window_smash’s blog

とあるスマブラ勢の創作ブログ、霊界から蘇った亡霊。基本ナイツロード創作。windowに性別は無い。

ヒュロ・ヒヒン【VICE】(ユースティアver)

松吉様のイラスト↓

『基本情報』

■名前 ヒュロ・ヒヒン

■二つ名 馬勇士/金色女傑

■出身 ユースティア マギーア界陸ラグライア

■所属 VICE:呀の派閥 九呀獣勇士

■総評 A+

『生体情報』

■種族 地族獣種(ばんえい馬系獣人)

■性別 メス

■年齢 28歳(異暦102年時)

■生年月日10月16日

■身長 190.5cm

■体重 本人曰く1tらしい…?そんな馬鹿な

■利き手 右利き

 

保有能力』

■能力名

【火事場の馬鹿力】

☆種別 オリジン

☆射程 自分

☆総評 S-

窮地に陥った時にステータスが上昇する異能。特にパワーが上がる。

武装詳細

アーティファクトの欠片】

☆種別 髪飾り

☆長さ

☆重量

☆材質

☆練度

レオガルフから授かったアーティファクトの欠片。ヒュロは花のような髪飾りに加工した。

 

【蹄鉄】

☆種別 蹄鉄

☆長さ

☆重量

☆材質 鉄/アルミニウム合金

☆練度 S

ヒュロの足元を支える重要な靴のようなもの。使い古した蹄鉄は魔除のお守りや幸運のお守りになると部下達が持っていることも。形は夏用と冬用の二種類、材質は耐久性に優れた鉄製と走りやすくするため軽いアルミニウム製の2種類があり、それらを用途や時期で使い分ける。ヒュロの蹄鉄を整備する部下もいる。

 

■戦闘スタイル

パンクラチオンの達人。そのため眼球への攻撃・噛みつきはしない。どちらかが倒れるまでのタイマン勝負を好む。高まりすぎると真っ裸で戦う。ピンチになった時は火事場の馬鹿力が発動し、逆転する。

 

■形態

【極獣化/ブラッドオーバー】

☆総評 S

さらにムキムキの2m越え馬獣人となる。獣の力を発揮しているので容姿は馬よりになる。

『性格』

■人柄

『温厚ムキムキ馬ガール』

VICE呀の派閥の幹部「九呀獣勇士」の1人馬勇士。

派閥の王レオガレフから不殺の契りを受け、彼の所持していたアーティファクトの腕輪の欠片を髪飾りにしている。元々の彼女のレベルはS-であったがこの為弱体化してA+。

尾花栗毛の馬体で、美しい金髪と栗毛で覆われた筋肉の持ち主。髪の手入れは常にしており、欠片以外の髪飾りはしばしば変わるオシャレさん。ただのオシャレではなく戦いに備えて気合いを入れる勝負服的な意味合いもある。

性格は普段は温厚で優しく、仲間思いなばんえい馬である。仲間からは姉御やヒュロ様と呼ばれボス馬として崇められている。一方で戦いとなると闘争心の塊となる。パンクラチオンの使い手なので高まりすぎると真っ裸になってしまうほど。

 

■趣味・嗜好

 

□特技 そり引き、重量挙げ、パンクラチオン、大食い

 

□趣味 筋トレ、ランニング、猫吸い、ネイル、音楽鑑賞、ガーデニング

 

□好 強者、足の速い人、猫、花、甘い物、黒砂糖、バナナ、人参、林檎、新鮮な野菜

 

□嫌 弱いものいじめ、キャベツ、チーズ、チョコ、ほうれん草、ケール

 

■話し方

□自分 『あたし』『私』

 相手 『あんた』 『~ちゃん』『~君』

 複数 『あんたら』『みんな』

「みんなあたしについてきな!」「難しいことは部下に任せてるんだ!」「ハッハッハ!」「わや…」

姉御肌を感じる。小難しい用語は使わない。よく笑う。ごくたまに北海道弁が飛び出す。

 

■交友関係(未確定部分あり)

●VICE

【呀の派閥】

  • レオガルフ・バシレウス(作者松吉)

☆関係性:我らが王

我らが王様!

 

  • ブル・チャナマット(作者松吉)

☆関係性:幹部仲間、気が合う

戦い方など最も気が合う幹部。2人揃って笑うとうるさい。

 

  • フォン・チュウ(风・周)(作者松吉)

☆関係性:幹部仲間、難しい人

彼と手を合わせる時はなんか頭使わないといけない。えっ?右手で攻撃するって言ったのに左手?!もうっ!ややこしいからやっぱり考えるのはやめ!あたしは力で押し切る!

ある時「こういうのこういうの!」と言いながら彼が走ってきた(ヒュロの胸にめがけて)。なんか楽しそうだったので笑顔で受け止めようとして激突、彼の鼻が折れてしまった…!わー大変!医務班!(ヒュロの胸はデカいが筋肉の塊なので硬ぇのだ)

 

  • フーガ(愛称シャオフー)(作者極小細菌)

☆関係性:幹部仲間、可愛い

幹部の中で1番可愛い子。シャオフーちゃんのふわふわした毛並みなでなでしたい。

 

  • カウア・バニット(作者松吉)

☆関係性:幹部仲間、ちょっぴり苦手

毒とか姑息な手段使ってきて苦手。でもパンクラチオンに毒はダメというルールは無いから毒使うのもありなのかも…カウアちゃんは賢いなあ(感心してる場合か!)。

 

  • ドミルル・カムビンビリビリ(作者松吉)

☆関係性:幹部仲間、友人

幹部の中では1番仲のいい友人。もふもふで触り心地が良い毛並み!いいなあ。

 

リゴーラ・ゴゴゴラッド(作者磁石)
☆関係性:幹部仲間

彼は頭いいなあ。リンゴをおすそ分けする仲。あたしのとこの吹奏楽団のクラシック演奏を喜んで聞いてくれる。

猩勇士リゴーラの詳細

 

  • チャン・ゴウ(作者松吉)

☆関係性:幹部仲間

最も癒される幹部。でもあたしは猫派。

 

  • スース・ウリーヴォ(作者松吉)

☆関係性:幹部仲間、期待

あたしたちの中で1番若いけどあたしはわかる。スー君が1番強くなる。

 

 

 

【馬勇士の部下】

ミフネ(作者window)
☆関係性:直属の戦士、部下

拠点そばの湖で(まるで犬神家の一族のように)足だけ出ていた馬の獣人?

助けたら懐かれていつの間にか直属の戦士になるまで出世していた。うちで1番のじゃじゃ馬である。

気性難白馬ミフネの詳細

 

  • ドラ&ミー(作者window)

☆関係性:ペット

拠点そばの湖で溺れていた灰色っぽい猫ドラちゃんと白い猫ミーちゃん。首輪はあったがそばに飼い主の気配もなく、うちの拠点の看板猫にする事に。ふわふわでとても可愛くて、ついつい猫吸いしてしまう。猫ちゃんと言えど呀の派閥の一員なので一応不殺の契りは結んでいる。

 

☆関係性:上級戦士、部下

彼の周りでは事故が多発するらしい…ああなんて可哀想に!運のない人だと思っている。(誰かヒュロに気づかせろ!こいつルール違反してるぞ!)

ドラ「知っとるわボケなす!でもどうやってヒュロ様に伝えたらいいんだよ!」

ミー「…私たちが喋れるとバレたら、ただの猫じゃないってヒュロ様に嫌われちゃう。」

 

【魔の派閥】

ハオウ(作者うまそう)
☆関係性:宿敵

なんとしてでもみんなで打ち倒す!

 

サツキ=アリスト(作者window)
☆関係性:運命の転換点

サツキとヒュロが出会う世界線では、通常の世界線よりもサツキの運命が大きく変わることだろう。

コリウスの花サツキの詳細

 

 

【彁の派閥】

フィリップ・ウリエライム(作者Frog/ジヴァール)
☆関係性:恨み

主が死ぬことになった元凶であると認識している。だってあの集団がフィリップの話をしていたから。許せない…でも仮に会っても殺さない。あたしはもう殺しはしないって誓ってるから。

獣人と人の共存を阻むものの詳細

 

Nobody(作者window)
☆関係性:複雑

ある時レオガルフ様と話をしていた彁の派閥の王。派閥の紋章を考えたり、呀の派閥のために色々手助けをしてくれて良き友人だと言う。こちらのことを気にかけてくれ親切にしてくれるが…あのフィリップの主。色々思うところはあるけど、彼のことは憎めない。なんだか悲しげな雰囲気の人。

どこか悲しげな王の詳細

 

●KR

【KR本部】

ライリー・テルテス(作者松吉)
☆関係性:猫ちゃん?

カウアちゃんを引っ掻いた猫ちゃんらしい。

猫ちゃん?の詳細

 

【テリナ支部

イクス・イグナイト(作者Frog)
☆関係性:敵

最近あたし達呀の構成員を襲っている恐ろしい男がいると聞いた。みんなのためにも倒さないと!そして彼と遭遇しパンクラチオンの使い手のヒュロは服を脱ぎ捨てた。

パンクラチオンは裸の競技って知らないのかな?イクスの詳細

 

『経歴』

■異暦74年(0歳)

マギーア界陸ラグライアにて生まれる。そこは獣人奴隷商人の拠点であり、ヒュロの父と母も奴隷であった。彼女の素質を見た商人は彼女を丁寧に扱った。

 

■異暦79年(5歳)

ヒュロは高値でラグライア貴族に売られる。売られた先の貴族のおじいさんは親切なひとであり、ヒュロを孫のように扱う。ヒュロは奴隷だったが主と他の使用人達と幸せに暮らしていた。

 

■異暦86年(12歳)

ヒュロはラグライア貴族の中でも話題の奴隷だった。あまりにも美しい馬獣人であり、仕事ぶりも評価されていたから。そんなヒュロや主を妬む者がいた。あんな質のいい奴隷を私より下の階級の貴族が持つなんて、それになんだあの奴隷に対する態度は!

そんな貴族たちは巷で話題の獣人奴隷解放組織をそそのかし、ヒュロと主を襲う計画を建てた。

毎年恒例の避暑地に向かうヒュロ御一行。そこへ襲いかかる者たちが現れる、それはある鶏の鳥人の思想の影響を受けた獣人奴隷解放集団。主がヒュロを虐げているという話を聞いて、主たちを皆殺しにした。止めるヒュロの声を何一つ聞かずに。

「大丈夫!もう君を傷つける人間はいないよ」

ヒュロは怒り狂った…そしてそこに立っていたのはヒュロだけとなった。

その後ヒュロはこの集団を唆した貴族たちも殺し、ようやく我に返った。

何もかも失ったヒュロは無我夢中で走り、いつしか呀の派閥の構成員に助けてもらう。

そして呀の派閥に加入し、派閥の王レオガルフから不殺の契りを授かったヒュロはもう誰も殺さないことを誓う。

そして成果が認められ幹部に昇進する。

 

■異暦92年(18歳)

拠点近くの湖方面ですごい音が聞こえる。駆けつけると湖から足が出ていた。助けるとその白い馬の獣人ミフネが恩を返すと部下になる。

 

■異暦95年(21歳)

拠点近くの湖で2匹の猫が溺れているのを発見。飼い主が見当たらなかったのでペットにする。

 

■異暦102年(28歳)

現在。

 

 

余談

【ヒュロノメファーム】

ヒュロ様のチーム名である。実質育成牧場みたいなものだから。

 

【ヒュロ様の拠点】

呀の派閥の拠点はマギーアに多く、ヒュロ様の拠点ももちろんマギーアにある。

彼女の拠点には闘技場やトレーニング施設の他にレース場が整備されている。

 

【ヒュロの愛称】

部下たちからは「ヒュロ様」や「姉御」等と呼ばれる。他の幹部からは「ヒュロ」と呼び捨てや「ヒュロちゃん」等。どんな呼ばれ方でも基本怒らない。

 

【他の幹部や王への呼び方】

🐴→

🐭「フォンさん」

🐮「ブルさん」

🐯「シャオフー(フーガ)ちゃん」

🐰「カウアちゃん」

🐑「ドミルルちゃん」

🦍「リゴーラさん」

🐶「チャンさん」

🐗「スー君」

 

🦁「レオガルフ様」

歳上にはさん付けだが、ドミルルとは仲が良いのでちゃん付けをしている。

 

【ばんえい馬系獣人】

ばんえい馬の獣人なのでサラブレッド系馬獣人よりもガタイがでかいが温厚で優しい。

しかし足の速さは他の馬獣人に劣る。その代わり重い荷物を引っ張るのが得意。

 

【ヒュロ様のご機嫌】

基本は温厚なヒュロ様。しかし耳を絞って(耳が後ろ向き)いたら要注意。ご機嫌ななめな時である。馬は怒りや不安や恐怖で耳を絞る。

 

ヒュロ様の部下に選ばれやすい獣人

馬系獣人

・足の速い獣人

・猫、羊、牛等なんだか現実の馬の牧場に居そうな獣人

吹奏楽ができる獣人

・医者の獣人

・拠点の整備できる獣人

・料理人の獣人等

部下はヒュロのような強い格闘家獣人と速さ自慢の獣人、そして力自体は弱いけど技能で支援する獣人といった感じの構成。

部下との仲は比較的良く、和気あいあいとしている。部下の採用方法はヒュロ様と直接タイマン、部下とレース、そり引き、重量挙げ、その他技能持ちはそれをアピール等で採用される。皆様絶賛募集中ですよ!

【ヒュロ様の部下の戦士階級】

松吉様のX参照

下級戦士 D~C-

中級戦士 C~B-

上級戦士 B~A-

直属戦士 B+~A

ヒュロ様に認められた上級戦士は直属戦士となり、ヒュロ様の拠点で活動する。

ヒュロ様に認められる方法は色々、直接タイマンや技能など。

ヒュロ様とヒュロ様の直属の戦士以外は活動領域に決まりはない。

 

【呀の派閥の格闘大会】

呀の派閥では本拠地で行われる大きな格闘大会と、それぞれの拠点で行われる小さな格闘大会がある。もちろんヒュロ様主催の格闘大会もあるのだが、呀の派閥で1番速いやつを決めるレースもヒュロ様主催で行われる。

 

【吹奏楽のできる獣人が採用される訳】

レース前のファンファーレは大事。戦いを盛り上げる役目もある。ヒュロ様主催のレースや格闘大会には必ず獣人吹奏楽団が居る。

 

【医者の獣人が採用される訳】

馬は少しの怪我が命取り。ヒュロ様当人は脳筋だから、部下にそういった難しいことを任せ信用している。戦いで最も良いパフォーマンスをするために下準備は大事であるから。

 

【ネイルが趣味な訳】

馬は爪の手入れが大事。爪が割れると命取り。ネイリストの獣人も部下に欲しいなあ。

 

【ヒュロ様の髪飾り】

アーティファクトの欠片以外はコロコロ変わる髪飾り。花飾りやギリシャみたいな草冠やリボンなど。お腹がすいた時はその花をかじることも(オイ!)。

 

【ヒュロ様の匂い】

呀の派閥は匂いが重要、獣臭さでもアロマでもなんでもいいから臭うのが大事。

ヒュロ様からは基本馬油の匂いがする。もしくは髪のお手入れにいいシャンプー使ってるからそれの匂いも。たまにシャオフーちゃんからおすすめのお香貰う事も。

戦いの時は身体に油塗ってるから香ばしい油の香り。