window_smash’s blog

とあるスマブラ勢の創作ブログ、霊界から蘇った亡霊。基本ナイツロード創作。windowに性別は無い。

ショウユウ・ルセミ【KR】(ユースティアver)

『基本情報』

名前 ショウユウ・ルセミ

二つ名 神出鬼没のカメラマン

出身 ユースティア マギーア界陸チャーナ

所属 KR本部:支援部隊・紋課(クレストクラン)広報科

総評 B-

『生体情報』

種族 地族無種(ノービス、人間)

性別 無性

年齢 34(異暦102年時)

生年月日 1130

身長 163.3cm

体重 50.1kg

利き手 右利き

 

保有能力』

能力名

【非公開】

種別 分類未定

射程 遥か彼方まで

総評

見せる力。よく分からない異能。役目を自覚した時に手に入れた。彼女?をB-に押し上げた要因。

現在判明している能力は

・真実を見せる力

・彼女?の撮るものに力が宿る

・現場に駆けつける力

・自分の存在感を薄くし、顔を認識させなくする。

・飛び回るカメラたち

 

武装詳細

【お気に入りのカメラ】

種別 カメラ

長さ

重量 1000g(レンズ含めて)

材質 アルミ(本体)/樹脂(レンズ)

練度 S+

フルサイズ一眼レフのカメラ。叔父がくれたもので初めて手にしたカメラでもある。改造して何年も使い込んでいる。

 

【空飛ぶカメラ達】

種別 カメラ

長さ 変動

重量 変動

材質 不明

練度 S+

彼女が呼べば飛んでくる様々なカメラ達。はたから見たらポルターガイスト。やりたくはないけどカメラ達を敵にぶつける総攻撃も可能。

 

【空飛ぶ照明】

種別 照明

長さ 変動

重量 変動

材質 不明

練度 S

彼女が呼べば飛んでくる照明。最悪の手段としてこの照明のフラッシュで目くらましもできる。

 

戦闘スタイル

しません。基本は逃げます。写真は撮ります。実家で学んだ武術を存分に使って被写体の元に駆け寄ったり、パルクールしたり、逃げたりする。

最悪の手段として、空飛ぶカメラ達をぶつけたり、照明で目くらましさせたり、自身の異能で相手の視界に膨大な情報を見せ気絶させることも可能。

 

『性格』

人柄

『辻斬りカメラマン』

気づいたらそこにいる。道端の石ころのように意識しないと彼女?の存在には気づけない。物静かで、被写体を眺めることが好き。人の写真は撮るけど、自分がモデルにされるのは嫌。

ある出来事から異世界人に興味津々の模様。

見た目は非常に美人だが性別不明。1度見たら忘れられない顔であるはずだが、誰もがその顔を覚えられない。ほんまに人間か?

 

趣味・嗜好

 

特技 辻斬り撮影、パルクール、メイク

 

趣味 カメラ弄り、撮影、人間観察

 

カメラ、撮影 、人々、平和、笑顔、幸福、異世界人、叔父

 

戦争、暴力、銃声、ピントの合わないカメラ、ピンボケ写真、自身の性別の断定

 

話し方

自分 『私』『自分』『私たち』『我々』

    相手 『あなた』 

    複数 『あなたたち』

物静か。話しかけられたら話返しはする。

そう」「人の写真を撮るのは好き」

写真、モデルはNG

 

交友関係

●KR

KR本部】

  • テールユ・ルエタツ(作者window)

関係性:使命を果たす仲間、同僚、先輩

旧知の間柄。テレビで見た時から誰かわかった。彼?ならどんな情報でもみんなに伝えることができると信頼している。

共に使命を果たすものの詳細

 

  • ギレイグ・ヴェード(作者ジヴァール)

関係性:推しカプ、同僚、先輩、被写体、忘れないで私を

アニマ族の男。記念すべきこの世界最初の異世界人被写体。家族や近所の人以外にカメラを初めて向けた人物にして、初めて出会った異世界人。

ユースティアのことを教え、ちょっと仲良くなったが、面倒くさそうな気配を感じてすぐ退散した。やっぱり彼は孔雀獣人ユノに捕まった。

ナイツロードにてまさかの再会。自分の能力で顔は覚えて無いだろうから遠巻きに見守っている予定だったが『顔を覚えられないカメラマン』として覚えていたらしい。

彼と話していて1度ウォーネスにあらぬ誤解されたが私は無性別です、興味ありません。

失踪したと聞いて不安。ウォーネスが悲しんでいる。…失踪から3年…もうギレイグは私のことを覚えていないだろう。

推しギレイグ・ヴェードの詳細

 

  • ウォーネス・メルデオス(作者ジヴァール)

関係性:推しカプ、同僚、後輩、被写体、覚えていて私を

ギレイグと親しげにしていた獣人の犬。英雄機関の人らしい。これは色恋のなかったギレイグに最大のチャンス!くっつけるべきだ。無事結ばれた。

だがギレイグが失踪したらしく、ナイツロードに入団してきた。悲しんでいる彼女を励ます。顔は覚えられないけど彼女だけは匂いで自分のことがわかるみたい。不思議な獣人だ。…貴方なら私を覚えていてくれるかな?

推しウォーネス・メルデオスの詳細

 

  • ユノ・フィコラス(作者ジヴァール)

関係性:同郷、同僚、先輩、被写体、恋の応援隊、弟子候補(嫌です)

チャーナでギレイグの写真を撮っていたら視線を感じた。面倒事に巻き込まれそうと感じ逃げたらこの孔雀が出てきて、ギレイグと絡んでいた。逃げ切りセーフ。その後KRでギレイグと再会し会話していたら、またこの孔雀出てきて、今度こそ弟子にとか言われるので逃走している。ウォルターを弟子にした模様でまた逃げきれた。

ユノ「あらヤダまだ3番目の愛弟子枠空いてるわよ

………(逃亡)

3番目の愛弟子してこようとする孔雀ユノ・フィコラスの詳細

 

  • エレク・ペアルトス(作者うまそう)

関係性:同僚、後輩、被写体、興味

アニマ族の少年?確かにギレイグと似ている気がする。がなんか違う。でも気になる異世界人。テールユもやけに彼のことを気にしている。

 

  • ジジ(ジー)(作者window)

関係性:同僚、後輩、被写体、旧友、金返せ

旧知の間柄。懐かしい猫。お金貸したのは失敗だった。

ジジ(ジーナ)の詳細

 

  • 龍真(作者window)

関係性:同僚、先輩、被写体、旧友

旧知の間柄。立派になった。

龍真の詳細

 

  • シープ(ノア・シェイファー)(作者window)

関係性:同僚、後輩、被写体、旧友

旧知の間柄。相変わらず可愛い。

可愛いメープルちゃんの詳細

 

  • マミ・シェイファー(作者window)

関係性:同僚、後輩、被写体、旧友

旧知の間柄。あの時は彼女のカレーと投球スキルに救われた。シェイファー一家の家族写真を撮っている。

カレーマスターマミ・シェイファーの詳細

 

  • ノノ・シェイファー(作者window)

関係性:同僚、後輩、被写体、旧友

旧知の間柄。あのあなたそんなにツインテール好きだったの…?!たまに髪を触ってこようとするので逃げる。モデルお断り。

ツインテール狂ノノ・シェイファーの詳細

 

  • レルムヴァート(作者Y.o.U.)

関係性:同僚、後輩、被写体、興味

真っ白な異世界人。不思議な魔法を使っている。とても写真映りが良い、彼は「飛んでくる物(カメラ)」への反応速度が速いから。ナイツロードの宣材写真によく使う。

レルムヴァートの詳細記事のあるサイト

 

  • アルダ(作者泡沫)

関係性:同僚、後輩

写真は余裕で撮れるが(アルダから見てショウユウは害がないから放置している)本人に一応確認しているもちろん彼からは却下された。

アルダの詳細

 

  • ウォルター・アラトティス(作者ジヴァール)

関係性:同僚、後輩、被写体、逸材、興味

美しい異世界人。見栄えがよく宣伝にもなる。ナイツロードの宣材写真によく使う。テールユがファッション誌系の知り合いいたから相談してこの人をモデルで撮ってみたい。

自分が絵のモデルとかになるのはちょっと(逃亡)

美しいモデルウォルターの詳細

 

  • ライリー・テルテス(作者松吉)

関係性:同僚、後輩、被写体

ウォルターと仲がいいのかよくいるので、合同取材兼撮影をしたらウォルターがとんでもない事になったので、以降は合同取材NGとなる。(具体的に言うとライリーを撮影用に化粧したらウォルターが倒れ、撮影どころの騒ぎではなくなった)

ウォルターとの合同取材は危険!可愛くてかっこいいライリーの詳細

 

  • デルタ・アリーシア(作者コネクト)

関係性:同僚、後輩、被写体、協力、興味

幼なじみを探す異世界人。うーんこの幼なじみの女の子どこかで見た気がする。写真撮りすぎてどこで見かけたか忘れた。

デルタ・アリーシアの詳細

 

  • フィリアス・ミューレイド(作者影さん)

関係性:同僚、後輩、被写体

とても美しく騎士道精神溢れる教官。ナイツロードの広報写真として彼女のものをよく使わせてもらうが、自分の物は控えめで1面や表紙等デカデカした所はフクシアさんにと誘導される。彼女の奏でる美しい音楽も好き。

 

【テリナ支部

  • サナ(作者window)

関係性:同僚、後輩、被写体、推しカプ先生

テリナ支部の人。ギレイグの情報を集めてくれていて、敵や裏切り者を抹殺しまくる恐ろしい人。彼女の魔法少女同好会のコスプレイヤーたちの撮影をすることもある。

ギレイグとウォーネスの恋を応援したくて、恋というものを学んで見ようと、彼女が貸してくれた恋愛漫画を片っ端から読み漁り、彼女から推しカプという概念を教えてらう。

変な恋愛知識とオタク知識が身についてしまった…(当人は気づいてない)

恋愛大先生サナの詳細

 

  • リーマ・オールウェイズ(作者window)

関係性:同僚、後輩、興味、取材クルー

あのナオの父で異世界人。よく輸送してもらい取材しに行く。人の事言えないけどこの人絶対人間じゃないと思う。

リーマ・オールウェイズの詳細

 

【ガルドーラ支部

  • エリーフ(作者window)

関係性:同僚、後輩、被写体、興味、写真家仲間

ガルドーラ支部で働く女神。写真愛好家としてよく話すけど、彼女機械音痴すぎて高性能なカメラほど使えなくなるし、ぶっ壊される。シンプルで機械音痴でも平気なカメラをあげる。

写真家仲間エリーフの詳細

 

英雄機関

  • ナオ・オルドリン(作者window)

関係性:被写体、苦手

英雄機関から来た異世界人。異世界人に興味はあるがこいつは論外。セクハラしてくるので来ないで欲しい。恋愛興味無い、ハーレムお断り。メイク道具は渡さない。

変態の詳細

 

●VICE

  • シャーミン・バイテ(作者window)

関係性:同郷、幼なじみ、友人、妹分

彼女の父と母とはご近所さん。シャーミンが小さい頃面倒見たことがある。自分が家出した後、しばらくしてから彼女も家出したということは聞いており、各地で暴れ回っているのもの耳にしていた。最近めっきり聞かないけどウォルター、ライリー、レルム会ったことあるって?!しかもVICEですって?!

妹分シャーミン・バイテの詳細

 

【死の派閥】

  • ギュルデン・エルサレフ(作者ジヴァール)

関係性:怒り、失望、憎悪

よくギレイグやユノと仲良くしていた医者。使命に集中しないと。こんな個人的な負の感情を私は抱いてはいけない。でも許せない。

許せない相手の詳細

 

  • ???

ウォルターを返して!

 

その他

【秘密結社メラニオン】

  • ディープ・デスクロウ(作者ジヴァール)

関係性:恋の応援隊

ウォーネスに仕えるマフィアみたいな獣人。ギレイグと話していたら、姉御の恋敵だと思われていて「誤解です、自分は無性別です」と釈明した。

以降は親しくしている。ギレイグウォーネスの背後でユノ含め3人揃って恋の応援。

ディープ・デスクロウの詳細

 

【無所属】

  • 邪神(作者window)

関係性:興味関心

本物の邪神だ!でも写真に映らない。残念。

写真に映らない邪神の詳細

 

  • クェイ・ツァンロン(作者Y.o.U.)

関係性:同郷、被写体、強者

チャーナの実家を飛び出した後山のふもとで出会った魔人。写真を撮りたいが何故か戦いを挑まれた。確かに私も武術の家系生まれだけどちょっと

何気に同郷クェイ・ツァンロンの詳細記事のあるサイト

 

『経歴』

異暦67年(0歳)

マギーアのチャーナのちょっとした武道の名家『ルセミ家』に生まれる。ところが世界は新たな魔王の登場で荒れていた。

セミ家は待望の第1子が無性別なので揉めていた。

 

異暦72(5)

武術の名家の子として指導がはじまる。本人も素直だったので真面目に取り組む。

相変わらず性別の件で父と母は揉めていた。

 

異暦78(10)

叔父の勧めでカメラと出会ってしまう。それ以降ずっとカメラを弄り、写真を撮っている。そして世界の情勢を自覚し始める。

 

異暦83(15)

ご近所さんのバカップル、バイテ家で待望の第1子が生まれる。生まれた子の名前はシャーミン。かわいいサメ系鱗人だと許可取って触ろうとしたら噛み付かれた。

以降たまに一緒に遊ぶけど噛み付かれる。

 

異暦86(18)

自分には役目があるといってカメラ片手に家を飛び出す。

飛び出した町外れで、異世界からきたアニマ族という種族の男ギレイグに遭遇、家族や知り合い以外の初めて写真を撮った貴重な被写体。異世界人に興味を持つきっかけとなる。彼と離れてからは、フリーのカメラマンとして活動を始め、戦場から何まで色んなところに赴く。

山のふもとで魔人クェイ・ツァンロンと遭遇。

 

異暦90(22)

有名だった元アナウンサー、現ナイツロードの紋課のテールユに誘われ、ナイツロード入団。同じ紋課となる。

まさかのあのアニマ族の男ギレイグに遭遇。

まさかの(2回目)あの時のギレイグを付け狙っていた孔雀獣人ユノに遭遇。今度こそ愛子にと言われたので逃走した。

 

異暦91(23)

何やら休憩室が騒がしいしばらくの話し声が聞こえたと思ったら沈黙し、いつの間にかかっとばせーの応援声。

何事かと行ってみたらリアとテールユ中心とした休憩中メンバーが野球中継見てた。うん?あの野球選手見覚えがある...旧知の野球少年そっくり。うわあすごいホームランだ。

 

異暦95(27)

なんだか懐かしい猫がやってきた。

 

異暦96(28)

ギレイグが犬獣人の女と親しげにしているのを発見。大スクープですわ。

 

異暦98(30)

ギレイグ失踪。ウォーネスが悲しそうにしていたので慰める。絶対ギレイグを見つける!

 

異暦99(31)

なんだか懐かしい3人親子が水色のハマーと共にやってきた。

 

異暦100(32)

大規模なVICEとの交戦があり、書課や傭兵交じって戦場の状況伝達のため、戦場カメラマンとして駆け回る。

死にかけた傭兵から遺言を受け取ったりもした。この年はほとんど本部にいなかった。

 

異暦101(33)

うわとんでもない美人みつけた。彼の名はウォルター・アラトティス。去年からナイツロードに入団していて異世界からきた模様。これは広報のモデル傭兵として素晴らしい逸材。テールユに話を持っていき、ナイツロード内外問わず彼の知名度が上がることとなる。

……しかしそれは死の派閥とのある因縁の始まりでもあった。

 

そういえばユノがウォルターを弟子にしていたみたいなので自分は免れたやったね!えっ3番目の愛子にするって……(逃亡)

 

ウォルターとライリーがよく一緒にいることから合同取材をする。カメラ写りを良くするため軽くライリーにメイクしたら、ウォルターが鼻血を出して取材道具とメイク道具が血まみれに。

その2人を引き連れ、血まみれで使えなくなった取材道具とメイク道具を買いにリーベルタースのショッピングモールに行ったところメイク道具争奪戦に巻き込まれる。

 

異暦102(34)

現在

 

 

余談

【無性別】

ショウユウに性別はない。トランスジェンダーとか心と体の性が違うとかそういうものではなく

ないものはないとしか言えない」

との事。武術の名家ルセミ家では、父を筆頭とした勢力はショウユウを跡取り長男として男扱い、父の部下?はショウユウ坊ちゃん呼び。

母を筆頭とした勢力はショウユウを男家系で貴重な女の子として女扱い、ショウユウちゃん呼び。

叔父だけはショウユウをどちらとも確定せず扱ってくれた。

 

【武術の名家ルセミ家】

チャーナのちょっと有名な武術の家。中国拳法(太極拳)みたいな武術。

1子の無性別なショウユウをどっち扱いするかで母と父は揉めていた。当人は最初真面目に家を継ぐ気で武術を習っていたが、いつまでも性別で揉められうんざり。

自由ではぐれ者の叔父はショウユウの性別をどちらとも見ず、カメラを与えた。結果ショウユウはカメラを持って家出、叔父のように縛られず自由に生きることに。

両親はショウユウに家出されたことを受け、性別を押し付けたりしたことを後悔している。

 

【認識阻害】

ショウユウの顔は誰にも覚えられない。邪神曰く認識阻害の類い。頑張ってウォルターが物陰から彼女の絵を描いたところ、その似顔絵にも認識阻害が発生し、「見たら記憶を無くす絵」爆誕。ちょっとした事件となる。(最終的にKORにまで持ち込まれ、ナナシアさんの関与(無関係です)が疑われる事件となった)

サナ「SPだ」ジジ「SC〇だ」

 

【ギレイグとウォーネス】

ギレイグとウォーネスの恋を応援し、ディープ、ユノと影から3人で見守っている。

彼女は無性別、故に恋というものがどういうものかわからない。だからこそ彼らの恋を応援したい。

彼女は自身の能力で気配が道端の石ころになっているはずなのにこの恋の応援の時だけは気配ダダ漏れ

ギレイグとウォーネスのウエディングフォトは、絶対ショウユウが撮ると決めているとの事。この夢が叶うといいなあ。

 

【性別がコンプレックス】

ショウユウのコンプレックスはもちろん自分の性別。どっちの性別のモノも持たずに生まれたせいで両親は揉めてるし。今更どっちかの性別に決めろと言われてもうーん。お風呂とかみんなで入れないし。なお同じ無性別のテールユは微塵も気にしてなさそう。ちょっと羨ましい。

 

【バイテ家とルセミ家】

同じチャーナ生まれのショウユウとシャーミン。地味にご近所さん。

バイテ家とルセミ家どちらも子どもに家出されている

 

【銃声】

…苦手。今も昔もいい思い出がない。

 

【見せる異能】

使命を果たす為に与えられた見せる異能。使命以外のことに活用したり悪用してはいけない。見せることとは正反対の異能、見せない異能も使用できるが徐々に力に呑まれるのでご注意。ちゃんと使命通りに使用していてもショウユウという人間はいずれ崩壊する。そしてショウユウの顔だけではなく存在さえも忘れ去られ写真だけが残る。1人の人間には大きすぎる力だから。覚悟はしているでも怖い。ショウユウは内心人間性が失われることを恐れている。使命のため生まれた性別のない身体も好きではない、だから他人の恋愛を眺める。

 

【広告塔ウォルターと死の派閥】

テールユのツテやショウユウの宣材写真、ウォルターの素質によってどんどんユースティアで知名度をあげるウォルター。ナイツロードの広報だけでなく、モデルの仕事や化粧品のCMにまで登場するほどに。

それが死の派閥の目に留まり、美しい素体としてウォルターは狙われる。

その時テールユとショウユウは最初で最期の戦いに向かい、世界にある宣言をするだろう。

果たしてウォーネスギレイグのウエディングフォトが撮れるのが先か、使命を果たすのが先かショウユウの明日はどっちだ!

 

【彼らの役目と与えられた使命】

彼らはある役目を果たすために、力を与えられている。それは