window_smash’s blog

とあるスマブラ勢の創作ブログ、霊界から蘇った亡霊。基本ナイツロード創作。windowに性別は無い。

ノノ・シェイファー【KR】(verユースティア)

『基本情報』

名前 ノノ・シェイファー

二つ名 フラワーメディック/ツインテール

出身 自然世界ナチュレ

所属 KR本部:支援部隊・薬課(メディスンクラン)一般診療科

総評 C-

『生体情報』

種族 人間

性別

年齢 21(異暦102年時)

生年月日 44

身長 160.3cm

体重 やだ教えない

利き手 右利き

 

保有能力』

能力名

【草花魔法(そうかまほう)

種別 エフェクト

射程 半径10m超え

総評 C

世界が滅んでしまったお詫びに女神から授かった魔法。草花を生やすことが出来る。花飾りを作ったりする。薬になる草花をはやすことも可能で、ユースティアに来てからはこっちの植生を学び、薬をつくる。

 

武装詳細

【蔦の鞭】

種別

長さ 変動

重量 変動

材質

練度 D+

魔法で生やした草のつる。鞭として使う。

 

戦闘スタイル

基本は戦いません。鍛えてません。草や花を咲かせる魔法なので火力も大してありません。草のつるをまとわりつかせて足止めくらいは可能。魔法は薬作りに活かす。

 

『性格』

人柄

『しっかり者な娘』

おっとりとした母と比べたらしっかり者。まともな常識人?都会で医学を学んでいた若き天才医者見習いであった。だがいきなりこちらの世界で医者として第一線に立つことになってしまった。可愛そう。

まあ薬作りは楽しい。

薬作りに勤しんでいるため、男っ気が全くない。父はそれはそれで心配している。

 

ツインテール大好きであり、ツインテール命。ツインテールについて語りだしたら止まらない。

食べれる野草についても詳しい。が、1口ならセーフと毒も口にする。

 

巻き込まれ体質一家であり、父が羊になったり、世界が滅んだり、異世界に引っ越したり、さらにまた異世界に転移したりしているが全てにちゃんとツッコミを入れていて忙しい。

 

趣味・嗜好

 

特技 花飾りを作る、薬・漢方作成

 

趣味 ソフトボールガーデニング、植物図鑑を読む、薬作り、野草を食べる、キャンプ

 

母の料理、カレー、家族、ツインテール、花、てんとう虫、オシャレな帽子

 

巻き込まれ体質のこと、虫、まずい薬、苦い物

 

話し方

自分 『私』

    相手 『あなた』 

    複数 『あなたたち』

「はぁ?」「もう!」「ちょっとあなた達!」「一体全体どうしてこうなるのよ!」「これは食べれる草ね」「これは毒だけど1口ならセーフよ!」

母のことは「お母さん」父のことは「シープ」呼び

 

交友関係

●KR

【家族】

  • シープ(ノア・シェイファー)(作者window)

関係性:父が転生した羊、可愛い

愛が重すぎる父。転生したと聞いた時はしばらく信じられずにいた。なぜ羊が二足歩行で喋るのか理解が追いつかない。そもそもなんで羊に転生したのか?もう何も突っ込まないことにした。

ところで私かつけた名前、いつの間にシープに改名したのかしらメープル?

父の詳細

 

  • マミ・シェイファー(作者window)

関係性:母、心配

おっとりとした母。物事をあらあらで済ませる優しい母ではあるが色々適当すぎて心配すぎる。ドライブが好きなのはいいが方向音痴が酷い。あっさりジジにお金あげてるのも心配!

母の詳細

 

KR本部】

  • ジジ(ジー)(作者window)

関係性:同僚、先輩、友猫、金返せ

前の世界でもあったことのある猫。ここにもいるんかい!お母さんが優しいのをいいことにお金を借りてるでしょ!こら!

ジジ(ジーナの詳細)

 

  • 龍真(作者window)

関係性:同僚、先輩、友人、心配

嘘でしょ!まだ23年前に会ったばかりよ!なんで少年がこんなに大人になってるの?

龍真の詳細

 

  • セレシア(作者window)

関係性:同僚、先輩、医者仲間、患者

カウンセラーの名医。こっちで働けばいいのに戦場に出たがるよく分からない男。名医ではあるが皮肉屋で捻くれ者。彼の偏頭痛を抑える薬を作るもなかなか効き目がない。

セレシアの詳細

 

  • カトル・フロンヒール(作者ノット)

関係性:同僚、先輩、医者仲間、尊敬

すごくすごーく優秀な名医で尊敬はしているしてはいるんだけど酒!この人酒飲みすぎ!完全にアル中じゃん!

 

  • サバル・リトフ(作者磁石)

関係性:同僚、先輩、医者仲間、師匠

ドラゴン医者。薬作りと植物系魔法の師匠として尊敬している。

勝手にサバル師匠呼びしている。

ドラゴンだよマジモンの。やっぱりここはファンタジーの世界ダナー。同じような植物魔法?異能?なのに何故ここまで差が出るのか。そしてこの人葉巻吸ってるわ医者なのにスマホの使い方を教える。

サバル師匠の詳細

 

  • ウォルター・アラトティス(作者ジヴァール)

関係性:同僚、同期、友人?患者

鼻血を大量に出して運ばれてきた。理由があまりにもしょうもなかったのでジジをめっちゃ叱った。ツインテールにしたらかわいい。

ウォルター・アラトティスの詳細

 

  • ユノ・フィコラス(作者ジヴァール)

関係性:同僚、先輩

母のところによく来るド派手ピカピカ孔雀獣人。オシャレだなあ。

ユノ・フィコラスの詳細

 

  • テールユ・ルエタツ(作者window)

関係性:同僚、先輩、既視感

「ノノさんあなたがまさかそんなにツインテール好きだったとは

と初対面で名前を当ててきた紋課のおじさん?エー!誰よ会ったことないのになんで?

テールユ・ルエタツの詳細

 

  • ショウユウ・ルセミ(作者window)

関係性:同僚、先輩、既視感、カメラマン

ごめんねノノ。ツインテールのモデルお断り」

とこれまた初対面で名前を当ててきた紋課のカメラマンの女性?

こいつもよく分からないし、顔が認識できない。ユースティアの植生を知るため写真を撮ってきてもらう。

ショウユウ・ルセミの詳細

 

【テリナ支部

  • メルキ・サナーレ(作者磁石)

関係性:同僚、同期、医者仲間、友人、もはや姉

戦医。なんかすごいアタッシュケース持ってる。まてあのアームは背中から生えてる?!ヤバいやつじゃん!でもあれだけ医療器具武装してれば、便利そうだし強そうだなあ。

自分一人っ子だけど姉がいたらこんな感じなのかな?だから普段はメルキさん呼びだけどたまにメルキ姉さん呼び。

メルキ姉さんの詳細

 

英雄機関

  • ナオ・オルドリン(作者window)

関係性:知り合い

英雄機関の人でナンパしてくるがそんな暇は無い、薬作りで忙しい。ツインテールなら結ってあげるからあっちいってて。

ナオ・オルドリンの詳細

 

●VICE

【魔の派閥】

関係性:ライバル

リーベルタースの某ショッピングモールで遭遇した魔の派閥の研究者たち。コラー!そのタイムセール品は渡さないわ!

なんか幼女な人…これでもサツキのお母さんらしい?!の詳細

ライバルサツキ=アリストの詳細

デカいのの詳細

 

【死の派閥】

  • ギュルデン・エルサレフ(作者ジヴァール)

関係性:前任の医者

私たちが来る前にいた前任の医者だとユノから聞いた。へぇー裏切り者ねえ。この後どんな目に会うかわかってて裏切るなんて大したものね。(実際ギュルデンにそんな大した覚悟なんてなかった)

前任の医者

 

『経歴

異暦99(18)

久しぶりに実家に帰ってきたから家族みんなでドライブ!そんな帰り道、トンネルを通過するといつの間にか転移、どう見ても知らない町に到着。人間大の動物達が二足歩行で歩いている王国であった。(マギーアのマクメメー王国)

半年くらい滞在。母が獣人のどんな怪我でも治す名医として話題になる。王国からお抱えの医師にならないかとスカウトを受けるも断る。

 

KR所属の獣人に出会い、異世界人も多いと聞き、元の世界に帰る手立てを見つけるため3人まとめて入団する。

知り合いジジに再開する。

母と自分は薬課に配属、シープはそんな家族を守るため盾課に配属。

 

ノノは勝手にサバルの弟子を名乗る。

 

この世界にも野球がありジジに野球観戦に誘われる。代金は母もち。誘った貴方は金無しなの?!ジジのイチオシ選手が、あの冒険で出会った野球少年にそっくりだ!うおおかっとばせー!

 

異暦100(19)

大規模なVICEとの交戦があり、負傷者が多発し薬課はとても忙しくなる。ノノは自分の技量の未熟さに唸った、もっと人が救える医者になることを決意する。

 

一方3人揃ってジジからある相談を受ける。

 

異暦101(20)

重体のフィリアスさんがパンタシアのガルドーラ支部経由で担ぎ込まれてくる(えぴあく4)。薬課の名医カトルさんを中心とした凄腕の医者たちが集まり、彼女を治療する。

 

献身的に治療を続け、その甲斐あってしばらく目覚めずにいたフィリアスさんも無事意識を取り戻した(えぴあく5)

 

ウォルター鼻血事件勃発。鼻血を垂らして気絶しているウォルターを、通りすがりのセレシアが連れてくる。理由がジジの化けたメイド服萌え萌えきゅんライリーというしょうもない理由だったのでノノはジジに叱った。

 

リーベルタースにすごいショッピングモールがあり、良く特売しているとの事で3人で遊びに行ったら、魔の派閥の研究者3人と遭遇。タイムセール品を女衆は奪い合い、男衆は引っ張り回される。

 

異暦102(21)

現在。

 

余談

【ノノの医者の役割】

ノノは元の世界では天才といわれた研修医。まだまだこれからが期待されていた。こちらの世界に来ていきなり医者として最前線に立つことになり、自分の未熟さに唸る日々。

なお薬作りは完全な趣味である。薬剤師の資格とか持ってない。怖っ。

 

【花の女神】

花鳥風月の花を司る自然の女神が、ある事件のお詫びにマミとノノに魔法を授けてくれた。この魔法は上手く使えれば、通常の魔法使いが習得するものより強力なものとなる。しかしノノは草と花が咲く程度の魔法としか考えていない。

 

ツインテール狂ノノ】

ノノは何故かツインテール狂。世界ツインテール計画とかツインテールが好きになる薬とか密かに作ってる。ツインテールのことになるとIQが下がる。そういえばこのユースティア、過去にツインテール狂の魔王がいたような…(遠い記憶)