window_smash’s blog

とあるスマブラ勢の創作ブログ、霊界から蘇った亡霊。基本ナイツロード創作。windowに性別は無い。

タヌミー・ポンポッコ【VICE】(ユースティアver)

うま様に依頼した絵↓

『基本情報』

名前 タヌミー・ポンポッコ(愛称ポン子)

二つ名 探知狸/泥棒狸

出身 ユースティア マギーア界陸マクメメー王国の町外れ

所属 VICE:魔の派閥 (魔壁将軍の部下)

総評 C+

『生体情報』

種族地族 獣種(狸系獣人)

性別

年齢 17(異暦102年時)

生年月日125

身長 153.3cm

体重 45.0kg

利き手 右利き

 

保有能力』

能力名

【サーチオーラ】

種別 エフェクト

射程 半径50mほど

総評 A

探知の能力。壁越しでも相手の位置がわかる。相手の魔力や気配、気などを察知できる。それだけでどんな強さか、どんな魔法使うかだいたいわかる。

物の測定や探知も出来る。

 

武装詳細

【短剣】

種別 短剣

長さ 10cm()/15cm(全長)

重量 250g

材質 とある合金

練度 B

鋭く研ぎ澄まされた短剣。2本持ち。

 

【拳銃】

種別

長さ4.5インチ

重量 300g

材質 とある合金

練度 B

ハンドガン。オートマチックピストル。2つ持っている。

 

【小型爆弾】

種別 爆弾

長さ

重量

材質

練度

施設破壊用。

 

【煙幕弾】

種別

長さ

重量

材質

練度

逃走用。

 

【気配消しの衣服】

種別

長さ

重量

材質 魔法繊維

練度

彼女の服は全て気配消し効果のある魔法の服。

 

【気配消しのマント】

種別 マント/魔道具

長さ

重量

材質 魔法繊維

練度

魔道具の1種。ウスイとヨヅルが作成。気配を限りなく消すことができる(完全ではない)

 

戦闘スタイル

サーチオーラで敵の居場所を確認し、相手に気づかれないように行動する。気づかれたら基本は逃げる、もしくは短剣や銃で応戦する。

 

『性格』

人柄

『弟命、長い物には巻かれろ』

マクメメー生まれの孤児の双子狸獣人の姉の方。泥棒狸として世間を騒がせていた。

利口でずる賢い性格で、生き延びるためなら何でもする。長い物には巻かれろタイプ。

魔法の才能がある弟を可愛がっている。

VICEの施設に盗みに入った際、自身のサーチオーラの能力でも探知できなかった人物によって捕まり、2人は死かVICEへの加入かを選ばされた。長い物には巻かれろタイプなので加入した。

VICEとしての任務内容は偵察や防衛素材集め。戦いは苦手なので、先輩に守ってもらう。

 

趣味・嗜好

 

特技 忍び足、暗算、かくれんぼ(鬼の方)、落とし物探し、空間認識能力

 

趣味 料理(安物で美味いもの)、盗み聞き、人の金で食べる焼肉

 

弟、お金、お宝、安売りセール、奢り、肉、芋

 

弟と離れる、空腹、戦い、酢、ミント、薬品

 

話し方

自分 『あたい』『私』

 相手 『あんた』 『呼び捨て』

 複数 『あんた達』

上司のことも呼び捨て、シャーミンだけはシャー子先輩と呼んでおだてている。

 

交友関係

●VICE

【魔の派閥】

  • タヌチー・ポンポッコ(作者window)

関係性:最愛の弟

かわいい弟。同じ歳であるがオドオドした弟を放っておけない。魔法の才能がある弟をとにかく誇りに思い、自慢している。弟と生き延びるためなら泥も啜るし悪事もする覚悟がある。どこに行くにも一緒だったが、最近はお風呂とかトイレとかはさすがに恥ずかしいって言われてしまった悲しい。

最愛の弟の詳細

 

  • ウスイ・キリヤ(作者window)

関係性:上司、泥棒仲間

自分たちを捕まえたVICE。サーチオーラで見つけられなかった相手。脅されてとても怖かったが、VICEに加入してから、ご飯はあるし住処は貰えたから恩を感じている。

でも任務は命懸け、いつも危険が危ないというやつ。まあ任務達成よりも命最優先って指示なのでやばいやつがいたら逃げる。

上司ウスイ・キリヤの詳細

 

  • シャーミン・バイテ(作者window)

関係性:先輩、同僚、おだてる

噛み付いてくる危ない先輩。オマエも下っ端にしてやるのだと言われた。めんどくさいので適当に持ち上げている。なんだかんだ面倒見が良く、任務の際には守ってくれる。でも噛み付いてくる。しっぽ痛い。

シャー子先輩の詳細

 

  • ヨヅル(作者window)

関係性:上司、先輩

冷徹冷酷人間。任務では容赦なく相手をやる怖い先輩。自分も弟のためならああならないといけない。が、女子会に誘われた際にとんでもないものを目撃。ファンシーな部屋、キラキラしたもの、すごいふわふわなベット。かわいい服。休日は優しく、かわいい服を買ってくれた。銃の使い方も習う。弟に優しくしてくれるのはいいがちょっと嫉妬する。

ところで彼女とウスイはいつくっつくのだろうか?

ヨヅルの詳細

 

  • ウォルコ・ブロッケン(作者うまそう)

関係性:上司

魔の派閥の十二魔将、魔壁将軍。ウスイが忠誠を誓っている相手で、こき使われているのをよく見る。ウスイにも逆らえない相手って居るんだなー。まああんなでかくて強そうな魔族だもんなー。あたいたちはあんな魔族たちの闘争に巻き込まれないようにしないと。

 

  • キッド/ピエロの怪物(作者window)

関係性:同僚、遊園地!

同じ魔の派閥だけど魔眼将軍の元にいるよく分からない子どもピエロ。遊園地に招待してくれた!しかもタダ!(ウスイは青い顔)

キッドの詳細

 

  • ミョルニア・ルーヴ(作者極小細菌)

関係性:同僚、兄弟トーク

同じ魔の派閥だけど魔眼将軍の元にいるオオカミ獣人。獣人同士仲良くする。弟トークもする。がシャー子先輩が噛み付いてしまったので全力で謝罪。

 

  • 研究者三人衆(作者window)

関係性:同僚、苦手

同じ魔の派閥だが何処かでなんかやってるヤバい人達。イカれた子ども母は薬を盛ってきて、娘にはトレーニング室に連れていかれる。でかい人の連れているペットとは仲良し。苦手な相手だが、ウスイが七徹目で時が見えるとか言い出したので、その時は彼女らに眠らせてもらう。

イカれた子ども母サーリャ=アリストの詳細

トレーニング中毒サツキ=アリストの詳細

フェイタル・シャカールと愉快なペット達の詳細

 

【死の派閥】

  • シュレイト・ゼトワール+α(作者ジヴァール)

関係性:遊び相手、謝罪

同じVICEだが彼女らは死の派閥。シャー子先輩が勝手に因縁つけて相手の任務を邪魔してしまった。死の派閥って嫌な臭いするから嫌なのに。まあ遊ぶけど。

遊び相手シュレの詳細

 

  • カルディオ・ツィオーネ(作者ジヴァール)

関係性:苦手だけど奢ってもらった

例のシュレの上司の蛇。げっ死の派閥員な上に死霊術師じゃん

ウスイと彼がお互いお詫びを兼ねて焼肉に行くことになったので沢山食べた。人の金で食べる焼肉最高!

焼肉最高!カルディオ・ツィオーネの詳細

 

  • ギレイグ・ヴェード(作者ジヴァール)

関係性:シュレの下っ端

あまり話さないから知らない。ウスイが彼のことを悲しそうな目で見ていた。

ギレイグ・ヴェードの詳細

 

  • ギュルデン・エルサレフ(作者ジヴァール)

関係性:嫌悪、泥棒

ウスイが彼と1悶着あったとの事。えーただでさえシャー子先輩とシュレで手一杯なのに。

なになにあいつの資料腹いせに泥棒しようぜ?いつも死んだ顔したウスイが珍しくいたずらっ子のように輝いた顔だったので彼のセンスオーラと自分のサーチオーラでなんの痕跡も残らない泥棒をした。たのしー

こいつの資料盗むのたのしーギュルデン・エルサレフの詳細

 

●KR

KR本部】

  • ライリー、ウォルター、レルムヴァート仲良し三人衆(作者松吉、ジヴァール、Y.o.U.)

関係性:ライバル?

早く任務から撤退したいのにシャー子先輩がライバルだと言って気配消しのマント外して目の前に出てしまったやばいあの人たち強いよ精鋭だよ!銃が凍った!?

レルムの持っている暴剣ヴォーラレイの存在に気づき、以降はそれを狙っている。

爆発する気使いのライリーの詳細

銃を凍らせてきたウォルター・アラトティスの詳細

暴剣ヴォーラレイの持ち主レルムヴァートの詳細記事のあるサイト

 

  • ト音部隊の皆様(作者影さん/トロン/磁石)

関係性:敗北

白い騎士と冬着の子、剣士の子がすごい剣を持っていたことをうっかりシャー子先輩に伝えたら、戦いに挑んでしまった。勝てるわけないでしょ!

冬着の子ヒート・スピリアの詳細

剣士の子シオン・フランツェの詳細

 

関係性:逃亡

任務中に見かける。あの部隊の隊長がすごい剣持っているのはわかる、だかあの精鋭揃いはえげつない、狸肉にされる。シャー子先輩も流石にやばいと気づいてくれてよかった。

 

【テリナ支部

  • サナ(作者window)

関係性:逃亡

死神。VICE内でも評判のやばいやつ。1度遭遇しかけて、全力で逃げた。

死神サナの詳細

 

その他

【秘密結社メラニオン】

  • 秘密結社『メラニオン』の皆様

関係性:泥棒

実は彼らの基地に泥棒に入ったことがある。やばかった...。

そんな秘密結社『メラニオン』のトップの詳細

 

【無所属】

  • ニシキダ(作者window)

関係性:お菓子くれた

ウスイの取引相手。めっちゃモフられた上にお菓子を奢ってもらった。

もふもふハンターニシキダの詳細

 

『経歴』

異暦85年(0歳)

マクメメー王国の町外れの貧しい家庭で生まれる。両親は雇われ傭兵としていつも外にでかけていた。両親は外の国にも出稼ぎに行っていた。弟の面倒をみていた。

 

異暦91(6)

両親が仕事中に亡くなる。2人は孤児になってしまう。元々両親が稼いだお金を近所の人にも送金していたので世話してもらっていたが、それが無くなり疎まれていて生きずらさを感じる。

 

異暦95(10)

サーチオーラの力を発現。初めて泥棒をする。弟を養うために金持ちの家に侵入したりする。

 

異暦97(12)

泥棒狸としての噂が広まりすぎたので生まれ故郷を離れる。弟もくっついてきて各地で泥棒を本格的に始める。ある老魔法使いの家で盗んだ小さな杖を弟が振ると魔法がでた、弟に魔法の才能があったことが発覚。

 

異暦99(14)

とある施設に侵入し、金目のものを漁っていたら、何者かに捕まる。そばにいた弟も捕まっており、侵入した施設がVICEの基地だと知る。死にたくなかったのでVICEに加入。

 

異暦100(15)

パンタシア最大の魔道国家ガルドーラに5人で訪れる。ヨヅルが魔法服の店に行こうと女3人で服選び。弟はウスイに綺麗な杖を買ってもらっていた。何故か値段は教えてくれなかった。

 

異暦101(16)

ある任務の帰り道、シャー子先輩が終生のライバルを見つけたと言って、ライリー、ウォルター、レルムヴァートの3人と遭遇。

本当は逃げたいが、上司が喜んでくれそうな防衛に役立つ強い武器をレルムが持っているので因縁がはじまる。

 

異暦102(17)

現在

 

 

【ポンポッコ姉弟の両親】

タヌミーとタヌチーの両親は傭兵。そこまで強者の傭兵ではなく、貧しい家庭でマクメメー王国の町外れの小さな家しか持てず、少しでも良い暮らしができるように外の国へ傭兵家業をしに行っていた。

彼らは異歴91年に仕事中に亡くなり、双子は孤児となる。そういえばこの年は

 

【狸系獣人?】

狸系獣人であるが微妙にアライグマ系獣人の血も入っている。だから顔つきがアライグマでタヌミーは特に手先が器用(弟より)。でも狸の血の方が濃いからちゃんとしっぽは狸。

 

【有全毛獣人なのに服】

タヌミーは全身モコモコの毛皮に覆われていて、極論服いらず。最低限のプロテクターだけでも活動可能。でも上司が潜入任務のために気配消しの衣服用意してくれたし、かわいい私服買ってくれたしタダで貰えるものは貰っておかないとね。

 

【愛称ポン子】

いつの間にかウスイからタヌミーではなくポン子と呼ばれていた。この人ヨヅルとかオシャレな名前付けれるのにあたいはポン子。せめてタヌミーだからタヌ美とかポン美じゃないのか?ポン子という愛称は不本意ながらもみんなに広まってしまった。