window_smash’s blog

とあるスマブラ勢の創作ブログ、霊界から蘇った亡霊。基本ナイツロード創作。windowに性別は無い。

フェイタル・シャカール【VICE】(ユースティアver)

『基本情報』

名前 フェイタル・シャカール(愛称シャカ)

二つ名 霧薬/無彩色の巨漢/ペット付き/ヒモ

出身 異世界(色のない世界モノ・アース)

所属 VICE:魔の派閥(魔剤将軍の元で研究者)

総評 A-

『生体情報』

種族 人間(モノ・ヒューマ)

性別

年齢35(異暦102年時)

生年月日1111

身長272.5cm

体重 200kg

利き手 右利き

 

保有能力』

能力名

【モノ・ミストス】

種別 ウルティマ

射程 半径数百m

総評 A-

モノクロの霧を召還する魔法。辺り一面に霧が広がると視界不良となり、方向感覚を失う。作成した薬品を霧と一緒に散布することも可能。

 

武装詳細

【モノ・フルメット】

種別 ヘルメット

長さ

重量

材質 不明

練度 S

彼が常に身につけているフルフェイスのヘルメット。空気を循環してくれる機能付きの為、薬品をばらまいても彼自身は無害。色のない世界からきたシャカは、まだカラフルな世界に慣れていないので色覚補助の役割も果たす。飲食のために口元だけ開く。外側は頑丈内側はふわふわなので睡眠はこのままできる。風呂の時だけ外すのでその時素顔がみれる。ちょっと恥ずかしいからあまり見せたがらない。

【魔法の包帯】

種別 包帯/魔道具

長さ

重量

材質 魔法繊維

練度

怪我の治りを早める効果のある魔法繊維でできた包帯。伸縮性も抜群。

 

【ヒール・リキッド】

種別 薬品

長さ

重量

材質 秘密

練度

飲むと身体の傷を癒す効果のある緑の液体。霧魔法でヒール・ミストスという緑の霧にしてばらまく。同じ人物に連続使用すると、耐性ができてしまい薬品の効果が薄くなる為短期間の多用は厳禁。

 

エナジー・リキッド】

飲むと魔法使い等は魔力を回復する効果のある薄紫の液体。霧魔法でエナジー・ミストスという薄紫の霧にしてばらまく。同じ人物に連続使用すると耐性が(以下略)

 

【アイアン・リキッド】

飲むと体が一定期間鋼鉄のように固くなる効果のある防衛向けの銀色の液体。霧魔法でアイアン・ミストスという銀色の霧にしてばらまく。同じ人物に連続使用すると、石化したかのようになって動けなくなるため要注意。

 

バチバチ・リキッド】

飲むと身体が痺れる黄色い液体。サーティンのホッピグシャワーを再現しようとしてできた副産物。霧魔法でバチバチ・ミストスという黄色い霧にしてばらまく。敵味方関係なく霧を浴びると痺れるため注意。

 

【コールド・リキッド】

飲むと口の中が低温火傷する水色の液体。薄めれば冷たい水。霧魔法でコールド・ミストスという水色の霧にしてばらまく。濃度次第で凍える世界~エアコンいらずの快適空間となる。

 

【ホット・リキッド】

飲むと口の中が火傷するオレンジ色の液体。薄めれば白湯。霧魔法でホット・ミストスというオレンジの霧にしてばらまく。濃度次第で灼熱地獄~サウナになる。

 

【スリープ・リキッド】

飲むと眠れる藍色の液体。睡眠薬、薄めれば睡眠導入剤。霧魔法でスリープ・ミストスという藍色の霧にしてばらまく。敵味方関係なく寝てしまう。個人的に不健康な寝不足のやつによくぶち込むし、自分にも使う万能薬。だが短期間に過剰摂取すると〇ぬ。

 

【フレグランス・リキッド】

いい匂いのする透明の液体。飲むとしばらく身体からいい匂いを放つ。霧魔法でフレグランス・ミストスという透明の霧にして匂いで撹乱することも可能。匂いの配合はシャカのその日の気分次第。ある意味獣人特攻。

 

【ラブラブ・リキッド】

いや私使わないからなこんなの!他の研究員の入れ知恵でできてしまった桃色の液体。飲むとうん媚薬。霧魔法でラブラブ・ミストスにするとやらないからな!めっちゃ薄めて使えば恋の応援くらいはできるだろう。

 

【カフェイン・リキッド】

超強力なコーヒーやエナドリと言っていい焦げ茶色の液体。飲むと目が覚める。霧魔法でカフェイン・ミストスという焦げ茶の霧にしてばらまく。多用するとカフェイン中毒者が多発する。

 

【アルコール・リキッド】

そのままアルコールと言っていい黄金色の液体。濃度調整次第で消毒用~酒に。美味しいカクテルをつくれます。シャカ自信酒は飲めなくはないが飲むより作る方が好き。アルコール・ミストスという黄金の霧にしてばらまく。多用するとアル中まみれになる。

 

【イリュージョン・リキッド】

幻覚を見る濃いピンクの液体。霧魔法でイリュージョン・ミストスという濃いピンクの霧にして幻覚を見させ、錯乱させる。使用法次第では相手の精神を落ち着かせることも。

 

【アシッド・リキッド】

通称なんでも溶かす液。なんかどっかで聞いたことあるな。なんの酸を使っているのか分からないがとにかくなんでも溶かしてしまう山吹色の液。霧魔法でアシッド・ミストスという酸の山吹色の霧にすることも可能。自分も溶けてしまって危ないので滅多に使わない。

 

【ベノム・リキッド】

飲むとぬ未知の毒物の濃い緑の液体。霧魔法でベノム・ミストスという猛毒の濃い緑の霧にしてばらまくことも可能。成分は毎回変わるので解毒剤はシャカにしか作れない。非好戦的なのであまり使わない。

 

ペット

  • 【ゴンノスケ】猫(異暦102年次6)

品種ロシアンブルー、性別オス。

美味しいごはんを食べることしか頭に無い。飼い主よ金を稼いで美味い飯もってこい。もっとかまえ。

基本はシャカの頭の上。覇王城内をたまに出歩くが、過激なやつに出会ってされたくはないので基本研究室のコタツに篭っている。まともな派閥員からは可愛がられる。下記の鳥との仲は悪くない。

 

  • 【イイダさん】鳥(異暦102年次6)

品種レモンカナリヤ、性別オス。

賢いカナリヤ、危険な薬品をばらまかれたら鳥の自分が真っ先にぬことを理解している。研究室でなにか起きたらすぐ鳴き叫び飛んでくる。覇王城内を飛ぶこともあるが、基本はシャカの頭の上。研究室は暖かいからそこも好む。有事があるとまともな派閥員(例えばウスイ)に駆け寄ってくる。上記の猫は襲ってこないけど怖い。

 

戦闘スタイル

暴力嫌いなので戦いません。でも頑丈なのでタンク役にされることもある。あとは魔法を通して薬品をばらまく。

 

『性格』

人柄

【正義感溢れるニート志望研究者】

色というものが存在しない世界から来た人間。全身白系と黒系の色で統一されていて身長も余裕で2m越え。しかも常にヘルメット。普通の世界の人間より頑丈。

彼の世界に色があるものは血と一部の魔法だけ。カラフルな世界に飛ばされ困惑していたところを、あのマッドサイエンティスト母娘に拾われ居候していた。

性格はまともで正義感がある平和主義。しかしニート志望。働くのは大嫌い。まとも

 

彼の研究内容は怪我の治療。どうやったら怪我の治りが早くなるか、治せないような大きな怪我や故障を、どうしたらよくできるかといった真面目な研究。やってることは医者に近い。そしてワクチン作りの天才でもある。

 

フェイタルが苗字でシャカールが名前だが、名前の順番のせいでみんなからフェイタルの方が名前だと思われている。トホホ訂正するのめんどー。

 

3人で家でゴロゴロ暮らしていたら床が抜けこちらの世界に転移してきた。異世界転移2度目人間。しかもヤバそうな組織に捕まり、そこの魔剤将軍の元で研究者として働かされている。働く上に悪の組織じゃんトホホ。隙あらばサボりたい。

 

趣味・嗜好

 

特技 ワクチン作り、バレないように寝る、カクテル作り、頑丈さ、薬物耐性

 

趣味 昼寝、サボり、アロマ、お香、音楽鑑賞、競馬

 

猫、鳥、医療行為、平和、アイス、クラシック音楽

 

労働、運動、怪我、死、暴力、戦争、下ネタ、やけにカラフルなやつ(目が疲れる)、死の派閥の研究員、サソリ男

 

話し方

自分 『私』『オレ(素)』

 相手 『お前』 『あんた』

 複数 『お前たち』『あんたら』

「働きたくないでござる 」「寝る」「うわっカラフルすぎる」「トホホ」

VICEのことは堂々と悪の組織呼びしている。

 

交友関係

●VICE

【魔の派閥】

サーリャ=アリスト(作者window)

関係性:彼女のヒモ、研究者仲間

行くあてのない異世界人である自分を拾ってくれたマッドな研究者。働きたくないので彼女のヒモ希望だったが、タンク役にされたりモルモットにされたり研究者としてこき使われている。彼女に逆らうとご飯が食べれなくなるので従順。

養ってくれる人サーリャ=アリストの詳細

 

サツキ=アリスト(作者window)

関係性:研究者仲間、警護

あの母にしてこの子あり。こっちもマッドな研究者。仕事サボってるとすぐ彼女の研究のテストに付き合わされ、ランニングマシーンや数々のトレーニング機材にぶち込まれる。サーリャに彼女の警護を頼まれているので、彼女が戦場に出て研究材料集める際につきそう。遊びに行く際もつきそう。

護衛兼研究者仲間サツキ=アリストの詳細

 

トリップ(作者磁石)

関係性:上司、苦手

魔の派閥魔剤将軍。認めたくはないが一応上司。彼らの研究に巻き込まれるが隙あらばサボりたい。頑丈だから気に入られているのでそれも困っている。たまに任務に連れていかれるし頭がいいから上手くこき使われる。あー早く辞めたいこの悪の組織の仕事、いやそもそも仕事自体したくない。でもご飯食えなくなるので逆らわない。よそでVICEの文句は言うけど彼の情報を漏らしたことはない。そもそもあんまりよく知らない!

よく分からない上司?の詳細

 

ウスイ・キリヤ(作者window)

関係性:同僚、先輩、心配、患者、協力

初対面で魔壁将軍とともにされかけたのでいい思い出は無いが、自分と違って仕事熱心ですごいと思う。だいたい死んだ顔。仕事が捗るから不眠症治してない?!バカ!捗りません!寝なさい。

うちのゴンノスケとイイダさんは彼に懐いている。つまりいい人ではある。

苦労人ウスイ・キリヤの詳細

 

ヨヅル(作者window)

関係性:同僚、先輩、患者

仕事をサボると彼女に叱られる。まあでもうちのゴンノスケとイイダさんは彼女に懐いている。

ヨヅルの詳細

 

アホ三人衆(作者window)

関係性:同僚、後輩、患者

偵察や潜入任務のはずなのにしょっちゅう怪我して帰ってくる。特にシャーミン。うちのゴンノスケとイイダさんを可愛がってくれるのはいいが、シャーミンがゴンノスケに噛み付いて以降お互い出会い頭に噛みつき合っている。猫と同レベル

猫ゴンノスケと張り合うシャーミン・バイテの詳細

ゴンノスケとイイダさんをかわいがってくれるタヌミー・ポンポッコの詳細

気づいたらコタツにいたタヌチー・ポンポッコの詳細

 

キッド/ピエロの怪物(作者window)

関係性:同僚、先輩、カラフル

カラフルすぎて目が疲れるピエロ。

目が疲れる色合いのピエロの詳細

 

  • ミョルニア・ルーヴ(作者極小細菌)

関係性:同僚、患者

うちのゴンノスケとイイダさんを可愛がってくれるいい人。

 

【死の派閥】

死の派閥の研究者達

関係性:ドン引き

うわあ流石悪の組織。人の心がない。

 

  • フクス(作者磁石)

関係性:ドン引き

ある研究施設で遭遇。悪の組織の研究者筆頭狐。やることがえげつないクズ狐。

 

ハド(作者磁石)

関係性:憐れみ

酷い。あれはもう助からない

可哀想な死の派閥の実験体ハドの詳細

 

ギュルデン・エルサレフ(作者ジヴァール)

関係性:ドン引き、猫好きとして物申す

ウスイから話は聞いてるし研究資料も読んだ。はいはいまた出た悪の組織の研究者筆頭。やることなすこと全て人間のクズ。猫に何してるんだ最低!

猫にも酷いことするクズギュルデン・エルサレフの詳細

ギレイグ・ヴェード(作者ジヴァール)

関係性:憐れみ

またまた可哀想な悪の組織の実験体。話だけウスイから聞いており、彼の救出の為の協力を求められている。

彼はどうにか助けられそう、あの装置はとにかく四肢とか。ウスイは悪の組織古参なのにお人好しだな。それとも死の派閥と仲悪いだけか?

可哀想な死の派閥の実験体ギレイグ・ヴェードの詳細

 

シュレイト・ゼトワール(作者ジヴァール)

関係性:遊び相手

何故かヨヅルの所に遊びに来る死の派閥の戦闘員。死の派閥と魔の派閥って険悪じゃなかった?来る度お馬さんごっこを強要される。トホホ自分でかいからなあ。今度本物のお馬さん見せてやるか(競馬場)。素顔をどうにか探ろうとしてくる…てっ照れくさいからちょっと…。

ヘルメットは弄らないで!シュレイト・ゼトワールの詳細

 

カルディオ・ツィオーネ(作者ジヴァール)

関係性:苦労人仲間

よく遊びに来るシュレイトの保護者。シュレイトとお馬さんごっこをしていたら謝罪された。いいやいいんですよ子どもですから。うちのゴンノスケとイイダさんのおやつを持ってきてくれた。

おやつありがとうカルディオ・ツィオーネの詳細

 

  • サソリ男(作者window)

関係性:憤慨、ドン引き

死の派閥に所属する趣味の悪い奇術師。気づいたら背後にいてからかってくる。そのうえ自分たちの作成した薬品を盗み、各所で被害が出ているようだ。なんてやつだ面倒だがどうにかしないと被害が拡大する。トホホ悪の組織の内部抗争はつらいよ。

 

【呀の派閥】

呀の派閥の構成員

関係性:関心、たまに患者

魔の派閥の下位組織であり、実は反乱を企ててるとウスイから聞いた。自分も悪の組織は嫌なので堂々と反乱だなんていいなーって思ってる。いややっぱり面倒だな。

 

●KR

KR本部】

マミ・シェイファー(作者window)

関係性:ライバル?

リーベルタースの店で遭遇するKRの医者。サーリャの命令で彼女らとタイムセール品を取り合わなければならない。トホホ。

温厚そうに見えるが気迫がすごいマミ・シェイファーの詳細

 

ノノ・シェイファー(作者window)

関係性:ライバル?

マミの娘。これもすごい勢いでタイムセール品を狙っている。トホホ。

すごい目でタイムセール品見てるノノ・シェイファーの詳細

 

シープ(作者window)

関係性:同情

なんでマスコットな羊が歩いているんだ!それはとにかく女衆のタイムセール品の争奪戦に巻き込まれてるのは同じなので同情し合っている。

男はつらいよシープの詳細

 

ジジ(ジー)(作者window)

関係性:ギャンブル仲間

競馬場といった賭博関係の所でよく会うKRの猫。見た目は可愛いが賭け方は可愛くない。お互いWIN5を賭けて最後の1頭を外した。クソ!ジジの賭けた逃げ馬は失速し、自分の馬が差し切ったはずなのに更なるダークホースがいた!VICEであることは隠してない。早く辞めたい悪の仕事と愚痴っている。

ギャンブル仲間ジジの詳細

 

レルムヴァート(作者Y.o.U.)

関係性:麻雀仲間、モノクロ

雀荘にいた非常に目に優しい白と黒で構成されたKRの人。色々強い。VICEであることは隠してない。だってやめたいもん。

最高に目に優しい麻雀仲間レルムヴァートの詳細

 

サバル・リトフ(作者磁石)

関係性:医者仲間?

競馬場で遭遇したがいまいち賭け事の面白さをわかっていなかった。だから医療の話をしている。VICEであることは隠してない。悪の組織は辞めたいけどKRで働くのもなあ。働きたくない。

ドラゴン医者サバルの詳細

 

その他

ガルトロ(作者磁石)

関係性:ギャンブル仲間

競馬場にて同じく破産していたやつ。人気薄すぎる穴馬にあんなに賭けられる度胸はすごいな。

ロマンチストガルトロの詳細

 

『経歴』

異暦97(30)

仕えていた魔王デッドエンドが負傷する。しばらく研究が出来なくなったので3人揃って有給消化することに。

自宅のこたつで3人ゴロゴロしていたところ、床が抜けてコタツごとユースティアに転移。ノルフェン界陸の覇王城の真ん前に。

魔壁将軍の下っ端達に取り囲まれ、絶体絶命の危機だったがドーピングでハイになっていた魔剤将軍がやってきてサーリャと意気投合。VICEに入団し彼の元で派閥強化のための研究者となる。うわあ悪の組織じゃんトホホ。

こちらの世界にも競馬場があったのでサツキのサラブレッドの視察付き添いで訪れるとナイツロードの猫ジジと遭遇。WIN5であと1頭当たれば億万長者だったのに

 

異暦101(34)

ショッピングモールでナイツロードの医者母娘と羊父に遭遇。女衆はタイムセール品の争奪戦を始め、男衆は巻き添えを食らう。

 

仕事をサボろうと雀荘に行く。またジジがいたそしてもう1人。白と黒のモノクロな色構成で非常に目に優しい男レルムヴァートと遭遇。

 

異暦102(35)

現在

 

余談

【色のない世界】

ヒモ男の出身地である色のない世界は、地球に酷似した文明を持つ世界通称『モノ・アース』。色彩がなく、色があるのは1部の魔法と血液だけ。ちなみにシャカの血の色は紫(頑丈なので滅多に見れない)

 

【アイスクリーム】

ヒモ男の出身地は地球に似ているため、あのアイスクリーム屋さんがある。異世界に転移してもあの味が忘れられないため、ホッングシャワー作りの研究を日々している。度々ポッピンシャワーが食べれない禁断症状が起きている。

 

【名前の由来】

フェイタルがファミリーネームでシャカールが名前。由来はエアな馬ではない。親があるラッパーのファンだったらしい。でもシャカが好きな音楽ジャンルはヒップホップやラップより穏やかなクラシック(睡眠用)

 

【覇王城の研究室にあるコタツ】

この3人が転移して来た時にコタツごと転移してきた為、研究室にそのまま設置。

だいたい自分とゴンノスケが寝ている。

 

【身体の頑丈さ】

とにかくシャカは頑丈。普通の注射針じゃ針は折れるくらい皮膚は固いし、以前の上司魔王デッドが頑張って彼に通用する注射針を作るほど。それにあの母の実験で薬物も程々に耐性がある。

 

【以前の上司魔王デッドエンドと今の上司魔剤トリップ】

魔剤将軍トリップはめちゃくちゃ用心深い。

自身の部下全員に自分の情報喋らない裏切らないみたいな薬を打つほど。

でも以前仕えていた魔王デッドもそんな感じだったのでそういう薬とか制約結ばれるのは実は2度目である。トホホどこの世界に行っても怪しい薬と怪しい契約結ばされてる…!

その仕えていた魔王デッドというのはインテリ科学者系魔王。彼もまた薬や科学のスペシャリストだった。今と昔の上司どっちがマシかって?…うーんどっちもこき使ってくるからやだー!でも逆らうと面倒なのは同じ!

 

【割と口が堅い】

VICEを悪の組織だとよそで散々文句垂れてるが上司のことは漏らさない。ご飯食べられなくなるので一応上司にもサーリャにも忠実。

 

【薬の数が合わない】

覇王城以外にも彼ら3人の研究拠点はある。ゲオメトリアとパンタシアに近いマギーアに。

そこに薬を保管しているが、最近作成した薬の数が合わない。明らかに減っている。盗まれたかと思い、泥棒狸達に聞いて調べたが無関係、監視カメラを設置しても何も映らない。なんの気配もない謎の泥棒が居る。

はあ悪の組織は内部に泥棒もいるのかめんどくさいなあ。放置するわ…と思ったらその薬がサソリ男に使われ各地で被害者続出!ロリショタ化した!性転換した!ケモノになった!との被害者の声が…

なんてこったトホホ流石に放っておけない…