window_smash’s blog

とあるスマブラ勢の創作ブログ、霊界から蘇った亡霊。基本ナイツロード創作。windowに性別は無い。

ニシキダ(ユースティアver)

『基本情報』

名前 ニシキダ(偽名)

二つ名 伝説の情報屋/もふもふハンター

出身 ユースティア ノルフェイン界陸

所属 無所属の情報屋

総評 A-

『生体情報』

種族 (霊体)魔族霊種(最上級魔族?)

性別

年齢 自称永遠の30(異暦102年時)

生年月日410

身長 172.6cm

体重 機密情報

利き手 右利き

 

保有能力』

能力名

【魔獣魔法モンストロマインズ】

種別 ウルティマ

射程 数十m(変化した獣次第)

総評 S-

身体から魔法で作られた獣たちを生み出す。生み出された獣は彼女の体の1部である。

身体全身を使って集団の魔獣を生み出すこともできる。羽の生えた魔獣で偵察したり、小さな魔獣で盗み聞きしたり、足の早い魔物集団になって逃げたり。変化した姿は少し怖いためビビられる。

 

武装詳細

【魔法のライター】

種別ライター/魔道具

長さ

重量

材質 企業秘密

練度 A

ツヤナ製の魔道具の試作品の余り物。タバコの火をつける用。魔導機巧が搭載されており、魔力を通して生み出させる火なので火力自在。試作品だったので火力の上限が高く火炎放射器にもなる。

 

戦闘スタイル

滅多にしない。するとしたら素手格闘(強い)。情報収集や逃走の際に魔獣魔法をつかう。

妹と獣人に近づく怪しい輩は右ストレートでぶっとばす。

 

『性格』

人柄

銭ゲバシスコン情報屋』

自然発生した最上級魔族にして、どこにも所属しない謎の情報屋。分厚い丸メガネをかけていて、表情すら見えない。性別は女だが、そこらへんは曖昧にしている。女扱いされるのは仕事上めんどくさいから。

普段はクールだが、怒らせると怖い。

どんな些細な情報でも金を取る。金さえ出せば色んな情報集めてくれる。タバコをよく吸うヤニカスだが、妹や子どもの前では一切吸わない。

 

天涯孤独の身の上だったため、偶然出会い拾ったチュチュリーを妹として溺愛している。

 

ニシキダという名前は偽名というか元々名前が無いため、いくつもの名前を語っている。

 

魔族ではあるが気質は穏やか。戦いの才能があるも、本人に魔族の頂点に立とうとかそういった野望は無い。妹と楽しく暮らしていけるだけで十分満足。しかし妹や獣人に手を出す輩が現れたら魔族らしく凶暴化し、右ストレートでぶん殴る。

 

趣味・嗜好

 

特技 情報収集、鬼ごっこ、かくれんぼ(見つける方)

 

趣味 妹とデート、盗み聞き、もふもふなものを触る、賭け事(強い)

 

妹、妹の笑顔、金、子ども、獣人、ケモ耳、もふもふ、タバコ、酒

 

孤独、タダ働き、妹に害なす輩

 

話し方

自分 『私』

 相手 『貴方』『あんた』 

 複数 『貴方達』『あんた達』

普通の女性口調、若干男勝りでぶっきらぼう

 

交友関係

家族

チュチュリー(作者window)
☆関係性:最愛の妹

最愛の妹。

最愛の妹チュチュリーの詳細

 

●KR

KR本部】

ナイツロードの人達
☆関係性:顧客

ツテがある。顧客。

 

テールユ・ルエタツ(作者window)
☆関係性:知り合い、不気味

リーベルタースのテレビの有名人だった人物で現在はナイツロードの広報担当。明らかに只者じゃない、表社会の人であるのに裏社会の人と同じ感じ。戦争嫌いなのに傭兵の広報ねえ。そしてウスイの友人でもあり、彼のVICEでの近況を聞いてくるのでこっそり教える。

テールユ・ルエタツの詳細

 

アルダ(作者泡沫)
☆関係性:顧客

女盗賊が連れていたかわいい子でその時はお菓子をあげた。彼の出生は不明。一応彼も顧客のひとり。ナイツロードに捕まったらしい。例の喫茶店でたまに会う。

アルダの詳細

 

式神3人(作者window)
☆関係性:顧客

セレシアの保護者?ナイツロードという傭兵組織があることを伝えた。

セレシアの保護者の詳細

 

セレシア(作者window)
☆関係性:顧客

ストリートチルドレンなのに大人びていた子。人生何周目?ナイツロードという傭兵団があるよと紹介した。

セレシアの詳細

 

ウォーネス・メルデオス(作者ジヴァール)
☆関係性:ふわふわ、顧客

ディープの命より大切な存在にして英雄機関の犬の獣人。ふわふわだ

英雄機関本部やナイツロード本部でよく遭遇。うちの妹に声をかけていたが妹は嫌そう同じマクメメーの武術の家系まあそうなるか。

彼女の恋人の捜索もしている。

かつては地味に警戒されていたが、ナオ右ストレート事件以降警戒を解いてくれた。

ふわふわのウォーネスの詳細

 

ウォルター・アラトティス(作者ジヴァール)
☆関係性:ケモナー同士、殴る

ナイツロードの傭兵でチャーナで出会う(おそらくえぴあく2の戦闘後)。彼と一緒にいたケモ耳獣人のライリーと自分の妹のケモ耳自慢合戦をした仲。

ところでうちの妹を風呂場で覗き見した話は本当かしら?

ケモナー仲間兼うちの妹を覗いた不届き者ウォルターの詳細

 

ライリー・テルテス(作者松吉)
☆関係性:可愛い

ナイツロードの傭兵でウォルターが自慢する獣人。確かにかわいいね。でもうちの妹も負けないわよ!

ふわふわのカッコ可愛いライリーの詳細

 

ジジ(ジーナ)(作者window)
☆関係性:ギャンブル仲間

ナイツロードの傭兵で猫だって。獣人じゃなくて?!賭け事仲間。彼女から金を巻き上げている。

ふわふわかつギャンブル仲間のジジの詳細

 

デルタ・アリーシア(作者コネクト)
☆関係性:顧客

ナイツロード本部で出会う傭兵。妹が言うには行方不明の幼なじみを探しているとの事。妹の頼みだから仕方ないなあ!協力してあげる。

幼なじみを探すデルタの詳細

 

ワールド・ウォーカー(またの名を縁神世界)(作者PuroRa)
☆関係性:顧客

ナイツロードのエクスィステンツ(以下Es)使いの傭兵。世界に散らばったEsの捜索依頼をされている。めちゃくちゃ大変。

Esを探すウォーカーの詳細

 

エルゼ・フリーフェルノ(作者PuroRa)
☆関係性:顧客

ウォーカーの所属する部隊の上司。彼女達の部隊はEsという電子生命体の捜索を行っているので情報提供に協力している。

Es関連の顧客エルゼの詳細

 

【テリナ支部

サナ(作者window)
☆関係性:顧客

例の喫茶店で出会うナイツロードの傭兵。戦なれしていて血と戦場と薬莢の匂いがする。

死神サナの詳細

 

カエデとSP達(作者window)
☆関係性:顧客

お嬢様に異世界の警察か(SP達のこと)。珍しい顧客ね。

珍しい顧客達の詳細

 

リーマ・オールウェイズ(作者window)
☆関係性:顧客

ゲオメトリアの運び屋の包帯男。顧客の1人で現在はナイツロードの運び屋。VICEの情報を集めているようだ。絶対只者じゃない。

運び屋リーマの詳細

 

イクス・イグナイトとレストの面々(作者Frog)
☆関係性:顧客

だいたい全員と知り合ってる。イクスが子どもだった時にはお菓子をあげてた。

代表でレストの筆頭の詳細

 

シェルト・セレスチアル(作者ジヴァール)
☆関係性:顧客、ケモナー同士

彼女…彼がKR入団前からの顧客。お金を沢山くれたので沢山悪人の情報を提供した。

ついでにふわふわの獣人を紳士に愛でようの会の副会長に任命した。だから紳士に愛でなさいよね♡

ふわふわの獣人を紳士に愛でようの会副会長シェルトの詳細

 

英雄機関

英雄機関の人達
☆関係性:顧客

ツテがある。顧客。

 

ナオ・オルドリン(作者window)
☆関係性:右ストレートでぶん殴る

ナイツロード本部でうちの妹をナンパしていた英雄機関の不届き者。うちの妹に手を出しやがって!ゆるさん!

不届き者ナオの詳細

 

●VICE

【魔の派閥】

ウスイ・キリヤ(作者window)
☆関係性:顧客、心配

古い知り合いで、英雄機関の男。彼が現在VICEに潜入していることを知っている。VICEから英雄機関に直接連絡するのは危険なので、自分が仲介している。

VICEに潜入なんて命懸けすぎて心配。日に日にやつれている気がするし。金回りのいい顧客なので失いたくはないのだが。

彼の旅時代前の経歴や出生などの情報が不思議なほど見つからない。彼と同じ顔の人間がいることも知っているがそれもよく分からん。

大事な顧客ウスイの詳細

 

ヨヅル(作者window)
☆関係性:興味

ウスイのVICEでの部下。彼と取り引きしてると彼女の目がいつもある。ははーんこれはアレですな!恋する乙女の嫉妬ってやつか!しかもあのウスイに恋?!面白すぎる。

ヨヅルの詳細

 

タヌミー&タヌチー(作者window)
☆関係性:ふわふわ

ウスイが連れてきた狸系獣人、彼のVICEでの部下。これが報酬の代わり?!冗談かと思ったが当人は獣人が好きだと聞いて連れてきたと至極真っ当な顔して言う。こいつ。まあモフるけど。わぁーもふもふだー。

ふわふわのタヌミーちゃんの詳細

ふわふわのタヌチー君の詳細

 

【死の派閥】

カルディオ・ツィオーネ(作者ジヴァール)
☆関係性:情報提供者

ディープに頼まれ、捜索している傭兵ギレイグと医者のギュルデンの現在の情報を提供してくれたVICEの蛇。以前レックスから聞いた時はまだ非確定情報だったからこれで確実なものとなった。でもギレイグの頭の装置が壊せないとダメとの事。

ウスイ貴方もこの事知ってたの?

カルディオ・ツィオーネの詳細

 

ギレイグ・ヴェード(作者ジヴァール)
☆関係性:捜索対象

元々レックスから死の派閥に囚われている情報があったが、カルディオとウスイの情報により確定した。ここからこの後どうしたら?

えっウスイあなたがあの頭の装置の壊し方探るって?そうすればいつか"誰か"が彼を解放する時の役に立つ?バカやめなさい!貴方ただでさえ魔の派閥潜入で忙しいのに!過労死するぞ!

捜索対象のギレイグ・ヴェードの詳細

 

ギュルデン・エルサレフ(作者ジヴァール)
☆関係性:ジヴァール

ディープから捜索を頼まれている裏切り者の医者。元々レックスから死の派閥にいるとの情報があったがカルディオとウスイからその事が確定。死の派閥の捜索って1番面倒なのに。

捜索対象のギュルデン・エルサレフの詳細

 

【彁の派閥】

フィリップ・ウリエライム(作者ジヴァール)
☆関係性:警戒

彁の派閥が公になってからよく情報を集めることが増えていた。あとウォーカーやエルゼからの依頼でEsを探す時裏に彁の派閥が関わっていることも多く警戒していた。

…それがここに繋がるとは、やっぱりこの派閥は他の派閥の隠蔽工作などをしていた。道理でギュルデンの情報が集まらないわけだ。そしてこの反人間組織『グリンカムビ』獣人は好きだけど過激すぎる、それに怪しいわね何かVICEと繋がりが…?でも深入りしすぎるのも危険。私には大事な妹がいる。妹を残して死ぬわけにはいかない。

怪しい鶏男フィリップの詳細

 

その他

【秘密結社メラニオン】

ディープ・デスクロウ(作者ジヴァール)
☆関係性:顧客

ふわふわな犬の獣人。レリエルっていう顧客を彼を見ると思い出す。親戚あるいは本人だったりして(当たり♡)。彼に依頼され、ある傭兵と医者を探している。彼も命より大切な存在がいるらしく、ウォーネスという女性の話をしてくるので、お返しにうちの妹を自慢する。

秘密結社『メラニオン』の面々も顧客。

かつては姉御に手を出すのではないかと警戒されていたが、ナオ右ストレート事件で見直された。いや流石にあんなのと一緒にされたくないな。

ふわふわの依頼人ディープ・デスクロウの詳細

 

【喫茶店『キング』】

レックス&トーマス(作者window)
☆関係性:常連客、情報屋のライバル、ギャンブル仲間

新入りの情報屋にして行きつけの喫茶店の店主。情報屋としてはライバル。ものすごく胡散臭い。ウエイターとは賭け事仲間。

行きつけの店のマスター兼ライバル同業者レックスの詳細

行きつけの店のウエイター兼ギャンブル仲間のトーマスの詳細

 

【彩墨社】

インクル・ペインター(作者window)
☆関係性:最古の顧客

今やリーベルタースの大手出版社の編集長だが、彼が異界の悪魔であることを知っている。当人は衰えただの、インクの悪魔なんて大したことないとほざいているが…。人は契約する時インクを使うからあの悪魔かなり無双してたのでは?と過去を邪推してる。

悪魔な顧客の詳細

 

【盗賊団】

システィ(作者泡沫)
☆関係性:顧客

ある盗賊団を束ねる頭であり、よく取引している。別に彼女の行動はそこまで悪くないと思う、私服を肥やす悪人やVICEの方が悪。まあ私も完全に善人じゃない、不法侵入とか良くするから正義の人ではないわね。

全ての子供が平等にチャンスが与えられる世界か…素敵な夢ね。応援したい。

顧客システィの詳細

 

メイハ(作者泡沫)
☆関係性:顧客

冷静で一見ドライな子に見えるが、ただ不器用なだけだった…。彼女がとある派閥の関係者であったことは知っている。

顧客メイハの詳細

 

ディナ(作者泡沫)
☆関係性:顧客

うわっ!すごい格好!まあ竜種だからそうなるか…人前ではやらないわよね。

私も能力使うとビビられるから、彼女が能力を使った時の見た目が子供達に見た目で怖がられることに深い同情を寄せている。

顧客ディナの詳細

 

元男お姉さん(作者泡沫)

☆関係性:顧客

 

記憶喪失お姉さん(作者泡沫)

☆関係性:顧客

 

【月夜の怪盗団】

  • 怪盗♛︎キングムーン(作者window)

☆関係性:顧客、心配

表の姿は貴族風の商人コナタ。しかし彼の真の姿は怪盗♛︎ムーン。所謂義賊で悪党から宝を盗み、貧しい人に分ける。そこまではまあよくある話。彼は怪盗…そう犯行を大々的に予告して行うのだ。どんな恐ろしい悪人にもVICEにも。目立つことで陽動作戦になったり、VICEから物を奪う光景を世間に見せつけるためらしい。

ものすごく身体張ってて心配。知り合いのスパイと同じくらい危険すぎる。金回りのいい顧客だから失いたくないのだが。

しかもわざわざ人間のフリまでして…あなた只者じゃないでしょ?

 

  • いたずら君(作者window)

☆関係性:可愛がる

コナタが連れている子ども。永遠に子どもらしい。こら!人にいきなり抱きつかないの!

 

【無所属】

ツヤナ・ブラート(作者磁石)
☆関係性:顧客、魔道具試作品提供

金回りのいい顧客。魔道具の流通とか情報の取引相手だが、取引には彼女のゴーレムが出てくるため本人に会ったことはあまりない。

顧客のツヤナ・ブラートの詳細

 

ガルトロ(作者磁石)
☆関係性:ギャンブル仲間

たまに遭遇する角の生えた異世界の魔族。ギャンブルする。

ギャンブル仲間ガルトロの詳細

 

  • クェイ・ツァンロン(作者Y.o.U.)

関係性:何故か強者認定

山道で遭遇。戦いを挑まれた。確かに自分は最上級魔族だが。彼女に遭遇するとお気に入りの服が破れるからちょっと。

戦いを挑んでくる魔人クェイ・ツァンロンの詳細記事のあるサイト

 

☆関係性:飲み友

チャーナの料理店で出会った高身長美人糸目男。娘に家出されたらしく、なにか情報がないかと聞かれるが…あっ(察し)。

 

『経歴』

異暦?

ノルフェイン界陸にて自然発生した魔族。天涯孤独の身の上。ストリートチルドレンとして過ごす。戦いの才能はあったものの、本人にその道を極める気は微塵もなかった。

 

異暦77

顧客の1人英雄機関のヨツキが大量の金を持って自分にある依頼をしてくる。内容は彼がVICEに潜入し、手にした情報を英雄機関に橋渡しするというもの。VICEに潜入なんて危ない危ない!止めようとしたが彼の目は据わっていたうわぁ完全に狂っている!

仕方ないので依頼を引き受け、新たにウスイと名乗る彼の支援をするように。

 

■異暦80年

貴族風の男コナタが現れ、大量の金を積んでVICEの情報提供を求めてきた。何この貴族…とは思ったが一応金は貰ったので情報を提供。

その年から怪盗♛︎ムーンと呼ばれる者が現れる。VICEや悪人に予告状を送り、大胆に盗む怪盗。そう…先日現れたコナタであった。

 

異暦98

ボロボロの獣人(チュチュリー)を見つける。死のうとしていた彼女を引き止め、2人は姉妹の契りを交わし一緒に生活をはじめる。

 

異暦100

妹の才能を裏社会に持っていくよりは、まだまともな組織に置いた方が良いと考え、英雄機関かナイツロードのどちらか妹に選ばせたらナイツロードと答えたので、ナイツロードの知り合い経由で入団させる。

 

異暦102

現在。

 

 

余談

【姉妹揃って同じ誕生日】

2人の誕生日は410日。自然発生した魔族と過去を捨てた獣人は、ふたりが出会った記念日を新たに誕生日とした。

 

【もふもふハンター】

ニシキダはもふもふしたものが好き。ふわふわの獣人にときめいている。ちゃんとその獣人を触る際はきっちり許可をとる紳士である。

 

【ふわふわの獣人を紳士に愛でようの会】

獣人に発狂しながら近づく変態が多いため設立した。過激なケモナーや獣人が嫌がってるのに触ってくるやつをしばきます。