window_smash’s blog

とあるスマブラ勢の創作ブログ、霊界から蘇った亡霊。基本ナイツロード創作。windowに性別は無い。

キッド【VICE】(ユースティアver)

↓就活&VICEver

 

『基本情報』

名前 キッド/ピエロの怪物

二つ名 ピエロの怪物/ショタピエ/クソピエロ/クソガキ

出身 地球(世紀末)

所属 VICE:魔の派閥 (魔眼将軍の下っ端)

総評 A

『生体情報』

種族 (見た目は子ども?腕がない)

性別 男?

年齢 子ども(本人談)

生年月日125(本人談)

身長 130.2cm

体重 30.0kg

利き手 無し(手が浮いてる)

 

保有能力』

能力名

【楽しい世界(ハッピーワールド)

種別 ウルティマ

射程 自分が生み出した結界の中、触れた物

総評 S+

なんだかメルヘンな世界な遊園地になって、危ないモノがメルヘンチックに変わる。見た目が変わるだけなので中の性能は変わらない。爆弾を風船に変えれば、その風船は爆発する。銃をバナナに変えられると厄介、引き金がみつからないから。剣をキャンディーケインに変えられた時、持ち手を間違えると最悪。

たくさんのお菓子や食べ物も召喚できる(常人が食べたら発狂する)

他にも下っ端ピエロ、遊園地の遊具や、メルヘンなペガサスが飛んでくる。

言語統制も可能で悪口や放送禁止用語が「バカ」「パカ」等に変えられる

 

キャスト&フード&グッズ紹介(武装詳細)

【ピエローランド】

種別 遊園地

長さ

重量

材質 彼の魔法/マジモンの遊園地

練度 S+

「ピエローランドへようこそ!ボクの作った遊園地!ゲストの皆さんが楽しんでくれるとびきりな仕掛けでイッパイ!夢と希望の溢れる遊園地だよ」

彼の異能で(もしくは現地の人を買収してガチで建設して)生み出される遊園地という名の罠。危険なアトラクション、食べたら発狂するフード、爆発するグッズ。遊園地に行った人は楽しくなって大体が帰ってこない。ゲストからキャストの仲間入り。

 

【ピエロのキャスト】

種別 従業員

長さ 人による

重量 人による

材質 遊園地に来た元ゲスト/彼の魔法

練度 DS+ (キャストの皆さんは新人さんからベテランさんまでいるからね)

「ピエローランドを盛り上げるキャストのピエロさんたちだよ!」

彼の異能で生み出されるか(この場合はキッドのような明らかに人外な見た目)、遊園地に遊びに行って帰ってこなかったゲストの成れの果て(普通に人型)。みんなピエロの服やメイク。

元の自我を持ちながらも遊園地に取り憑かれているため、洗脳はそうそう解けない。元の自我割とあるから、キッドに遊園地資金集めてこいとせがんでくるし、待遇も良くしろと訴えてくるし、労働組合もある。なんなら遊園地>雇い主キッドな思考のキャストもいる。

 

【ペガサス軍団】

種別 ペガサス()

長さ 個体差あり

重量 個体差あり

材質 馬/彼の魔法

練度 CA

「ピエローランドのマスコットキャラクター!心が純粋な子を乗せて空を飛んでくれるよ!」

美しいペガサス。彼の異能で生み出されるか、引退馬を引き取ってその馬に魔法で翼と角を生やした2パターンいる。このイカれた遊園地唯一の癒し。心が純粋な人によく懐く。

 

【ピエローカチューシャ】

種別 カチューシャ

長さ

重量

材質

練度

「さァさァ!このカチューシャをつけてパーク内を回ろう!」

エローランドのキャラクターやペガサスをモチーフとした飾りの着いたカチューシャ。

遊園地内に入ると誰でもこれを買いたくなる。どんな屈強な傭兵でも。買ったらもちろんパーク内でつけたくなる。効果はそれだけ。(遊園地から帰って来れたような人でも帰宅道中までカチューシャつけてた)

 

【ピエローHPBハット】

☆種別 帽子

☆長さ

☆重量

☆材質

☆練度

「お誕生日の主役はコレをつけよう!」

なんかどこかで見たことあるようなデザインのバースデーハット。どんな人でも誕生日にはこの帽子を被りたくなってしまう効果付き。一見するとしょうもない効果だが、誕生日が分からない人の前に置いておくと、そのうち被ってくれるので誕生日がわかる。

【ピエロ風船】

種別 風船/爆弾

長さ

重量

材質

練度

「ピエローランド名物の大人気グッズ!ピエロ風船!ワクワクドキドキな経験ができるよ!」

5割の確率で正体は彼の異能で変化した爆弾。爆発する。

 

【ピエローチュロス

種別 チュロス

長さ

重量

材質 小麦粉等/彼の魔法

練度

「ピエローランド大人気フード!遊園地と言えばやっぱりチュロスだよね!」

見た目は普通のチュロス。味はメープル、シナモン、チョコ、いちご、キャラメルの5つがレギュラー。期間限定のフレーバーもある。食べたら高確率で発狂。でも美味しい。

 

【ピエローキャンディケン】

種別 キャンディケイン/

長さ

重量

材質 砂糖等/彼の魔法

練度

「ピエローランドでお土産でも食べ歩きでも人気なキャンディだよ!」

見た目は普通のキャンディケイン。味はペパーミントかシナモン。

5割の確率で中身は剣。持ち手を間違えたり、食べたら身を切ってしまう。食べたら高確率で発狂する。でも美味しい。

 

【ピエローポップコーン】

種別 ポップコーン/爆弾

長さ

重量

材質 とうもろこし(爆裂種)/彼の魔法

練度

「ピエローランドの人気キャラクターのポップコーンバケットは大人気!限定品のバケットは争奪戦!」

ポップコーンバケットに入った、見た目は普通のポップコーン。味は塩、キャラメル、チョコ、バター醤油、カレーの5つがレギュラー。期間限定フレーバーもある。食べたら高確率で発狂。そのうえ稀に爆発する。でも美味しい。

 

【ピエロー自販機】

種別 自販機

長さ

重量

材質 スチール等

練度

「自販機はパーク内の景観にすっかり溶け込んでるよ!」

買う時自販機自体が爆発する可能性があるが、中身は外注の飲み物なので安全。

 

【パーク内の標識】

種別 標識

長さ

重量

材質 木材/金属

練度

「かわいい標識でしょ!ちゃんと強いよ!」

至って普通の園内標識。しかしサナが戦いで標識引っこ抜いて武器として使ってきたため、キッド当人も標識は武器だと思い込んでいる。

 

【ピエローチョコクランチ】

種別 チョコクランチ/爆弾

長さ

重量

材質 チョコレート等/彼の魔法

練度

「やっぱりお土産の定番はチョコクランチだネ!」

見た目はパッケージ豪華な普通のチョコクランチ。味はミルクチョコ、ホワイトチョコ、ビターチョコ、イチゴチョコ、ピスタチオ、の5つとベイクドチョコタイプ。それに加えて期間限定フレーバーもある。5割の確率で爆弾。これがホントの置き土産ってか?

サナはワザとこれ買って、敵対組織にこの爆弾チョコクランチ置いたらしい賢い。

【ピエロージャングルバナナ】

種別 バナナ/

長さ

重量

材質 バナナ//彼の魔法

練度

「ピエローランドのジャングルエリアで販売中!美味しいバナナだヨ!」

見た目も味も至って普通のバナナ。ジャングルエリアでバナナ園のように実っている。

5割の確率で正体は銃。

このバナナ銃を最近密輸する人が増えてきた。

 

【ピエローアイスキャンディー】

種別 アイスキャンディー

長さ

重量

材質 アイスキャンディー/彼の魔法

練度

「ピエローランドの夏季限定アイスキャンディーだヨ!」

ピエロやペガサスの形をしたアイスキャンディー。食べると高確率で発狂する。でも美味しい。

 

【ピエローアイス】

種別 アイスクリーム

長さ

重量

材質 牛乳、卵黄、生クリーム、砂糖、その他味付け/彼の魔法

練度

「ピエローランド1の大人気アイスクリーム屋さんだヨ」

某バスキン・ビンス…31もびっくりなフレーバーの数を誇るピエローランドのアイスクリーム。アイスキャンディーと異なり、常駐の店舗が園内にある為一年中販売。期間限定フレーバーもある。食べると高確率で発狂する。でも美味しい。

ウスイ「やめろ!罠だ!」

シャカ「罠でもいい!」

シャカ「罠でもいいんだッ!!(ホッピングャワーの味が忘れられない男)

 

【ピエローケーキ】

☆種別 ケーキ

☆長さ

☆重量

☆材質

☆練度

「色んなケーキの発注承りまス!」

ピエロのキャストの中には元凄腕のパティシエがいるため、パーク内のデザートはクオリティが高い。誕生日やクリスマスケーキ、大きいものならウエディングケーキ等も他より安く質の高いものを提供してくれる。ただし爆発する可能性がある。

【随時更新予定】

種別

長さ

重量

材質

練度

 

戦闘スタイル

メルヘンな遊園地空間を召喚してから相手と遊ぶ。当人は遊んでいるつもりだが、周りは大惨事。

基本爆発物が多い。

相手の武器をお菓子などに見た目だけ変えて混乱させる。

 

■形態

【Coulrophobia】

☆総評

 

『性格』

人柄

『お子様愉快犯無邪気ピエロ』

世界遊園地化計画を企てるはた迷惑なショタピエロ。最初はほんとに無機質なピエロだったが、子供ウケを狙うためどんどん可愛くなってきた。最初に攻撃を仕掛けてきたサナと出会ってからは彼女との殺し合いが最高の娯楽である。

そんな彼の作る遊園地のことだから、ただの人間が耐えられるわけが無い。配られた風船は爆発し、お菓子を食べれば発狂する。

 

子どもっぽい性格ではありながらも、割とまともな一面もある、サナの死に関する考えは狂ってると思うし、VICEも危ないヤツらだとは思ってる(まあビジネスだから侵攻するけど)

 

趣味・嗜好

 

特技 楽しいことを考える、オモチャ作り、サプライズ、プロデザイナー並のデザイン力

 

趣味 遊園地巡り、サナとの殺し合い、デザイン、メイク道具集め、商品開発

 

楽しいこと、遊園地、子ども、風船、ドッキリ、芸術、爆発、ミルク、お菓子、化粧、サナとの殺し合い

 

退屈、悪者、苦いもの、大人、サナとの殺し合いを邪魔するもの、転売ヤー

 

話し方

自分 『ボク』

 相手 『キミ』 『ゲスト』

 複数 『キミタチ』『ゲストの皆さん』

子どもっぽい。難しい言葉は使えない。喫茶店のこともカフェって呼んでる。

遊園地内だとお客さんのことはゲスト呼び。

「えへへボクかわいいでしょ」「この世界はユメとキボウでいっぱいだヨ!」

 

交友関係

世紀末組

  • サナ(作者window)

関係性:親友、ライバル

狂人。何度も殺し合った親友。こちらの世界に飛ばされても殺し合うほどの仲。彼女と対立するためにVICEに加入した。あと遊園地を建てるための費用もついでに集めている。彼女の死に関する思想はよく分からない。おかしいと思う。

ちなみにサナは既に狂っているので遊園地のものを食べても大して発狂しない。死に対しての思いが純粋すぎて一周まわってペガサスに乗れる。キッドの遊園地商品(正体は武器/爆弾)を良く買う。

永遠のライバルサナの詳細

 

  • レックス/王の怪物(作者window)

関係性:敵、常連客、名誉店長、転売ヤー

胡散臭いやつ。キライ!悪者!コーヒーは苦くてまずい!カフェではいつもミルクを頼む。でも王様に頼まれてカフェ3号店のデザインやった!爆発NGなのが残念だけど頑張ったから子供や若年層にウケたって!やったね!

でもボクの遊園地商品転売しないでヨ!

王様転売ヤーレックスの詳細

 

  • トーマス/支配の怪物(作者window)

関係性:敵、憐れみ

あわれで可哀想な奴。すぐ危ない言葉使う。からかいがいがあって面白い。

銃なんて危ないものなのに!バナナに変えてやる!

憐れなトーマスの詳細

 

  • 真田楓(サナダ・カエデ)(作者window)

☆関係性:招かざれる客

サナのお姉さんらしいけど…この人来るとうちのピエローランドが爆発される!迷惑系爆弾魔!出禁客リストの1人!

出禁リスト客カエデの詳細

 

●KR

KR本部】

  • ジジ(ジー)(作者window)

関係性:興味、一応敵

サナが連れてくる猫。ナイツロードの基地に探検に行ったら彼女達に撃退された。悪いことしてないのに!(不法侵入よ!)

サナと仲良さそうだから、彼女の死の思想どうにかできないかと言ってみたら「いやー、きついでしょ」だってサ。ソダネー。

ジジ(ジーナ)の詳細

 

  • シープ(ノア・シェイファー)(作者window)

関係性:興味、一応敵、勧誘

ナイツロードの基地に行ったら撃退された。悪いことしてないヨー!(不法侵入だ!)

うちのマスコット、ペガサスの他にも入れたいから羊もいいかもしれない?今ならペガサスの隣の席が空いてるヨ!

マスコット候補シープの詳細

 

関係性:興味、一応敵、勧誘

ナイツロードの基地に行ったら撃退された。悪いことしてないケド!(おいおい不法侵入だろ!)

うちの遊園地の新キャラクターロボットにするのもいいかもしれないナー。

リア・レッドマンの詳細

 

  • ウォーネス・メルデオス(作者ジヴァール)

関係性:興味、試食提供

あ!いたいた!ディープの親しいワンちゃん!新作の抹茶とか小豆とか和で固めた遊園地フード試食してヨー!詳しいでしょ。(この後盾課とディープとサナが不法侵入で撃退した)

和に詳しそうなウォーネス・メルデオスの詳細

 

  • アルダ(作者泡沫)

関係性:知り合い

カフェで遭遇。常連客だって。泥棒?!いけないんだー!からかうとすごい目でみられる。コワイ。

泥棒アルダの詳細

 

【テリナ支部

  • イクス・イグナイト(作者Frog)

☆関係性:敵、やや嫉妬、お菓子あげる

ちょっトきみ!何サナと仲良さそうにしてるのサ!まあかわいい子どもだから仕方ないカ…。お菓子あげるヨ!(この後イクスは発狂しトラウマとなる)

サナ「あいつのお菓子食べて発狂するってことはまだまだイクスは正常な人間である証ね」

サナは僕の相手なの!取らないでよ!ライバルイクスの詳細

 

  • 槍課レストの面々

関係性:敵、ゲスト

遊園地を制圧にきた傭兵集団。楽しんでネーついでにサナがジジも連れてきた。(ここでぬとどんな屈強な集団でも小っ恥ずかしいカチューシャや着ぐるみを着たまま恥を晒すし、最悪ピエロ軍団の仲間入りになるから)

英雄機関

  • ナオ・オルドリン(作者window)

関係性:知り合い、敵、苦手

カフェによく来る目のやり場に困る相手。うわあ子どもになんてこと言うんだヨ!

それにその限定メイク道具は渡せないヨ!

R指定ナオ・オルドリンの詳細

 

●VICE

【魔の派閥】

  • ウーダイーザ(作者うまそう)

関係性:上司

魔の派閥魔眼将軍。ダメ元で働かせてくれと言ったらOKもらった。下っ端組員としてネ。仕事ちゃんとやるならいいって!懐の深い上司だ!待遇も良い!給料もいい!お休みも取れる!

 

  • ミョルニア・ルーヴ(作者極小細菌)

関係性:同僚、遊園地勧誘

オオカミの獣人で同じ魔の派閥で同じ魔眼将軍の元で働く同僚。

すごい服ですごい体型ですごくすごい。目のやりどころに困る。わあぁー!子どもの前ではもっと布面積広くしてヨ!

エッたくさん兄弟がいるの?みんなで遊園地に遊びに来てヨ!

 

  • ウスイ・キリヤ(作者window)

関係性:上司?同僚、遊園地勧誘

同じ魔の派閥だが、魔壁将軍の元で働く人間の同僚。例の喫茶店に通っているのを知ってるがVICEなのは隠してあげてる。仕事漬けで可哀想なので遊園地のプレオープンにさそった(当人は渋い顔)

ウスイ・キリヤの詳細

 

  • ヨヅル(作者window)

関係性:同僚、遊園地勧誘

同じ魔の派閥だが、魔壁将軍の元で働く人造人間。遊園地のプレオープンに誘ったらノリノリで来てくれた!ははーん!遊園地デート!確かに遊園地はカップル需要ありそうだから、ちゃんとカップル目線でも楽しめるように考えないとだナー。ボク子どもだけど。

ヨヅルの詳細

 

  • アホ三人衆(作者window)

関係性:同僚、遊園地勧誘

同じ魔の派閥だが、魔壁将軍の元で働く構成員たち。遊園地に誘うと喜ばれる。(ウスイが全力で止めたり、保護者する羽目になる。)

アホその1シャーミン・バイテの詳細

アホその2タヌミー・ポンポッコの詳細

アホその3タヌチー・ポンポッコの詳細

 

  • 研究者三人衆(作者window)

関係性:同僚、派閥員の取り合い

同じ魔の派閥だが、どこかで働く研究者たち。両者遊園地に勧誘するVSモルモットにする戦いを繰り広げたり、他の魔の派閥構成員を各々自身の利益のために取り合う。

あの大きい人、もっとカラフルにしようヨ!

サーリャ=アリストの詳細

サツキ=アリストの詳細

色が足りない人の詳細

 

  • 他の魔の派閥の構成員

関係性:遊園地招待

手当り次第遊園地にご招待。

 

【狂の派閥】

  • クロノ・ファンジル(スヴェル)(作者磁石)

関係性:面接落ちた

就職活動中に見かける。狂の派閥に入団しようかと思ったけど、どこも狂人。話が通じない人ばっかりだったから断念。たまに素顔晒してボク監修の3号店に来る。王様に内緒で正体教えたら以降王様は彼が来る度冷や汗かいてる。

面接官スヴェルの詳細

 

  • ヒョウガ(作者磁石)

関係性:遊園地招待

蒼瀑騎士団の面接の際、スヴェルのそばにいた女の子。つまり2番目に偉い人だね!ということでめっちゃ遊園地アピールをした。残念ながら面接落ちたが、彼女は遊園地に興味を持ってくれたみたい!

今度彼女と他の蒼瀑騎士団の子たちを遊園地に招待しようかナ!

ピエローアイス気に入ってくれたヒョウガの詳細

 

【死の派閥】

  • シュレイト・ゼトワール(作者ジヴァール)

関係性:遊園地招待

最近よくやってくる死の派閥の女の子!ぜひ遊園地に遊びに来ないかと誘ったらいいよって言ってくれた!(ヨヅルはニコニコウスイは青い顔)

シュレイト・ゼトワールの詳細

 

  • カルディオ・ツィオーネ(作者ジヴァール)

関係性:勧誘

最近よく来る死の派閥の女の子の付き添い。うちの遊園地のジャンクエリアに蛇を飼おうかと考えてるノ!キミどうだい?今ならペガサスの隣の席が空いてるヨ!

マスコット候補カルディオ・ツィオーネの詳細

 

【呀の派閥】

  • 呀の派閥の面々

関係性:勧誘

是非ともうちのキャストにならないかい?ジャングルエリアあるヨ!(彼らは何こいつという怪訝な顔)

ウスイ「キッド何やってんだアホ!」

 

その他

【秘密結社メラニオン】

  • ディープ・デスクロウ(作者ジヴァール)

関係性:知り合い、興味、勧誘、餌付け

カフェで遭遇。常連客だって。ボクの遊園地のマスコットキャラクターにワンちゃん入れるのもいいかもしれない。今ならペガサスの隣の席が空いてるヨ!

VICE嫌いなようだけどボクだって悪者嫌いだよ、お金と遊園地建築の為に仕方なくボクはビジネスVICEしてるの。

わーいお菓子くれたー(ちょろい)。次のチュロスとポップコーンの期間限定品は抹茶にしようカナ?ウォーネスさんに試食してもらおう!

最近彼率いる『メラニオン』という組織の組員がボクの遊園地の人気のお土産『ピエローチョコクランチ』をよく買ってくれる!アレ?ワンちゃんにチョコってダメじゃなかったカナ?(獣人なのでチョコ食べれるが無論食べるわけでは無い、便利な爆発物)

キャンディケン()もバナナ()も買うの?まあいっか!

マスコット候補兼和菓子くれるディープ・デスクロウの詳細

 

【無所属】

  • ニシキダ(作者window)

関係性:知り合い、遊園地招待

カフェに来る情報屋さん!妹がいるらしいから遊園地のチケットあげた。行けたら行くだって(絶対行かない)

ニシキダの詳細

 

『経歴』

異暦95

サナとの戦闘中に空間丸ごとこちらの世界に転移してくる(マギーア)。なんか魔法使いにぶっ飛ばされる。

魔法使いが多すぎて危ないからみんなでゲオメトリアに引越し!1ヶ月くらいで王様がカフェを経営し始め、しばらく住み込み、就職活動を開始。

 

異暦96

サナがナイツロードにヘッドハンティングされた。だからVICEに加入。魔の派閥にて適当に活動を開始。たぶん魔眼将軍あたりの下っ端で侵攻をビジネスとして割り切ってやっている。

 

侵略した一部の土地に遊園地作りが許される(罠として効果抜群)

 

カフェでディープ、ナオ、ニシキダと遭遇。

 

たまーにカフェキングに訪れる。

3号店のデザイン監修もやる。

3号店でスヴェルと再遭遇。

 

サナの入ったナイツロードが気になるので度々基地に遊びに行くが、毎回盾課に撃退されるも懲りずに遊びに行く。

 

異暦101

リーベルタースのショッピングモールにて期間限定数量限定のオシャレなメイク道具発売!ぜひ買わねば!うわあみんな買いに来てるヨ!渡さないぞ!

 

異暦102

現在。

 

余談

【就職活動と蒼瀑剱スヴェル】

お子様に見えるが真面目に就職活動するタイプ。ちゃんと髪色は大人しく、スーツも着た。でもとても大変だった。

最初は狂の派閥の色んな七剱の元に行っていたが、どこも狂った人しかいなかった。最終面接まで持ち込めたのは蒼瀑剣スヴェル。彼らに世界平和のために何が必要か問われ、遊園地と答えたら面接落とされた。

ダメ元で魔の派閥で条件が良さそうな魔眼将軍ウーダイーザに泣きついたら拾って貰えた。

 

【遊園地()

上司が彼の遊園地を見て侵略した土地に遊園地作りを許可する。やったね。

なぜなら遊園地は抜群の罠として機能する。下手な要塞より難攻不落、とにかく厄介。何人もの傭兵が攻略しに入園し、帰ってこなかったとさ。

 

【某夢の国ガチ勢】

こいつの出身は地球(世紀末)。つまりあの有名な遊園地こと某夢の国がある。だいぶ影響を受けているしかなりのガチ勢。夢の国オタクでちゃんとお金払って年パスも持ってる。なんなら舞浜駅のそばに家まで買ってたガチ勢。陸にも海にも行く(ガチ勢用語、ランドとシーの事)

海外の夢の国にももっと行きたいとの事だが、流石に日本を拠点にしているのでそんなに行けてない。

茶店『キング』3号店のデザイン監修を任され、見事某夢の国風な内装に仕上がった。

 

【爆弾チョコクランチ】

彼の遊園地のモノはだいたい爆発したり武器を偽造したものだったり厄介物が多い。しかし使いようによっては有効なものがある。

その代表として「ピエローチョコクランチ」。サナはコレを良く買って敵対組織に置いて撤退する。何も知らない敵対組織はチョコクランチを食べて爆発。食べるまではチョコを検査しても爆弾かどうか分からないのだ。爆発物反応も毒物反応も出ない。

他の傭兵や喫茶店の常連客もキッドから直接買うようになった。キッドは売れるのは嬉しいけど最近生産が追いつかなくて従業員達に怒られている。

チョコクランチ以外のお土産も検討しようかナ

 

彼の能力で見た目が変化した武器も、武器持ち込み禁止の場所で反応が出ずに、持ち込みができるようになる。

これも最近売れるなあーなんでだろう…?

レックスもこの偽造武器を買って他の奴に売りさばく。それに対してキッド毎回騙されて売るけどキレてる。

転売ヤー💢💢

 

転売ヤー対策】

どうしたらいいのサ。

割と真剣に悩んでいる。

キャストにも怒られるし。

彼の遊園地商品は楽しんでもらうための商品である。爆発とかもサプライズ用、当人は武器とは考えていない。しかし最近悪用するやつや転売ヤーが増えてきた。

 

【キャスト(従業員)

遊園地に取り憑かれた可哀想な元ゲストたち。自我が割とあるため可哀想なのかはさておき、ゲストの皆さんに喜んで貰えるような遊園地経営を今日も頑張っている。

遊園地に取り憑かれているだけなのでキッドを崇拝している訳では無い、何かあれば労働組合がキッドにクレーム入れてくる。

話せば案外まともな人間ばかり。キャストにならないかとゲストに誘ってくるが。

魔法で生み出された者以外の元ゲストたちは得体の知れない怪物では無い人間等なので、ちゃんと衣食住しっかりしてないとだめ。遊園地内の立ち入り禁止エリアのスタッフルームに住居があり、そこで生活。無断侵入してきたゲストは酷い目にあう。だって元は人間だとしてもあの世紀末世界を生きのびてた人間だぜ。

 

【遊園地で結婚式】

サナたちの世界は前にも言った通り明日の生存が確約されない世紀末。だからこの戦いが終わったら結婚、ではなく即結婚式あげれるようにブライタル関係が充実。キャストの中にもブライタル系の職に就いてた人がいるので、この「ピエローランド」で貸切の結婚式ができる。和式も洋式も神前式も教会式もとにかくなんでも対応可能。出される食べ物食べて発狂する可能性があるのと、ウエディングケーキが爆発する可能性があるのと、ウエディングフォト撮影の際背後が爆発して戦隊モノみたいな写真が撮れる事を除けば評判は割といい。

キッド「是非ともうちの遊園地で結婚式を!値段も抑えてできるヨ!爆発で祝福を!」