window_smash’s blog

とあるスマブラ勢の創作ブログ、霊界から蘇った亡霊。基本ナイツロード創作。windowに性別は無い。

トーマス(ユースティアver)

『基本情報』

名前 トーマス(愛称トム)/支配の怪物

二つ名 支配の怪物/王の眷属/パシリ/トリガーハッピー

出身 地球(世紀末)

所属 茶店『キング』ウエイター/王の眷属/秘密結社『メラニオン(名誉組員))

総評 A+

『生体情報』

種族 (普段は人間時代の姿をしている)

性別 (人間時代)、怪物としては?

年齢不詳

生年月日 96(人間時代)

身長 175.2cm

体重 70.3kg(変動)

利き手 右利き

 

保有能力』

能力名

【支配の鎖】

種別 ウルティマ

射程 半径30m程度

総評 S-

王に力を奪われた為、圧倒的弱体化をくらった支配する力。鎖を出したり、鎖で捕まえた相手を支配できる(少しだけ)

鎖の先に銃をつけておいて、鎖に引き金を引かせることも可能。

 

武装詳細

【コレクションの銃たち】

種別

長さ

重量

材質

練度 A~S+

ここに名前をあげられないくらい沢山ある。無尽蔵。魔法とかは使っていない小細工無しの銃ばかり。体内に保管しており、他者に貸したり売ることもある。貸した銃は大切に使ってね!

 

【KR式○○という銃】

☆種別 銃

☆長さ

☆重量

☆材質

☆練度 A~S+

サナとの戦いの最中にパクった。お互い武器をパクリあっているので文句は無い。

 

【その他の武器】

種別 色々

長さ

重量

材質

練度

銃以外はあまり使いたくないが一応爆弾とか持っている。剣士のために一応剣を保有しておくこともある。

 

【ウエイター服】

種別 /拘束具

長さ

重量

材質 秘密

練度 E

茶店キングのウエイター服。と言えば聞こえはいいが実際は支配の怪物を捉える拘束具。四六時中トーマスがウエイター服なのは王の許可がでない限り脱げないから。

 

戦闘スタイル

銃撃戦こそ至高!(人間時代の彼の戦闘スタイル)渋々弱体化した能力を使うこともある。体内に大量の銃火器保有しており、歩く武器庫。

人間やめてる怪物なので、人外じみた動きを見せるし、どうせ再生するから自身の扱いは雑。

軍属だったので、指示の元で集団戦闘することも可能。元の世界の経験からロボットとか機械に乗っても戦える。

まあ基本は王に指示される。

 

形態

【王の眷属なるもの】

総評 S

王の指示のみによってなれる形態。髪や体の一部が黒く変化する。この状態では支配の力をかなり使用できるが、絶対に王の命令に従わなければならない。そして眷属である以上本来の力は発揮出来ない。

 

【支配者の枷鎖】

種別 ウルティマ

射程 およそ百m

総評 S+

制約が少し解除された支配の力。

 

『性格』

人柄

『忠実な眷属/反乱する心』

かつてのサナの仲間だった軍属の人間。支配の怪物に特攻し、大ダメージを与えたあと、王の怪物にまとめて吸収されて王の眷属、支配の怪物となった色々可哀想な人。人間のトーマスと支配の怪物ふたつの心が混ざっている。

王の元では忠実なる部下として力を発揮する。王がいない時は人間時代の口の悪さを発揮し、グチグチ文句を言っている。

 

王の元で力を放っていた彼も今は喫茶店のウエイター。給料が出ない、出ても安いと嘆いている。

いざ戦いになるとトリガーハッピーになる。

王に内緒で出かけたり、戦いに行く。

銃マニアで、たくさんコレクションをしている。かなーり骨董品な銃も愛用する。

サナの世界の住人なのでロボットや戦車に乗り、戦闘も行える。機械いじりもできる。

 

人間時代の彼は戦争孤児であり、小さい時から少年兵として戦場にいた。家族の愛なんてものも知らない。生まれも育ちも酷い環境だったから口も態度も悪い。娯楽は戦闘での勝利のみ。

…一時期平穏で幸せな時あったがもうあいつはいない。

 

支配する力を持つが、人間としてはこの力や権力を嫌う。だから好きなものが支配、嫌いなものも支配。

あんまり出てこないが本来の支配の怪物の性格は非常に傲慢だった。

 

そんな戦いしか娯楽のないトーマスは何故かディープという男を気に入っている。

 

趣味・嗜好

 

特技 早撃ち、機械操縦

 

趣味 戦い、殺し合い、銃のメンテナンス、機械いじり

 

葉巻(タバコじゃない)、戦争、支配、ジャンクフード、肉、赤色、銃、ロボット、血、エナジードリンク、ガンマン、犬、蝶

 

王、権力、支配、コーヒー

 

話し方

自分 『私』『オレ』

 相手 『貴方』『あんた』『お前』『てめえ』『こいつ』

 複数 『貴方達』『あんたら』『お前ら』『てめえら』『こいつら』

 

王の前では丁寧語

王がいない時はチンピラ。誰に対しても口がものすごく悪い(悪気なし)放送禁止用語もチラホラ(王が遠くにいるのが見えても聞こえるように愚痴る)

「なんの御用でしょうか王様」「なんなりと」

「畜生共め!」「ふざけんじゃねーぞ!このクソ【放送禁止用語】めが!」

 

交友関係

世紀末組

レックス(作者window)
☆関係性:服従、嫌悪、怒り

クソッタレ上司、せっかく天に帰るとこだったのにそうそう死ねない今の自分が出来上がった原因。タダでこき使われる上に戦闘ならまだしもウエイターは無いだろ!給料だせや!

傍観者気取りが気に食わないのでこっそりどこかの組織に加入して反乱でもしてやろうかと考えている。

クソッタレ王の詳細

 

サナ(作者window)
☆関係性:敵、複雑、約束

かつての仲間/敵。色々思うところはあるが今は休戦協定を結んでいる。同レベルの戦闘能力、危なさ、頭のネジのハズレ具合は評価している。

タバコや葉巻の煙が苦手らしく葉巻を出すと顔をしかめられる。

たまにトーマス伍長と呼ばれるがもうやめて欲しい。

サナの詳細

 

キッド/ピエロの怪物(作者window)
☆関係性:怒り、嫌悪

うっざいガキピエロ。最高に苛立たせてくる。言語統制もうざい。銃をバナナに変えてきやがったこいつ!3号店のデザイナー様なので王は無下に出来ないと言っているこん畜生!

ガキピエロの詳細

 

真田楓(サナダ・カエデ)(作者window)
☆関係性:一応敵?、複雑

サナの義理の姉らしい。義理の兄弟か…。いやおい待て!別にオレとサナに×××な関係はねぇよ!

サナの姉貴の詳細

 

ジョージ・ロス(作者window)
☆関係性:旧友

世界1周死にツアーをしてた変人。確かに死にたい気持ちはわかる…が自分で死ぬのはダメだ。

死にたがり屋同盟ジョージの詳細

 

●KR

【テリナ支部

リーマ・オールウェイズ(作者window)
☆関係性:客、ロボとは仲悪し

配達人の男。この世界のことやVICEの情報を集めたがる。いやオレらも異世界人だからな!王はこいつの仲間たちと協力してオンライン事業にも力を入れている。

どこか普通の人間じゃねーな、似たような匂いを感じる。彼の連れているロボットとは辛口合戦を繰り広げる。

リーマとクソAIの詳細

 

槍課レストの面々
☆関係性:客

茶店キングは基本ゲオメトリア中心に展開しているのでテリナ支部の面々はよく来る。

こいつらについて行けばオレも天に帰れるのでは?

 

イクス・イグナイト(作者Frog)
☆関係性:可愛い弟子(←?!)、客

サナがこっちの世界に来て早々に拾ったガキ。サナ…お前あっちの世界でも年下の弟子居たよな…。あらぬ疑いはさておき何故かトーマスもイクスを可愛がっている。なぜならリボルバーの話に乗り気になってくれたから。その銃なかなかいいな!今度俺にも作ってくれよ!

101年時点の彼が幼児化したこともサナ経由で知っている。まあ自分もその気になればショタ化するし珍しくないのでは(感覚マヒ)。

イクスの詳細

 

シェルト・セレスチアル(作者ジヴァール)
☆関係性:共闘、多分友人

王に内緒で出かけた時に出会った。ナイツロードの傭兵…またKR。

シェルトはイカれたサイボーグなのでトーマス的には彼女の事を気に入っている。機械の話とかもよくするし。重度すぎるケモナーな所はあまり理解できない、前に犬獣人に化けたらものすごく興奮して近づいてきたからもうあいつの前で姿は変えないと誓った。絶対に。二度と!!

重度のケモナーサイボーグシェルトの詳細

 

チノ・ソウルフ(作者ジヴァール)
☆関係性:元敵、祈り続けろ

ウォーネスの敵討ちで出会った争の派閥の幹部だったでけえ狼。そして対峙した時察した…青いオオカミ…そういえばあいつの敵。その後シェルトとタイマンやってたらしい。

気づけば彼女もKRの傭兵に…はァ?人気にも程がありすぎるぞKR!敵も入れるのか?!チノも喫茶店キングの常連になったが、彼女が来てから常連が一人減った。

しかし彼女は犯した罪を償おうとしている。だから教会に連れていった。贖罪の意識があるなら祈り続けろ、許されないかもしれないがそれでも…。

共に祈り続けよう、チノの詳細

 

  • ピピ ココ シャシャ モモ

☆関係性:知り合い

ゲオメトリアの教会にいた奴ら。こいつらも今はナイツロードの傭兵か。

 

【バルツン支部

アカネ・ウルワン(作者window)
☆関係性:客、友人

時々喫茶店キングに訪れ、明るい姿を見せていた傭兵。しかし並々ならぬVICEへの殺意を見せていた…復讐したいやつがいるとの事。復讐…やめとけやめとけ…代わりにいつか神サマがやってくれる。そう彼を説得していたが…。

神サマはチノに復讐しなかった。だから彼は絶望して別の界陸に行ってしまった。…神サマ…果たしてこの世界いるのだろうか?

哀れなアカネの詳細

 

KR本部】

ジジ(ジーナ)(作者window)
☆関係性:客、ギャンブル仲間

サナが連れてきた猫。ツケで高額なものばかり注文するから王は嫌がる。だからわざと出してあげる。お客様だもんね。

毎度ツケなジジの詳細

 

アルダ(作者泡沫)
☆関係性:客

茶店の常連客。どう見ても盗賊。うちの店舗のお高い備品盗んでくれないかなー王を嘲笑うためにも。口数すっくない。よくあんな苦くてまっずいコーヒー飲めるよな。

サナやディープ曰くこいつも今はナイツロードに居るらしい。

アルダの詳細

 

ウォーネス・メルデオス(作者ジヴァール)
☆関係性:既視感、羨望、共闘

これまたでかい犬っころ。サナと一触即発な見合いしてる時に「何しているの?」の声がしてこの英雄機関の犬が来た。あーやめたやめた。その目で見られると〇し合う気分じゃなくなるので適当に雑談した。

王に内緒で出かけた時にまた出会った。ディープの仕える相手が、こいつであることをここで知る。とある任務を一緒にこなすことになる。ディープはとても彼女のことを敬愛している。彼女の真っ直ぐな目で見られるとチョーシ狂う。ディープの仕事に付き合い、彼女を付け狙う怪しいヤツをぶち殺したこともある。

一緒に戦ってくれてありがとう?違う!お前のためじゃない!オレが戦いたかっただけた

彼は無意識にディープとウォーネスの関係を自分とは違っていて羨ましく思っているのかもしれない。

ウォーネス・メルデオスの詳細

 

ギレイグ・ヴェード(作者ジヴァール)
☆関係性:共闘

王に内緒で出かけた時に出会った。ナイツロードの傭兵。そういえばサナもこの組織に入ってたな。とある任務を一緒にこなすことになった。嘘がつけない男、単純、素直、なんだか悪い奴に騙されやすそうだが実力はある模様。

こいつが居なくなったとウォーネスは悲しみ、ディープは必死こいて探している。

なんだか騙されやすそうな男ギレイグの詳細

 

トレック・アットルース(作者うまそう)
☆関係性:共闘、祈る

王に内緒で出かけた時に出会った。ナイツロードの傭兵。こいつも単純脳筋バカ、だが実力は確かにある。

その後こいつは任務中に召天し、死体も残らなかったらしい安らかに、アーメン。

 

ナジア・シベール(作者ジヴァール)
☆関係性:共闘

王に内緒で出かけた時に出会った。ナイツロードの傭兵。またか…KR。とある任務を一緒にこなすことになった。謙虚なウォーネスと違って馴れ馴れしい犬だ。

ナジア・シベールの詳細

 

リゼリオ・ベラフシオ(作者ジヴァール)
☆関係性:共闘、友人?

王に内緒で出かけた時に出会った。英雄機関の竜人。とある任務を一緒にこなすことになった。メカオタクだったので話題は合う。

リゼリオ・ベラフシオの詳細

 

RAIN(作者ジヴァール)
☆関係性:共闘、可愛がる

王に内緒で出かけた時に出会った。英雄機関のロボットでリゼリオの側近。とある任務を一緒にこなすことになった。メイド服だうちの世界のロボットに比べたら可愛いもんだ。バイクに変形するのはカッコイイな。それにしてもお前はいい主人に出会えて良かったな。…メイドなら自分の代わりにうちの4号店で働いて欲しい。

4号店で働いて欲しいメイドの逸材RAINの詳細

 

レルムヴァート(作者Y.o.U.)
☆関係性:知り合い

ラグライアで出会う真っ白なフリーランス傭兵。ディープがいなかったら知り合ってない。ロボットとか機械の話で意気投合する。ガンマンと剣士なのでそこは合わない。そうか?私はあの剣好きだ。

その後ナイツロードに入ったとサナから聞いた。随分人気だな、あの傭兵組織。

レルムヴァートの詳細

 

エクス・イグナイト(作者Frog)
☆関係性:知り合い、信仰とは?

教会で遭遇した信仰に熱心な騎士サマ。こいつもナイツロードの傭兵だとさ。(ちなみにイクスと兄弟だとは知らないが、血縁関係があることには気づいている。詮索しないが)

エクス・イグナイトの詳細

 

英雄機関

ナオ・オルドリン(作者window)
☆関係性:客、苦手

英雄機関のやべえ女。4号店にわざわざきて自分のメイド姿見に来る。あのサナもお手上げの模様、なんなら王もお手上げの模様。来るな見るな寄るな口説いてくるな!

やべえ女の詳細

 

  • 死名川骸(作者磁石)

☆関係性:教会の牧師サマ

ゲオメトリアのある教会にて遭遇。一応彼の教会に通っている。

 

●VICE

【狂の派閥】

クロノ・ファンジル(作者磁石)
☆関係性:客

3号店に現れるでかいイケメン客。モデルかなんかか?ファストフードばかり注文する。彼がいると何故か王は大人しいからもっと来て欲しい。

謎のモデル?の詳細

 

【魔の派閥】

夜空(ウスイ・キリヤ)(作者window)
☆関係性:客、関心

茶店の常連客。仮面の男で、気配がなかったりあったり変わったりおかしな人間。あんたの銃なかなかいい代物だな。

夜空の詳細

 

ヨヅル(作者window)
☆関係性:客、関心

茶店の常連客。仮面の女で、夜空の付き添い。夜空と同じ銃なのに魔法が使える?この世界やっぱり不思議だ。

ヨヅルの詳細

 

【死の派閥】

ギュルデン・エルサレフ(作者ジヴァール)
☆関係性:捜索対象

サナやディープから聞いた。やっぱりあの素直ないい子ちゃんギレイグは騙されて行方不明。その戦犯がこいつらしい。

なあ神サマ?復讐や天罰は神サマがしてくれるはずだろ?なんでしてくれねーのかな?

ディープの頼みじゃ仕方ねえ見つけたら鎖で吊るし上げておくか。

クソッタレ王と同類のクズの詳細

 

【呀の派閥】

呀の派閥員
☆関係性:追い払う?

獣人集団。ディープや秘密結社『メラニオン』を取り込もうとしているので追い払うのを手伝う。一応VICEに反旗を翻したいとは聞いたが随分やり方が強引だな。

 

  • レオガルフ・バシレウス(作者松吉)

関係性:追い払う?

問題の呀の派閥の王。仮にこの王が『メラニオン』を本気で取り込もうとすればディープ達では太刀打ち出来ないだろう。もしディープが彼らに取り込まれ支配されるのが嫌ならその時はどうにかしてやろうではないか

まあ現状大丈夫そうだな!あいつら畜生どものくせに良い奴だ。

 

【争の派閥】

シデン・ヒエラクス(作者ジヴァール)
☆関係性:敵

ディープとウォーネスの敵討ちについて行った際に出会った敵。サナみてぇにヤバそうな女だなあ…火を放つ鳥…まさかな…。あっ青いオオカミもいる…間違いねえやあいつの敵だ…なんてこった。

シデンの詳細

 

  の派閥】

    の王
☆関係性:

ぁああ嘘だ…!な…ぜ?お前が…?

神サマなんて…いなかった…!!

 

その他

【秘密結社メラニオン】

ディープ・デスクロウ(作者ジヴァール)
☆関係性:ダチ公、羨望、興味関心

茶店の常連客。クソでかい犬っころ。しかもよりによって黒のアフガンハウンド…。でも犬畜生のくせに話がわかるいいやつ!秘密組織?秘密結社?カッコいいねぇ!

貴族キライ?気が合うなあ兄弟!

誕生日が96日?なんてこった!一緒じゃねーか!

店内禁煙なので店の裏側で2人で煙草と葉巻を吸ってる。いいなあの腕のやつライターまでついてやがる。オレも腕を改造しようかな。王の見てない時に2人で出かけたりする。遊びに?いやたまに肉料理食べに行くけど基本仕事だよ。

ダチ公の詳細

 

【ゲオメトリアの孤児院教会】

戦災孤児
☆関係性:遊び相手、可愛がる

1番自分の宗派に近い教会だからよく行ってたら子どもたちに懐かれた。トーマス自身も戦災孤児だったから彼らを同類として見ている。教会に寄付したり子どもにお菓子あげたり遊んだり。

 

ラト(作者磁石)
☆関係性:教会の人

教会の…やべえうちの宗派シスターはいなかった…やっちまった…。まあ女性の牧師サマだなきっと。異暦98年以降は教会ではあまり見かけない。

ラトの詳細

 

ガルトロ(作者磁石)
☆関係性:客、ギャンブル仲間

たまに喫茶店にくるギャンブラー旅人。銃自慢。

ガルトロの詳細

 

【無所属】

ニシキダ(作者window)
☆関係性:客、ギャンブル仲間

王のライバル同業者。こいつギャンブル強すぎる。

ニシキダの詳細

 

 

『経歴』

異暦95

王の指示の元、サナと交戦していたら空間ごと転移してきた(マギーア)。しばらくマジカルな世界を堪能した後、活動しやすいゲオメトリア界陸に移動。

 

およそ1ヶ月後、ここでも王は支配活動するのかと思いきやまさかの喫茶店経営。喫茶店キングがゲオメトリアにて開業。彼も付き合わされ、コーヒーの種類を覚えさせられ、ウエイターとして働く。

ディープ・デスクロウが来店し喫茶店の常連客になる。

なんだかでかい鶏がきて王と話していた。なんだったんだアレ?

 

異暦96

王はこの世界で喫茶店王になる気らしい。2号店オープン。半年後にはあのクソピエロデザインの3号店オープン。クソがなんであいつの方が役職上なんだよ!

3号店にクソ長身イケメン客(スヴェル)が来店。王は何故か大人しい。

 

ある町中でサナと遭遇したので久々に〇し合おうかと一触即発の見合いしてたら、見回りしてた英雄機関の犬系獣人(後にウォーネスだと知る)に遭遇。あーなんでもないです戦ってないです。〇し合う気分じゃ無くなったので3人で適当に雑談し、切り上げる。

 

ディープが何やら王から情報をもらい、見つけた敵をぶっ殺しに行くらしいので、王に内緒で雇われ傭兵としてついて行く。彼の仕えるウォーネスという犬の父の敵討ちとの事。

お前だったのかディープの仕える相手って!

ここで多くの英雄機関の人やナイツロードの人に出会う。やっぱり戦場はいいな。復讐は神サマがやらなきゃいけない...でも復讐達成は最高の気分だな!

帰宅したら王にこっぴどく叱られた。ウエイター服を泥と血まみれにしたから

 

サナがヘッドハンティングでナイツロードに入団したので喫茶店でお祝いした。

クソピエロがVICEに入団したので喫茶店でお祝いした()。てめえ抜け駆けしやがって!

 

異暦98

4号店オープン。サナの提案でまさかのメイドカフェ。ここで働く時オレもメイド服着なきゃいけなくなるんだよ!責任とっててめえもメイド服着ろサナ!せめてRAIN呼んでこい!

ディープにギレイグが行方不明になったことを告げられ、捜索の協力を求められる。

王の調査により、KR団員だったギュルデンが裏切り死の派閥に加入、ギレイグは改造され彼の手下という噂を獲得。……ああギレイグ…オレと一緒だなあ(王を睨みつけながら)

 

異暦100

王はコーヒー豆の本格的な販売にも手を出す。地球産の豆だろうがユースティア産の豆だろうが不味いもんは不味い。

キッチンカーも各界陸で走らせる。オレもたまに運転させられる。

 

2月頃、何やら英雄機関からの依頼でKRVICEのヤツらでドンパチをするとサナから聞いた。王に内緒で英雄機関とKR陣営側に紛れてこっそり参戦。サナたちとともに泥と血まみれになって戦場を駆け回る。やっぱり戦場最高だまた王には怒られたが。

 

異暦101

王がそろそろ他の界陸にも店舗出したいとのことで、視察に行ってこいとの命令がでる。

ハア?各地に派遣される。

またマギーア?魔法とかいやなんだけどなあ。マギーア界陸のラグライアでディープが白い男レルムヴァートといるのを発見。

色々ゴタゴタした後、ラグライアの貴族が喫茶店の出店計画に協力して貰えることに。

 

ギュルデンを勧誘した死の派閥員の1人を王が見つけ、高値でディープに情報を売ろうとしていたのでサナを呼んでおいた。サナがそいつを抹殺。

 

異暦102

現在

 

 

余談

【彼の本名】

人間名はトーマスとなっているが本当の名前ではない。軍人時代につけられた仮初のもの。いつか本名を語ってくれる日が来るのか、はたまたずっと名無しだったのか。

 

【軍人時代のトーマス】

階級は伍長。生まれは欧州のどこかだったが渡米して自由の国の職業軍人であった。

サナの仲間と言っても支配の怪物を倒すために各国から集められた一時的な仲間。そこまで親しくは無いが同じ釜の飯を食べた仲。

数々の怪物との戦いでトーマスは右側の顔と右腕を負傷しあまり使えない状態だったが、それでもサナと渡り合えるほどの実力者だった。

支配の怪物に特攻して死んだはずだが、まとめて王に吸収され、人間を辞めることになる。人間やめたおかげで怪我してた肉体は再生した。人間やめた唯一の利点。

サナ「『おれは人間をやめるぞ!』ってやつ?」

トーマス「てめえのオタクマンガ話はよく分からん!」

トーマスは戦いしか生きがいがないので、他の地球組のオタクトークはよく分からない。

 

【怪物の身体】

銃で撃たれても頭が吹き飛んでも再生する(痛みはある)。流石に木っ端微塵にされたら再生するのに時間がかかる。異空間のようになっており、トーマスはたくさんの武器を収納している。

 

【宗教観】

彼の生まれは欧州のどこか。少年兵時代に自然と周りに教えこまれたとある宗教の価値観を無意識に持つ(本当に信じているのかは不明、もはや習慣かもしれない)。率直に記載すると色々面倒なのでざっくり。

・死とあまり直接的に表現しない、昇天(天に召される)。昇天だから死ぬことは悲しいことでは無い。

・祈りの言葉がある

・自害してはいけない

・クリスマス、サンタの存在は疑問だがちゃんと祝う、11月から準備してる。122426日の3日間は王になんと言われようと休む。外出もしない。

・ある狂の派閥の人を見かけて、なにあの宗派という疑問符

・ゲオメトリアの某教会孤児院に訪れ、祈ったり寄付したり戦争孤児達と遊んだり普段の彼とは違う1面をみせる。

 

【性別と姿】

人間時代のトーマスの姿をしているから男性に見えるだけであって、怪物としてその気になれば女にも子供にも老人にもなれる。

しかしトーマスという自我に縛られている為、なかなか他の姿になりたがらない。

せいぜいトーマス自身の姿の年齢操作するくらい。子どもトーマスになって潜入したり聞き込みしたり。最初は子どもの姿になるのにも抵抗があったが、ショタトーマスだと何も知らないお客さんに可愛がられたりするし割と良いことずくめだったのでよく使うことに。

 

しかし最近は犬系獣人に姿を変えることもある(理由は後述)

レックス「眷属?!貴方犬になりたい願望があったのですか?しかもノルウェイジアン・パフィン・ドッグ?!すごいチョイスですね」

トーマス「いいえ王様、私に犬になりたい願望はございません」

 

 

【ウォーネスの真っ直ぐな目に既視感】

トーマスが人間だった頃、自分に同じ真っ直ぐな目を向けた人がいた。やめて欲しいその目で見るなもう自分はその頃に戻れないから

でも…会いたい…あいつに…だから早く死んであいつのところに行きたい。

【一時の平穏】

トーマスは戦災孤児からの少年兵。ずっと戦争しか知らなかったが終戦で行き場を無くす。

そんな時、ある裕福な家庭が彼を養子にと引き取ってくれた。そこには彼より2歳歳上のエドワード(愛称エディ)少年とメラニズムのアフガンハウンドという高そうでやんちゃな犬ライラ。エディは自分をトムと呼び友好的に接してくれた。初めての平穏な日常とその象徴たる友だち。幸せだった。

それは唐突に崩れた。エディは病弱だった…。自分で命を絶つことは許されない。ならば戦場に戻ろう。その方があいつにすぐに会いに行けるだろうから。トーマスは養父母に何も告げずに渡米し軍に入った、過激な戦場を求めて。

 

【秘密結社『メラニオン』】

ウォーネスを守り影から支えるため異暦93年にディープ・デスクロウによって設立された秘密組織。各地を転々としているようだ。

ちゃっかりトーマスはここの名誉組員にしてもらっている(正式加入したら多分王にキレられる)

トーマスは王の命令で各地に視察に出されていて、そのついでに情報をメラニオン組員に流す。

組員は犬系獣人や黒い獣人などが多い(推定)

なのでトーマスもそれに合わせて犬系獣人に姿を変えたりすることもある(他の組員からしたらこんな犬系獣人居たっけ?との声が毎回上がる)

 

【ディープとトーマス】

やけに気が合う2人。なんと誕生日まで一緒だ。彼に雇われウォーネスの敵討ちについて行ったり、ウォーネスを付け狙う不審者を撃退したり、ご飯を食べに行ったり、彼の秘密結社『メラニオン』の名誉組員にしてもらったり…

戦いしか娯楽がなかったトーマスが、ディープのことに興味を持ち兄弟と豪語する程懐いている。

この関係性、実は今後においてかなり重要である。

トーマス「お前の本名レリエルっていうのか」

ディープ「ああそうだが内緒だからな」

トーマス「いい名前だな天使サマの名前じゃねーか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The Dominator

 

形態

【ルールー/支配の怪物】

総評 EX+(ただし王に封印されている)

保有能力』

能力名

【支配への恐怖】

種別  イグジスト

射程

総評 EX

支配されることへの絶望や恐怖があるほど力を増す、絶対的な支配を司る異能

 

 

 

概要

サナたち世紀末地球の最大の敵の1人だった怪物。顔がないため鉄仮面を着用することがある。自由の国を支配し、大きな戦争を引き起こした戦果の渦の中心人物。愛称はルールー。

数々の人間を支配下に置き、眷属にしていた。その中の一人がレックスだった。

 

支配者というものは常に代替わりする。つまり支配の怪物は倒されても無尽蔵に蘇る。

しかしトーマスたちの軍とサナたちのとある作戦によって、彼の最大の武器である弓矢を破壊され倒された。…はずだった。勝手に力をつけ独立し、王の怪物を名乗るレックスの手により王冠と力を奪われ、今は主従関係逆転してしまっている。

 

しかし結局のところ支配の力というのは1人の王ごときに操れるものではなかった。

彼の力の根源は、支配されることへの絶望と恐怖。コミュニティや統治者への恐れが力を与える。人という社会性を持った生き物は結局何かしらに縛られていなければ生きていけない。故に支配への恐れは必ず生まれる。

 

しかもこの世界ユースティアにはVICEの神を筆頭とした多数の支配者が存在し、みなが表面的にも潜在的にも恐怖している。支配への恐怖があればあるほど支配の怪物は力を増すことになる。現在割と危険な状態だ。

 

このまま力を増して、王の眷属から脱出しVICE側につくなんていう恐ろしい可能性もある。

 

でもなかなか行動しない。そう今この怪物トーマスと一体化している。当の本人トーマスはやけにディープを気に入り、彼を兄弟と豪語する程。つまり一体化している支配の怪物の方も何かしらをディープに求めているのかもしれない。

 

ディープ!なんと君に世界の命運がかかっているぞ!頑張れ!

 

 

ちなみに元は白い服だったが、現在は黒い軍服である。しかも顔無しだったのがトーマスを吸収したことにより、ちゃっかり彼の顔を手に入れている。鉄仮面を外すとトーマスとの見分けが付きにくい。

☆トーマスとの差異

・性格 思慮深く落ち着いている、自身に与えられた支配という使命に忠実で真面目でやや傲慢。

・好きな物 支配、侵略戦争、優秀な部下、学問、英雄譚、酒、白/嫌いな物 裏切り、レックス

・銃マニアじゃない、弓矢やボウガンを得意とし、時には剣も使う。

・瞳の色(どちらも赤)

・一人称 私 我/二人称 貴様 名前/複数 貴様ら

 

交友関係

トーマス(作者window)
☆関係性:共存、関心

命をかけて私を追い詰めた、素晴らしき愚かで弱き人間の逸材のひとり。

今は彼に身体の主導権を渡していて、ディープ達との交友を眺めている。その気になればいつでも乗っ取れるし、トーマスの意識を完全に消すことも可能だが何故かしない。

 

レックス(作者window)
☆関係性:裏切り者、嫌悪

裏切り者の元眷属、せっかく愚かで弱き人間達が命をかけて私を打ち倒したのに、それを利用し力を奪われた。今は彼の眷属。

しかし1人の王ごときにこの力抑えられると思うなよ。

 

サナ(作者window)
☆関係性:疑問、関心

何にも恐れぬ人間。死を盲信し、恐れという感情を失ったお前は果たしてまだ人間なのだろうか?

 

  • センカ/戦争の怪物(作者window)

☆関係性:懺悔

彼女の能力を利用し戦争を起こした。強引なやり方をしてしまい、彼女を傷つけたことを後悔している。

 

  • ペコ/飢餓の怪物(作者window)

☆関係性:苦手

貴様がやってくるとせっかく侵略した土地の民が飢える。

 

  • ヨミ/死の怪物(作者window)

☆関係性:苦手

サナの姿をした怪物。戦争で死人が出る度嬉しそうにしてくる。死の怪物として死を撒き散らさなければならないはずなのにサボり癖があって不真面目なやつ。

 

ディープ・デスクロウ(またの名をレリエル・ジェットレイヴ)(作者ジヴァール)
☆関係性:?

夜の天使の名を持つ犬。ディープとトーマスの関係をただ見守っている。

何をディープに求めているのか現状不明。

 

ウォーネス・メルオデス(作者ジヴァール)
☆関係性:警戒

トーマスの心が揺らぐ相手。心の揺らぎは弱さに繋がる。宜しくはない兆候だがまあその辺は多めに見ておこう。

 

  • レオガルフ・バシレウス(作者松吉)

関係性:追い払う?敬意

ディープ達が嫌なら追い払う。でも大丈夫そうだ。彼を王として認めている。

 

シルバリオス(作者うまそう)
☆関係性:?

VICEと支配の怪物がどのような関係になるかはディープ次第。

 

支配は          を求めた。