window_smash’s blog

とあるスマブラ勢の創作ブログ、霊界から蘇った亡霊。基本ナイツロード創作。windowに性別は無い。

NIGHT ROAD EP:PARALLEL 物語の断片置き場

それはあったかもしれないし、なかったかもしれない物語の断片たち

 

《随時プロット更新追加予定》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「異界の悪魔よ!どうか共に業の派閥を打ち倒してくれ!」「呼び出すやつ間違えてる!ぼくインクの悪魔だよ!」

 

 

 

 

  • 正義のあり方を考えていた英雄機関の男が赤い機人を見つけて旅する話

「お前の名前はリア!リア・レッドマンでどうだ!」「そのままだな」

 

 

 

 

  • 元英雄機関の男がそっくりな男に遭遇する話

「リア!俺のドッペルゲンガーだ!」「オオゾラさんが2人!」「うわあドッペルゲンガーだ!」

 

 

 

  • リーベルタースの土地が魔の派閥の襲来で吹き飛ぶ話

とうとう年貢の納め時だ」

「あー!あっちにはうちの実家があるのですが!」「えー!」

 

 

 

 

  • 旅集団が壊滅する話

なんと惨たらしい」「何故、どうして?」

 

 

  • あるアニマ族の男と初遭遇したカメラマンの話

ここは?」「初めまして、ここはユースティア。いつか滅んだ世界であり、いつか滅びる世界。私はしがないカメラマンショウユウ」「オレはギレイグだ」

 

 

 

 

  • 魔剣の国に取材しに行ってとんでもない目にあう悪魔編集長の話

「まずい今度こそ年貢の納め時だ」

 

 

 

 

  • あるスパイが対VICEの研究施設を破壊する話

死かVICEへ加入するか選べ」「もちろん加入するわ」

 

 

 

 

  • ボレギーに墜落した宇宙人の話

「いたた」「アーワタクシノ ウツクシイ カラダガ」

 

 

 

 

  • 英雄機関に保護された廃人鎧女が獣人にときめいて復活しハーレム作る話

「君も僕のハーレムに入りたまえ

 

 

 

 

  • 冒険からはぐれた猫がお高い防衛機材を壊す話

「落ちた先がここだったの!悪気はないんです!大変申し訳ありません!」「と当猫は申しております」「はあ?あれ!もしかしてジジさん?」

 

 

 

 

  • 世紀末地球で化け物退治に明け暮れてた狂戦士が敵との交戦中に転移してくる話

「うわぁー(魔法使いに飛ばされるピエロ)

「あれは本物の魔法使い!」

 

 

 

 

  • 野球観戦に行って知らない人にお金をたかる猫の話

「チケット代が足りなーい!」

 

 

  • 狂戦士がある研究施設で少年騎士を見つけた話

「あらまあ手間が省けちゃった」

 

 

 

  • 馬券を外した猫の話

「ハナ差!ハナ差で負けたー!」

 

 

 

 

  • 猫を探しにやってきた異界の女神が狂の派閥の天使たちに襲われガルドーラ支部に逃げ込んでくる話

「ひぎゃあ!お助けを」「このポンコツ女神!」

 

 

 

 

「私ここで喫茶店王になりますよ!」「ハア?」

 

 

 

 

  • 就職活動するピエロの話

「世界平和のためには遊園地が必要だと思いマス!」「却下」

 

 

 

 

「君の漫画いいと思うよ!ぼくのところで連載しよう」「マジで?」

 

 

 

 

「今週の回マジでよかった」「変身シーンのバンクが新調されてたでござる!」「良きですわー」「うんうん」

 

 

 

 

  • ピエロがナイツロード本部に遊びに来る話

「遊びに来たヨー」「不法侵入!」「帰れ!」

 

 

 

 

  • ある犬獣人の父の仇をうちに行く話

「オレはトーマス!あーえっとディープの雇われ傭兵だ」

 

 

 

 

  • ナイツロードペアダンスパーティの話

「あーえっと俺とペアでいいか?フィリアス」「…!!もちろん!」

 

 

 

 

  • 犬獣人とアニマ族の恋を応援するカメラマンの話

抱け!抱きあえ!」「貴方サナの漫画から余計な知識学びましたね?」

 

 

 

 

  • 水色のハマーに乗った羊父医者母娘がマクメメー王国に到着した話

「ここどこー!」「あらあら」「何だこの国?!」

 

 

 

 

  • 禍の神が異世界人の鱗人にときめく話

おい?邪神?」「なんて美しき青く光る君!」

 

 

 

 

  • 異暦100年2月大規模なVICEとの交戦。各視点の話

 

 

 

 

  • ウォルター鼻血事件の話

「萌え萌えきゅん」「うっ(鼻血)

 

 

 

 

  • リーベルタースであるイケメン少年を助ける話

「セレシア先輩!助かりましたぁ!」「僕の時と同じだ」「デジャブを感じる」

 

 

 

 

  • メカオタクどもが武器を改造する話

「リーマが弄った瞬間」「物理法則と質量保存の法則が消えた!」「かっけえ!」「バカ!レルムが元の世界に戻った時この篭手だとやばいでしょ!」

 

 

 

 

  • VICEのアホ三人衆と遭遇する話

「見つけたぞ!生涯のライバルライリー!」

「誰?」

 

 

 

 

  • ウォルター覗き見事件の話

「龍真さんがボコボコにしてくれました!」「記憶にございません」「僕はただ団員たちの絵を」

 

 

 

  • ウォルター私服選手戦の話

「エントリーナンバー1番サナ!」「テーマは水の魔法少女よ」「コスプレじゃん」

 

 

 

 

  • 重傷のフィリアスさん達がガルドーラ支部に駆け込んで来て女神が叫ぶ話

「うわあああ本部ー!メディスーン!早く来てー!」

 

 

 

 

  • 三盾トリオが護衛任務を依頼され、死の派閥の罠に嵌められる話

「あーホントどうしよう(棒読み)」「くっ!ノノ!マミ!すまん」「絶体絶命どうするか?」

 

 

 

 

  • ナイツロードの裏切り者を殲滅する狂戦士の話

「じゃあ貴方はギュルデンとは無関係なのね」「ハハハ、ああ部門違いだ」「そう残念。まあいい情報をありがとう(銃声)フィリアスとウォーネスへのいい土産話になるわ」

 

 

 

 

  • 死の派閥におわれた野球選手と娘がナイツロードに母の捜索を依頼する話

「妻のいた病院が爆発して!うわぁーん」「パパ泣いてないでちゃんと説明して!」

 

 

 

 

  • 給料日なので金を返してもらおうとみんなで猫を待ち伏せする話

「金返せ!」「ジジさんさすがに返して」「ゴラァ金出せ!」「逃げるなクソ猫!」「ひょえー」

 

 

 

 

  • ナイツロード百物語の話

「なんでそんな好き好んで怖い話するの!」 「そうこのナイツロード基地には」「ぎゃー!」

 

 

 

 

  • 紋課がある美少年を持ち上げ有名にする話

「ナイツロード内だけでなく外部のモデルの話とかあるのですがウォルター君!」「かっこよく撮るよ」「んんん!素晴らしい」

 

 

 

 

  • リーベルタースのショッピングモールでメイク道具争奪戦する話

「渡さないヨ!」「生意気なピエロ君め!ルナちゃんそっちは任せた!」

 

 

 

 

  • ナイツロードクリスマスパーティ話

「あのさあなんで俺が主催することに

 

 

 

 

  • クリスマスプレゼント配達を狂の派閥に邪魔される猫の話

「あー!こっち来んなバカチン!」「サンタなど存在してはいけない!」

 

  • クリスマスプレゼント配達を死の派閥のアンデッドどもに邪魔される猫の話。

「なんであんたらまで来るのよ?!」

 

  • クリスマスで平和な街を魔の派閥の王が襲う話と猫と救世主降臨。

「まずい誰か助けて」

誰かが呼んでいる気がした!」

 

「ジジさん『アイギス』と『イージス』って同じでは?」

「…えっ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • ある反逆者の暴走をみんなで止める話

「アルダ!しっかりして!」「うぉぉ!止まれぇ!」

 

 

 

 

 

 

 

  • 異暦10X年魔王が成仏する話

「思い残すことは無い。最後の大暴れといこうか邪神」

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 死の派閥との戦いの話

「青く光る君ウォルターを返してもらおう」「こうなったのは我々の責任でもありますからね」「ウォルターは渡さない!」

 

 

 

 

  • 使命を果たして散る者の話

「我々の命をかけてこの真実を伝えなくては」「ごめんね、さよならギレイグ、ウォーネス」

 

 

 

 

 

 

 

  • あるアニマ族の男と犬獣人の女が結婚式をあげる話

おめでとうギレイグ、ウォーネス」

 

 

 

 

  • ある男と追跡者の最期の戦い

「やっと捕まえた龍真!」「この心も体も誰にも渡せない」

 

 

 

  • 支配の怪物があるものを求めていた話

「私は貴様と話すのが心地よかった

 

 

  • 支配の怪物VS悪神

時間は稼いだぞレリエル

 

 

  • 殖の派閥との戦い

「ミーア!みんな見てるかい!僕が君たちの仇をとってみせる!」

 

 

 

 

  • 殖の派閥の王VS因果業報の三位一体

「私達の家族」「ワタクシタチノ キボウ マザー」「ぼくたちのこきょう」「全て奪われたこの報いは必ず受けてもらうゼルディス!」

 

 

 

 

 

 

 

「いっけー!変形だ!海上拠点レヴィアタン!」

 

 

 

 

  • あるスパイのラストミッション

「まさか貴様が裏切り者だったとはな」「やっとだやっとこの悲願を果たせる」

 

 

 

 

 

  • 同じ顔の人たちの真相

 

 

 

 

  • 世界が何度も滅びようとも希望をかき集めて次に繋ぐ猫の話

 

 

 

 

 

これは繰り返される世界の中にあったかもしれないし、なかったかもしれない物語。

 

主役も時代も確定しないバラバラな出来事の話。

 

いつかあの少年がループの繰り返される先で未来という可能性をつかむまでの溢れ話。