window_smash’s blog

とあるスマブラ勢の創作ブログ、霊界から蘇った亡霊。基本ナイツロード創作。windowに性別は無い。

盾課分隊『メテオール(Meteor)』

KR本部 盾課警備分隊メテオール(Meteor)』

彼らは空から降ってきた流星群。

 

☆現人員

・リア・レッドマン【隊長】

・シープ(ノア・シェイファー)

・ジジ(ジーナ)

・オペレーター★

・誰でも募集中

 

防衛において卓越した能力を持つ者が所属する、異暦102年に発足した本部の盾課警備分隊の1つ。

高い防衛能力と戦闘力を保持したものが多く、基地の警備部隊でありながら、護衛科の特別依頼もメテオール隊員個人に届くことがある。リアが隊長の部隊であり、その他のメテオール隊員は年代よってコロコロ変わる。

余談だが、旧部隊名は『イージス』であり、その時起きた騒動を永遠と他の隊員に弄られている。

 

★「いつまでたっても新しい部隊名決めないんだから!もう!私が申請書だしたわ!」

ジジ「感謝ー!さすがエトワール!」

 

リア・レッドマン【隊長】

B+ 52歳

気づいたらジジの部隊の隊長にされていた真っ赤な機族のおっさん。基地の機械を自在に動かす能力を持ち、レヴィアタンでは無敵。

 

シープ(ノア・シェイファー)

B+ 17歳(実年齢47歳)

気づいたらジジの部隊に巻き込まれていた前世お父さん系羊。自身の力を倍増させるオーラもしくは全ての異能を封じる能力を使う。基地を襲う奴は異能を封じられることでしょう。

 

ジジ(ジーナ)

A-

実質この部隊の指揮をしている黒猫。やっぱり年功序列でしょと隊長の座をリアに押し付けた。盾課にしている借金を返すため、彼女は警備も護衛もひきうける。そう変幻自在な変身魔法であなたの警護はおまかせあれ。

 

☆エトワール・ウィシュターズ【オペレーター】

 

リア「…誰だ?!

シープ「…!?あっお前まさか!」

ジジ「あっ紹介し忘れてた」

★「はじめまして!星の精霊エトワールです!」

 

盾課分隊メテオール』(というかジジ)の専属オペレーター。

ジジの服についてる星の形のバッチ、エトワール・デバイス。その内部にいる星の精霊エトワール。星願世界ウィシュターズという星の精霊が住む世界の王女様である。なんと願いを叶える異能を持つ。しかし現在彼女の意識はデバイス内に宿っていて、身体は元の世界にいるという幽体離脱状態である。そのため願いを叶える異能は使えない。障壁のせいで元の世界にも元の身体にも戻れないため、ジジの元で密かにオペレーターをしている。

人の願いをよく聞いていたので、大量の情報をスラスラ暗記し、10人から同時に話をされても全部聞き分けられる。

 

 

余談

【部隊名の由来】

名前の由来はフランス語で流れ星。

 

【いつ改名したの?】

例の騒動からおよそ半年後。