window_smash’s blog

とあるスマブラ勢の創作ブログ、霊界から蘇った亡霊。基本ナイツロード創作。windowに性別は無い。

シープ【KR】(ユースティアver)

『基本情報』

名前 シープ(本名ノア・シェイファー)

二つ名 暴れ羊/魔女狩り

出身 自然世界ナチュレ

所属 KR本部:戦闘部隊・盾課(シールドクラン)警備科 盾課警備分隊メテオール

総評 B+

『生体情報』

種族 (獣人ではない)

性別 オス()

年齢 17(実年齢47)(異暦102年時)

生年月日 85

身長 150.2cm

体重 65.4kg

利き手 右利き

 

保有能力』

能力名

【能力無効(アビリティジャマー)

種別 エフェクト

射程 半径10m

総評 A-

発動すると一定期間、10m範囲内のありとあらゆる魔法や異能が完全に使えなくなる能力。相手の能力が強力であるほど封じる効果時間は短くなる。もちろん自分も発動中は他の能力は使えない。この力のおかげで格上キラーとなる。特にジジキラーと化す。

 

バイオーラ

種別 エフェクト

射程 手が届く範囲

総評 A-

上の能力の使用中は発動できない。このオーラを宿すと攻撃を続けるたびに威力がどんどん増す。威力を上げ過ぎると力の行き場がなくなり、肉体が崩壊するためほどほどに。

 

武装詳細

【五又槍】

種別

長さ 130cm

重量 1.8kg

材質 金属

練度A

KR製の槍。あのKR式ランスブレードを魔改造したもの。どう見ても畑を耕すやつにしか見えない。槍先で敵をつついたり、叩きつけたりする。

 

戦闘スタイル

異能や魔法を禁止し、物理で殴るスタイル。コンボを決めれば決めるほど火力が高くなる。相手が魔法や異能頼りであればあるほど勝ちやすく、格上にも対抗できる。

 

形態

【バイテンション】

☆総評A-

バイオーラで極限まで火力を高めた状態。力だけに特化している。全てを粉砕する力を持つが肉体が崩壊するので乱発は不可能。

 

【ブラッドオーバー】

☆総評 A+

毛量が増え角が伸び雄々しい羊となる。獣人が獣の力を解放した姿であるのがブラッドオーバー、であるなら元から獣()である自分もできるのではと習得した。

後でジジと全く同じ思考だったことにショックを受けた。

 

【ソウルオーバー】

☆総評S+

 

『性格』

人柄

『家族命、寡黙で厳しい、若干ツンデレ

家族を守るためなら何でもする男。元は田舎で牧場を経営する寡黙な男だった。都会から遊びに来た現妻マミと出会い、恋に落ち、家族第一思考になる。

 

世にも奇妙な人の言葉を喋る二足歩行のややマスコット調な羊である理由は、事故で死んて残した妻と娘が心配過ぎて自分の牧場の羊に生まれ変わったから。獣人とは違い、本物の羊である。

転生後は羊として群れを率いていたため、指揮系統も優秀。規律を重んじるタイプ。だが基本人付き合いは悪く無愛想。妻と娘以外会話したくない。

家族を守るために戦場には赴かず、本部の警護をするため盾課である。

 

戦闘ではジジもドン引きするほど攻めてきた敵をボコボコにする。鉄拳制裁。

 

かなり巻き込まれ体質な一家であり、彼自身は羊に生まれ変わるし、住んでた世界は滅ぶし、異世界に引っ越すことになったし、また知らない異世界に飛ばされてきて、もううんざり。

 

趣味・嗜好

 

特技 羊の言葉を話す、日曜大工、動物の毛の手入れ

 

趣味 野球、ソフトボール、釣り、畑

 

妻、娘、家族、妻の手料理 、魚、カレー、羊、野菜、果物(特にリンゴ)

 

家族を傷つけるもの、毛をしつこく触られること、可愛いがられること

 

話し方

自分 『俺』

    相手 『あんた』 

    複数 『あんたら』

口数は少ない

フン」「なんだと!」

 

交友関係(最低限)

●KR

【家族】

  • マミ・シェイファー(作者window)

関係性:妻、愛情、心配

愛する妻。彼女に出会ってから人生が素晴らしいものになった。割と物事をテキトーに流したり、方向音痴なところが心配。

愛する妻の詳細

 

  • ノノ・シェイファー(作者window)

関係性:娘、愛情、心配

愛する娘。結婚したらどうしようかと考えているが、男っ気が無さすぎてそれはそれで心配。ツインテール以外の髪型を見てみたいと言ったらものすごく怒られた。

愛する娘の詳細

 

KR本部】

  • ジジ(ジー)(作者window)

関係性:同僚、先輩、友人?喧嘩

まさかここでも出会うとは思わなかった。色々冒険だの敵の撃退だのした仲。ただファーストコンタクトが、自分の畑のりんご盗み食いだったので印象は未だに悪い。泥棒猫。金?貸すものか。今は盾課の同僚である。彼女をシバくのが自分の役目。

泥棒猫の詳細

 

  • 龍真(作者window)

関係性:同僚、先輩、気にする、可愛がる

えっあの少年がもうこんなに大きくなったの?会ったのたったの23年前なのに。

龍真の詳細

 

関係性:同僚、先輩、友人

喋る機械で盾課の先輩同僚。かなり陽気な男で絡んでくる。めんどくさいがよく仕事を共にする。

リア・レッドマンの詳細

 

  • エトワール・ウィシュターズ(作者window)

☆関係性:同僚、友人、オペレーター

ジジの友達の星の精霊。ジジの願い事を(かなえられる範囲で)なんでも叶える契約をしたらしく、うちの妻と娘にもプレゼントをくれたので好印象。今はジジの星のバッチ内に精神が宿っているようで、部隊のオペレーターをしてくれている。

 

  • クリシュティナ・バナーシュ(作者うまそう)

関係性:同僚、先輩

いつの間にか盾課に居た先輩。彼女の娘が自分のことを興味津々で眺めてる。

 

  • ナジア・シベール(作者ジヴァール)

関係性:同僚、先輩、担当教官

教官やりつつ盾課にも来る犬。獣だからマミのところにもよくいる。自分の入団時の担当教官でもある。今の自分は17歳(102年次)であり、その上彼女の後輩で教え子にあたるため、育てがいのある可愛い子扱いされていて内心苛立っている。47歳の俺がこんな小娘に…。模擬戦では彼女の異能を封印し、殴り合いが始まる。

担当教官ナジア・シベールの詳細

 

  • ルスベ・アルデス(作者ゼロ)

☆関係性:同僚、後輩

ジジが大迷惑をかけた後輩。すまん。

ルスベ・アルデスの詳細

 

  • ロッシュ・ラトムス(作者Xiba)

関係性:上司、常連客、親近感

盾課の上司でKORというナイツロードの幹部の人。地味に境遇が似ている。彼の喫茶店は静かで落ち着く。

 

  • サバル・リトフ(作者磁石)

関係性:同僚、先輩

ノノが勝手に弟子入りしたとの事。すみません。

サバル・リトフの詳細

 

  • ダンツ(作者影さん)

関係性:同僚、生意気、感謝?

態度が世間を舐め腐っていて気に食わないガキだが、迷子のマミを毎回案内してくれるので一応感謝している。

 

  • テルモ・ナンジャス(作者影さん)

関係性:同僚、嫌悪

最っ高に気に食わないドラゴン女。竜種以外を見下しているくせに、マミのカレーを堂々と食べている。

 

  • ユノ・フィコラス(作者ジヴァール)

関係性:同僚、先輩、怒り

誰がKRのマスコットだって( º дº)<ゴルァァァァ

不快な鳥の詳細

 

  • ベルベット・ブラード(作者磁石)

関係性:同僚、先輩、怒り

変なやつ。イタズラ仕掛けてくるなら寄るな来るな!

不快な人形の詳細

 

  • スパラ・トール(作者磁石)

関係性:同僚、先輩、苦手、嫌悪

うちの娘はあんなギャルにならなくてよかったツインテール狂だけど。それはそうとこいつはやばい、獣人がいたら抱きついてくるし、自分と同じ羊飼いだったらしいから羊好きとの事。俺今羊じゃねーか!ぎゃー狙われてる!助けてノノ!マミ!俺は食用でもペットでもない!

なんかやばい魔族の女の詳細

  • テールユ・ルエタツ(作者window)

関係性:同僚、先輩、既視感、怒り

「どうもノアさん久々です!ああ今はメープルさんでしたっけ?シープさんだったかな?」と初対面で自分の人間時代の名前と羊名を当ててきた紋課の男?もちろん会ったことないなんだこいつ?しかもマミの料理している姿を見て、「食べてないのに胃袋掴まされました!」とかほざきやがった!

うん?前に同じセリフを言ったやつがいたような

不快な男?の詳細

 

  • ショウユウ・ルセミ(作者window)

関係性:同僚、先輩、カメラマン、既視感

久しぶりメープちゃん」と初対面で名前を呼んできた紋課のカメラマン。なんで可愛い方の名前を知ってるんだ!そっちの名前はやめろ!その上顔が覚えられない。うーん前にもそんなやついた気がする

謎のカメラマンの詳細

 

【テリナ支部

  • メルキ・サナーレ(作者磁石)

関係性:同僚、同期、気にしてる

妻や娘たちと同期の薬課の医師。なんだかヤバそうな装備をしているがノノは彼女を姉のように慕い、マミは娘のように可愛がっている。どうやら彼女は実の家族といざこざがあったらしい。

メルキの詳細

 

英雄機関

  • ナオ・オルドリン(作者window)

関係性:知り合い、苦手、嫌悪

英雄機関というすごい組織から出向してきた女。それは良いとして、こいつもやばい。隙あらば性別種族(機械以外)問わずナンパしてくる。マミにナンパしてたから割って入ったらこっちに矢印を向けてきたぎゃー!

変態の詳細

 

●VICE

【魔の派閥】

関係性:敵、怒り、同情

リーベルタースの某ショッピングモールにて遭遇する魔の派閥の研究者たち。

狙いはもちろんタイムセール品。マミとサーリャの母組はお安い新鮮な食材、ノノやサツキは薬の材料や研究器具、俺とシャカールは荷物持ち兼護衛。

女衆の気迫の迫る勢いを見ていると、敵ながらシャカールには同情している

どう見てもお子様なサーリャ=アリストの詳細

サツキ=アリストの詳細

なんか黒と白のでかい奴の詳細

 

  • キッド/ピエロの怪物(作者window)

関係性:敵、怒り

「遊びに来たヨー」とよく本部の上空に現れるピエロ。ジジ曰くVICE魔の派閥。帰れ!不法侵入!

クソピエロの詳細

 

『経歴

異暦99(14/実年齢44歳)

ノノが久しぶりに実家に帰ってきたから家族みんなでドライブをしていた。そんな帰り道、トンネルを通過するといつの間にか転移、どう見ても知らない町に到着。人間大の動物達が二足歩行で歩いている王国であった。(マギーアのマクメメー王国)

 

半年くらい滞在。マミが獣人のどんな怪我でも治す名医として話題になる。王国からお抱えの医師にならないかとスカウトを受けるも断る。

 

KR所属の獣人に出会い、ナイツロードには異世界人も多いと聞き、元の世界に帰る手立てを見つけるため3人まとめて入団する。

知り合いジジに再開する。

マミとノノは薬課に配属、シープはそんな家族を守るため盾課に配属。

 

ジジ、リア、シープの3人がよく一緒に盾課で仕事していることから『三盾トリオ/三原色トリオ』の異名がつく。他者と絡みたくないのにところで誰だ三馬鹿って言ったやつ!ぶっ飛ばす!

 

この世界にも野球がありジジに野球観戦に誘われる。代金はマミもち。誘った張本猫!お前1文無しかよ!ジジのイチオシ選手が、あの冒険で出会った野球少年にそっくりだ!うおおかっとばせー!

 

異暦100(15/実年齢45歳)

大規模なVICEとの交戦があり、負傷者が多発し薬課の方はとても忙しくなる。様子を見に行ったらノノが部屋で悔し涙を流しているのを見かける。

 

一方3人揃ってジジからある相談を受ける。

 

異暦101(16/実年齢46歳)

リーベルタースにすごいショッピングモールがあり、良く特売しているとの事で3人で遊びに行ったら、魔の派閥の研究者3人と遭遇。タイムセール品を女衆は奪い合い、男衆は引っ張り回される。

 

異暦102(17/実年齢47歳)

ジジが部隊を組もうと提案してきたので断る。しかし強引に加入させられ、盾課警備分隊『イージs…いや半年後に改名して『メテオール』が発足

 

現在。

 

余談

【シープの能力】

2つもあるわけ。元々ノア・シェイファーという人間だった時代に力を倍にする気を纏えた(後に名付けてバイオーラ)。事故で死んでしまい、あの世で女神を脅して自分の牧場の羊に転生。転生特典として強力な能力である相手の能力を封じる力を貰う(後に名付けて能力無効アビリティジャマー)

 

【鳥の女神】

シープが詰め寄った相手は花鳥風月の鳥を司る自然の女神。生き物の寿命等の管理もしている凄そうな女神だが、脅されて転生させてしまう気が弱い人。ダメじゃん。

 

【シープの名前】

実は羊名はメープルという名前だった。ノノが名付けた。可愛いね。転生直後はメープルと呼ばれていたがあまりにも可愛い名前で恥ずかしかったので、メープルからメープ、メープからシープとさりげなく名前を改名していった。今でもたまにノノからメープルやメープと呼ばれる。

 

【シープの特技日曜大工】

日曜大工どころの騒ぎでは無い。木材と布から長旅可能な頑丈な船ができるクラスの大工力。

 

【シープとお酒】

生前のノア・シェイファー時代のシープは酒豪だった。妻とひたすら飲んでも潰れない。

羊に転生してからは妻と娘にまだ未成年でしょと禁酒を言い渡されている。俺の世界の酒が飲める年は20歳…まだまだ先だ悲しい。そもそも羊が飲んでいいのだろうか?

ちなみに好きな酒はラム酒だった。

ジジ「ラムだけに?」

シープ「うるさい!」