍛錬が好きとのことで彼の体力作りに付き合っている。ドラゴたちと腕相撲勝負した仲。甘い物が好きみたいで奢ると喜んでくれる。

性に関する古代ギリシャ並の奔放感とは(銀河が見える)

銀河が見える恋愛価値観の持ち主レルムヴァートの詳細のあるサイト

 

  • アルダ(作者泡沫)

関係性:同僚、後輩、教え子

若いのに強くて優秀な子。無愛想。腕を組んで佇んでいるのを見かける。一人でいることが好きみたいだけど訓練やスイーツを奢る時に、レルム君に引っ張られながらも付き合ってくれる。なんかいつもごめんね。

アルダの詳細

 

  • ヒート・スピリア(作者磁石)

関係性:同僚、後輩、教え子

若いのに強くて優秀な子。強くなることに意欲的で特訓のしがいがある。どんな指導をしてもしっかりついてくる。

ヒート・スピリアの詳細

 

  • ベルベット・ブラード(作者磁石)

関係性:同僚、後輩、イタズラ

長いこと生きてるとゴーレムが動いていても驚かない。よくイタズラをしかけてくる油断ならないゴーレム。彼が蛇のおもちゃを仕掛けていた時は失神してしまったので、それ以降蛇のおもちゃはイタズラに登場しなくなった。(ベルベットもまさか蛇のおもちゃで気絶するとは思わなかったし、そんなつもりではなかったので)蛇のおもちゃごときでこんなことになるとはまだまだ修行が足りない証拠だ

ベルベット・ブラートの詳細

 

  • デルタ・アリーシア(作者コネクト)

関係性:同僚、後輩、教え子

メカオタク。他の傭兵に比べて体力がないためたまに訓練する。KRのメカオタクたちとウッキウキで機械いじりをしていて楽しそう。書隊で書類整理していると、よく顔を出してくる。彼は行方不明の幼なじみの情報を集めているようだ。

デルタ・アリーシアの詳細

 

  • トレック・アットルース(作者うまそう)

関係性:同僚、後輩、教え子

とても優秀な子だった。フィリアスさんが悲しんでいるのを見てられなかった。

 

  • エレク・ペアルトス(作者うまそう)

関係性:同僚、後輩、教え子

その気配はトレック君?いやまさかな。特訓のしがいのある子。いきなりデュランダルに入隊したと聞いてびっくり。

 

  • グーロ・ヴィリヴァス(作者うまそう)

関係性:同僚、後輩、友だち

苦労人。顔つきは怖いけど実は優しい人。可愛いぬいぐるみが部屋にあったので、好きなのかもしれないとみんなの前でプレゼント渡したらちょっと照れくさそうだった。

 

  • エクス・イグナイト(作者Frog)

☆関係性:同僚、後輩、音楽仲間

ピアノを弾いてるとよくやってくる少年。孤児院の子達にピアノを弾くので楽曲数を増やしたいとのこと。

エクス・イグナイトの詳細

 

  • ロッシュ・ラトムス(作者Xiba)

関係性:常連客、大道芸仲間

ナイツロードの幹部KOR1人で、喫茶店イリジウムの店主。彼の喫茶店の甘味が好き。

KRのイベントで彼とコンビを組んで大道芸を披露したことがある。

 

  • テールユ・ルエタツ(作者window)

関係性:同僚、既視感

ナイツロード新聞や広報をしている紋課のおじさん?幼い頃の自分と会ったことあるらしいが全然知らない。だってこの世界に来たの初めてなのに。

テールユ・ルエタツの詳細

 

  • ショウユウ・ルセミ(作者window)

関係性:同僚、カメラマン、既視感

戦場や団員達の写真を撮っているカメラマン。幼い頃の自分に会ったことあるらしいが全然知らない。この世界そんな何回も来てるわけじゃないから。

ショウユウ・ルセミの詳細

 

  • シープ&マミ&ノノ(作者window)

関係性:同僚、後輩、友だち、信頼

小さい頃ジジたち冒険隊含めて色々あった仲。久しぶりに再開できて嬉しい。ノノさんはよく色んな花を持ってきてくれる。

シープの詳細

マミ・シェイファーの詳細

ノノ・シェイファーの詳細

 

関係性:同僚、友だち

盾課のナイツロード古参の機族。基地の機械の仕組みが知りたいと聞いたら、彼機械のことさっぱりだった。えー!知らないのにどうやって動かしてるんだ?

リア・レッドマンの詳細

 

  • チュチュリー(作者window)

関係性:同僚、後輩、覗き魔退治

書課の女の子。ネズミの耳が生えている!書課の中で天才ともてはやされる優等生。たまに書類整理を手伝う。彼女が風呂場で「覗き魔が出たー!」と叫んだのを聞いて以降、その時何があったか記憶がない。覗き魔をボコボコにした?一体誰が?

チュチュリーの詳細

 

【テリナ支部

  • サナ(作者window)

関係性:同僚、後輩

波動や魔法とか無しでここまで戦闘できるのがすごいと思う。自分も一時期波動が使えなくて銃火器で戦ってたから懐かしく思う。

サナの詳細

 

  • リーマ・オールウェイズ(作者window)

関係性:同僚、後輩

馬課の犬仮面。ナオさんのお父さんらしい。すごい機械を連れていて、メンテナンスを手伝ったら喜んでくれた。

リーマ・オールウェイズの詳細

 

【ガルドーラ支部

  • エリーフ(作者window)

関係性:同僚、後輩

ガルドーラ支部の書課の女神。しょっちゅう機械を壊してしまうので、その度本部の鎚課御一行やデルタ達で駆けつけて直す。本神に悪気はないらしいのでうーん。

エリーフの詳細

 

【本部支部問わず】

  • 教え子たち

関係性:教え子

かわいい教え子たち。訓練は厳しくしてるけどそれは死んで欲しくないから。訓練が終わればスイーツや飲み物を奢る。

 

英雄機関

  • ナオ・オルドリン(作者window)

関係性:知り合い

英雄機関の人。彼女がよく分からないこと言う度にジジさんが強烈な猫パンチをしている。別に勤務態度は真面目だしなんで皆彼女から逃げているのだろうか?

ジジ「純粋な龍ちゃんは知らなくていいわ」

ナオ・オルドリンの詳細

 

その他

【秘密結社メラニオン】

  • ディープ・デスクロウ(作者ジヴァール)

関係性:友だち

ウォーネスさんのそばに居るわんちゃんじゃなくて獣人。和菓子をくれた。殺し屋にはいい思い出がないけどウォーネスさんを守る彼はそこまで悪い人ではなさそう。

ディープ・デスクロウの詳細

 

【無所属】

  • リンショウ(林照)(作者うまそう)

関係性:友だち、強者

休暇中の旅先で絡まれた。戦いを挑まれた。多分友だち?彼が酒を飲んだ時が特に大変だった。

 

  • バシュ(諸刃志雄)(作者うまそう)

関係性:友だち?

リンショウさんと共に旅をしている侍。すごい戦い嫌い。頼むから端っこで息を潜めてないで、酒を飲んで暴走してるリンショウ止めるの手伝ってくれ!

 

  • クェイ・ツァンロン(作者Y.o.U.)

関係性:友だち、強者

旅先で遭遇した強者。奇しくも同じ構え?なぜ?一緒に食事もしたが辛かった

クェイ・ツァンロンの詳細記事のあるサイト

 

『経歴』

異歴?

突然こちらの世界に転移してきた。

目の前でどデカい戦争(推定英雄戦争)がはじまっていた。

傭兵業や大道芸などで小銭を稼ぎ日々を生き抜いた。

 

異歴80年代のどっか

さらにしばらくたったあと

傭兵仲間からナイツロードという傭兵組織が設立されたことを聞く。

自分の能力が気功による身体強化のため、ナイツロード入団の後、『槍』ランスクランに配属。

 

面倒見が良いお人好し属性が発揮され、勝手に隊員の訓練指導したり、指揮もできたため、『剣』セイバークランに異動の打診がなされる。

武術や体術、気功の教官となる。

個別部隊の指揮官等も打診されたがそれは断る。

 

異暦?年

ギレイグドラゴ訓練場破壊事件発生。仲裁にはいる。

 

異暦95

防衛に関するお高い設備が壊されたと聞いて駆けつけたところ、幼い頃に会ったことのある恩人兼友だちの猫ジジと再開。

 

ジジに誘われ野球場に遊びに行く、入場料は自分が支払うことに。彼女の応援してる選手があの時の友だちの野球少年にそっくりだと。うーん確かに小さい頃のあの冒険で見たことある顔。

 

異暦98

ギレイグ失踪。彼の恋人だったウォーネス含めた英雄機関の人たちがナイツロードに入団したり、出向しに来る。

サナからギレイグ失踪の件で、裏切り者の存在を聞く。

 

異暦99

水色の見覚えのあるハマーがKR本部にやってくる。幼い頃に会ったことのあるシープ、マミ、ノノの3人親子に再開。

 

異歴100

大規模なVICEとの交戦に参加。

作戦終了後、ジジからある相談を受ける。

 

異暦101

ウォルター覗き魔事件発生(以降頻繁に起きる)。自分が覗き魔をボコボコにしたらしいが、記憶にございません。

 

異暦102

現在。

 

余談

【龍真の名前と彼の師匠】

実は本名ではない。幼い頃、自分を拾ってくれた師匠がつけてくれた名前。本名はこの世界の言葉では発音や表現出来ない。そもそも本名を忘れてしまった

師匠や兄弟弟子についての記憶も曖昧。ユノとギレイグ、ベルベットと彼を生み出した師匠、アルダとイルヴァース、そんな彼らの師弟関係の話を微笑ましくもどこか懐かしく聞いている。

 

【世界と時間を超えた旅人】

突然師匠の元に現れ、そこで幼少期を過ごし、ジジ達冒険隊の冒険に巻き込まれた経験のある龍真。その後ずっと世界を超えた旅をしていたため実年齢は不明。当時龍真よりも年上だったジジ、シープ、マミ、ノノ達の年齢さえも越えてしまった。

本当に人間なのだろうか?

 

【ピアノ】

えっあの見た目でピアノ弾けるの?と初見さんは思うはず。彼いわく「ピアノは手が大きいと指が届きやすくて有利、まあ努力と柔軟性も大事だけど」との事。

ピアノの腕前は『ラ・カンパネラ』が弾けるくらい。現代版のラ・カンパネラじゃなくて

《『パガニーニによる超絶技巧練習曲』第3 変イ短調》の方。世界で6人くらいしか収録できてない方のラ・カンパネラだ

そして地味に絶対音感の持ち主である。(異能ではなくごく普通の絶対音感)

 

【大道芸】

日々の暮らしの金集めのために傭兵家業以外にも、マジシャンや大道芸人の経験あり。何も無いところからハトが出せたり

その時の芸名は『トゥルードラゴン』そのまんまじゃん!龍真さん自分の異能といい、ネーミングセンスがそのままという弱点がある。

 

左手の隠された指輪

基本彼は両腕や手に、包帯のような細い布切れを巻いている。グローブや篭手代わりの柔らかくも頑丈な布。

たまに巻き直したり洗濯や風呂の際に外す場面が見られるが、彼の左手の薬指と小指には指輪がはめられている

【色恋に疎い事情】

色恋や恋愛、恋人同士のイチャイチャ等の深い話をすると龍真は宇宙猫のような表情をする。ジジは彼のことを純粋だと思っている。

だが彼の実年齢から考えると、そういうことを知らない方がおかしい。無意識にそういう話題に触れないように、それらを知らないように避けているのだ。

 

【鬼降臨】

どんな時でも穏やかでニコニコ顔な龍真さん。ニコニコ顔で皆にスパルタ指導する。でも流石に訓練場の壁が破壊され、設備が壊れたギレイグドラゴ事件では真っ青になったし、可愛い教え子達をバカにされればムッとする。蛇が突然出てくれば…(悲鳴)。

そんな彼が最も豹変するのはお風呂の覗き魔を見つけた時。昔銭湯の警備のアルバイトをしていたら、そこのババアに覗き魔を見つけたら鬼となるようめちゃくちゃ仕込まれた為。なお豹変時の記憶は無い。

プライバシー保護のため以下匿名のインタビュー

覗き魔に遭遇したC氏「風呂場にまたあのケモ耳覗き魔W氏が出たので叫んだら、助けに来てくれましたなんというか鬼というか悪魔というか覗き魔をバチボコにしてました」

KRの銭湯のおじさんT氏「あいつがいればうちの銭湯は平和で助かるよ」

W氏の愛しき存在R氏「W氏はケモ耳獣人見ると周りが見えなくなるんだよな~(呆れ)

覗き魔W氏「僕はただ団員達の人物画を